カナダ掲示板 (フリー) - No.253941

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

香港デモ

(トロント) 2020-05-25 00:25:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

香港の治安維持のため、中国が直接、法律の制定に乗り出す方針を打ち出した。香港では抗議デモ。

返信‐1 (トロント) 2020-05-25 00:28

もう香港は終わったよ。
イギリス、米連合の負け。あらゆる意味で。
元は中国だしね、陥落した。

次は台湾とシンガポール。日本と韓国。

返信‐2 (トロント) 2020-05-25 00:49

香港デモは確かに一般住民には迷惑だろうね。メディアではあたかもみんな反対してるように報道されているけど、無関係の住民にとっては迷惑だよ。

返信‐3 (トロント) 2020-05-25 00:56

そりゃ中国ブタのいうことを聞くのもいやだけど、議会も法律も決められなかった植民地時代も嫌だっていうのも分かるよ。

どっちのデモ隊も普通の人からも無視され始めた。中国、イギリス、アメリカの資金はってるのは明白だから。

返信‐4 (トロント) 2020-05-25 01:33

1、2、3同一人物
一個にまとめろや、じいさん。

返信‐5 (トロント) 2020-05-25 01:35

2がハズレだよ。

返信‐6 (トロント) 2020-05-25 03:22

もし中共の目論見通りに事が運んだら、世界はきっと後悔しますよ。
だって、中共は、これで、何でも思い通りになるんだ、と自信をつけちゃいますから。
次は台湾に動き出し、沖縄にも手を出すでしょう。韓国?黙っていても中共に寄り添うから放っておく。もう日本にとって他人事ではないですね。

日本は傍観するんでしょうかね?
カナダは遠くから暴力反対と小さな声で叫んでいるようですが、イギリスの植民地という点では、香港とカナダは兄弟みたいなもんですよ。
アメリカは?もう中共の方がはるかに強いね。負けるとわかってても喧嘩を売るほどアメリカに根性があればいいけど、どうもね。

返信‐7 (トロント) 2020-05-25 03:24

中共というか習近平さんね。
皇帝のように振る舞って自信が過剰についちゃった。

穏健な人が世界のため、これ以上行けば実弾撃ち合うことになる。
その時勝者はいないよ。みんな死ぬ。

返信‐8 (トロント) 2020-05-25 03:31

みんな死ぬなら別にいいじゃん。

返信‐9 (トロント) 2020-05-25 04:41


バカは来なくていいゾー!笑

返信‐10 (トロント) 2020-05-25 07:00

デモやったらしいけど、全員の顔、防犯カメラでしっかり撮られ、いつ中共の官憲が来るか、香港の人、うまく逃げて。幸運を祈っています。

返信‐11 (トロント) 2020-05-25 07:03

普通に考えるとさ、香港は中国のものでしょ?じゃあどんな法律適用しても中国の自由でしょ。嫌だったら出ていけばいいでしょう。

返信‐12 (トロント) 2020-05-25 07:52

11
どこへ出ていくの?カナダ??
永住権もなく仕事も見つかるかどうかわからない外国へ
そんなに簡単にすべてを捨てて出ていけるわけないでしょ?
あんたじゃないんだから!!
もう少しまともなコメントしなよ!!

返信‐13 (トロント) 2020-05-25 07:56

移民する方がデモに勝利するより現実的と思うけどね。

返信‐14 (トロント) 2020-05-25 09:43

三分の一は二重国籍でHSBCなんかで金の移動も超簡単。
だけど日本より給料高い地域で仕事失ってもすぐ移民先で仕事みつからないだろう。
それに不動産ブームだからモーゲージ残ってるの多い。
売るにも暴落。モーゲージ組は確かに移民できないや。主な移民先英国連邦だから回収簡単だしね。
だけどいざとなったらとんずらしてくるよ。特に英国、カナダ、オーストラリアに。

返信‐15 (トロント) 2020-05-25 11:04

中国の法律なんて、すべてその時の都合でどうにでも変えるんだから、
なにが法律の制定なんだか。。。
シューキンペーこそ、コロナで死んでくれ。頼む!

返信‐16 (トロント) 2020-05-27 23:15

いよいよ明日、全人代で、香港への国家安全法適用が可決されそうですね。
全人代にはそんな法的権限はなく、もちろん法的効力なんかないのですが、中共は、武力で押すでしょうね。893と一緒です。
香港の自由は終わりです。香港市民は中共に捕らえられた囚人と化したのです。まずデモに参加した人々は全員、危険分子として「合法的に」逮捕されることでしょう。中共の臓器ビジネスはますます盛んになることでしょう。

G7でどこまでこれに抵抗するか。日本はどうするのか?

返信‐17 (トロント) 2020-05-27 23:18

中国って別に政府さえ批判しなきゃ結構良く暮らせるよ。そもそもこちらみたいにひたすら何でもかんでも政府を批判している馬鹿を見て下らないと思うけどな。

返信‐18 (トロント) 2020-05-27 23:36

そうだよね、あと政府に逆らわないことだけどね。
逆らえば人民の名において処刑。

カナダ人もその洗礼を受ければいいのにとコロナみて思う。
戦争と非常時には社会主義はいい。

返信‐19 (トロント) 2020-05-28 00:29

香港は英国植民地だったから、自分たちは特別と思っているけど、現在、独立しても、日本、韓国、台湾、シンガポールと一緒にくくられるだけ。香港人はイギリス文化が根強く、他のアジア人とは違うと思っているけど、見た目は同じ。英語はうまいけど、それはフィリピン人も同じこと。一部の香港人は、韓国を香港に吸収すれば、大国になれると言ってるけれど、韓国は香港なんかに吸収されるよりは、北朝鮮と統一したいと思っている。さっさと中国人になって、イギリスを忘れればいいのに。カナダの香港出身は金持ちが多いと言われているけれど、今となっては本土の中国共産党の家族の方がカナダでも金持ち。

返信‐20 (トロント) 2020-05-28 00:33

ほとんどは中国人としてそれほどイギリスに愛着がある人はいないし、仕事と割り切って働いてるよ。

だけど、本当は台湾のように中国の支配も嫌が本音。

共産党は先輩ずらして言うこと聞けと上から目線だから。
国民党(台湾)の方が好きな人が多い。

北京の官僚主義、命令主義よりは、もともとキャセイの商人なので、上海や台湾となんかやりたい、北京原人はお断りって感じなのが普通。

返信‐21 (トロント) 2020-05-28 00:51

中国は資本主義だよ。今はカナダやアメリカの方が社会主義。

返信‐22 (トロント) 2020-05-28 00:54

共産党の独占賄賂官僚資本主義ね。

許認可で庶民をいじめる。

返信‐23 (トロント) 2020-05-28 01:10

ビックリするような能天気な返信がありますね。
「中国って、別に政府さえ批判しなきゃ結構よく暮らせる」
どこをどうつつくと、こんな意見が出てくるのでしょうかね。ただただ呆れます。
例えば、こういう人の大好きな英語学習でも、「今日から英語の学習、および使用を禁じる」となれば、もしハローなんて言おうものなら牢屋行き。
「香港人は、中共の奴隷となるべし」ほら、チベットやウイグルと一緒だ。

G7のお偉いさんたち、何としても中国の暴走を止めてくれ。

返信‐24 (トロント) 2020-05-28 01:18

いいや、なんもしないよ。トランプさんが吠えるだけ。うるさかったら言葉だけ同意するだけ。

中国に本当の民主主義がきたら、消費しすぎて電力足らない、資源足らない、汚染最高で人類滅ぶから。
中国庶民にはいろいろ我慢を強制してもらう必要はあるから。

返信‐25 (トロント) 2020-05-28 01:24

この四人はトランプさん大嫌いだし。
散々悪口いって盛り上がっていたって。

Watch Trudeau, Macron and Johnson appear to gossip about Donald Trump on hot mic
310,372 回視聴•2019/12/04
CNBC Television
チャンネル登録者数 61.8万人
https://www.youtube.com/watch?v=wVTauhlIx2A

返信‐26 (トロント) 2020-05-28 01:26

23, 君は馬鹿だね。それは妄想だよ。実際中国に住んでいる人たちに聞いてみなよ、よく暮らしているかどうか。日本や西洋のメディアに騙されてるんだよ、共産党が嫌いなのは中国では少数派、昔の貧乏の国から経済大国に成長できたのを誇りに思ってる人が多数派。

日本だって軍国主義の時は、世界は日本の国民が独裁で苦しんでいるとか勝手に思ってるだけだったろ?実際はみんなよく暮らしている。

返信‐27 (トロント) 2020-05-28 01:35

26
バカだね。
そりゃ都会で人民公社解体して資産分けてもらって金持ちになったバブリー組はみんな共産党好きだよ。

だけどー、内陸の農民で資産分割して、まだ日給2ドルぐらいにしかならない人達がどう思っているかはわかるよね。
だから農民を移送させないんだよ。移動すると革命になるのが中国の歴史だから。

バカ?あなた?それとも共産党の犬?

返信‐28 (トロント) 2020-05-28 04:30

>23
それを洗脳という。アンタ、いつまでたっても理解せんのう。

返信‐29 (トロント) 2020-05-28 04:33

まあ、江沢民先生まではよかったよ、共産党も。
主義より経済、国民の豊かさだったから。

だけど習首席になって、なんか毛沢東時代に戻すつもりって感じ。
しかも皇帝気分だし。アメリカ留学してたときいじめられたんじゃないの?って感じでアメリカ嫌いだし、あんたら喧嘩してたら日本は大迷惑なんですけどって感じ。

返信‐30 (トロント) 2020-05-28 05:02

23は実際に中国に住んでたの?自分に都合のいい情報だけ集めて、それを信じて、、、洗脳は怖いね。

返信‐31 (トロント) 2020-05-28 05:08

付き合う人によるんだよ。
共産党系で都会で豊かになった人とばかりいたらそうなるのも納得できるよ。
億以上、党が金くれたと同じなら嫌いなわけないし。普通は。

返信‐32 (トロント) 2020-05-28 07:01

まあこちらでの中国人の友達は皆親が共産党から家とか分けてもらえたとかで共産党が大好きなんだよね。

返信‐33 (トロント) 2020-05-28 07:55

共産主義、独裁主義の恐ろしさを全く理解していない人がチラホラ見られますね。
スターリンの大粛清、ヒットラーの大虐殺、アサドの拷問部隊、毛沢東の大下放政策、金正日の公開処刑と大虐殺、チャウチェスクの秘密警察、などなど、数え上げたらきりがないほど。
こういう人たちに忠誠を誓って、自分の親を裏切り、自分の子供を売り飛ばし、友人の処刑に涙も流せず、親の公開処刑では親が死ぬまで石を投げ続け・・・それでも、口では、この世の極楽的なことを言わなければ次は自分がやられる。
それでも、話し合えば分かるなんて、よほどの神経でなければ考えられない。

香港の市民は、ひょっとしたら、こんな状態になってしまうかもしれないというのに。

返信‐34 (トロント) 2020-05-28 08:00

資本主義の東京大空襲、原爆投下、ベトナム、イラク、アフガニスタン戦争、こっちも上げればキリないよ。911が理由もなく起きたのと思うの?アメリカが中東でいろいろやったから憎んでいる人が復讐しにきたんだよ。資本主義、民主主義だから安全安心に暮らせるわけではないからな。中東の人たちにとってアメリカが話し合って解決できる相手に見えるか?そうだったら戦争は起きないよ。それともアメリカがベトナム、イラク、アフガニスタン戦争を起こしたのは正義のためだと信じてるのかな?そう洗脳されているのかな、メディアに?

香港警察なんてアメリカ警察と比べものにならないぐらい優しいよ。

返信‐35 (トロント) 2020-05-28 09:32

中国は人口が多く一人っ子政策が必要なのでYES、NOなどで分けられません。
ただ中国人がこれ以上増えて中産階級として生活しだすと地球は爆発します。
中国が環境やリニューアルエナジーに結構投資してるのはそのためです。

管理が必要なので、強い政府でしか運営が困難です。
インドみたいに子供作り放題ではないだけでもありがたいくらいです。

共産主義は私も嫌いですが、強い政府がないと地球が滅びます。
真面目な話です。

またウイグル人とかチベット人のことは外国の人は言わない方がいいです。
人権を与えたら数千万ともいわれる難民であふれてます。
許せないなら難民引き取れ、それが中国の態度です。
人が多すぎるんです。この地球に。あきらめましょう。

返信‐36 (トロント) 2020-05-28 09:49

中国は人口をコントロールするために打ち出した一人っ子政策でしょ。中産階級と上流階級の人に限って子供は少ないけど、貧乏人は子供が多いから。その心配は少ないかな。

返信‐37 (トロント) 2020-05-28 10:09

世の中人口過多なんだから、選択子無しにムっとするんじゃないよ。笑

返信‐38 (トロント) 2020-05-28 21:26

私の周囲には、旧共産圏からの移住者、亡命者がたくさんいます。皆さんの周りもそうだと思います。彼らと話すと、一様に、その悲惨さが伝わってきます。
一方、現共産圏の中国からの移民、研究者等の短期滞在者もたくさんいます。彼らは、母国の惨状をあまり話しません。むしろ、例えば、日本の満州大虐殺などの事件を持ち出し、中国の正当性を主張することもあります。たぶん、周囲に誰か聞いている人間がいて、当局に垂れ込まれるかもしれないという身についた習慣から、何かを恐れているのかもしれません。何しろ家族が人質に捕られているんで。

今回の全人代のことで、香港からの政治亡命が増える可能性がありますね。
共産主義を礼賛する方、民主主義に否定的な方、何もカナダやその他など、何も無理して民主国家にとどまる必要もなく、(ひょとしたらあなた様が思う地上の楽園、理想郷の)共産国家、独裁国家にでも移住されてみてはいかがでしょうか。まず、生きて戻ってくることはできないでしょうが。
民主国家から共産国家に亡命した人間、例えば、あのよど号の犯人たちも後悔しているようです。でもあなた様だったら、幸せを感じることができるかもしれませんね。ガンバッテ!

返信‐39 (トロント) 2020-05-28 21:32

私の周りはそういう人は沢山はいません。一人か二人。しかも、平日の昼間に額に汗して働いていない人の存在が理解出来ないようなおかしい人なので親しくしていません。

返信‐40 (トロント) 2020-05-28 22:00

共産主義も他の考え方を認めないカルト宗教だからね。

だけど人口コントロールするのに必要なんだよ。

中国がそれしてくれてたから西側の自由があった。

でもインドや中東が今凄いから先進国も自由を制限しないといけないときがきた。

今を楽しみましょう。この今を。

返信‐41 (トロント) 2020-05-28 22:09

昔っから苦労の連続の人の言葉の重みは違うね