カナダ掲示板 (生活) - No.253943

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

庭師の方や園芸に詳しい方はおられますか?

すもも (カルガリー) 2020-05-25 07:34:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

芝生を植えたいのですが、なかなか生えてくれません。
水をやってれば生えてくると言うのですが。
肥料や種が駄目なんでしょうか。
結構広い土地なので、芝生の所と土の部分がまばらに分かれてて、景観が悪いです。

返信‐1 (カルガリー) 2020-05-25 11:33

日向用、日蔭用、両方ミックスの種があるので合ったものを使っていれば
そのうち生えてきますよ、カルガリーはこれからです。短い雨の季節で一気に出ます。
部分的に補修したいなら肥料と種が一緒になったパッチも売ってますよ。

返信‐2 (トロント) 2020-05-25 12:45

トピ主さん、どういうようにして芝生を育てようとしているんですか? まさか種を買ってきてそれをまいて芝が出てくるのを待っているんではないですね。
こちらではSOD と言って芝がちゃんと植わっている土壌用のものを使いますが。それを土の上の載せて張っていくという感じですが。

あなたがどういうようにして芝を生やそうとしているのか説明がないので、これ以上は言いようがありません。

返信‐3 すもも (カルガリー) 2020-05-27 10:24

最初は水が必要ですが、育ったら水やりをしなくても育つ種があるらしいのですが。
その種をまいてもうまくいかず。

返信‐4 すもも (カルガリー) 2020-05-27 10:26

種について質問してましたが・・・
SODは知っています。
とても広い土地なのでSODを買ってはいられません。

返信‐5 芝生 (バンクーバー) 2020-05-27 12:24

我が家も土地が広いので、今は見た目が悪いですが、種をまいて頑張っているところです。
無知なので、とりあえず失敗しても良いところに、適当に種をまいてみたところ、ちょっとずつ生えてきています!
水は、雨が降る以外は一切あげていません。
どちらかと言えば、土も硬くく小石もたくさんあるような土地で、肥料は一切あげていません。
今は本番の庭にまいて生えてくるのを待っているのですが、どうも鳥に種を食べられているような。
とりあえず、水は毎日あげてはいます。
お互い、うまくいくといいですね。

返信‐6 (トロント) 2020-05-27 22:29

フロントは隣から広がってきた芝が今は庭一面。最初は抜いていたのですが、もうあきらめて芝ありきにしています。

バックは以前のベースメントのテナントがまいた種が忘れたころに生え出して今はびっしりです。最初だけ水を撒いていたようですが、あきらめてやめていたようです。

返信‐7 すもも (カルガリー) 2020-05-31 00:51

芝生さんも頑張ってるんですね^0^
家は粘土質なんです。
犬の遊び場だけフェンスで囲っていますが、そこだけスプリンクラーを付けて、芝生を育てようと考えています。
これから木や種を売ってる所に行くので、相談してきます。
コロナでずっと閉めていたので。