カナダ掲示板 (フリー) - No.253940

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

尖閣から沖縄へ

(トロント) 2020-05-24 23:59:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

尖閣列島は日本の領土。そうすると、その近海も日本の海。その海で漁をしていた日本の漁船が中国の公船に追い掛け回された事件を皆さんもご存じだと思います。
この事件の中国からのメッセージは、「今度見つけたら拿捕するぞ」ということだと思います。自分の領土の海で漁業をやって、その結果中国に拿捕され、下手すりゃ死刑だなんておかしいですよね。でも中国側にして見りゃおかしくない、当たり前である、となります。
日本政府は相変わらず、大変遺憾である、とばかり抗議しているようですが、はっきり言って負けですね。尖閣はもう獲られてしまったかもしれません。

次は沖縄が同じことをされます。

A:「話し合えばわかる」「友愛をもって接すれば相手も友愛をもって応えてくれる」
B: 金で解決する
C: 軍隊を持つことで国防する
D: その他

あなたにとって望むべき国の姿とは?

返信‐1 (トロント) 2020-05-25 00:01

習近平さんを追い出してもう少し穏健な人になってもらう。
皇帝はいらない。
って案は入ってないの?

返信‐2 (トロント) 2020-05-25 00:12

C以外にないでしょう。まずは憲法改正。

返信‐3 (トロント) 2020-05-25 00:17

核武装を容認する憲法ならね。ボタンは首相や防衛庁長官でない人、天皇陛下とかに最後押してもらうようにして。

返信‐4 (トロント) 2020-05-25 00:52

中国は昔に日本にやられた仕返しをしてるからじゃない?日本も力がないから我慢だね

返信‐5 (トロント) 2020-05-25 00:54

お互い様だよ、侵略してきたでしょう、鎌倉時代に。2回も。
日本も二回だからイーブン。

返信‐6 (トロント) 2020-05-25 01:09

あれモンゴルだから中国じゃないだろ。

返信‐7 (トロント) 2020-05-25 01:11

手先になってきたんだから同じだよ。朝鮮もね。

返信‐8 (トロント) 2020-05-25 01:15

というかわざわざ領土問題のある場所で漁業しに行くやつって自業自得じゃね?シリアかどこか行って捕まった馬鹿な記者と同じだろ。

返信‐9 (トロント) 2020-05-25 01:16

それだけ近海で漁獲量が減ってるんだよ。
中国船の違法操業で。

返信‐10 (トロント) 2020-05-25 01:19

日本も昔中国人船長捕まえたから、お互い様としか言えないな。

返信‐11 (トロント) 2020-05-25 01:21

そもそも領土問題と言えば、アラスカがアメリカの領土だというには明かにおかしいよね。日本もカナダ見習えよ、穏便に済ますことも大事なんだよ。

返信‐12 (トロント) 2020-05-25 01:22

それがさ、中国人が魚食うようになって量が半端じゃないんだよ。
もう強盗並みにみんなサラっていくよ。
撃ち殺せばいいのに、ロシアみたいに。

返信‐13 (トロント) 2020-05-25 02:58

あなたが漁師だったと仮定して考えてみてください。合法的な漁をしていたのに、中国公船に拿捕されてしまいました。
裁判も何もなく、牢獄入り。独房じゃないからね、相部屋です。それも、暴力が何よりも好きな凶悪犯2人と相部屋にされます。

看守:この日本人を一日見張ってくれ。お前たちの刑期を1か月短縮してやる。
看守:おれは昼飯を食ってくる。1時間くらい戻ってこない。その間、この日本人に世の中の掟を教えてやってくれ。ただし、あとで人権団体がやってきても、問題にならないよう、体に傷跡を残さないように。

凶悪犯:看守さん。こいつしぶといです。いうことを聞きません。
看守:では独房行きだな。

独房では、床はジメジメ程度の水浸し。ベットはノミ、シラミの巣窟。窓は開いたまま。夜になると狂暴なドブネズミが独房内を走り回り、とても眠れない。

独房2日目。上半身裸。後ろ手に重い手錠をかけられる。手錠は角が鋭い。そのまま、座ることを禁じられる。手錠が手首に食い込み、やがて皮膚が破れ、耐えがたい痛み。夜になってもこのままの姿勢。蚊が窓からどんどん入ってくる。体中を蚊に刺される。かゆい、かゆい、でも、かけない。

翌日、日本人船乗りは自供。中国領土で漁をしました。
かくして、死刑(臓器売買のグループに入れられ、生きたまま、臓器を摘出される)。

そのころ日本では、「我が国としては遺憾の意を表明しました」だとさ。

返信‐14 (トロント) 2020-05-25 04:36


防衛庁長官?
防衛大臣だろ!
いつの時代だ?


返信‐15 (トロント) 2020-05-25 04:38

13さん、中国の牢屋に入ったことあるの?妄想おつ

返信‐16 (トロント) 2020-05-25 06:25

15さん
実際はこんなもんじゃないんじゃない?
昔、法輪功の人たちが中共で行われている法輪功信者への拷問の絵を展示してたけど、見ただけで吐き気を及ぼすほどひどいことをしている感じでしたね。
つまり、13の私が妄想しているのは、せめてこのくらいで、という妄想です。
中国の牢屋に入ったことある? あるわけないっしよ。

返信‐17 (トロント) 2020-05-25 06:38

それでいいんじゃない。人間がこの地球に多すぎるから。
1つのルールで守れない人は中国式に拷問、処刑、ほかの人の臓器になれば。

全部個人の人権を認めてみんなで好き放題やって滅びるか、ルール守れる人だけ生かすか。

考えたるときに来たんだよ。
このコロナで考えろって地球に言われてる。結構真剣に。

返信‐18 (トロント) 2020-05-25 06:42

でも法輪功って言わばオウム真理教だよ。自業自得の気がする。

返信‐19 (トロント) 2020-05-25 06:49

カルトはろくなもんじゃないからな。

返信‐20 (トロント) 2020-05-25 07:07

>人間がこの地球に多すぎるから。
>1つのルールで守れない人は中国式に拷問、処刑、ほかの人の臓器になれば。

すっごく恐ろしいことを言うんですね。
人間が多すぎるということは私も感じはしますが、
だからと言って中国式に拷問、処刑、ほかの人の臓器になればなどとはとても思えません。

>でも法輪功って言わばオウム真理教だよ。自業自得の気がする。

宗教団体は大っ嫌いですし、組織というもの自体が嫌いですが、
法輪功をオウムのようなカルトだと言うのは中共ですよね。
法輪功の事に詳しくはないですが、
中共は当初は呼吸法をもとにした健康団体の法輪功の事を認めて好意的に扱っていたのに、あまりに大きくなってきたので中共の脅威になると考えてから弾圧を始めたと聞きます。

返信‐21 (トロント) 2020-05-25 07:24

怖ろしいでしょう、でもあんまり時間がないの。中国人が全員先進国並みの生活をしたら滅亡。インドいれたら2040には住めなくなるよ。
火星に行きたがるのには意味がある。

返信‐22 (トロント) 2020-05-25 11:21

今日の新聞(5月24日)にも、再び尖閣漁場で、日本の漁船が新たに中国公船に追いかけられた記事が載っていますね。
これは、日本の漁船が中国領海を侵犯したという理由からです。中国領海内の魚を捕ったドロボー行為に対する警告なのです。
ほーら、尖閣は魚釣島になり、中国のものになっちゃった。中国は日本に抗議しますよ「中国領海内で問題を起こすな。今までは大目に見てやったが、今後は拿捕だ」とね。

日本政府、全然守る気ない。

また、遺憾の意を表明し、抗議した、で終わるでしょう。ひ弱な生徒がゴリ男にいじめられ続け、や、や、止めて、下さい、って言ってるみたい。
竹島はどうなる?アッ、あれはもう韓国が支配してるか。じゃあ、次は沖縄だな。 

返信‐23 (トロント) 2020-05-25 18:18

17はこの世には人間が多すぎると思っている癖に、選択子無しが気に入らないんだよね。わかるよー あー面白い 腹抱えて笑う

返信‐24 (トロント) 2020-05-25 19:45

日本の漁船もなんでムキになってそこら辺行くのかな。危ないだろ、他のところたくさんあるだろ。

返信‐25 (トロント) 2020-05-25 21:50

マジで近海漁業は資源が枯渇、もうすぐ魚はエビぐらいしか食えないようになるんだから。
あの変まででも取りにいかないと。

何で資源が枯渇?
中国人が魚沢山食うようになって食い尽くしちゃったからだよ。漁のやり方も資源がなくなろうが、他の資源を壊そうが、日本の領海だろうがお構いなし。

魚は今のうち食べときな、モウサンマぐらいでもヤバイ。

返信‐26 (トロント) 2020-05-25 22:31

領土問題と魚問題、混同していませんか?

返信‐27 (トロント) 2020-05-25 22:34

だから中国は日本領海でやりたい放題で、日本が困って自国の領土で漁したら中国に捕まるだー!

ふざけんな!!!!!!

ロシアのように違法操業の不振船なんか機関銃うっちまえよ。海保がんばれ!
沈めちゃってダンマリ!
どうせ中国か北朝鮮なんだし。

返信‐28 (トロント) 2020-05-25 22:39

不振

不審〇

返信‐29 (トロント) 2020-05-25 22:49

お互いの見方によるよね。中国からしたら日本の船が自分の領海で漁業してるわけだし。中国は昔日本に侵略されていたから、日本以上に敏感、過激的になる。ここは穏便に済ました方がいいよ。中国がガチで日本潰しにかかってきたら日本終わりだからな。

返信‐30 (トロント) 2020-05-26 00:18

尖閣諸島領海に:

A: 中国公船が入ることが問題
B: 日本漁船が入ることが問題
C: 日本漁船が入って、かつ、漁をすることが問題
D: その他

あなたにとって答えはどれですか? 
これに答えを出すためには、尖閣諸島がどの国のものか、はっきりさせなければなりませんね。

海洋覇権をもくろむ中国にとっては、尖閣諸島は中国の領域。
日本は、尖閣諸島は日本固有の領地、と主張する根拠は・・・歴史的に見て日本の領土だった。ほら古い地図や文献に書いてあるだろ・・・チト弱いね。

日本は確固たる根拠がないではないか?ということは、中国固有の領土を不法占拠し、日本の領土だと戯言を言っていたってことだな。他国の領土を無断で占領した落とし前をつけてくれ、なんて脅されそうだね。

でも。中国の領土だという確固たる根拠も無いんですけど・・・
だから、今、白黒はっきりさせてんじゃねえか。

返信‐31 (トロント) 2020-05-26 00:34

そもそも昔が誰々の領土だから今もそうだという議論が不毛。アメリカは昔からアメリカの領土か?インディアナのだろ?北海道や沖縄は昔から日本の?アイヌ と琉球だろ。この世は所詮力だよ。

返信‐32 (トロント) 2020-05-26 00:44

中国は昔日本に侵略されていたから。

力による現状変更してもアメリカは何もしないと舐めてるんだよ。
クリミアとウクライナから。

実際アメリカが怖くなくなったのも悪いんだけどね。
なんでアメリカだった。日本軍がないからだよ。韓国もそう。完全に舐めてる。
だけどトランプさんもバイデンも日本のために自国が得することが何もなければ何もしないよ。

返信‐33 (トロント) 2020-05-26 01:12

日本が軍を持つことに強く反対しているのは誰? 中国? 韓国? アメリカ? 北朝鮮?
それとも野党???

返信‐34 (トロント) 2020-05-26 01:13

合衆国。

返信‐35 (トロント) 2020-05-27 00:26

日本は中国を侵略などしていないという意見もあるようですが。

https://www.youtube.com/watch?v=XDzNSfQuzpE

返信‐36 (トロント) 2020-05-27 00:29

貪欲なエネルギー需要に応じて、欲に負けて尖閣に目を向けたのが本当のところじゃないの。それとアメリカ軍の本気を探るのに尖閣はいいし。

返信‐37 (トロント) 2020-05-27 00:34

日本の見方
中国のガス油田開発は一切止まらない。
日本はこれに対し外交ルートを通じて開発の即時中止、構築物の撤去を含む厳しい抗議を続けてきた。日中両国は 2008 年 6 月の政府間合意(共同発表)に基き東シナ海開発につき協力して行うべきところ、2010 年 7 月第 1 回目の協議の後、同 9 月、いわゆる尖閣漁船事件が発生した以降、一切正式協議は行われていない。日本政府は首脳会談も含めて様々なレベルで作業中止、協議再開の申し入れを行っているが一切無視されている。一昨年 7 月 22 日には政府は確認済みの海洋プラットホーム 16 基(4 基+新規 12 基)全てを公開し中国にその自制を促した。昨年 9 月 5 日の日中首脳会談においては安倍首相と習近平国家主席との間で協議再開に向けて合意されたが、実際の協議は行われていない。それにもかかわらず中国の一方的開発は続いており、同 10 月末に起こった重大な合意違反に対して日本は厳重な抗議を行なったところである。また、中国は東シナ海の我が国の排他的経済水域内で 2011 年から 2016 年までの 6 年間に 59 件もの無許可の調査を行っていることが確認されている。

返信‐38 (トロント) 2020-05-27 05:33

利益半々にすれば解決できるのにね。なぜそんなに揉めるんだろうね。所詮世の中は金

返信‐39 (トロント) 2020-05-27 06:25

なんも予告もなしに巨大採掘タワー作られて既存事実にされたら、びっくりするし、頭に来るって。
日本はそんな感じ。協議ぐらいしろって。

返信‐40 (トロント) 2020-05-27 10:01

一色正春さんも投稿してましたね。ビデオを公開するのがいいと。
中国にしたら、それがどうした、だろうけど、世界中の中国にたいする警戒が一段上がる。