カナダ掲示板 (生活) - No.253936

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

届いたのはマスクと小切手…国際婚夫婦が愕然とした日米の差

(トロント) 2020-05-24 15:14:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

彼女がポストを開くとそこにはエアメールが。差出人は「U.S.DEPARTMENT OF THE TREASURY BUREAU OF THE FISCAL SERVICE」。つまり、米国財務局ーー。中身はなんと、ドナルド・トランプ大統領の名前入り小切手だった。

「夫がアメリカ人なんです。13日に『39県の緊急事態宣言を解除する方針』というニュースが流れました。その次の日にアベノマスクが届いて、その翌日にはアメリカから小切手が届いて……さらにビックリしました(笑)。大人1人に1200ドルで、子供に500ドルの計1700ドル。今のレートだと18万円強くらいです」


トップとしての器の差が如実に表れている出来事ですね。

返信‐1 (トロント) 2020-05-24 15:30

はあ?

10万人近い国民が命をうばわれたのに何の策も打ち出せず
漂白剤注射しろなんてバカ丸出しの発言の連発。

きのうは、のんきにゴルフ。

トランプよ!
おまえ遊んで時間あるならコロナ撲滅の具体策出せよ!!

こんな大バカスケベじじいを大統領に持った
アメリカ国民がかわいそう過ぎる。


返信‐2 (トロント) 2020-05-24 15:33

そんなトランプさんより無能無策なトップが世界にはいるのですよ。

多額の税金を使って嫌がらせの如くダニやカビを配布したりするコント師とか。

返信‐3 (トロント) 2020-05-24 19:35

トラ君はほら、医師や看護師ではなく、ただの不動産屋だから。。。なんつって

返信‐4 (トロント) 2020-05-24 20:30

日本では1人10万円だっけ。その夫婦は子供の分も含めて30万円もらうんだな。どっちが多いの?トピ主は計算できるかな。

返信‐5 (トロント) 2020-05-24 21:15

アメリカで死んでるの貧困層、黒人、ラテーノ。

しかもトランプが嫌いな州の死者が多い、特にニューヨーク。

一切医療支援も他国にしないで自国だけ。
自国の薬以外は非承認、情報操作。

なんで中国のこと言えるのか全く理解に苦しむ。

日本はマクロン君と冷ややかに笑って見てるよ。付き合って今、いいことは何もない。請求書しか来ないし。

返信‐6 (トロント) 2020-05-24 22:01

スピードや対応の違いは、単にリーダーの違いだけではないでしょう。国のシステムにもあるでしょう。大統領と首相では権力に大きな差があるのだと思います。日本はこういう時の官僚の力が強すぎるかもしれません。財務省あたりがあほなのでは、、、。

他者の意見を聞くと、行動が中途半端になることも少なくないと思います。

しかしアベノマスクの中途半端なのには驚いた。

返信‐7 (トロント) 2020-05-24 22:11

財務省の優秀な官僚にアホと言う身の程知らずがいるな。東大法学部に行ってから言え。

返信‐8 (トロント) 2020-05-24 22:14

7が行ってから言え。

返信‐9 (トロント) 2020-05-24 22:15

>財務省の優秀な官僚にアホと言う身の程知らずがいるな。

実は、財務省が大蔵省で強かった方の方が日本は安泰だったんだよ。
竹中平蔵から世界が変わった。

返信‐10 (トロント) 2020-05-24 22:17

アメリカには急ぐ理由があるよ。

トランプの名前入りで金を配らないといけない急いだ理由もある。

選挙だよ。

返信‐11 (トロント) 2020-05-24 22:20

9がそういう事を今朝思いついたわけではないと思いたい。

返信‐12 (トロント) 2020-05-24 22:20

10がそういう事を今朝思いついたわけではないと思いたい。

返信‐13 (トロント) 2020-05-24 22:23

分かっていてもしらないふりしないといけなかっただけだよ。
見ざる、言わざる、聞かざる、それが日本の処世術。

返信‐14 (トロント) 2020-05-24 22:24

8はまず高校を卒業しろよw

返信‐15 (トロント) 2020-05-24 22:36

8だけど6とは別人だよ笑
14の決めつけ婆笑 あっお前中卒だったか

返信‐16 (トロント) 2020-05-24 22:38

そう言えば13のじいちゃんは苦労人だったね。忘れてた。ごめん。そういう人周りに見当たらないからついつい。
修行頑張れよー。

返信‐17 (トロント) 2020-05-24 22:39

14だけど7とは別人だよ笑
15の決めつけ婆笑 あっお前中卒だったか

返信‐18 (トロント) 2020-05-24 22:52

16
最近大嫌いだった、チェゲバラのドキュメンタリーでもみようかと思うほど修業が進んだよ。

返信‐19 (バンクーバー) 2020-05-24 23:03



迅速に対応しないと手遅れになるのよ。
4は多角的に物事を見ないと、これまで同様に騙され続ける人生になるよ。

返信‐20 (トロント) 2020-05-24 23:06

ってか金取ってダニやカビにゴミを送り付けるって…
送り付け商法でさえも、もっとマシな物を送り付けるだろ…

返信‐21 (トロント) 2020-05-24 23:08

はい。

返信‐22 (トロント) 2020-05-24 23:11

緊急輸入に近かったからね、粗相はあるでしょう。
だけど訂正してるんだから貶すだけもよくない。

返信‐23 (トロント) 2020-05-24 23:30

多額の税金使ってダニカビばらまいて、回収再検査費用を潤沢に計上笑
まさに追い剥ぎ状態笑

返信‐24 (トロント) 2020-05-24 23:32

はい。

返信‐25 (トロント) 2020-05-24 23:33

だけど感染者も死者も、まあ統計よりは多いけど合衆国よりましよ?!
しかも自主解除に慎重だからトランプランドよりこれからもいい。

返信‐26 (トロント) 2020-05-24 23:35

自主
自粛〇

返信‐27 (トロント) 2020-05-24 23:37

日本はもう緊急事態宣言全面解除になるってさ。もう収束。お疲れ様でした。

返信‐28 (トロント) 2020-05-24 23:37

どこそこよりマシってお手軽でいいよね。
私もよく使わせて貰ってます。
マジオススメ。

返信‐29 (トロント) 2020-05-24 23:38

何々よりはマシ
誰々よりはマシ
なんかも便利でオススメ。

返信‐30 (トロント) 2020-05-24 23:48

というか、コロナに関しては、
日韓はあの中国よりも勝ち組だよ。あれだけ近いのに。
文ちゃんも安倍ちゃんもよくやった。

文ちゃんいいやつなんだよね、韓国人には、身内には、世界にはいいやつじゃないけど。左のトランプって感じで。

返信‐31 (トロント) 2020-05-25 11:35

じいさん、安倍が嫌いなんやね。笑
ひとりでようまあ、こんだけ書き込めるなあ。。。
掲示板は、ひまな人には絶好の遊び場やね。

返信‐32 (バンクーバー) 2020-05-25 12:22

老害は学生運動やってた世代だから共産党が多いんじゃん?

返信‐33 (トロント) 2020-05-25 12:27

貶すだけだからね。しかもまだ活動家気分。

返信‐34 (モントリオール) 2020-05-25 12:44

トランプは2日続けてゴルフ三昧。国民をバカにした大統領だね。このバカに比べたら安倍なんて、まだまだかわいい。

返信‐35 (トロント) 2020-05-25 14:38

34

甲乙付け難い。

返信‐36 (トロント) 2020-05-25 16:07

アベノマスクは迅速に対応出来ないよね。アメリカや中国の方がマシ。

返信‐37 (トロント) 2020-05-26 11:48

利害の調整と根回しという日本人独自の決まりがあるからね、安倍さんはうまい方、利害調整しないと右翼の宣伝カーが出回り、またはデモが秋葉原でおきたり、マスゴミに集中砲火浴びたりするので。
気配りできない人は務まらない。
安倍さんはうまい方。

日本は右翼も左翼も教師も坊主も役人もゴネてなんぼの国。

返信‐38 (トロント) 2020-05-26 15:20

安倍さんトランプとの電話協議で、米国製人工呼吸器の購入を約束してたらしい。

トランプは3月、ゼネラル・モーターズなどに大量生産を指示していたが、米政府から「つくりすぎて困っている」と購入の打診があった…

形式上は同盟国
実質上は只の奴隷

返信‐39 (トロント) 2020-05-26 18:57

37 38 そういう事を最近思いついたわけではないと思いたい。

返信‐40 (バンクーバー) 2020-05-28 20:06

早く大阪に行きたいね

返信‐41 (トロント) 2020-05-28 22:08

アメリカは作り過ぎたんじゃなくて救わないことにしたんじゃない。

死んでるの黒人、ラティーノだよ。しかも貧困層。減る気配なし。

返信‐42 (トロント) 2020-05-28 22:15

41のじいちゃん。本音と建前ってわかる?アメリカ人でも「作りすぎちった てへっ」ぐらい言うからねー笑

返信‐43 (トロント) 2020-05-28 23:37

助ける気があったらニューヨークに送って病院ぐらい作るって。知事裸の王様にしちゃってさ。捨てたんだと思うよ。勝手にしろバカって。

返信‐44 (トロント) 2020-06-01 21:42

流石にアメリカ。即実行する行動力が日本とは段違いだ。

返信‐45 (トロント) 2020-06-01 23:08

でも肝心のコロナは凄いけど。
金なければ死ねも徹底してて、死亡者のほとんど黒人、貧困者。

あの国、終わるかもよ。どの国も。支援しないし、文句は一流だと大人は相手にしなくなる。

一番じゃないと嫌だ。そうダダをこねているんだよ。

英国もそうだったけどね。末期症状みたいなもの。醜い。

返信‐46 (トロント) 2020-06-03 06:29

感染率、死亡率1位のアメリカ

感染者数死亡率が世界の主要国の中で1,2番目に少ない日本 しかもロックダウンもせずに

海外では、日本は今のところコロナに勝利している国の1つなのに、国民の支持率がどんどん下がる不思議な国と言われている

金もらってもコロナでどんどん死んじゃ意味無い

在日支配のマスコミの安部おろし目的の報道に洗脳されているバカな国民
毎日記者会見でいい事言っていい印象を与えるというパフォーマンスをしているトルドーを、カナダ人は見せかけだけと非難しているが、安部さんもトルドーみたいにわざとらしいパフォーマンスすればいいのかも

安部さんが辞任したら、今まで以上に日本はもう半島と中国に支配されて終わり。

返信‐47 (トロント) 2020-06-03 06:45

だから支配はされないよ。ジャイアンを日本においてるでしょう。

だけら中国とアメリカの間のジェット気流のような隙間をのらりくらりかわすしかないの。
それがうまいのが安倍首相なんだけど、挟まれて結構苦しい。
そんなに偉そうにいうなら帰国して応援してやれって。
カナダじゃ何もできないよ。

返信‐48 (トロント) 2020-06-04 04:58

飼い慣らされた農耕民族ジャップは、アメリカ様に逆らえません。

返信‐49 (トロント) 2020-06-08 02:38

いま日本ではマスクの叩き売りが始まってるみたいだね。

遥か昔に何億も予算掛けて各家庭にマスクを2枚配布します(ドヤ顔)とか言ってた道化師いたな。

返信‐50 (トロント) 2020-06-08 02:45

今年の冬だよ。出して使うのは。
それにマスクも時価だからね。
買い占めて儲けたかった人が怒ってるだけ。WHO もマスク推奨だし。
あと二十年うちにはアベノマスクの科学館が長門あたりにたつと思うよ。寄付で。

この愚かもたち、このアベノマスクが目に入らぬか? !
って百年後に時代劇にもなる。

返信‐51 (トロント) 2020-06-08 03:12

100年後笑 激しくどうでもいいよ。

返信‐52 (トロント) 2020-06-08 03:16

無礼もの、この二枚に布が目に入らぬか。
なぬ!おぬしは、、、、、、、、おのれ、護国神社に葬ってやるは!

返信‐53 (トロント) 2020-06-08 04:58

世界中の笑い者になったから本人も大満足

返信‐54 (トロント) 2020-06-08 05:02

ニューヨーク市長も日本や韓国のようにマスク。
WHOもマスク。
カナダもマスク。

マスクなんかするの安倍はバカ、効果ないといっていた皆様。
反省してくださいね。

それから高齢者が主にマスク買い占めちゃったから安心のためにマスク配って、その間にマスク増産して間にあって、買い占めて転売したい人をつぶしたんだよ。

まあ、カナダでもアベノマスクの発表で迷惑した人もいるみたいだしね。

返信‐55 (トロント) 2020-06-08 05:14

効果ないと言った覚えはありません。
むしろ経済効果すらあったでしょう。
記念品として額縁を購入して、首を長くしながら現物を楽しみに待つというイベントですよ。ダニやカビがあるのかないのか、当たりハズレ、スリル満点です。

返信‐56 (トロント) 2020-06-08 05:17

あ、あと当たりのそれにはシラミも付いていて、家の中で卵がうんぬんかんぬんって言ってましたよ。

返信‐57 (トロント) 2020-06-08 05:20

今から届くのはよく見たい方がいいね、安倍反対派の自治体の体育館なんかでわざといい加減に保管してだしてるのかもよ。
最近はそこまで疑わないといけないぐらい陰湿になったからね。やり方が。
シラミもあとでつけた可能性もあるし、ヤクザのやり方かもしれないよ。
敵、多いからね、安倍さん。

返信‐58 (トロント) 2020-06-08 05:23

何々かもしれない、という可能性を考えていったら何事もきりがありませんよ。
そんなんだから色々と苦労人なんじゃないでしょうか。

返信‐59 (トロント) 2020-06-08 05:28

だって自治体の管轄だもの、住民票だして送るの。だから海老名とか自分の先に送れたんだよ。嫌がらせに近い。

返信‐60 (トロント) 2020-06-08 05:30

世の中ってそんなもんですよ。笑 あなたが何十年人間やってるんだか知りませんが、慣れって大事ですね。

返信‐61 (トロント) 2020-06-08 05:32

だね、まあ今度東京もイケメンで優秀なあれになるといいね。
BBA、あたしが一番じゃなくて。

返信‐62 (トロント) 2020-06-08 05:35

何だかよくわかりませんが、慣れる事も大事なのでその修行も頑張れよ。