トロント掲示板 (フリー) - No.253957

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

オンタリオ緊急事態6月9日まで延長

(トロント) 2020-05-28 03:21:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

また延びました

返信‐1 (トロント) 2020-05-28 04:11

もう無理。 なんか違う仕事探すわ。 

返信‐2 (トロント) 2020-05-28 04:17

軍隊、呼んでビーチの公園ふさがない限り増えるよ。
今、中国や東南アジアの方が衛生状態いいぐらいだし。

自由なのもいいけだけどけじめのない人たちだから。
ダラダラいくんじゃない。

返信‐3 (トロント) 2020-05-28 04:23

来週、再来週あたり、また感染者数あがるだろうね。 

返信‐4 (トロント) 2020-05-28 04:27

老人には災難だね。普通の人は大丈夫だけど。

返信‐5 のび太 (トロント) 2020-05-28 04:28

延び続けると思うな。

返信‐6 (バンクーバー) 2020-05-28 04:41

>1
仕事何してた?

返信‐7 (トロント) 2020-05-28 04:44

学校が九月までで、今年の夏の韓国は絶望的だからあきらめたと思うよ。
感染者は減るだろうけど、外でないで冷房使ってるコンクリビルは屋内で循環が基本なんでそこは感染者増えるかもしれない、試金石だね。

返信‐8 レス1 (オタワ) 2020-05-28 04:44

サーバーです。

返信‐9 (トロント) 2020-05-28 04:47

あわてるなよ。
ゆっくり探せばいいさ。
今スグって探すと消毒とか、アマゾンとか本当に食えない時でしかできない仕事ばかり。
やりたいこと重視で。

返信‐10 (バンクーバー) 2020-05-28 04:55

>8
きついね…。自分も似た職種だからどうしようか迷ってる。職探し頑張って。

返信‐11 (トロント) 2020-05-28 05:14

>サーバーです。

8は勝手に成りすまさないで下さい。 1ですが、ヘルスケア系です。

返信‐12 れす1 (トロント) 2020-05-28 05:14

介護職です。

返信‐13 (トロント) 2020-05-28 05:15

じゃあ、時給高いうちは我慢だね。大変だと思うけど、我慢だよ。
今は。
応援してます。

返信‐14 1 (トロント) 2020-05-28 05:21

あぁ、また成りすましに勝手な事言われた。。。 

返信‐15 (トロント) 2020-05-28 05:25

1月とか2月にワーホリで来た人は災難だったね。 さっさと帰国って選択肢もあっただろうけどさ。 仕事もない、観光も出来ない、イベントはすべて中止、CERBや他の援助ベネフィットも貰えないし。

返信‐16 (トロント) 2020-05-28 05:26

ヘルスケア系って、時給悪くないのに、他の仕事探すの?勿体ない。

返信‐17 (オタワ) 2020-05-28 05:33

サーバーの人達、仕事どうするんだろうね。大学もオンラインになって、コロナ前によくカフェで食べてた時、お喋りしてたサーバーのおバちゃん、良い人だったのに。

返信‐18 1 (トロント) 2020-05-28 05:37

>ヘルスケア系って、時給悪くないのに、他の仕事探すの?勿体ない

そうなんだけど、いつ再開出来るか分からないんだよね。 きっと一番最後のPhaseだから。このままいくと、6月中~下旬、下手すると7月まで仕事再開出来ないからね。

返信‐19 (バンクーバー) 2020-05-28 05:40

入国禁止直前に強行で来た人いたけど今どう思ってるんだろう。来れて良かったと思ってるのか後悔してるのか。

返信‐20 (バンクーバー) 2020-05-28 05:41

>1
CERBだけじゃやっぱ足りない?

返信‐21 (トロント) 2020-05-28 05:52

ネイリストや美容師はどうなんだろ

返信‐22 1 (トロント) 2020-05-28 05:53

足りなくはないけど、家賃と食費で終わりかな。 まぁ、別に旅行したり買い物行ける訳でもないし、家でじっとしてる分には足りてる。 けど、今後の事を考えるとね。 再開後は色々と規制が厳しくなって難しいと思う。

返信‐23 (バンクーバー) 2020-05-28 05:57

職種って何?
マッサージ系?

返信‐24 (トロント) 2020-05-28 06:07

今年は諦めて貯金崩す事になるかなー。

返信‐25 (トロント) 2020-05-28 06:09

もうさ、4ヶ月ベネフィットもらったらそれ以降はなにもないんだよね。
自宅でネイルとか美容師とかの商売してる人(アンダーじゃない人達)って、大変なんですか?

返信‐26 (バンクーバー) 2020-05-28 06:09

>22
だよなー。物価と家賃ぶっ壊れてるカナダじゃ全然足りね。

返信‐27 (トロント) 2020-05-28 06:19

今、眼科からメールが来て、眼科は6月1日からオープンが認められたとのことです。

返信‐28 アンダー (トロント) 2020-05-28 06:21

良かったですね。
あと、ネイルはどうか知ってる人いませんか?

返信‐29 (トロント) 2020-05-28 06:40

駐在さんたちも日本帰っても厳しいだろうね。
日本の失業率は6%超えたし、これからも更にリストラが進むでしょう。
どこ行っても楽じゃない。今まで通りじゃやっていけない。
何か違う事やらないとダメかな。

返信‐30 (トロント) 2020-05-28 07:19

歯医者もガイドラインが整い次第、まもなく再開予定ですね

返信‐31 (トロント) 2020-05-28 07:21

25、

>自宅でネイルとか美容師とかの商売してる人(アンダーじゃない人達)って、大変なんですか?

25はアホか、 世間知らずなのか??

返信‐32 (トロント) 2020-05-28 08:27

自宅ネイルとか自宅美容師って営業してますよね?もう。ビジネス登録してる人達ですけど。

返信‐33 オタワ (オタワ) 2020-05-28 23:55

いつも通ってるまつエクのお店は
まだ閉まってましたよ。