トロント掲示板 (フリー) - No.253932

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

愚痴(感染者数が減らない)

(トロント) 2020-05-24 05:27:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

窓から外を見ると、気温が上がり晴れた日が多くなってきたせうか、人通りが増えたように見えます。しかもマスクもせずに5人ぐらいで歩いている人たちも見かけました。談笑している様子も見かけます。

こんなことで感染者は減るのだろうか。せっかく減り始めたと思ったトロントの感染者の数はまた上がっているようです。

報道ではマザーズデイの影響だと言っていますが、それ以外にも気候とともに市民の気のゆるみが出ているのではないでしょうか。

日本では25日に緊急事態解除という見出しが出ていますが、トロントは何時になることやら。

ファザーズデー、カナダデーも控えていっるし、いったいどうなるのか。 

返信‐1 (トロント) 2020-05-24 06:53

もうBBQしてるからね、ビーチで。公園監視員も捕まえないし、コップも知らんふり、ハッピバスディートゥーユーも歌われ、何もなかったような様子。若者もソーシャルディスタンスなんかしてない。

結局風邪のウィルスなので、夏は大人しくしてる。
もう大丈夫って雰囲気をオンタリオ以外ではつくろうとしてる。
観光の収入はカナダに大事だからね。
これで調子乗って飛行機バンバン元のように飛ばせば、秋ごろから、冬はニューヨークよりひどくなるよ。

この夏は思いっきり楽しみな、もう気にすることはない。政府は無策で何もしない。冬はもう完全に出ないつもりで短い夏をエンジョイしたほうがいいよ。

返信‐2 (無回答) 2020-05-24 06:53

おばちゃん出てきた。

返信‐3 (トロント) 2020-05-24 06:58

じいさんも出て来た。

返信‐4 (トロント) 2020-05-24 06:58

はい。

返信‐5 (トロント) 2020-05-24 06:59

このふたりは夫婦なんじゃね?

か、じじいは多重人格なので
ばばあになってる時の書き込みかもな。

返信‐6 (トロント) 2020-05-24 07:01

どうでもいいよ、ちゃんと意見いってちょうだい。

返信‐7 (トロント) 2020-05-24 07:37

まずは6が言ってちょうだい。

返信‐8 (トロント) 2020-05-24 08:03

政府がいいといったら、規制が解除されたら「今」を楽しみなよ。
日本に帰るのもいい、パーティーしてもいい。
何してもいい。仕事に戻るのもいいけど、家族と今を楽しみなよ。
次の冬はどうなるか分からないから。

返信‐9 (トロント) 2020-05-24 08:11

それじゃあ1で言った事と何も変わらない。

返信‐10 (バンクーバー) 2020-05-24 08:49

むしろ国もロックダウンしたくても配る金残ってないだろ。CERBきれるの最短で6月だっけ?

返信‐11 (トロント) 2020-05-24 08:55

なんかもどうでもいいや。俺の会社は最低9月まで自宅勤務だから家に大人しくいるよ

返信‐12 (トロント) 2020-05-24 13:55

カナダ人は、バカなんです!
このトピの2,3と同じです!笑

返信‐13 (トロント) 2020-05-25 02:29

Trinity Bellwoods Parkの様子がニュースになっていましたが見ましたか?
https://www.cbc.ca/news/canada/toronto/bylaw-officers-downtown-party-trinity-bellwoods-1.5582399

感染者数が減るどころか、第二波が思ったよりすぐ来そうですね。
こういう自分(達)さえ良ければ、と考える人達のせいで、残りの我慢して感染者を減らそうとしている人達まで厳しい規制をされてしまうのは残念だと思います。

返信‐14 (トロント) 2020-05-25 02:35

世の中自分勝手なバカが多いんですよ。

返信‐15 (トロント) 2020-05-25 02:36

人権をどうにかしないと、捕まえてもジャッジが甘い罰金にしちゃう。
フォード知事も頭が痛いと思うよ。
まあ、疫病だけ考えれば中国式が一番効果があるね。他はよくないけど。

返信‐16 (トロント) 2020-05-25 11:09

いったいどうなるのかなんて、トピ主が心配してカナダの感染者数が激減するわけじゃないんだから、自分防衛にいそしみなよ、ねえ、おばさん!

返信‐17 (トロント) 2020-05-25 11:31

この冬はどうなるか分からない。今、やりたいことをやろう。
やりたいこと・・・・どうも妙な事しか頭に浮かばない。

返信‐18 (トロント) 2020-05-26 06:51

返信13の記事を見ました。
私は結構長く住んで今うが、
トロントにこれほど失望したのは初めてです。
(溜息)

ちなみに私はおじさんです。

返信‐19 (トロント) 2020-05-26 08:06

そりゃそうなるさなー、13みたいなこと続けば、でもあんまり厳しくすると選挙厳しくなるから、強制力はそんなに持たせないでしょう。

Global news

https://www.msn.com/en-ca/news/canada/lockdown-2-0-case-spikes-could-lead-to-more-coronavirus-restrictions/ar-BB14zuR9?ocid=msedgntp

返信‐20 (トロント) 2020-05-26 22:15

Thousands still flying into Canadian airports despite COVID-19 restrictions

ダメだこりゃ。
CBC
https://www.msn.com/en-ca/news/canada/thousands-still-flying-into-canadian-airports-despite-covid-19-restrictions/ar-BB14ARpd?ocid=msedgntp

返信‐21 (トロント) 2020-05-26 23:47

私の考えですが、カナダに生活の基盤あり何らかの理由で国外に居た人が帰国するのは仕方ないことだと思います。トロントにあるビジネスや家の管理、税金や請求書の支払いや何やらで国外ではなかなか管理できないこともあると思います。何らかの理由で行った先の国に居られなくなった人もいるかもしれません。

しかし、この記事にある多くの人たちのカナダに入国する理由は何なのでしょう。そこが気になります。

もしも目的が単なる旅行だとしたら、今のじき旅行しても何も楽しいことなどないと思うのですが。

返信‐22 (トロント) 2020-05-27 00:34

白人の50くらい前の高校生、大学生4人くらいいるママさんが向いに住んでるのですが、今の時代まだまだ若い気分だし、水着着て庭をうろうろしていて驚愕しました。スリムとは言えないからだで、(どちらかというと太ってる)時間持て余してるのかなって。

返信‐23 (トロント) 2020-05-27 00:38

コロナ以前にワーホリビザや留学ビザを取った頭の悪い日本人も1月以降カナダにどんどん来ている。
バカは迷惑。
普通こんな時期にカナダ来るか?
ワーホリなんか仕事もねー、金もねー、タコ部屋に引きこもりしにカナダ来るとか馬鹿すぎで笑う。

返信‐24 (トロント) 2020-05-27 00:44

ここの日本人のところを韓国人、ドイツ人等にしないのがこのレス主の陰険なところ。
韓国人のイメージを悪くしてるのも気が付かない。

人間として最低な人。

返信‐25 (トロント) 2020-05-27 04:14

>返信‐24

主ですが、おしゃる意味が分かりません。
何処をどう読めばそのような返信になるのでしょうか?

返信‐26 (トロント) 2020-05-27 04:18

23の日本人のところを他の人種に変えてみな。
差別だっていいだすから。

返信‐27 (トロント) 2020-05-27 04:44

トピ主さん

24は、バカですから相手にしないことです。

返信‐28 (トロント) 2020-05-27 04:45

私はトピを立てたトピ主ですが、スレ主とも言うようです。

レス主と言うのは返信した人の事を言っていますか?
レス主とはあまり一般的でない言い方のようですし、スレ主の事を言っているのだと思いました。

紛らわしいので、できれば今後は返信〇〇または番号で言っていただけるようお願いします。

23さんは私のこ返信ではないので、今回はコメントを差し控えます。

返信‐29 (トロント) 2020-05-27 04:50

どうでもいいんだけど、感染はカナダはこれから増えると思うよ。
もうビーチ沿いみんなで日光浴やBBQ、まったく非常時の緊張感なし。
コップきてもみんなで渡れば怖くないみたいな感じ、いやいや逃げる。

返信‐30 (トロント) 2020-05-27 05:10

どうでもいいなら書くなよ。
変な奴

返信‐31 (トロント) 2020-05-27 08:13

ウイルスは無くなるものじゃないし。
コロナと共存に慣れるまで数年かかるんじゃない?

返信‐32 (トロント) 2020-05-27 08:25

ほら、レスラーのお姉さんが中傷で自殺して、法整備がなされることになったでしょう。
風俗や不要な性交渉も実は話題になってて、目立てば法整備されるよ。
日本はその業界強いから一番後だと思うけど。

返信‐33 (トロント) 2020-05-27 09:18

32は「察してちゃん」と。メモメモ。