トロント掲示板 (生活) - No.253897

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オンタリオで飲食店が解禁になるのはいつ?

(トロント) 2020-05-20 19:12:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もう限界です。早く外食に行きたい。いつ頃になるか分かる人いますか?

返信‐1 (トロント) 2020-05-20 19:46

解禁されてもなるべく行かない方がいいですよ。今はまだコロナ流行っていますよ。もう解禁されています。

返信‐2 (トロント) 2020-05-20 19:48

このトピ主みたいなのが
飲食店で感染して
他所で撒き散らすんだよ。

返信‐3 (トロント) 2020-05-20 20:20

トリー市長はクイン―ストリート何かで実験的にパティオやテラスを解禁してうまくいったら徐々に再開したいといってた。
この夏はチキンウィングぐらい外で食べられるんじゃない。
トロントの一番楽しみなことの一つだし、今年最後かもしれないから開いたら食べにいったほうがいいよ。
ただ、「密」の絡みで今までと同じ定員では無理なんじゃないかといったた。日本式の詰め込みのとこは大変かもね。

返信‐4 (トロント) 2020-05-20 20:26

テイクアウトは出来るし、そこまで外食したいですかね?パティオは悪くないかも。自宅のバルコニーと裏庭のパティオで良いかー。

Dine Inはもう解禁されたの?

返信‐5 (トロント) 2020-05-20 20:29

フェーズ1のビジネス再開では解禁でない。
感染者減ってれば7月には開くのかと。

なんだけど、感染者横ばい、しかもカナダは完全に管理に失敗した組。
意外とトランプさんみたいに中国のせいにしたいんじゃない。

これ昨日現在。
Ontario
Confirmed
23,384
+427

Recovered
17,898

Deaths
1,919



返信‐6 (トロント) 2020-05-20 21:23

4と同じ
別にテイクアウトでいいと思うが。

返信‐7 (トロント) 2020-05-20 21:34

外食はおいしくないし、質と価格が合ってないから
お金がもったいなくてコロナ前からも言ってません。
チップももったいないし、それならアジア系スーパーでお寿司買う方が
私は楽しめる。それか中華系のレストランからいいかな。飲茶とか。
人によるけどね、トピずれごめんなさい。

返信‐8 (トロント) 2020-05-20 21:38

そんなケチなことしてるから開運しないんだよ。
お金は回してこそ増える、幸せも。
それが基本、ブラックは排除しないといけないけど。
人、目の前の人があっての人間社会だから。

返信‐9 れす7 (トロント) 2020-05-20 21:48

でも、他の事にお金使ってますよ。自分投資にね。
食べるものなんて、そんなに食べなくても粗食でいいんだよ。
カナダの食事なんておいしくないから。

返信‐10 (トロント) 2020-05-20 21:52

英国系はそれ基本でしょう。だけどイタリアン、グリーク、韓国、日本とかあるよ。
まあ、使わないのもいいけど、この不景気だと、使う人いないと自分にもいつか被害あるから、発言には気を使った方がいいよ。
景気よくてみんな使いすぎてる時にはそういう意見は大事だけど。
景気最悪で、かつ政府がバンバン金撒いてるときまでケチになる必要はないじゃない。

返信‐11 あー (トロント) 2020-05-21 01:24

ジャパレス はまずい。自分のうちで作れるよ。

返信‐12 (トロント) 2020-05-21 01:25

ほらそのジャパレスの多くが中国、韓国系ってことは都合よく忘れちゃって、いやだなー、困ったもんだ。
うまいところもあるよ。

返信‐13 (トロント) 2020-05-21 01:26

それはあなたのご飯作りのレベルが高いんですよ。

返信‐14 (トロント) 2020-05-21 01:33

13, 俺も最初はジャパレスは美味しいと思って結構行っていたけど。2ヶ月家篭って料理の練習していたら、わざわざジャパレス行って高い金払わなくても自分で作れるじゃんと思えるほど上手くなったよ。

返信‐15 (トロント) 2020-05-21 01:33

中国系が開いた寿司の食べ放題は結構好きだけどな。コスパーがいい

返信‐16 (トロント) 2020-05-21 01:35

食材が同じだからね、輸入商社一緒だし、確かに差はつきにくいんだけど、職人技もった人もいるよ。

だけど食えるだけいいんじゃない。作るのなんて面倒で。家にいるから冷凍サンマぐらい解凍するけど、そんなもんだよ。

返信‐17 (トロント) 2020-05-21 01:36

コスパー笑 コスパ な
ひらパー じゃないんだから

返信‐18 (トロント) 2020-05-21 03:03


>チップももったいないし、それならアジア系スーパーでお寿司買う方が私は楽しめる。

お前は、味覚オンチだな!
”アジア系のスーパーでお寿司を買う”
はぁ? 俺、絶対に買わない!

”チップももったいないし”
それとケチ!笑

逆に、レストランに行かないでくれ!
日本人がケチだと思われるから!

返信‐19 (トロント) 2020-05-21 03:06

煽るなって、そういう人も必要なの、特に景気が過熱してるときは、今は不景気だからそういう人が嫌がられるタイミングなだけ。

日本人も韓国人も中国人もチップがケチなのは北米中有名だし、だけどアメリカ人みたいにチップ多くても苦情で取り返す人種もいるので、どっちがいいとは一概に言えません。

返信‐20 (トロント) 2020-05-21 03:12

19

7は、不景気でなくても、いつも嫌がられる。笑

俺、いつもチップ20%置くよ!
ま、信じねーだろうが!

返信‐21 (トロント) 2020-05-21 03:17

好きにすればいいじゃない、任意だから。

だけど税金より高いだけおいたら義務は果たすぐらいでいいよ。
最近はずうずうしくて税金にチップ乗っけて一緒に請求するカードの機械設定とかに無理にしちゃうんだから。

返信‐22 (トロント) 2020-05-21 05:41

スーパーの寿司で楽しめるって幸せだな
それなら食べ放題の寿司のほうがよっぽどいいわ
サーモン好きで良かった

返信‐23 (トロント) 2020-05-21 06:12

スーパーの寿司の方が楽しめる人は味覚障害か何かですか?それか子供の頃から食生活が貧しかったから分からない?何にしても可哀想に、、、

返信‐24 (トロント) 2020-05-21 06:19

俺もTNTの寿司結構美味しいと思うよ。じゃあお前らどこの寿司食べてるの?

返信‐25 (トロント) 2020-05-21 06:22

すきばやし次郎の寿司

返信‐26 (トロント) 2020-05-21 06:55

>じゃあお前らどこの寿司食べてるの?

月島か沼津か富山かシアトルかニューヨークかT&Tで食べてるけど。
沼津いきたい!マジ。

返信‐27 (トロント) 2020-05-21 06:57

いやカナダの話だろ。

返信‐28 (トロント) 2020-05-21 07:00

T&T入ってるでしょう。生は怖くて。
青山いいけどね。かなり遠い。

返信‐29 (トロント) 2020-05-21 07:25

Miku、Zen、青山、とし寿司、しのぶ、なかもり…何処も美味しいよ。

返信‐30 (トロント) 2020-05-21 07:28

紹介ありがとう、コロナ明けたらいってみるよ。

返信‐31 (トロント) 2020-05-21 07:59

サスカチュワン、コロナ検査の上で床屋とか来週から再開だって。
Re-Opening Retail (May 19, 2020)
 Retail businesses that were previously not allowed can begin providing services to the public – subject to the retail guidelines on P.35 – including:
o clothing stores
o shoe stores
o flower shops
o sporting good/adventure stores
o vaping supply shops (vaping and consumption of vaping products not permitted in stores)
o boats, ATV and snowmobile dealers
o gift, book and stationery stores
o jewelry and accessory stores
o toy stores
o music, electronic and entertainment stores
o pawn shops
o thrift stores
o travel agencies
o marinas
o u-pick produce

これうまくいくと再来週にもレストランオープンする可能性ありだと。

返信‐32 (トロント) 2020-05-21 09:27

ダウンタウンから遠いけどエトビコのkrazy roll行ってみてサーモン美味しいから

返信‐33 (トロント) 2020-05-21 09:33

ハンバーの方かー、コロナ明けたらいってみよう。

返信‐34 (トロント) 2020-05-21 23:18

でも3連休で感染者が倍になったからまた閉まるかも。

返信‐35 (トロント) 2020-05-21 23:30

インドの占星術の少年が予言で的中させてるみたいですね。
今回の疫病は、6月末までは何もいいことがなく、(第二波が今、第一波はSARS、)その後、ワクチンが開発されるかもしれないけど、第三波は12月から来年の3月ごろ、今よりひどい状況になるって。コロナが変形するか、ほかの強力なウイルスが発生するかもって。

返信‐36 (トロント) 2020-05-21 23:36

インドの占星術師だけが正しいんじゃないんだよ。

ほら、イルミナティーカードって陰謀じゃないんだよ。
あれは占星術師や霊能者と呼ばれる人が見た映像最大公倍数の絵。

そうなることは運命だという。

返信‐37 (トロント) 2020-05-22 03:43

来週から軒並み20度超えの予報だから感染者減ってくるといいね
南半球の先進国は抑え込みにそこそこ成功してるし、日本も急に熱くなって感染者減ったからちょっと期待してる。

返信‐38 (トロント) 2020-05-22 06:19

SARSの時も6月になって気温が上がって来たらスッと消えたらしいしね。でも寒くなったらまた戻って来るかも。

返信‐39 (トロント) 2020-05-22 06:59

オーストラリアとニュージーランドがどうなるかだな。
今のところ対策成功してて、これから冬だし。
今年は冷房ガンガンに効かせないで窓全開にすればいいのに。建物の中が寒すぎる・・・。

返信‐40 (トロント) 2020-05-22 07:02

ブラジルは第二位になりそうだね。
オーストラリアはアメリカと同じHydroxychloroquineを選択、結論はこれからだ。

返信‐41 (トロント) 2020-05-22 07:39

これは隣のニュース
2022年まで外出自粛が必要
共同通信
https://this.kiji.is/623093606945653857?c=44341039600582657
最短でも22年1月まで1回1カ月程度の自粛期間を計5回設ける必要が生じる。
まあ妥当な措置だと思う。

返信‐42 (トロント) 2020-05-22 09:33

単なる論文じゃねぇか。

返信‐43 (トロント) 2020-05-22 09:42

もう開放しちゃったじゃない、アメリカ、誰かストップしないといけないんだよ。もし本当に命が大事ならね。夏はいいけど冬は凄いことになる。

返信‐44 (トロント) 2020-05-22 09:52

取り敢えずアメリカの様子を見ながら、やばそうなら国境封鎖は更に延期だな。

返信‐45 (トロント) 2020-05-22 10:53

死ぬのは高齢者と貧困層だけだから。アメリカは気にしてないんだよ。経済優先。

それともあんたらが金出して休業してる人の補償でもしてくれんのかよ。

返信‐46 (トロント) 2020-05-22 10:55

コロナ収束すればいいけど、しなきゃウィルスの変異を移りながら促進するというやっかいな代物、まだ答えはないよ。集団免疫もどうなんだか。

返信‐47 (トロント) 2020-05-23 08:24

オンタリオは失敗組になったようだ、完全に。

Ontario premier calls highest jump in COVID-19 cases in two weeks 'concerning'

https://toronto.ctvnews.ca/ontario-premier-calls-highest-jump-in-covid-19-cases-in-two-weeks-concerning-1.4950153

COVID-19 Updates: More restrictions lifted for Calgary | Class of 2020 finds way to celebrate
https://calgaryherald.com/news/covid-19-updates-legislature-to-resume-sittings-next-week-four-more-deaths-reported-in-calgary/

返信‐48 (トロント) 2020-05-23 10:32

そりゃそうだ。
自己犠牲の精神が備わっている人間ばかりの国と
ヘアカットしたいとかいうプラカード持ってデモするような人間がいる国じゃ結果が違うのは当然。
外出てみな。普通の週末の光景が広がってるから。
それでもスーパーやドラッグストアは従業員や客の安全に最大限に配慮して営業してるから申し訳なくなってくる。

返信‐49 (トロント) 2020-05-23 10:54

暖かくなって来たし、人出は増え続けるだろうさ。いい加減、みんな自宅に閉じこもってるの飽きて来たれうし。仲悪い夫婦はお互いの顔を見たくもないだろうし、寂しがりやのバツイチばばあは次の男を早く探したいだろう。

自分で出来る限り気をつけるしかないね。カナダなかなかコロナ減らんけど、アメリカよりましだろ。

返信‐50 (トロント) 2020-05-23 11:11

自由の国だからね
ある意味究極の自分勝手。
喜んで自宅警備してる引きこもりはいいけど、嫌々ながらも自分のため人のためと思って家にこもってる人たちはソーシャルディスタンスも保たないでデモしてる人たちに怒りを露わにしているのでどっちももう限界でしょう。
人の為と言えばもうちょっと忠実に守るかと思ってたけど、思ったより良くない結果だったね。

返信‐51 (トロント) 2020-05-23 11:13

あんなデモするやつらが人の為にちょっとでも我慢出来るもんか笑笑

返信‐52 (トロント) 2020-05-23 13:36

50
デモまでいかなくても街中フラフラ歩いてる奴らも同罪だわ
最近は絶対一緒に住んでないだろって奴らでも固まって歩いてるよ