トロント掲示板 (ワーホリ) - No.253959

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

突然の孤独感

(トロント) 2020-05-28 08:42:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3月からワーホリに来ている者です。
私は英語が苦手なため三ヶ月間語学学校に通ってから仕事を始める予定でした。
一ヶ月通い終わった時にコロナが流行し今は自宅待機をしています。
日本にすぐ帰国すればよかったもののまさかここまで緊急事態宣言が延長するとは思っていませんでした。
帰ろう帰ろう思っていても、日本に戻ってもしコロナに自分がかかっていたら家族にうつしてしまうし、
夢見ていたカナダでのワーホリだったのでビザの延長も出来ないなら帰国もしたくなくここまで残っていました。
突然先ほどすごい孤独感に襲われ掲示板に掲載しました。
帰国した方がいいと思いますか?
皆さんのご意見が聞きたいです。
友人もトロントに1人もいないため、誰にも相談できなくて、、
きついコメントはやめてください。今とてつもなく落ち込んでいるので。泣

返信‐1 あああ (日本) 2020-05-28 08:46

これからエアカナダ便も増えるようなのでいまのうちに帰国したほうがいいと思います。また第二波がきたら帰れなくなってしまう可能性もあるし、ビザの期間も残りわずかになってしまうと思います。
家族に移すかも知れないとのことですが、一人でカナダに残るよりも、日本に帰ってとりあえず自分だけ2週間ホテルなので隔離して自宅へ帰るのはどうでしょうか?

返信‐2 (バンクーバー) 2020-05-28 08:50

>1
増える予定だったのが今日の延長を受けて全部キャンセルになった。

返信‐3 (トロント) 2020-05-28 08:51

1
コメントありがとうございます。日本の家族や友人に相談しても状況が違うためどうしても心がもやもやしていたためこうしてトロントにある方の意見が凄く助けになります。
エアカナダ便はキャンセルが凄いとききました。日本の会社の便で帰国した方がやはりいいでしょうか?
ビザの延長が出来ればここまで悲しく無いのですが、、
日本に帰ることを真剣に考えてみます。

返信‐4 (トロント) 2020-05-28 08:53

2
コメントありがとうございます。
やはりそうなんですね、、泣
キャンセル料もかかるとか聞きました。エアカナダやばいですね、、

返信‐5 よし (トロント) 2020-05-28 10:10

こんにちは。久しぶりにこのサイトを見て昔の自分を見てるかのようで投稿してみました。
自分もトロントに来た最初の月は友達1人もおらず辛い思いをしたのでお気持ちわかります。。。ましてコロナで余計ですよね。。
もし自分がりさんだったら今のコロナの状況を考えると残る決断をすると思います。経済がやっと動き出したので1、2ヶ月前よりは以前の生活に戻る望みがあるかなと思ったからです。基本お家にいるのであればまずはお外に出て公園など散歩するだけで気分もリフレッシュできますよ!
余計な事で外出るなと批判する人もいるかもですが家でこもりっきりのほうがしんどいです。
とは言いつつも自分は9月からトロントに来て来月頭に帰ることに(コロナとは別理由)したのであんまり説得力無いかもですが…
Twitterやhello talkなどでお友達探すこともしてみてはどうでしょうか?
何か協力できるようなことあれば連絡くださいね。
では失礼します!

返信‐6 (トロント) 2020-05-28 10:19

5
よしさんお返事ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。本当に気持ちが楽になります。涙が出そうです。
よしさんも大変な時期を乗り越えられたのですね。
確かに以前よりはお店も開きだしたので、学校は後にして先に仕事を探す方がいいのかもしれないです。
人種差別が起きているとニュースでみて、あまり外に出れずにいました。少し公園などに行ってみようと思います。
自分だけが取り残されている気持ちになっていました。
外出も控えているため、みんな帰ってしまったんじゃないかと不安になっていました。皆さん辛い状況は同じですよね。
本当にアドバイスありがとうございます。

返信‐7 よし (トロント) 2020-05-28 10:56

とんでもないです!
確かに変な人は少なからずいますが基本シカトでOKです!笑
好きな食べ物テイクアウトしてハーバーフロントやハイパークで食べたらもっとトロントにいたいと思うはずですよ!今もう少し残ればと後悔中です。。
ただ人が多いのでそこだけは気を付けてくださいね。
ビザもまだ残ってますしお金に余裕があるのであればとりあえず楽しむことを覚えてから学校、仕事を探してみてはいかがでしょうか?
一人で難しいのであれば全然お散歩付き合いますよー
自分はもうすぐ帰っちゃうのでお友達も紹介できますし!よかったら直接メールしてもらっても結構なので是非〜怪しいと思ったら無視してもらって大丈夫です笑

返信‐8 (トロント) 2020-05-28 10:58

今すぐ帰国して。

返信‐9 (トロント) 2020-05-28 11:07

金銭的余裕があるならもう1ヶ月様子見てもいいかもしれません。緊急事態宣言延長にこそなりましたが解禁され始めた部分もあるので。余裕が無いなら乗り継ぎでもなんでも即帰国で。

返信‐10 (トロント) 2020-05-28 12:30

感染した時に面倒見てくれるネットワークがあるかどうかによる。
一人で入院するとかマジで無理。

返信‐11 (トロント) 2020-05-30 01:13

ひとり芝居楽しい?

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐12 (トロント) 2020-05-30 01:38

長い人生を見たら、帰った方が良さそうだね。帰ると家族に迷惑がかかるって思ってるみたいですが、独り身で友達がいない、こっちで何かあった方がご家族は心配されると思います。全て自分責任で出来るなら残ってもいいと思います。
今はみんな辛いのでどこで辛い思いをするかの選択だけだと思います。

返信‐13 るい (トロント) 2020-05-30 03:46

こんにちは

わたしが主さんの立場で金銭的に余裕があるんであれば残るかもしれません。

人生一度きりのワーホリ!こんな形で終わってしまうのは悲しいですよね:(

わたしもカナダに来た頃は辛かったですが
ワーホリが終わる頃には友達もできましたよ!

がんばってください!

返信‐14 (トロント) 2020-05-30 04:29

年齢によるけど人生一度のワーホリといってもイギリスからシンガポール、カナダ、NZ、オーストラリア、ドイツ、フランスとあるので、いってみては。
ドイツとか仕事探すのが大変だけど、いいと思うよ。お金の心配ないなら。
ドイツ語?大丈夫、英語で。
https://japan.diplo.de/ja-ja/service/wh/957786

カナダ来る前にいくといいんだけどね。
あの国はやる気さえあって前向きならいいという国。やる気がある人は応援します。
人になんか言われるのを気にするような人は特に。

返信‐15 正論 (トロント) 2020-05-30 06:06

そもそも3月の時点でカナダに来たのがありえない。
1月でもありえないのに。
助けてくれる家族、知り合い.友達がたくさんいる移民でも大変なのに、知り合いもいないで家に引きこもって。無駄に金を使ってる意味がわからない。
コロナかかったらどうすんの?
親は入国できないから、全部自分の世話自分でできんの?
病院なんて英語ペラペラの自分でも色々と面倒くさいしトラブルあるよ。カナダは日本みたいな医療システムじゃ無いし。
緊急事態宣言とけても今 以前とは違う。
出会いや仕事は期待しても無い。
知り合いとだって前みたいに会えないのに、新しい出会いなんて無い無い。期待しても無駄。
これ、カナダ人の独身の同僚がみんな言ってっから。カナダ人の美男美女揃いの同僚が言ってるから、英語もできない普通の日本人じゃ絶望的。
ワーホリなんてどこがいいのかわからないけど、特にこれからはカナダ人でさえ仕事無いからいても意味無い。一度帰って、落ち着いたらビジタービザで6カ月旅行すればいいと 思う。
早く帰るべき。

返信‐16 (トロント) 2020-05-30 06:12

いつもの婆

返信‐17 やべーぞ (トロント) 2020-05-30 06:15

トピ主、女性?
寂しさにつけ込んで犯してやろうと優しいふりしている男に騙されるなよ。
知り合いがいないってばれてるから、何やってもトピ主が泣き寝入りすると思って友人連れてきてみんなにやられちゃうよ。
日本人男はカナダの女に相手にされない奴が多いから溜まってるぞ。すぐヤレる奴探してんだろ。
やり逃げされて、性病、妊娠して結局帰ることになるよ。
今なら弱ってるから、簡単に騙されてやられちゃう。
トピ主が尻軽女なら別にいいけど。

返信‐18 (トロント) 2020-05-30 06:18

でもダウンタウンの駐在さんは結構飲み会やってるみたいですね。

返信‐19 (トロント) 2020-05-30 07:04

>すぐヤレる奴探してんだろ。

梅毒が州がエピデミックですって宣言するような場所ですぐヤレる奴さがすの?
自殺希望の相当なMだと思うけど。

返信‐20 (トロント) 2020-05-30 07:05

宣言するような
宣言しそうな〇

結構すごい勢いで増えてるよ。アルバーター州が震源。

返信‐21 (トロント) 2020-05-30 09:29

15、正論さん、

もしカナダの病院に入院することになったら、具体的にどう面倒くさいですか?

返信‐22 (トロント) 2020-05-30 09:39

駐在さんたちはいつも簡単にやれる女を探してる。
今キャバクラ行けないから余計荒れてる(笑)

返信‐23 (トロント) 2020-05-30 09:44

>駐在さんたちはいつも簡単にやれる女を探してる。

そういう人もいるだろうね、だけどそうでない人もいるからステレオタイプにそういうのはなしだよ。真面目なクリスチャン夫婦、家族、駐在先と中華料理店と家しかいない人、夜2時から日本時間の会議に参加する人、現地社員になってカナダ人として生活する人、いろいろいる。
ダウンタウンの怪しいキャバクラに接待や個人的にいける暇な人ばかりでしゃないよ。

その駐在さんたちもコロナでいなくなると思うけどね、ほとんど。
減収減益でトヨタでも8割利益減、コストの高い駐在さんを置いておけるほどカナダもうかってないから。

返信‐24 (トロント) 2020-05-30 09:45

>暇な人ばかりでしゃないよ。

暇な人ばかりではないよ。

返信‐25 (トロント) 2020-05-30 09:49

商社の人ととかすごい遊んでますよね。羨ましい。

返信‐26 unknown (トロント) 2020-05-30 09:56

カナダにいたほうがいいと思います、公園も最近オープンしてきていますので公園で遊んでる人や喋っている人に話しかければ友達になれるかも?しれないので。

返信‐27 おばん (トロント) 2020-05-30 10:26

私も同じです。頑張りましょう^^
1月にきて、3月から始めた仕事は3日目にしてクローズ。
幸いクビとは言われてませんが、再開されてからの動向は全くわかりません。
が、私もいろんな気持ちの波を経たのでよくわかりますよ、その気持ち。
でも、もうちょっとだー!頑張りましょう^^
喋りは苦手だけど、読み書きの語力は自粛期間で上がりましたよ^^

返信‐28 (トロント) 2020-05-30 10:37

もし復職できたら、仕事があるのは当たり前ではないことを心にして。
明けない夜はない、明日はきっと来ます。
第二波はくるかもしれないし、こないかもしれませんが、油断せずに。

日本がよく見えるかもしれませんが、日本も倒産の嵐です。世界中どこでもきついんです。国力の弱い国、レバノン、アルゼンチンは国家が破綻しました。航空会社で黒字の会社もありません。そしてこれからも続きます。

今ある仕事に戻れたら感謝して覚悟してがんばりましょう。
一番つらいのはこの2年、決して他国や人のせいにすることなく自分の生活だけを確保することに注力しましょうね。

今、表のニュースにはなっていませんが、戦争機運が高まってます。
ロシアの戦闘機の武装のまま、アメリカ領空侵犯、中国のミサイル部品アメリカ近海に落下、挑発、地域紛争。
人間は経済が悪いと戦争を繰り返してきました、絶対に他国のせいにしない、どんなに苦しくとも、カナダにいる幸せをちゃんとかみしめて、変な熱に侵されないようにしましょうね。
そういうひとりひとりの気持ちが国を救います。

返信‐29 日本人女性 (トロント) 2020-05-30 12:03

私もトロントにいる日本人女性です☆
まだ友達もいないので誰か連絡取り合えたら嬉しいです

返信‐30 (トロント) 2020-05-30 14:29

26、

公園で話しかけた相手が無症状感染者で、移ったらどうしよう、、、とか思わないですか?

何の為にステイホームしているかわかってますか?誰かも書いていますが、今は、知り合い同士でも、気軽に話せない世の中なのに、私だったら知り合いならまだしも、知らない人から公園で声をかけられる方が怖いです。

トピ主、、今は世界全体がそう言う時期です。それが現実です。きついコメントは拒否と書いていますが、英語も片言なら尚更、帰った方がいいです。マジ、コロナにかかったら、この国で親や親しい人もいないのに、やっていけないでしょう。トピ主がトロントにとどまっても、ビザが切れる来年の2月末には、第2波がきているかもしれなくて,またカナダからの便が飛ばない時期になってるかもしれない。トピ主は知らないだろうけど、トロントは9月を過ぎると急に涼しくなって早ければ10月には積雪。今、あなたが想像しているのよりもずっと厳しくて鬱になりそうな天気がずっと続きます。

27、
あと、もうちょっと、、って、何がもうちょっとなのか教えて下さい。

返信‐31 (バンクーバー) 2020-05-30 18:48

>26
親切心でアドバイスしたのかもしれないけど絶対やめて。神経質になってる人もいるからそれで嫌な顔されて傷つくのはトピ主さんだよ。

返信‐32 (トロント) 2020-05-30 19:59

それも経験だから。
それにそんなに気が細かかったら北米には向かないんだよ。

ソーシャルディスタンス?
並んでみなスーパーとか、自分は声かけやすいらしくトロントのおばちゃんに普通に話かけられるし。
そりゃ、嫌な思いも二十年で数回あるけどね。チンクゴーホームも言われたこともあるけど、気にしてたら生きられないよ。

図太く図々しくトロントBBAのように。
大阪のおばちゃんなんかかわいいぐらいだから。我が一番ぐらいでないと。

返信‐33 (トロント) 2020-05-30 20:19

うーん32は「修行してる」って感じがいいね!
頑張れよー

返信‐34 (トロント) 2020-05-30 23:27

コロナ前は知らない人とも話できたが、今の時期はもちろん、これからは公園で見知らず人に話しかけたら嫌な顔されるだけでなく、暴言吐かれてもしょうがない。
しかも片言の英語で話しかけたら、頭おかしくてソーシャルデスタンスの意味がわかってないバカと思われるだけ。
バカなワーホリが無責任なこと言ってるが、そういうバカなワーホリブスのせいで日本人やアジア人が嫌われてバカにされてしまう。
そもそも、1月以降にワーホリに来た奴なんて、馬鹿でブスなだけじゃなくて自分勝手で最悪。
ワーホリなんかそもそも日本で低学歴・就職もできず、男からバイ菌扱いされてた奴がカナダに来て白人漁りたいってのがほとんど。
友達もできずに帰っていくのがほとんど、盛りのついた豚みたいにクラブ通ったり逆ナンパしてやっと知り合っても出会うのは底辺かなだ人ばっか。しかもやり捨て対象にされてるだけ。
日本の保険会社関係の医療通訳やってるけど、クリニックに同行頼まれるのは、ヤリ捨てされて性病うつされたブスワーホリばっか。エイズや梅毒うつされたワーホリ、短期留学生も何人もいる。
中高でカナダに来たブス学生の中絶相談も多い。親も高い学費払って、自分の子供がマリファナやって、やり捨て道具になって生ゴミみたいに捨てられてるってわかんねーのかね?
何しにカナダに来てんだか。
日本の性病の感染率を爆上げしてんのは、カナダでワーホリしてヤリ捨てされたワーホリブスのせいだろ。

返信‐35 (トロント) 2020-05-30 23:50

こんなに長文で詳しく解説出来る34は流石だな。無駄に彼らの大ファンの人でもないし、ファンクラブ創設者 大代表 ではない。寝ても覚めても彼ら一筋。

返信‐36 (トロント) 2020-05-31 00:09

大事なダーリンを取られて捨てられたというのが定説だけどね。
何も誇れるものがなく、数十年前の学歴にしがみついて。
しかも頭は共産主義と。

だれか北朝鮮に彼女送ってあげて。きっとカナダも楽しくなるし、北朝鮮も楽しくなるよ。高射砲でバラバラにして犬の餌が増えて。

返信‐37 (トロント) 2020-05-31 00:24

え?
34の男はワーホリに妻寝取られたのか?
ワーホリ男子もやるのう、うぉっフォッ!?

返信‐38 (トロント) 2020-05-31 00:28

そういうのホモでもレズでもあるから。
ここをどこだと思ってるの?
性に緩い国カナダだよ。

返信‐39 (ビクトリア) 2020-05-31 00:37

数十年前の学歴にしがみつけるくらいの学歴なら誇れるものあるんじゃないか?
UBCでもでてんの?まさか日大とかのレベルじゃねーよな?
野郎なのかおばちゃんなのかわからんが、まさかおばちゃんで女子大卒とか?
そーいやー、俺のツレがいつもつるんでるババア、神戸女子大卒とか言って自分は賢いとか勘違いしてっけど、惨め。
俺の学歴は教えないが、男は手に職だから学歴不要。
しっかし、「ワーホリをけなす奴は、ワーホリにツレ取られた奴」と認定するババアがしつこく書き込んでるが、そもそも何でそんな事知ってんの?
トロントでは有名なのか?

返信‐40 (トロント) 2020-05-31 00:42

そこは舐めない方がいいと思うよ。UBCなんて、、、、、、、、

返信‐41 (トロント) 2020-05-31 01:24

東大卒なのに、会うといつも面白い事ばっか言ってるおっさんとかおじいちゃんとか知り合いにいるけど、本人たちは大学の事なんて普段は忘れて生活しているよ。楽しい仕事や余暇で忙しいみたいだしね。

返信‐42 (トロント) 2020-05-31 01:34

だからプライドにしがみついちゃう人は普段が充実してないの。
かわいそうな人なのよ。

返信‐43 ウヒ (トロント) 2020-05-31 01:43

そうそう、東大京大早慶レベルの一流大学卒の人は学歴自慢もしないし、中卒高卒ワーホリを馬鹿にしたりしない。
高卒やワーホリ馬鹿すんのは、田舎の大学とか三流大学出てるような奴ら。
それより、ワーホリにどうやって旦那取られたのか興味あり。
ワーホリに部屋貸した白人おっさん日本人おばちゃん夫婦、銀行や商社の駐在員、ジャパレス勤務の旦那とサーバーワーホリしか知らない。

返信‐44 (トロント) 2020-05-31 01:49

定説は楽しみに考察しましょう。ただの定説ですから。

返信‐45 (トロント) 2020-05-31 02:57

田舎の大学や三流大学卒業でも、人のことはどうでもいい人や、いい意味で忙しい人は高卒だのワーホリをバカにしませんよ笑

返信‐46 (トロント) 2020-05-31 03:14

人生いろいろだからね、全然カナダはのんびりで日本の大学とか職業とか全く気にしないで、幸せに豊にできてる人が多くて、しかもせかせかしなくてストレスも低く、おばちゃんがトドになってビーチでマグロ状態でもあんまりひどくなきゃ、ビビらないでいいねー飽食のカナダはぐらいでいられるんだから。

まあ、ひどいのは家のプールでお水浴びでもしてって思ったり、女もセクハラするんだなって思うけど。
発展途上国ではあるんだけどさ、それもまたいいのよ。

返信‐47 (トロント) 2020-05-31 03:18

じいちゃんは結局トド大好きで大ファンじゃん。その話ばっかしてる。

返信‐48 (トロント) 2020-05-31 03:22

昼間からマグロになってあー、もう太陽以外なにもいらないってやってられるのはいいことだよ。鬼みたいな顔して働かざる者食うべからずって能面みたいな顔してないしさ。
いい風景だよねー。

返信‐49 (トロント) 2020-05-31 04:33

>いい意味で忙しい人は高卒だのワーホリをバカにしませんよ笑

バカにしなくても、友だちにならない人はたくさんいると思う。

返信‐50 (トロント) 2020-05-31 05:17

はい、沢山いるでしょうねえ。バカにしないのと親しくならないのは矛盾していないし。そういう事って世の中はいて捨てるほどありますね。何か問題ですか。

返信‐51 (トロント) 2020-05-31 05:22

あ、あと高卒やワーホリから「性格ブス認定」受けたら、どんな学歴の人でも彼らから友達にはさせてもらえないと思いますよ。笑

返信‐52 (トロント) 2020-05-31 06:31

高卒やワーホリの学歴コンプレックス、妬みブスからブス認定されたら、美人ってことだろ。
ワーホリでしかカナダに来れない女は、ノーメイクじゃ化け物で、底辺高校で高校時代からケバい化粧して、マツエクしてアイプチで二重偽造、デカ目カラコン入れてる下品なの多い。

返信‐53 (トロント) 2020-05-31 07:08

いいじゃない、人生一度だから。
あなたみたいに終わってから若返ることはできないし。

返信‐54 (トロント) 2020-05-31 07:13

52 初めから終わりまで性格ブス笑
性格が顔に出てきて更にブス 悪循環

返信‐55 (トロント) 2020-05-31 07:17

54
あなたは思い込みは強いのだけど、感は非常に悪いよね。
まあ、気にするなよ、いいことはある。

返信‐56 (トロント) 2020-05-31 07:19

感じゃなくて勘?

返信‐57 (トロント) 2020-05-31 07:31

はい。

返信‐58 (トロント) 2020-05-31 10:07

僕はトロント郊外に住んでいる駐在です。コロナのせいで、帰国は延期となっています。トロントで留学されていますか

返信‐59 (トロント) 2020-05-31 10:17

58は29へのメッセージです。

返信‐60 (トロント) 2020-06-01 05:07

ラインしませんか?!トロント在住30代男性です。

返信‐61 (トロント) 2020-06-01 05:57

皆さんもうお友達と会ったりしてますか?周りの駐在員は結構家飲みしてるみたいです。距離を保てるのであればもう解禁していいのかな。早く友達に会いたいです。

返信‐62 (トロント) 2020-06-01 06:11

隣近所の人も友達が来てるみたいです。
その時は家の中でもお互いにマスクしてました。

返信‐63 (オタワ) 2020-06-01 06:35

この時期会ってる人はやはり相当仲良しですよね?気になる人の家に異性がよく訪ねているみたいなんですが。

返信‐64 (トロント) 2020-06-01 09:30

トロント在住の日本人の方☆
ってスレタイでスレ立ててますのでどなたかそちらからメッセージください(^^)