カナダ掲示板 (フリー) - No.253944

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ついに失業で失意のどん底

(トロント) 2020-05-25 13:02:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

長く働いていた旅行会社で勤務年数が短い人達はリストラされてしまったのですが、私ともうひとりの女性社員は、これからもがんばって会社の建て直しに貢献して欲しいと上司に言われ、会社が再開するのを待っていたのですが、ついに先々週の金曜日で、再開する前に私も切られてしまいました。もうひとりの女性社員は、セーフでした。

私は大丈夫と思っていたのでショックが強過ぎてそれ以来全然眠れないです。気分が塞いで何も食べたくないし、40代前半なので この先 再就職できるのかどうかも心配です。失業された方、今、どんなお気持ちですか?私には不安しかありません。

もうコロナのせいで、すべての予定が狂ってしまい人生真っ暗になりました。自殺する人が増えているそうですが、明るい未来が見えず怖いです。落ち込んでますので、ふざけて茶化した返信は、ひどく傷つきますのでお控え下さるとうれしいです。

返信‐1 (トロント) 2020-05-25 14:09

営業を再開する時に再雇用される可能性はないのですか?

返信‐2 (カナダ) 2020-05-25 14:57

トピ主さんと同じ境遇の人は何万人といます。
まずは失業保険の手続きをしましょう。
カナダだけでなく世界中の雇用がどん底です。
とにかくコロナを抑えなくては何もできませんよね。
おうちにいましょう!!

返信‐3 (トロント) 2020-05-25 15:08

とぴぬしの状況はかなり苦しいと思う。問題は今までずっと日系の旅行業者で仕事をしてきたんだけど、これからもこういう業種で仕事をしたいのかなと考えているわけ? お宅の問題はこういう仕事だとつぶしが効かないんだよ。英語できるの? カナダの企業で今まで仕事したことあるの?

俺も10年ぐらい前にIT関係の仕事をレイオフになったけど、新しいIT関係の同じような仕事を見つけるまで2年近くかかった。俺の仕事は少し特殊だったんで、同じような職種の仕事を見つけるまで、かなり時間もかかったし、いろいろあったよ。トピ主の場合はまた旅行業種関係の仕事に戻りたいのか、それともほかの職種に行きたいのかは知らないけど、今は巷は失業者であふれているんで、新しい仕事を見つけるのはかなり苦労すると思うよ。タイミング的には最悪だよ。結婚してるとか、子供がいるとか、嫁さんがいるとかでも深刻度は変わってくると思うけど、とにかく、今のお宅の状況に関してのアドバイスは難しいよ。

返信‐4 (トロント) 2020-05-25 16:00

とりあえず4か月はCERBもらって、もしかすると、今から4か月たったら旅行会社も落ちつくかもだし、そうすると再雇用はかならずあるし、ただそれだけを望んで待っててもしょうがないので、その間に他を探す努力もして。
現実的にはそんなとこですかね。
少なくとも、トピ主さんには再就職で必ず問われる「経験」があります。
仕事を探す多くの人がその時点でつまずくので、まだましです。
今はとりあえずゆっくりしていいんですよ。

返信‐5 (トロント) 2020-05-25 22:01

半年、失業保険とカナダエマージェンシーファンド貰って、その間につなぎの仕事見つけるといいかと。

スーパー、コンドなんかの受付の警備員、掃除、通販の配送センターなんか狙い目。
前者2つは組合のあるところをのんびり探すこと。

旅行業界、航空業界は今は忘れて、最低、二年は戻らないよ。9割客がいなくなった。

返信‐6 レイオフ (トロント) 2020-05-25 22:14

今は大変な時ですよね。解雇ではなくレイオフだったら、落ち着いたらまた働けますし、職種をこだわらなければ、すぐ仕事は見つかるんではないでしょうか。とりあえず、CERB受給の間に、次のステップをどうするかです。私もレイオフで、仕事していません。レイオフなので、コロナが落ち着けば、多分、仕事には戻れますが、CERB受給期間が終了してもコロナはまだ続くので、今はオンラインでできる仕事の可能性を考えたり、キャリアチェンジ、キャリアアップに繋げる時間に使っています。

返信‐7 (トロント) 2020-05-25 22:46

エアカナダも最低3年ないと2019年の時まで戻らないと言っていましたしね。旅行業は避けた方がいいでしょう。

返信‐8 (トロント) 2020-05-25 22:53

失意なのはわかるよ、とっても。
だけど、たぶん、逆に神さま、仏さま、そして自分に考えろって言われてるんだよ。

ピンチと思える今を、よく考えて、行動して、ああ、あれはこのことを学ぶためのレッスンだったと思える日がきっとくると信じて、チャンスに変えていってくださいね。

CERBと失業保険あれば30週以上は最低安心です。
よく今まで時間なくて考えられなかった、自分、今、本当はなにしたいんだろう、なんか棚卸してすっきりして、この荒海を泳いでいってください。

返信‐9 (トロント) 2020-05-25 23:07

苦労人の言葉の重みは違うね

返信‐10 (トロント) 2020-05-25 23:31

まずはCERBなどもらえるものをもらいましょう。
時間が無い訳ではありません。取り敢えずゆっくりして考える時間をもちましょう。仕事はあります。自分がどんな方向に行きたいか、行けるか焦らず検討して下さい。大丈夫、後々には笑い話になってますよー。

返信‐11 (トロント) 2020-05-25 23:58


>スーパー、コンドなんかの受付の警備員、掃除、通販の配送センターなんか狙い目。

と書いているが、多分、知らないのだと思うので書く。
警備員(Security)は、オンタリオ州の試験を受けて免許が要る。
日本みたいに誰でも出来ると思うなよ!

返信‐12 (トロント) 2020-05-26 01:12

コロナでICU入ってる訳でもなく、戦争で家族が全部死んで食料や水に住むとこが無い訳でもない。普通に生きてるでしょ。良い経験になりますよ。これでトピ主さんも人間として成長出来るでしょう。苦労は買ってでもしろって言うでしょ。ある程度苦労しておかないと年取ってからどーしょーもない自分勝手でバカな人間のクズになっちゃいますよ。日系社会にも腐るほどいるでしょ、人間としてヤバイじじいやばばあが。あんな風にならないよう、今ここでちょっと苦労出来る事に感謝ですよ。

返信‐13 (トロント) 2020-05-26 01:15

腐るほどいる人間としてヤバいじじいやばばあ。。。バブル世代とその上とかですか?

返信‐14 (トロント) 2020-05-26 01:17

アフリカとインドど中東だよ、子供作り放題で、中東なんか、アラーが面倒みてくれるから何人でも産めばいいの態度だよ。
そりゃ人口削減計画実行したくなるって。

返信‐15 (トロント) 2020-05-26 01:18

11さん、5は普段から妄想や幻想山盛りに入ってるから、大目に見てやって。

返信‐16 (トロント) 2020-05-26 01:22

14は何の妄想話?

返信‐17 返信11 (トロント) 2020-05-26 01:23

15さん
ハイ!了解です!

返信‐18 (トロント) 2020-05-26 01:24

>警備員(Security)は、オンタリオ州の試験を受けて免許が要る。
日本みたいに誰でも出来ると思うなよ!

いい会社だと研修費用だしてくれるし、有給だよ。ラインセンス取れたら、パートでも採用可能。
難しくないよ。全く。
何言ってるの?バカ?

アームドで武器持つ方はちょい難しいけど。

返信‐19 (トロント) 2020-05-26 01:33

うわっ 18の読解力笑

返信‐20 (トロント) 2020-05-26 01:33

13さん、日系社会に少しでも関わってるなら分かりますでしょ?笑

返信‐21 (トロント) 2020-05-26 01:35

18

あのよー!
お前、俺はライセンスが必要だって言ってるんだよ!
難しい、難しくないは言ってねーだろ!
よく読めや!
読解力の無い野郎!
お前がバカだろ!

返信‐22 (トロント) 2020-05-26 01:35

20さん、実は関わりゼロで完全に想像のみだったんですが、当たっちゃいましたかー笑

返信‐23 (トロント) 2020-05-26 01:38

東大ではないけれど、都内の国立大学卒業生なのにねえ。。。

返信‐24 a (トロント) 2020-05-26 01:40

いっこうに謝罪しない
黄色人種のせいでこうなった。

返信‐25 (トロント) 2020-05-26 02:20

22さん、

あまり詳しい事を言うと、私を個人特定しようとする人たちも出て来ると思うので言えませんが(笑)。

嘘つき、詐欺、他人のお金は自分の物、感謝ゼロ、セクハラ、嫉妬、人は利用して捨てる物、ストーカー、業務妨害、脅迫、他人を陥れる、etc 何でもありな人たちがいますよ。

私も関わらないよう、目をつけられないよう。目立たないよう出来る限り逃げています。何がすごいって、上記のような事をしている人たちは、社会的地位が高かったりお金持ちであったり、表向きは立派なのがいるんです。しかも全く罪の意識もない。悪い事をしていると思ってもいないんです。一番危ないタイプの人たちですねー。

返信‐26 (トロント) 2020-05-26 02:26

25さん 色々ありがとうございました。

返信‐27 (トロント) 2020-05-26 02:26

9は自分で自分をほめる。
こういうのを自画自賛って言うんだよ、じいさん。
今日もすんげー量の書き込みだな。
一個にまとめろや。
笑笑笑笑

返信‐28 (トロント) 2020-05-26 05:11

どうも俺はトピ主が男だと勘違いしていたようだ。たぶん女性だと思うんで、セキュリテーガードとかはこの人できないよ。

返信‐29 (トロント) 2020-05-26 05:52

コンドの入り口のお姉さんはみんな女性だよ。うちの方はね。

返信‐30 (トロント) 2020-05-26 10:31

28

誰がどう読んでもトピ主さんは、女性だろうが。
そんな事もわかんねーなら、
何度もなりすましてレス入れてんなよ。
何回書き込んでんだよ、ボケ!

返信‐31 (トロント) 2020-05-26 10:58

30、コメントありがとうよ。今からお前をぶっ殺しに行くからまってろ。そんなに時間はかからんぜ。 

返信‐32 (トロント) 2020-05-26 11:12

うわ〜〜っ!!
本当にぶっ殺すんですよね??
楽しみ〜〜!!
おじいちゃん、足腰弱くてころびそう。。。
明日のニュースが楽しみ〜〜!!

返信‐33 よし (トロント) 2020-05-27 00:53

はい それは大変ですね 先ずは失業保険でしょうか 、それともcerbに1ー800ー959ー2019に電話して見て下さい 貴方が昨年の収入が$5000以上でカナダにいればまだ申請出来るかな? $2000を4週間で貰えると思いましたが 連絡してください。

ちょい悪おじさんより

返信‐34 よし (トロント) 2020-05-30 01:30

その後 どうなりましたか
元気だと思いますが
ちょい悪おじさんより

返信‐35 (トロント) 2020-05-30 02:43

でもさ、26は25だよね。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐36 (トロント) 2020-05-30 02:48

いつもハズレの勘が鈍い人 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐37 (トロント) 2020-05-30 03:04

35、36はよっぽどのバカだな。マジでこの人間の親の顔を見たい。一体どれぐらいバカな親からこういう馬鹿な人間が生まれるのか、興味深々だよ。

遺伝学的に見てもリサーチをする価値はあると思う。

返信‐38 (トロント) 2020-05-30 03:08

37は利口だけど、自分の思うようにならないと癇癪起こすたちが悪い人。
しかも思い込みが激しくて、第六感はゼロ。
しかもマウンティング大好き。
大学の教室や高校の教室で生徒のボスとして君臨するのがいいところ。

それほど頭の回転が速くない、知識重視の大馬鹿ものぐらいだよ。

返信‐39 (トロント) 2020-05-30 03:08

37も案外面白いリサーチ対象になりそうだよ。自分の人生に退屈してそうだ。

返信‐40 (トロント) 2020-05-30 03:10

コロナウイルスを全世界に
撒き散らし黄色人種自身が損するのは自業自得。

返信‐41 (トロント) 2020-05-30 03:11

37(40)笑