カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.253912

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

痩せた人集まって!

(トロント) 2020-05-22 01:20:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナ前より、痩せました。子供もいます。
毎日、食費を気にして食事を取り、特に家にいるから(仕事は休職中)おなかも減らないし、エクササイズやピラティスなどのエクササイズビデオをやってるので、40代で5キロ減。サイズ2が入るようになりました。このまま続けたいです。

返信‐1 (モントリオール) 2020-05-22 01:31

嫌味だね。普通は家にいたら、食べるものくらいしか楽しみないから
食べてばかりで太る人が多いのに。

このトピ主、他のおばさん達をマウンティングしたいの?

返信‐2 (トロント) 2020-05-22 01:33

白豚症候群も努力次第で治るということだよ。
他力本願でない人は。

返信‐3 (トロント) 2020-05-22 01:44

1がへんちくりんで笑
個人的にはサイズつーなんて、夢にすら出てきた事がないのでもはや幻想即興曲レベルだわあ。子供の頃からデパ地下のお菓子とかモリモリ食べていたので、小デブ笑 外国生活とは無関係。

返信‐4 (トロント) 2020-05-22 02:12

いいじゃない、本人やる気なって気分いいんだから。
まあ、北米的にまっすぐやる気だから面白くないのかもしれないけどなぁー。ここ北米だし。

あたしがあたしで何が悪いの?みてみて「私」、ほら頑張ったでしょう。。。。。。

これ北米の基本。褒めてやれよ。表面だけでも。

返信‐5 (トロント) 2020-05-22 02:14

4の読解力笑

返信‐6 (トロント) 2020-05-22 02:38

1に賛成

日本から来た女性にダイエットの話題はタブー。多くの女性は子供のころから、痩せてなくてはいけないと言われ拒食症に悩み続け、カナダに来てやっと標準体重でオーケーと言われるようになって楽しんでるんだから。

返信‐7 (トロント) 2020-05-22 02:44

そうとも言えない。未成年の頃から外国生活に向けて意識高く生きていれば、悩みはゼロだから。

返信‐8 (トロント) 2020-05-22 02:45

だけどミッシェルオバマも肥満は国のパンデミックですって言い放ってる国のお隣なので。
いいということにしちゃうと白豚になるよ。マジで。
で、顔とかカルシウム多い土壌だから成長して、ライオンみたいな顔になるけどそれでいいの?

返信‐9 (トロント) 2020-05-22 02:57

だけど北米来て しよんぼりちんこ
ちんまりちんこ とか 言われちゃってもそれでいいの?

返信‐10 (トロント) 2020-05-22 02:59

8は世界中の生まれつき顔のでかい人達を敵に回したね。

返信‐11 (トロント) 2020-05-22 03:04

9 いいよ気にしない、別におっきくても自分は気持ちいいわけじゃないでしょう。
10
骨成長するとダイエットできないんだよ。それにまだメスライオンになるならいいじゃない、オスのライオンみたいになっちゃうぞ。

返信‐12 (トロント) 2020-05-22 03:07

7ですが11さん、奇遇ですね!私も細かい事は気にしない派です!11さんも小さいままで全然ドンマイ!お元気で!

返信‐13 (トロント) 2020-05-22 03:11

子供服着とけば?
安上りじゃん

返信‐14 (モントリオール) 2020-05-22 03:14

40代の日本人でサイズ2とか普通だと思ってたよ。

返信‐15 (トロント) 2020-05-22 03:16

一般的な白人系のカナダ人で40代だと、サイズ10より↑の人がほとんどじゃない?骨格違うから仕方ないけど、太ってる人が多いよね。
若くて細いのは20代まで。

返信‐16 (トロント) 2020-05-22 03:17

14はライオンの群れに殺されるよ。

返信‐17 (オタワ) 2020-05-22 03:17

オタワにいるよね、170センチで体重が70キロ超えてそうな人。昔、日本語関係の習い事で見かけてぎょっとしたわ。

返信‐18 (トロント) 2020-05-22 03:19

またそっち持っていく、性格悪いぞ。

返信‐19 違うでしょうね (モントリオール) 2020-05-22 03:21

その人は日本人じゃないと思いますよ。

返信‐20 (トロント) 2020-05-22 03:24

まあ、日本女性は大きくなっても胸はでないで背油に乗るので。
油マシマシ、ライオン顔で乾いた顔で、堂々と街を闊歩することでしょう。

バンクーバーぐらいお肌にやさしければまだよかったんだけどね。

返信‐21 (トロント) 2020-05-22 03:43

まあ、皆さん未成年ではないですし、お好きになさるでしょう。
死ぬまでオンタリオ州やカナダ国内にしがみついて生きないと法律違反、というわけでもありませんし。笑

返信‐22 (トロント) 2020-05-22 03:52

じいちゃん本人すら、いつか北米中を旅して次の住処を見つける予定なのにね。

返信‐23 (トロント) 2020-05-22 03:54

ライオンに食い殺されたくないもの。
背油タップリなら次郎のラーメンで十分。

返信‐24 (トロント) 2020-05-22 04:00

23は何だか不思議な返信ですね。。。面白いです。
お腹が空いておられるのかもしれませんね。それにしても、食い殺すだの食い殺されるだの、ぶっそうですね。。。まあ、食い殺す場合にも人それぞれ、味覚や好みがありますけどね。

返信‐25 (トロント) 2020-05-22 05:16

ジム行けなくて筋肉落ちて体重減ったけど見た目がね。。

返信‐26 (トロント) 2020-05-22 08:18

「食べることだけが楽しみ」っていう人がうらやましい。
この国でそこまで思える食べ物がない。
日本にいたらコロナ太りしたかもしれないけど。

返信‐27 (トロント) 2020-05-22 08:26

日本も漁獲資源が不漁であんまり美味しい魚は入らなくなった。
ウナギは絶滅危惧種、養殖は味がどうしても落ち、冷凍は味覚にうるさい人はすぐ気が付いてしまう。

日本に帰られることがあったら是非、思いっきり贅沢をされてください。
真面目に次いったらない魚、値段で食べにくい魚類になってかもしれません。

日本は安くて旨いものが増えました。手軽で塩味が濃いものが、ですが、精進料理や京懐石など、伝統のものは人で不足で閉店が増えてるようです。こちらも毎回最後と思って召し上がるのもいいと思います。

日本食のよさは素材の良さです。失われる前に食べるのがいいと思います。

返信‐28 (トロント) 2020-05-22 08:27

人出〇
人で

返信‐29 (トロント) 2020-05-22 08:31

なーんだ、チビのペチャパイかぁ。

返信‐30 (トロント) 2020-05-22 08:33

26よりご飯作りの上手い日本人沢山いるだろうね。そういう人達はついつい美味しいもの沢山作って食べちゃうんじゃない。

返信‐31 (トロント) 2020-05-22 08:35

27、怖いだろ?これから益々日本人の若者は減るんだよ。凄いスピードでな。

返信‐32 (トロント) 2020-05-22 08:40

31
怖いね、行くたびに店や街は折り紙して半分、半分折っていくようだ。
モールでももう全盛期の勢いはないね。ニュータウンと呼ばれたところでも子供の声がしない、なじみの床屋も天ぷら屋も閉店、栄えてるの郊外の駐車場の大きな店、ファミレス、イオン、7&I(ヨーカ堂)、健康ランドも閉店が噂され、なじみの医者ったら看護婦のなじみのおばちゃんも先生ももう70代、輝いてた娘は未婚のまま女医で父ちゃんの手伝い。

怖いね、日本。まあ何もできんけどね。

返信‐33 (トロント) 2020-05-22 08:42

31ですがじいちゃんはそういった意味でも修行ですよ。頑張れ。
いいお店も閉店です。

返信‐34 (トロント) 2020-05-22 08:48

田舎回ったらコンビニの店員は全部日本語話す外国人だったよ。
スーパーはまだおばちゃんがいるけど。
次、行ったらどうなってることやら。
一人顔をみれなくなり、二人顔をみれなくなり侘しいなあ。

ついでに。昨日友達からメールきたけど金融機関の破たんまでありそうだって。

修業だな、マジで。

返信‐35 (トロント) 2020-05-22 08:58

26
うらやましく思うなら作ればいいじゃん・・・
材料は何でも揃ってますよ

返信‐36 (トロント) 2020-05-22 09:00

そうっしょ修行っしょ じいちゃん。

返信‐37 (トロント) 2020-05-22 22:36

日本国内とその他で、アウシュビッツ系と相撲取り系と、きっちり住み分けが出来れば分かりやすくていいですね。

返信‐38 (トロント) 2020-05-22 23:21

だけど「貧乳」と「桃尻」はポッチャリとセットだからね。
外人は日本人痩せすぎで嫌っていうのも多いし。
これは難しい問題。

返信‐39 (トロント) 2020-05-22 23:26

38のじいちゃん、あたかも自分が深い関わりのある事象について討論会に参加しているようで何よりです。

返信‐40 (トロント) 2020-05-22 23:27

ないない、貧乳で生意気で仲が良かったのがいなくなってから。

返信‐41 (トロント) 2020-05-22 23:43

もしかしてじいちゃん、「あたかも 何々のよう」 の使い方わかってないのか?皮肉だぞ。「でもお前、その討論会参加しても意味ないじゃん」っていう皮肉。

返信‐42 ちー (トロント) 2020-05-23 00:03

単に自慢したいだけじゃん。痩せた人集めてどうしたいの? 

返信‐43 (トロント) 2020-05-23 00:03

マウンティングでしょう。どうしても差を生み出したいらしいよ。