カナダ掲示板 (フリー) - No.253934

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

解除は早すぎる

(トロント) 2020-05-24 11:43:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初夏の暖かさに、人々はコロナへの警戒をかなり緩め、こんなんでいいのかな、と思います。特に、感染率や死亡率などあまり改善されていないケベックやオンタリオが心配ですが、民度があまりにブラジル的では?(つまりいい加減すぎるのでは?)
第2波が来ても知らないよ。

返信‐1 (トロント) 2020-05-24 11:51

夏は平気だよ。
油断して準備するのを手抜かりしたところはやばい、やばい。
だけどみんな我慢できる国ではないので。
まあ予想だと夏は元に戻るでしょう。
感染も死者も減るでしょう。
で、油断して秋は航空便も戻るでしょう。
クリスマスも、、、、、
そのあとだよ、第二派、ウイルス変異してきつくなってるのが流行るのは。
忘れた頃に。
準備続けてれば大丈夫だと思うけど、油断したらまたゼロから。

返信‐2 (トロント) 2020-05-24 12:11

コロナは季節に関係なしに拡散するよ。夏が来ると終息するなんて思うのはやめた方がいい。あのくそ暑くて湿気の高いシンガポールではコロナがめちゃ拡散しているの知らないのかなあ。

まあワクチンができるまでかみんなが感染して抗体ができるまでは安心できないよ。ひょっとすると来年のオリンピックは中止かな?

返信‐3 (トロント) 2020-05-24 12:13

じいさんは西の出身だね。


言葉が西。
本人気付けない。
地味な県で育ってそう。
いなかのくっさい臭いがする。

返信‐4 (トロント) 2020-05-24 12:15

トランプなんてゴルフしてるし。早くみんなで中国ぶっ叩いて中国人は入国永遠禁止にしよう!!

返信‐5 (トロント) 2020-05-24 12:16

重篤化しにくいから。
温かい国はそうよ。
シンガポールは蜜の中の蜜、とても例外だよ。淡路島の面積にあれだけ人がいてほとんどコンドか賃貸だから。
それと空気だと思う。あそこは。

返信‐6 (トロント) 2020-05-24 12:30

中国は国家主席がやめれば攻撃は選挙向けだけど終われば落ち着くよ。
アメリカは孤立した。
だけど過去のアメリカの栄光は戻らないと思うよ。もう。
中国やっつけてもすぐ次にインド、インドネシア、アジア諸国が控えてる。
みんなアングロ米英嫌いだしね。怖いから中国の後ろに隠れてるけど。

返信‐7 (トロント) 2020-05-24 12:36

1,3、たぶん同じ人間だと思う。私北海道出身なんだけど。25歳の院生です。

返信‐8 (トロント) 2020-05-24 12:43

7

何回出身地変わるんだよ!!
次は新潟か??

返信‐9 (トロント) 2020-05-24 12:47

コロナにかかって死んだって別に構わん。ずっと自粛してたら死んでるのも同じだろ。心配な奴は家にいればいい。もう家から出てくるな。

返信‐10 (トロント) 2020-05-24 13:32

別に9がコロナで死のうが勝手だけど他人に迷惑掛けるなよ。

返信‐11 (トロント) 2020-05-24 13:48

シンガポールは密だし、暑すぎるから室内は寒いぐらいに冷房がかかってる。
外が暑くても人のほとんどが涼しい室内にいたら意味ないよ。

返信‐12 (トロント) 2020-05-24 13:49

10
同意!
9は、罹って死んで下さい!

返信‐13 (日本) 2020-05-24 14:30

9みたいなんが
富山の京産女、高知のライブ女、横浜のジム爺みたいに撒き散らす側になってんだよ。

返信‐14 (トロント) 2020-05-24 15:09

9は、アホだから叩かれてるねー!笑

返信‐15 (日本) 2020-05-24 17:48

感染しても構わない人と、感染したくない人で別々の場所で住み分ければいい。

返信‐16 (日本) 2020-05-24 17:57

家にいれば感染しないんだから、外でどれだけ感染者が歩き回ろうと心配する事は無い。日本なんてこの感染者数で自粛とかバカすぎ。

返信‐17 (トロント) 2020-05-24 18:36

フラフラと外出して感染させられたとか騒ぐなよ。お前が外出しなければ感染させられる事もないんだぞ。人に外出するなと言う前に、お前が外出するな。仕事もリモートにするか休め。お前のために周りの人も巻き込むな。症状があるのに外出するのは止めるべきだが、何も無いなら自粛なんて要らない。

返信‐18 (トロント) 2020-05-24 19:30

「外出するな」と唱えている人は
本人も外出していないよ。
当たり前。

返信‐19 (トロント) 2020-05-24 19:40

2は違うよ。インフルエンザに一度罹ったからって抗体できてもうかからないわけじゃないでしょ?

返信‐20 (トロント) 2020-05-24 20:11

自分が外出しないなら、他人が自粛してようが何の関係もない。他人が外出しようが迷惑ですらない。

返信‐21 (トロント) 2020-05-24 20:14

コロナ脳のヤツは永遠に自粛して家にいろ。仕事がどうだとか、CERBが切れるだとか、文句言ってんじゃねぇよ。自分の意思で自粛してんだろ。

返信‐22 (トロント) 2020-05-24 21:12

21

お前みたいな糞バカ保菌者が
無症状なだけなのに
「私は感染者じゃない!」とか言って、撒き散らしてるんだろーが。
医学的な無感染証明書を持ってるわけでもないのに、マスクもせず平然と周りに感染させる。
謝罪もしない。
自己中は迷惑だからさっさと死ね。

返信‐23 (トロント) 2020-05-24 21:21

でも結局5月になってもインフルエンザがひどい年ほど死んでない。
マスコミが大統領選を前に煽り過ぎ。

馬鹿な愚民を恐怖で支配していうことを聞かせる。911と同じ。

もうすぐみんな慣れる。
ただしコロナは慣れて忘れて油断した頃パワーアップして帰ってくる。
大統領選が終わったあと。トランプ当選してもまたいうこと聞かないから。恐怖を足さないとね。

返信‐24 (トロント) 2020-05-24 21:47

返信1>手抜かりしたところはやばい、

手抜かりした っていつから動詞になったの?

返信‐25 (トロント) 2020-05-24 21:49

50歳以上の人は感染による死亡の可能性が高くなります。全体の感染率が低くなたとしても、亡くなった人には100%です。

高齢になればなるほどねPC,ネット、ウーバー、スマホなど最近のテクノロジーにはなじめないものです。そうなるとやはり自分で買い物に出たり散歩で運動したりすることになるでしょう。たった一回の外出で感染し亡くなることもあるかもしれないです。それは恐怖だと思います。 感染者が多ければ多いほど、その恐怖は増すと思います。

若い人っだって、亡くった人はいるわけで、その人にとっても死亡率は100%です。

生きるために必要な外出はあるわけですが、まだまだ謎の多いウイルスですので感染リスク減らすために人が集まらない、フィジカルディスタンスを守る、不要な外出は避けるなどは当然のことだと思います。

遊びたいだけの反自粛的な思考は他を思いやる余裕のない子供の発想でしょう。

返信‐26 (トロント) 2020-05-24 21:49

Let's TTC home.
英語だって名刺を動詞にするでしょう。

返信‐27 (トロント) 2020-05-24 21:52

HIVと同じ遺伝子を持ってるウイルスだからインフルよりひどいよ。致死率が低いからって罹っていいというもんじゃない。

返信‐28 (トロント) 2020-05-24 21:55

>遊びたいだけの反自粛的な思考は他を思いやる余裕のない子供の発想でしょう。


綺麗ごとはやめよう。人間は自分勝手な地球の寄生虫で、今、本当に苦しい途上国に手を伸ばしたりはしない。

そんな人達が周りのことなんて気にすることはできないよ。
精神年齢14歳の心の綺麗で純情な日本人ぐらいじゃない。

今日なんかイタリアンもうパーティーしてるみたいだよ。
大声で歌って。あれでいいんだよ。
人生、明日しんでも楽しむ。人のことなんか知っちゃこっちゃない。

返信‐29 (トロント) 2020-05-24 22:05

26
お前、マジで名刺って言ってるの?
名詞か?
中学から行きなおせよ!

返信‐30 (トロント) 2020-05-24 22:15

22

お前が家から出なければ大丈夫なんだよ。黙って家でネットでもしてろ。

返信‐31 27 (トロント) 2020-05-24 22:17

>28

多くの人が余裕のない子供の発想をしていることには賛同いただいているようで、有難うございます。

綺麗ごとも言わずに諦めていることが、大人だというご意見のようですね。
他でパーティーしてるから自分もそれで良いと言うわけですね。

色々な考えがあるのは仕方ないですね。
ただそのことで、お隣が今日にも、亡くなるかもしれないですね。

うちの隣にも高齢のおばあちゃんが住んでいます。ご家族が一緒なので面倒を見ていると思いますが、いつもはポーチで日向ぼっこをしていたので時々お話をしていたのですが、感染騒ぎになってから全く見かけなくなりました。ときどき心配になります。

返信‐32 (トロント) 2020-05-24 22:18

25

自分がテクノロジーに疎いからって、その他大勢に不自由を強いるのかよ。テクノロジーを学ぶくらいの努力はしろよ。散歩だって自分勝手な行動だろ。思いやりがないとか自己中な事を言ってるんじゃないよ。この自粛のせいで生活が脅かされてる人たちの事を少しでも考えた事あるのか?

返信‐33 (トロント) 2020-05-24 22:19

31はじいちゃんに親切で優しいね。

返信‐34 (トロント) 2020-05-24 22:20

カナダ人は今日なんかパーティー日和だからもう我慢できないだろうね。

公園のベンチも座るようなったし、もうすぐアメリカと同じになるよ。

人権と自由と秩序の割合を考える時なんじゃないの?
この国は罰金っていっても多分コートいけば人権を盾に払わなくてよくなる。「人権」が行き過ぎたんだよ。

フィリピンの大統領みたいに射殺しちゃえばいいとは思ってるけどね。
自分勝手なのは。それカナダじゃダメだから。

返信‐35 (トロント) 2020-05-24 22:20

すみません返信31は25からです。

返信‐36 (トロント) 2020-05-24 22:22

感染したくないなら、パーティーなんかした人を家に入れなければ良いだけだろ。家で隔離してて感染した例がそんなにあるのかよ。

返信‐37 (トロント) 2020-05-24 22:26

問題はないんだよ。何もね。
別にインフルエンザでも結核でもはしかでもかぜでも死ぬわけだし、移るわけ。

ただ、決めたことを守れないとなると、これ以上のことになったとき、どうなるかは分かるよね。

返信‐38 (トロント) 2020-05-24 22:28

人の命の話をすると金はいくらかけても良いって思ってるのか?どれだけの人が失業して、どれだけの会社が破綻してると思ってんだよ。それだけの犠牲を払ってどれだけの人を守れるって言うの?1人当たりいくらだよ。

返信‐39 (トロント) 2020-05-24 22:29

自粛やロックダウンを実施しなかったスウェーデンのその後の調査によると、免疫抗体獲得者の数は、相当低かったようですね。ということは、集団感染は、期待できそうにない、唯一ワクチンの開発に期待がかかりますが、これも思うようには進まない。
第2波が来た時の世界の混乱、こんな状況では、とてもじゃないけど、他人事ではないですね。

返信‐40 (トロント) 2020-05-24 22:33

ロックダウンしなかったスェーデンはロックダウンしたイギリスよりも被害がかなり少なかった…

この意味が分かる人は普通の頭脳を持っている。

返信‐41 (トロント) 2020-05-24 22:37

感染予防でロックダウンして、給付金などで全員に補償するのと、ロックダウンしない代わりに、コロナで亡くなった人に補償するのではどっちがいい?

返信‐42 25 (トロント) 2020-05-24 22:37

返信32さん

色々な考えがあるのは承知しています。
ですが言葉使いに気をつけていただきたい。
私は自分の考えを少なくとも乱暴な言葉を使わないように発言しました。
それに対してあなたは無礼な物言いで返した。

その時点であなたの発言に意味はないと考えます。

返信‐43 (トロント) 2020-05-24 22:42

41さん、

自粛したい人は自粛して、不幸にして感染して亡くなった方に国が補償すれば良さそうですね。

返信‐44 (トロント) 2020-05-24 22:48

シルバー民主主義だからね。仕事もせずにただ年金で暮らしている高齢者の為に、労働世代が税金で支え、感染防止で行動を規制され、多くの人が職を失ってる。それなのに、高齢者から労働世代への感謝の気持ちを聞いたことが無い。それどころかこんな時期に子供を作るなんて頭がおかしいって言う人まで出てくる。誰が高齢者を支えているのか分かっているのでしょうか。自分たちは守られて当然の存在だと思っているのでしょうか。

返信‐45 (トロント) 2020-05-24 22:49

はい。

返信‐46 (トロント) 2020-05-24 22:51

44
心配するなよ、近代国家は破綻するから。アルゼンチンからカナダまで、中国からアメリカまで。

一つのルールの世界はあと50年で実現するよ。
誰にとっても平等な。ただし、それが幸せな世界かは誰にも分からない。
一つのルール。それで管理されるから、生死まで、

返信‐47 (トロント) 2020-05-24 22:52

心配というより、怒ってるんじゃね

返信‐48 (トロント) 2020-05-24 22:56

怒っても仕方がないのにね。自分も世話する方から世話される方にいつかはうつるのだから。

返信‐49 (トロント) 2020-05-24 22:59

今から数十年前、今の若者、中年の働き盛りが、寒い思いをしないよう、ひもじい思いをしないよう、人生を豊かにするために教育を受けられるよう、必死で社会を引っ張ってきた方々が、時間が経って高齢者になり、コツコツ積み上げてきた年金を受給しているだけで、なぜ責められるのでしょう?

返信44は驚くべき存在ですね。

返信‐50 (トロント) 2020-05-24 23:03

スェーデンみたいに延命治療はせずに、死期が来たらそのままの方がいいな。コロナもノーガードで。80代の高齢者が助かったにしても数年寿命が延びるだけだろ。そこまで犠牲を払ってする事かね。死にたくないなら自主隔離してれば安全だよ。

返信‐51 (トロント) 2020-05-24 23:03

ただね、それが公平ではないんだよ。
働いて税金を納めてくるサラリーマンの医療費の負担が三割で、年金1000万近いのが一割とか目立つことは報道されない。
一粒2万円の薬を使うほとんどは高齢者、年金受給のために家族の要請で心臓だけ動いてる高齢者。
言いたくなるのは分かる。一部の人が特に特お得な社会。

言いたくてももっと目立つことではなく、真実に近いことを学んで、考えて欲しいや。目立つことは報道されるし、分かるけど、普通の人の生活はそこにいないと分からない。

返信‐52 (トロント) 2020-05-24 23:05

51、49へ。

返信‐53 (トロント) 2020-05-24 23:06

感謝すべきは自分の親であって、どこかの知らない人では無いな。年金だって積立方式ではなく賦課方式。払ってるのは現役世代だよ。

返信‐54 (トロント) 2020-05-24 23:09

49さんはそれだけ努力をされたのなら、さぞ立派なお子さんを育てたのでしょう。ご自分のお子さんはあなたの面倒を見てくれるのでは?

返信‐55 (トロント) 2020-05-24 23:10

53
そうだけど、その年金受給でギリギリ生計をたててる人がほとんどなんだよ。一部の金持ち年金受給者(年収600万以上)ばかりのことを持ち出して、不公平というならいいけど一般化するのは大人気ない。

普通の人には必要なんだよ、そういう制度が、でなければ死ねといってるのと同じだ。

返信‐56 (トロント) 2020-05-24 23:12

高齢者を守るためにロックダウンするのなら、その犠牲のコストを高齢者が負担するべきではないか。

返信‐57 (トロント) 2020-05-24 23:14

資本主義だね。
定年延長するのには賛成だよ、今高齢者元気だもの。

カナダなんか高卒で公務員なら50で引退、大卒でも特定公務員、警官、公務員、軍人は50で引退だからね。

一度もらったものは手放さない、それ人間の性、それをいけないとこととしないと寿命延びる限りコストは増えるよ。

それを納得させる話術を身に着けて政治家にでもなってくれ。

返信‐58 (トロント) 2020-05-24 23:17

企業の年金を受け取っている人は受給額は多いけど、それが無い人にはCPP以外にRRSPがある。当然RRSPは枠一杯までやってるんだよな。それをやらなくて年金がぎりぎりだとか甘えてんのか。企業の年金がある人はRRSPの枠はほぼ無いから。

返信‐59 (トロント) 2020-05-24 23:18

カナダの公的年金は日本よりいいよ、企業年金多ければ公的年金は返還しないといけないクローバックという制度だから。

日本だよ。まずいの、上限はないから。

返信‐60 (トロント) 2020-05-24 23:18

カナダには定年制度はもう無いよ。能力と気力がある限り、何才まででも働ける。

返信‐61 (トロント) 2020-05-24 23:20

毎年RRSPを満額入れてたら老後なんて楽勝でしょう。下手な年金よりも高額になってるよ。

返信‐62 (トロント) 2020-05-24 23:22

だけど年金満額で増えないっていって働く人はいないのが普通だから、実質あるのと同じだよ。
働く人もいるけどね、教師とか、時給100ドルで定年なし、週何回でも空きがあれば働けますいうのもないから。
あんまり暇で暇つぶしにウォールマートいって年金+で働く人もいないわけじゃないけど、何かあったり収入多くなって公的年金クローバックしないといけないならすぐ辞める。

返信‐63 (トロント) 2020-05-24 23:26

>毎年RRSPを満額入れてたら老後なんて楽勝でしょう。下手な年金よりも高額になってるよ。

アメリカドルとカナダドル紙にならなきゃね。未来は分からない、今まではそう。だけど今までカナダ人不安になることが何にもなかったから、使っちゃうよ。RSPに入れる前に。

返信‐64 (トロント) 2020-05-24 23:28

毎月500ドルRRSPに入れて老後まで35年とする。株投資にして平均6%で運用されたら70万ドルまで増える。そのくらい頑張ろう。会社で年金もらう人はそのくらいは毎月引かれてるよ。

返信‐65 (トロント) 2020-05-24 23:29

アメリカドルとカナダドルが紙になっちゃうなら公的年金も破綻してるだろうよ。

返信‐66 (トロント) 2020-05-24 23:30

RRSPもやらずに、老後に金が無いと言ってる奴は甘えてるのか?

返信‐67 (トロント) 2020-05-24 23:31

大丈夫だよ、ロシアと同じ。
国は約束を守るよ。

ただし、その約束されたもらった額で、昔はラーダという車が買えたけど、今、肉が月一回買えるぐらい。

返信‐68 (トロント) 2020-05-24 23:33

それを破綻したと言う。

返信‐69 (トロント) 2020-05-24 23:40

国は嘘ついてない。
そうするのが国だし、嘘つくと革命になっちゃうからね。
日本もそうだよ。カナダもアメリカもイギリスも。

土台、制度に無理がある。
年金はヒットラー総統のアイディアだしね。人気取りのための。

返信‐70 (トロント) 2020-05-24 23:42

そうなんだよねー。。。
69のじいちゃん今朝なんかいい事あったね。いい感じ

返信‐71 (トロント) 2020-05-25 00:11

オンタリオはまだ解除されてないよ。一部緩めたけど、まだガチガチ。トピ主がどれだけ厳しい措置を望んでいるのか知らんけど。

返信‐72 (トロント) 2020-05-25 00:19

でもほら、捕まえる人にいいよっていっちゃったんじゃない、もう見てても声もかけてないよ。酷いのはやるだろうけど。

返信‐73 (トロント) 2020-05-25 02:26

RRSPは将来の小遣い用。
それで老後生活出来る訳でもないし。
引退時には税金や諸経費を全部払った後に月2500あればいいかな。
外食や遊び、趣味のお金で。

返信‐74 (トロント) 2020-05-25 02:28

そのころには家賃が5000ドルになってるよ。プロパティタックスが2万ドルとかになってるよ。

返信‐75 (トロント) 2020-05-25 03:09

73の年齢を知らない人がなんか喚きだした

返信‐76 (トロント) 2020-05-25 03:15

この写真みて
CBC
https://www.msn.com/en-ca/news/canada/crowded-park-in-toronto-sparks-condemnation-officers-will-ensure-distancing/ar-BB14wK9T?ocid=spartandhpみ、

ダメだこりゃだよね。

返信‐77 (トロント) 2020-05-25 03:18

誰かさんは本当に優雅なのんびりさんだな

返信‐78 (トロント) 2020-05-25 03:20

戦いを終えた戦士なんてそんなものよ。あとは仲間のところへいくの楽しみに待つだけ。

返信‐79 (トロント) 2020-05-25 03:29

違うでしょう。色々と修行中じゃないですかあ。

返信‐80 73 (トロント) 2020-05-25 03:32

74、

家賃?
とっくに持ち家+投資物件×2ですよ。
賃貸なんてしてられるか笑

返信‐81 (トロント) 2020-05-25 03:36

んー、どっちもどっち。74はただ例を挙げただけだし。

返信‐82 (トロント) 2020-05-25 10:57

ロックダウン解除の話をしているのに、RRSPだの、家賃だの、全く関係ない話に。
これは、管理人を儲けさせるだけだから、少し考えましょうね。

返信‐83 (トロント) 2020-05-25 13:36

管理人がカキコしてるから

返信‐84 (トロント) 2020-05-25 18:14

82 どけち 貧乏人 不機嫌

返信‐85 (トロント) 2020-05-25 22:19

北の将軍様と習近平様万歳の純社会主義者だから一切の個人的な儲けはダメなんだって。
労働者に還元しろー!戦えー!
でも中国とか資本主義者も羨ましい超資本主義なのにねー。デモしたり組合作ったら殺される。

返信‐86 (トロント) 2020-05-26 00:53

共産党って独裁政権組合でしょ笑

返信‐87 (トロント) 2020-05-26 00:56

でもアジアだから、話はできるからそれほど嫌わなくてもいいと思うよ。
ルールでガチガチのソ連じゃないから。

上海閥の共産党派閥が頭とることを望むよ。
浙江商人は話はしやすいしビジネスしやすいから。

北京のソビエト石頭みたいな人はいない方がいい。

返信‐88 (日本) 2020-05-26 06:38

ソ連と中共を比べてもしょうしょうがないと思います。
どっちもどっち、50っ歩100っ歩ですから。
ヤクザもマフィアもどっちもいやです。

返信‐89 (トロント) 2020-05-26 08:07

じゃあ、トランプさんもダメじゃない。
あれゴッドファーザーみたいな感じよ。まあ、家族は大事にするけど。

返信‐90 (トロント) 2020-05-26 08:16

なんだけど世の中どいつもこいつもダメダメだらけって事でいいじゃない。

返信‐91 (トロント) 2020-05-26 08:23

我らが最後の希望、沈むタイタニックをまだ延命してる、アベノマスクがまだいるじゃない。
プーチンも習近平も呼ばなくていいけどね、暗殺されちゃったら戦争だよ。

返信‐92 (トロント) 2020-05-26 08:29

何々だらけ は 全員 全部 とは違うよ。

返信‐93 (バンクーバー) 2020-05-26 09:11

日本も全面解除ですよね。今年の夏、帰省される方いらっしゃいますか?

返信‐94 YOUTUBE (トロント) 2020-05-26 09:26

https://youtu.be/5u24VF7Njyk

返信‐95 (トロント) 2020-05-26 12:34

日本に帰る人、政府、外務省のカナダから帰国した人がしないといけない義務を出発前に確認して、カナダについたらしないといけない義務を確認して、確実に実行しましょう。すぐカナダに戻っても就業できないとか最新の情報を常に集めましょう。

カナダは、今、酷い方の流行国です。

返信‐96 (トロント) 2020-05-26 21:02

沖縄への外国人客が初めてゼロに…4月、昨年は25万人
https://news.so-net.ne.jp/article/abstract/1979070/

折角、日本中インバウンドで綺麗になって、お客さんたくさんいたのね。
コロナが憎いよ。マジで。