トロント掲示板 (生活) - No.253951

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

1人暮らし

一人 (トロント) 2020-05-27 09:20:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りなのですが、一人暮らしの方この生活で神経的におかしくというか、参りませんか?
私はコロナが広がり出してからホスピタリティ系の仕事をしていたのでレイオフになり、と共にロックダウンが始まりまだはじめは良かったんですがここのとことかなり精神的に来てしまっています。
1人暮らしだと1日一人っきりなので電話以外、人と話すこともないですし。。。
一人暮らしの方のご意見聞けたら光栄です。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-05-27 09:39

精神的にまいっているっていうか、さすがに2か月ちょっとも人とほとんど接しないで、ただ毎日家で過ごしていると、最近もしかして世の中はもう通常通りに動いていて、自分だけそれを知らずに家に閉じこもっているんじゃ?とか、変な妄想というか錯覚をする様になってきました。 一人の時間は好きですが、さすがにちょと頭が混乱してきましたね。 ただ、一人暮らしで良かった思うことも。 この状況でもしシェアメイトとかいたら、自分はきっと耐えられません。 特にこの掲示板でよく募集している6人とかで住んでいるシェアハウスとか、想像するだけでブルっちゃいます。

返信‐2 (トロント) 2020-05-27 09:49

友達いないの?
Zoom飲みとかすれば?
たまにはいいよ。

返信‐3 (トロント) 2020-05-27 09:57

Zoomも電話も大差ない気はする。

返信‐4 (トロント) 2020-05-27 11:40

俺、一人だけど気になりません。

返信‐5 (トロント) 2020-05-27 12:34

かわいそう。。。電話とかラインでよければ話相手になりますよ。
連絡先教えて下さい。
こんなに長い間、毎日ひとりでいたら、おかしくなりますよ。

返信‐6 (トロント) 2020-05-27 16:20

トピ主さん

5は、危ないですよ!
多分、下心見え見えのじじぃだと思う。
気をつけて!

返信‐7 (トロント) 2020-05-27 22:12

一人暮らしです。
ワーホリのシエアーメイトはみんな帰国したので、今は一人です。
正直、感染率が下がるので、その点は良かったと思っています。
引きこもりではないですが、日ごろから比較的マイペースで一人で行動するタイプなのでま~ま~平気です。とは言ってもときどきつまらないな~と思ったりします。

ただ一人暮らしだと、もしもの時に頼れる人が側にいないことが心配になりまね。

返信‐8 (トロント) 2020-05-27 22:14

カナダ人、冬が仕事以外ででれないから一人遊び得意だよ。
ネットやネットフレックスで冬を越してる子も多い。

集まってもクリスマスとニューイヤーのパーティーぐらい。

慣れな。そのうち慣れるから。

返信‐9 (トロント) 2020-05-27 22:55

>8

確かに冬は出かける機会減るけど、カナダ人は冬の間集まるのがクリスマスとニューイヤーのパーティーぐらいは言い過ぎ。 そんなのは、本来出かけるのが好きでないごく一部の人だよ。 

返信‐10 (トロント) 2020-05-27 23:00

なんだけど9は8の気質をそんなに明確に言い当てなくてもいいじゃない。

返信‐11 (トロント) 2020-05-27 23:07

でないよカナダ人、ホッケーも白人以外はあんまりしないぞ。あと買い物好きならボクシングディーとかモールにくりだすけど、夏日光を思いっきり楽しむかわりに冬はまるで洞窟にでもいるような感じなんじゃない。

返信‐12 (トロント) 2020-05-27 23:12

理由はないけど人の家によばれてご飯食べるとか、人をよぶとか、色々あるんだなこれが。ってか冬は誰も誕生日がないのが前提かよ笑