カナダ掲示板 (フリー) - No.253953

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

20年も前の嫌な思い出が

(無回答) 2020-05-27 11:35:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

高校生の時に同じクラスだったA子に言われた事を今も時々思い出して
とても嫌な暗い気持ちになります。

その子は、静かな感じですが、裏でクラス中の女子を
コントロールするぐらいの力を持っていて、
そういうA子のグループにに加わらない私はA子に煙たがられてました。

私は、もともと人とつるむのが苦手で、ひとりが楽な性分もあって
人数の多い方に入って身の安全を守るタイプではありませんでした。

ある日体育の授業の先生がまだ来てない時に
女子全員(ふたクラスが合同になる)がいる所で
ついにとても気にしていた身体的な事をA子に言われて
わっと泣き出しそうになりましたが、
こらえてこらえてだまっていました。

くすぶっていた火種が爆発し表面化してしまい、
以来、完全にクラスの女子全員 VS 私になってしまい
卒業するまでずっとひとりでした。

A子に言われた事が、あまりにもショッキングだったので
20年近くの時が過ぎても時々フラッシュバックしてしまい
昨日のことのように思い出し、苦しくつらい気持ちになります。
この先もこの嫌な思い出に心がとらわれて行くのかと思うと
気持ちが深く沈んでしまいます。



だらだらと書き込んでしまいましたが、
過去の嫌な思い出とかを、どう消していけばいいのか
アドバイスしてもらえたらうれしいです。

返信‐1 (トロント) 2020-05-27 11:52

身体的な事を言ったなんて、それだけでその人が、どのような人なのか想像に難くありませんね。そんな人が言った事で、トピ主さんが20年もつらい時間を過ごしているのは理不尽です。もう本気で忘れて自分の人生を生きてもらいたいです。

とにかく、ふと思い出したら、振り切って違う事で気持ちを紛らわせて下さい。どうしてもどうしても思い出してしまうなら、サイコロジストに相談するのもいいですよね。日本人と違って、カナダ人はちょっとの事でもサイコロジストに話をきいてもらいに行ってますよ。

返信‐2 (トロント) 2020-05-27 11:58

>その子は、静かな感じですが、裏でクラス中の女子を
コントロールするぐらいの力を持っていて、


マジこえーオンナは、絶対表面的に静か。

だよな。


返信‐3 (トロント) 2020-05-27 12:15

20年も前のことまだ恨んでるの?
健康に悪いから忘れちゃいな。

マジ健康に悪いから。
忘却力いいほうがマジ健康にいいよ。

恨んでたり気にしてる間、あなたの心も痛いはず、マジ忘れる努力を。

忘却力もトレーニング身につけられます。

返信‐4 (モントリオール) 2020-05-27 12:20


あんたって、ホントに読解力ないよね。
恨んでるなんて、ひと言も書いてないじゃない。
フラッシュバックと恨みは全然別物だよ。
区別つかないんだから、出てくるな。
何にでも口挟まなきゃ気が済まない人なんだから。

返信‐5 (トロント) 2020-05-27 12:27

気にしてるでも傷ついてるでも同じだよ。
気に入らない、理解できない、恨んでるでも同じ。

忘れちゃいな。
悪いこと言わないから。
真面目なんだよ、人生に。不届き、不埒ぐらいで何があっも自分の機嫌を取る訓練して忘れちゃいな。
誰のためではなく自分のために。

返信‐6 (トロント) 2020-05-27 12:35

他に悩みがあるんじゃないですか?私はやりたくないことをやらなければならないのにやっていないときとか、人間関係がよくないときとかに、必ず昔の嫌な思い出がよみがえってきます。テレビを見ていたり、自分が楽しいときはまったく考えないんですよ。そして、その悩みを解決すると、その思い出はでてきません。嫌な思い出は消えません。薄くはなっていくけれど、多分ずっと消えないし、思い出し続けると思います。でも、それほど気にならなくなってきますよ。メディテーションでも言われますが、嫌な思い出とかフラッシュバックは敵ではないんでし、浮かんでは消えていく雲のようなものです。

返信‐7 (オタワ) 2020-05-27 12:41

私からも。

そんな性格の悪いアホオンナに言われた事で
何十年も悩んでる事ないですよ。

多分、とんでもなくひどい事を
しかも大勢の人がいる前で言ったので傷が癒されないのでしょう。

そんな事を言う人が幸せになれるわけはなく、
今頃、みじめな人生送ってますよ。

トピ主さんは、そんな事に心を奪われている必要はありません。

もう忘れて下さい。

特に今、コロナでうつになってる人が増えてますから
気持ち明るく楽しく持ちましょう!!

返信‐8 (トロント) 2020-05-27 12:41

なんだけど二十年もそれ覚えてたら発狂するから。
出てきたとしても気持ちの切り替えをね。
あーあ、やなこと思い出しちゃった、もう、疲れてるのかな、美味しいもの食べて忘れようぐらい。
真面目なんだよ。でも平気、もう会うこともないから。

返信‐9 (トロント) 2020-05-27 12:49

日本がいじめ絶頂期の頃に高校生だったのですね。
あの頃のいじめは、今ほど大きな問題として
国が対策に乗り出してなかった頃ですよね。
日本人のいじめはDNAで、全員いじめ気質を持ってます。
でもここはカナダ。
そんなの藁人形作って五寸釘打ち込んで忘れてやれ〜〜!!
忘れた方が人生勝ち!!


返信‐10 (トロント) 2020-05-27 12:56

>真面目なんだよ。でも平気、もう会うこともないから。

そうそう、真面目なんですよ。
でもその人にもう2度と会う事はありません。
安心して生きて下さい。

初めておじいちゃんと気が合った。
おじいちゃん、ちゅっ。

返信‐11 (トロント) 2020-05-27 19:52

3と5のじいちゃん。コミュニケーション能力の向上って思いのほか難しいよなあ。
修行頑張れよ!

返信‐12 (トロント) 2020-05-28 01:52

そういう11が、じいさんやん

返信‐13 (トロント) 2020-05-28 02:01

だったらいいのにね。。。

返信‐14 ハルエ (トロント) 2020-05-28 02:33

私も日本ではずっといじめられっ子で、アメリカ高校留学してから全くいじめられなくなり、カナダの大学で日本人の多い都市に引っ越してから、また日本人と交流しようと思って参加したイベントで、20歳年上の日本人女性に初対面で酷い事言われたり、無視されたりして、中学の頃の嫌な思い出が夢に出てくるようになりました。

でも、良い友人達にも出会えたし、意地悪された時に言い返せなかった悔しさを勉強へのエネルギーに変えて、今では専門職で稼げるようになり、新しい家族にも恵まれて幸せです。

あとで聞いた話ですが、中学の時に私をいじめてた女子は、十代で妊娠、夫の不倫、離婚で今はシングルマザー。養育費がもらえないため、アルバイトと風俗業をかけもちとの噂。カナダで意地悪だった日本人おばさんは、ギリホリ上りのカレッジ入学で急いで結婚したため、自営業の旦那さんに不満があるらしく、子供の不登校、家出、ニート化で周囲に八つ当たりしていたらしく、精神的におかしな人だったようです。

いじめっ子は、やっぱり本人に問題があることが多いので、自分を責めず、幸せになって見返してやるくらいの気持ちで頑張って下さいね。

返信‐15 わかります (カルガリー) 2020-05-28 03:02

トピ主さん、すっごくわかります。内容は少し違いますが私も幼少期のころの嫌な思い出がパッと出てくるとき、夢にも出てきます。その際は誰も私のことなんか思い出してはいない、忘れよう、いまを大事に、いまを考えようと自分に言い聞かせてます。
わかります~私も忘れられるものなら消したいんです。

返信‐16 (トロント) 2020-05-28 11:42

トピ主さん、もしかしてかわいい人なんじゃないですか?顔が。

かわいいと目立って男子に好かれるから、ブスやデブからは嫉妬されていじめられますよ。

勉強ができる人はそれほどいじめられませんが、かわいい子はいじめられます。

世界中同じ。

美人は、いじめの最大のターゲットになります。

でも美しく生まれた事は財産です。

そして今、トピ主さんは、カナダに住んでいるのですから、そいつらが、またあなたをいじめる事は絶対絶対絶対ありえません。

安心して生きて下さい。

バカブスデブ性格最悪の昔の同級生の暴言なんて思い出すだけ損です。

大切なあなたの時間を有意義に楽しく過ごして下さい。

もう一度言いますね。

安心して!!誰もあなたをもういじめません。



返信‐17 (モントリオール) 2020-05-28 12:02

いじめグループのボス猿って、自分のグループに入らない人は、敵とみなしますから、一匹オオカミで自分を貫くタイプの主さんは、絶好のボスザルのストレス解消のターゲットになってしまったのです。

いじめはやる側に家庭に問題がある人が多いです。家で親に虐待されてる。親が離婚後、再婚して血の繋がりのない男性または女性が家の中にいる。親が不仲でいつも口論が絶えない、または父親が母親を殴る。。。など。

これらは一緒に住んでいる子供には大きく歪んだストレスになり、そのはけ口が必要になります。そのはけ口が主さんのようなタイプの人に向けられたのです。弱い人間だからこそ、人をいじめます。

返信‐18 (トロント) 2020-05-28 12:04

一般的に日本人は、すぐに仲間はずれを作って、仲間意識を高める事で自分を守ります。

300年前にも500年前にも仲間はずれ、いわゆる村八分は存在してました。

逆に言えば、どなたかが書かれてましたが日本人ならDNAで仲間はずれを行うのは当たり前の行動なのです。

私も日本人の特に女性のあのグループを作るという行為は大嫌いです。

心理学を学ぶと日本人の特質として、グループを作る、は必ず出て来ます。笑  

そんな日本人とはウマが合わず私は日本を出て、今、カナダで生きてます。

中学も高校もクラス会には一度も行ったことがありません。

行きたくない場所には行かない、会いたくない人には会わない、それでいいんですよ。

アドバイスになってないかもですが、どうか残された時間を有意義に過ごして欲しいです。

返信‐19 (トロント) 2020-05-28 12:30

いじめなんて忘れちゃいなよ。

自分の姉ちゃんも高校1年の時、チョーク粉々にして弁当に
振りかけられて、それでも登校した。

母ちゃんが先生に電話すると言ったのを必死に止めてた。

翌日は、シューズをトイレにぶち込まれたらしい。
その日はスリッパで過ごしたらしい。
シューズは家に帰って来てから母ちゃんが新しいシューズ
買いに行ったんだって。

数日後から学校に行かなくなった。

母ちゃんに聞いた話では、
音楽の授業が終わって音楽室から教室に戻ったら
机の上にねえちゃんのカバンから出した
生理用品が並べられていたそうだ。

自分、中学2年だったからこの話しは
聞いた時めっちゃ恥ずかったけど
母ちゃんはそのまんま俺に話した。

こんな事するような国の学校に行く必要はない。
こんな事をするような学校になった国の教育なんて
信用する必要ない。

日本のいじめは終わるはずはないから日本を出るのが正解。

ねえちゃんは、かあちゃんの伯父ちゃんの計らいで
高校を辞めさせて(てか行かなくなっちゃった)
伯父ちゃんが住んでたシンガポールで私立の高校に通い
ニュージランドの大学を卒業して
今はシンガポールで自分の会社経営してるよ。

自分の人生は一度だけ。
無駄使いする時間はない。
そんな嫌な記憶は捨てちゃいなよ。
この世の中にはいい事がいっぱいあるよ。

返信‐20 (トロント) 2020-05-28 13:56

私は、トピ主さんではありませんが、みなさんのアドバイスが、すばらしくて勇気付けられました。私もフラッシュバックあります。子供の頃に大勢の前で恥をかいた事が、いまだに忘れられず、その事で、うつ状態にまでなる時もあります。でもたくさんの人が、フラッシュバック経験しているのを知って、がんばれる気持ちになれました。

返信‐21 (トロント) 2020-05-28 15:18

こんなことをする国って、カナダでもいじめはたくさんありますし、アメリカはそこに差別も加わってくるのでもっと大変だし。
国じゃなくて、人の問題。

返信‐22 (トロント) 2020-05-28 22:45

21に賛成です。カナダにもいじめはたくさんあるし、自殺する子もいます。それでも、日本は比較的よくなってきて、自殺は減ったらしいですね。日本人は自国が最もひどい国だと思いたいようですが、ロシアや韓国の方が自殺も日本より多いみたいですよ。「ここはカナダ」と言って、カナダが天国で、日本が地獄と思っている人がたくさんいるけれど、社会問題があるのはどこの国でも同じだし、コロナの対応を見てもそうだけど、これからはカナダより東アジアの方がいろいろな面で進んでいくんだと思う。

返信‐23 (トロント) 2020-05-28 23:18

全否定になって視野狭窄になっちゃって普通の範囲を超えなきゃいいんだよ。
全否定になるとIQは下がり、もう自分が間違ってても正当化するのが普通になっちゃうから、そうならない方が健康にはいい。

中国 死ね、アメリカ 死ね、日本 死ね、韓国 死ね。
このYES or NOの北米的な考え方は戦うのにはいいんだけど、平和の世に不要。
中国はここはよくてあそこは悪いよね、アメリカはここはよくであそこは悪いよねという中庸の考え方が日本人には健康的。

お客を選べない商人なんだから。売れないなら飢えるよ。石油資源買えないなら飢えるよ。

世界に愛される日本と日本人を目指そう。日本人ならね。

返信‐24 (トロント) 2020-05-29 00:33

>勉強ができる人はそれほどいじめられませんが、かわいい子はいじめられます。

世界中同じ。

美人は、いじめの最大のターゲットになります。

勝手に世界中同じと何故いいきれるのだろう?

多分、美人や可愛い子がブスをいじめる方が多いですよ。それと、勉強のできる子もいじめられますよ。学校の課外授業をさぼりまくって、塾ばかり行ってた勉強のできる子は、みんなにむしされていました。彼女は一流大学に入り、勘違いした化粧とお洒落をして、ダサい田舎者の男とすぐに結婚して専業主婦になったけど。そして、いじめられっ子がいじめっ子になるケースもたくさんあります。ただ、スポーツのできる子はいじめられないと思う。

返信‐25 (トロント) 2020-05-29 00:38

そう?
高嶋ちさ子とかうちの元上司のエリブーとか、Sを極めた美人もいるけどねー。
いじめられてる子を見ると我慢ができなくて、徹底的につぶす。
そういうかっこいい美人もいるんだよ。

返信‐26 (トロント) 2020-05-29 00:42

なんだけどみんな大好き自分の周り話って事でいいじゃない。

返信‐27 (トロント) 2020-05-29 00:47

でもここは自由のトロントなので、
少しはトロント凶暴女子の態度を学んで、よく観察して強くなって帰っていくのもいいと思うよ。昨日もスーパーの前でおっきな熊みたいな女性が割り込もうとしたインド人を一喝して気分がよかった。権利は堂々と主張しましょうね。

ああ、日本帰ったら女性は一歩引くというおしとやかなふりをすることは忘れずに、男が逃げるよ!

返信‐28 (トロント) 2020-05-29 00:50

逃げたい奴は逃がしておきゃいいよ。
無理してまで関わらんでよろしい。
マゾじゃないならなあ笑

返信‐29 (トロント) 2020-05-29 00:52

小さなフワフワ仔犬ちんみたいな人がいっかつしても別にいいんですよ。

返信‐30 (トロント) 2020-05-29 00:53

逃げていいんだけどさ、いつまでも日本のこといって病的な人になっちゃいけないと思うんだ。来たばかりの人、いずれ日本に帰る人とかいろいろいるんだし。

視野狭窄で自分の価値観を押し売りし続けることができるって病気の人が意外とカナダに多い。まだ日本にいるつもりなのか、自分の心から逃げきれないのかわからないけど。

返信‐31 (トロント) 2020-05-29 00:58

30のじいちゃんの読解力笑
「逃げたい男は無理してまで追わなくてよろしい、逃がしとけ」って、そんなに概念として難しいか。笑

返信‐32 (トロント) 2020-05-29 00:59

「逃がしていいんだけどさ。」な。

返信‐33 (トロント) 2020-05-29 01:02

何かを押し売りさせられようとしても、買わない強い意志があれば大丈夫だよ。
ない人はその辺少し鍛えた方がいいね。

返信‐34 (トロント) 2020-05-29 01:04

日本は、スポーツができる人を優遇しすぎるよね。大阪なおみが去年40億円も稼いだっていうけど、彼女ブスじゃん。それに、プロ野球の選手のほとんどは、大学とかも推薦で行くから勉強もできないのに、年収は何億も稼ぐし。相撲取りだって、デブなのに美人と結婚したり。日本は本当の差別国家で、どこかおかしいよね。

返信‐35 (トロント) 2020-05-29 01:08

芸能人も優遇しすぎてるから同じようなものでは?

返信‐36 (トロント) 2020-05-29 01:09

かわいいもんだよ。
アメリカのCEOは三桁億の収入、芸能人、スポーツ選手も日本の10倍以上、ついでにカナダのプロスポーツもそう、カナダのCEOは二桁億だよ。

自分の足元みないで、批判するな。
その理屈だとカナダも超差別国家。

視野狭窄。

返信‐37 (トロント) 2020-05-29 01:10

21

差別は日本にもある事をお忘れなく

返信‐38 (トロント) 2020-05-29 01:12

36のじいちゃん。34は体育の成績「だけ」が悪かった人なんだよ。笑
それぐらい察してやれよ。笑 その上で私は35で34を慰めてやったんだし。

返信‐39 (トロント) 2020-05-29 01:15

32は31だけどね。

返信‐40 (トロント) 2020-05-29 01:17

ってかじいちゃんは「勉強はよく出来て体育だけがコンプレックスの人」って、見たことないのかな。意外といるもんだけど。

返信‐41 (トロント) 2020-05-29 01:18

39さん、そうですが何か問題ですか。

返信‐42 (トロント) 2020-05-29 01:21

日本人のスポーツコンプレックスは異常。小学校から大学まで、スポーツが得意だというだけで特別扱い。決していじめられないし、行きたい学校に勉強もしないで入れる、異性にはいつもモテるし、プロなればセレブ扱いで、若僧なのにきちがい沙汰の年収。これが当たり前だと思っている日本人。アメリカだったら、とっくにプロテストがおきてるはず。

返信‐43 (トロント) 2020-05-29 01:21

知力重視の社会主義国でも筋肉系の評価は高いぞ。

返信‐44 (トロント) 2020-05-29 01:27

とりあえず運動バカは増やしておけばおくほどコントロールしやすいしね。笑

返信‐45 (トロント) 2020-05-29 01:29

違う違う、
戦争する軍人の鼓舞が目的。もっと管理的。
成績いいのに心理はダメなのね。知識重視で柔軟性なしって感じ。

返信‐46 (トロント) 2020-05-29 01:29

まあへんちくりんな洗脳をされないように気を付けて、プロスポーツ選手だの何だのに無駄に憧れとか持たないでおいたらいいですよ。

返信‐47 (トロント) 2020-05-29 01:30

全部プロレスだからね。江夏みたいに男でいようとするとハブられる。

返信‐48 (トロント) 2020-05-29 01:31

45は私(44)宛なのかな。ざっくりしすぎでごめんね。言い方が悪かったよ笑
45と同じ事考えてた

返信‐49 (トロント) 2020-05-29 01:36

まあワーホリ嫌いのおばさんはご機嫌わるいから、完成した歓喜の映像でもみてもらってあちらに亡命してもらいましょう。
楽しそうだよ、ミサイル完成の記念式典。もう地球が滅びてもいいって。

Moranbong Band - Tansume (단숨에)
292,257 回視聴•2018/04/21
Moranbong Band HD
チャンネル登録者数 1.56万人
https://www.youtube.com/watch?v=FUjqYfyvynQ

返信‐50 (トロント) 2020-05-29 01:37

40から48同一人物

一個にまとめろや!

返信‐51 (トロント) 2020-05-29 01:38

機嫌のいい別人だけど、別に地球が滅びても構いません。今までいい人生だったから。

返信‐52 (トロント) 2020-05-29 01:44

芸能人も意外に元いじめっ子は多いですよ。葉月里緒奈なんて可愛いけど、ひどいいじめっこだったみたいだし。小泉今日子も不良だったっていうし。私の高校のクラスからタレントになった子いたけど、いじめっ子グループに入っていた。成功してから、「あの人に昔いじめられた」とかいうと、まるで成功した人を妬んでいるかのように聞こえるから、みんなだまっているみたいだけど。日本人は、芸能人はみんないい人だと思っているけど、単純すぎる。

返信‐53 (トロント) 2020-05-29 02:19

52

> 日本人は、芸能人はみんないい人だと思っているけど、単純すぎる。


芸能人はみんないい人???
そんな事思ってるのは、あんただけ。
キョンキョンは勝ち気で弱い立場のクラスメイトを
とことん追い込んだ人。
やられた子が大人になってから暴露してた。

演歌歌手の藤あや子も高校の時
勝ち気でとんでもないツッパリねーちゃんだった。
この人に逆らえる人がいないほど。
彼氏もとっかえひっかえ。


気が強くなかったら芸能界では生き残れないけどね。

返信‐54 (トロント) 2020-05-29 02:25

まーたグーグル先生にお世話になりますか。。。

返信‐55 あべとも (トロント) 2020-05-29 03:45

>日本は、スポーツができる人を優遇しすぎるよね。大阪なおみが去年40億円も稼いだっていうけど、彼女ブスじゃん。

40億?企業のCMか何かですか?

返信‐56 (トロント) 2020-05-29 03:55

40億?企業のCMか何かですか?

そうそう。

返信‐57 (トロント) 2020-05-29 06:02

経費で落ちるからね、これ問題にしたことが自民でもあるんだけど袋叩きでした。

今CMの多くが、パチンコ、サラ金。
これに文句いう人はすぐ翌週週刊文春やフライディになんかでます。

返信‐58 (トロント) 2020-05-29 06:05

おっ 同窓会トーク笑
よくわからない人が読んだら可哀想系

返信‐59 (トロント) 2020-05-29 06:30

芸能界より報道界の方がやばいって、いじめられて正義感に燃えて正義と錯覚して嘘ばかり垂れ流す、すごい業界。

金と割り切って脅迫する雑誌も多く、お金が多い方の都合のいい情報を流したり、宗教とグルだったり、左翼のあつまりだったりする。

本当はなくても困らない業界。

事実を知りたい?田舎の地方新聞の方が本当です。

返信‐60 (トロント) 2020-05-29 10:27

嫌な思い出が、高校時代の一時期だけなら幸せですね。私は、大学時代、社会人になってからとか、家族関係とかもっと嫌な思い出がたくさんありますよ。

返信‐61 (トロント) 2020-05-29 10:34

だけどさ、自分の機嫌を取れるように努力しないとね。
嫌な思い出がでてきても。
だって自分でそういう風に心をかえられる自由があるんだから。

返信‐62 (トロント) 2020-05-29 10:43

60

それは逆にあなたに問題がある。

返信‐63 (無回答) 2020-05-29 14:25

嫌な記憶は忘れる以外ない。

忘れましょう。

そのうち、どちらかが死ぬし。

人生短い

気持ち良く生きた人が勝ち

返信‐64 (トロント) 2020-05-29 18:07

61はまだまだ浅いな。
機嫌はもう大昔から良くなっていて、機嫌悪かった頃の「前進するエネルギー」をモチベーションとして今現在でも利用してるタイプとか、知らないのかもしれない。ぱっと見でまだ機嫌悪そうとか、他人の事決めつけるのは危険だよ。