カナダ掲示板 (フリー) - No.253895

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

USA VS WHO(中国)

あ (トロント) 2020-05-20 12:40:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカのドナルド・トランプ大統領は18日夜、世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイエスス事務局長に書簡を送り、資金を恒久的に引き上げると通告した。トランプ大統領は以前から、WHOの新型コロナウイルス対策を批判している。

書簡の中でトランプ氏は30日間の期限を設け、その間にWHOに「本質的な改善」がみられなければ、何百万人もの命を危険にさらすことになり、アメリカは脱退すると書いている。

トランプ氏はこの日、WHOは「中国の操り人形だ」と持論を展開。中国が新型ウイルスのアウトブレイクを隠そうとし、WHOも中国の隠ぺいを支援したと非難した。

中国はトランプ氏のこうした非難に繰り返し反論し、自分たちは新型コロナウイルスと感染症「COVID-19」について情報を、「オープンに、透明に、責任ある形で、適切なタイミングで出してきた」と主張している。


https://www.bbc.com/japanese/52719647

返信‐1 (トロント) 2020-05-20 12:50

日本人が他人種から
差別された例も多数報告されています。

日中韓の力で
白人至上主義を叩きのめしましょう。

返信‐2 (トロント) 2020-05-20 13:00

WHOの発表を時系列で並べるとさ、昨年末から1月の早い段階で何度も世界Pandemicの可能性に言及し、各国政府にワーニングを出していたのが分かる。

台湾やニャージーランドはそれを受け早い段階で手を打った。アメリカなんかはトランプが何もしないでいたから、現状ぐちゃぐちゃで死者数世界一にまでなってしまった。

WHIOを責めるのは自分の無能さを誤魔化すためのプロパガンダである部分が大きい。これはどの国も同じ事です。

返信‐3 (無回答) 2020-05-20 13:45

ほらほら出て来た。

五毛党。

返信‐4 (モントリオール) 2020-05-20 13:48

いいぞー!!トランプ!!やれやれやれーーー!!シューキンタマぺーのあのデカ過ぎる顔を引っ張って、もっと伸ばしてやれーー!!

返信‐5 (トロント) 2020-05-20 13:51

中国韓国と国交なくせ。

返信‐6 (トロント) 2020-05-20 16:43


同意!

返信‐7 (トロント) 2020-05-20 19:44

1972年に
日本は台湾(中華民国)とは断交したけどなw

いまだに中華人民共和国を認めて、
台湾(中華民国)を認めない日本政府を築き上げたのはお前ら日本人なw

返信‐8 (トロント) 2020-05-20 19:45

2の言ってることは正しいよ。アメリカ人でもわかることなのに、はしゃいでいるのは日本のネトウヨだけ。頭を少しでも使え

返信‐9 (トロント) 2020-05-20 19:51

ってかワーニングって笑 かっこつけてるつもりなのかな笑 警告ってダサいじゃん みたいな?

返信‐10 (トロント) 2020-05-20 20:04

日本語の「警告」は
中国語の「警告」という単語をそのままパクっただけだからな。
嫌なんだろ。

返信‐11 (トロント) 2020-05-20 20:05

ぶはは 10さん 解説ありがとう

返信‐12 (トロント) 2020-05-20 20:09

中国語の「冠状病毒」を
日本語読みして
「かんじょうびょうどく」
で良かったのにな。

わざわざ欧米系の言語を
カタカナ語化して「コロナウイルス」

返信‐13 (トロント) 2020-05-20 20:17

あ、ヒステリー起こしてる起こしてる笑

返信‐14 (トロント) 2020-05-20 20:59

どうでもいいんだけどさ、アメリカ、収集がつかなくなってるよ。
コロナ大流行するんじゃない。

“自粛明け”祝いトラブルも 食事ができるマスク?(20/05/20)
540 回視聴
ANNnewsCH
チャンネル登録者数 124万人
https://www.youtube.com/watch?v=VhmbvEV1O_c

返信‐15 (トロント) 2020-05-20 21:19

じゃあ全然どうでもよくないんじゃない。

返信‐16 (トロント) 2020-05-20 21:21

ほら、隣が自由にしたらいつも「真似っこ」カナダちゃんも真似するよ。
真似っこだもの。
でもしない自由にしない方がいいね、マスクとかざけんなって思ってる人多いし。

返信‐17 (トロント) 2020-05-20 21:59

あ、「ざけんな」ってちゃんと言えてるー。修行頑張れよー。

返信‐18 りいさ 4さい (トロント) 2020-05-20 22:41

ちゃうごくのおふるをつかうのをやめればいいのに。へんなの

返信‐19 (トロント) 2020-05-20 22:46

なんだけどね、英語化っていうのが厄介で英語にしたがってる人達もいるから今のままでいいの。
それの意図は植民地化だよ。だから英語教育に慎重なのもあると思うよ。
ちゅうごくのおふるでいいの。ちゅうごく一万年の末裔なんだしね。
私たち。それいうと日本人は違うっていうと思うけど、9割そうだから。
アイヌや琉球でなければ。

返信‐20 (トロント) 2020-05-20 22:49

りいさ。。。生きていたか。。。ウっ。目から謎の汁が。。

返信‐21 (トロント) 2020-05-20 23:22

WHOのh発言時系列。
https://www.youtube.com/watch?v=dp1EO8f0McI

中共とWHO事務局長の関係
https://www.youtube.com/watch?v=1oMjtzRrwlU

台湾への対応
https://www.youtube.com/watch?v=5BvGfR6yGyE

返信‐22 (トロント) 2020-05-20 23:28

マイクロソフトとWHOの関係。
ビルゲイツとWHOの関係。
国の新薬認証と製薬利権の関係。
SNSと情報収集の関係。
ISISとクリントン、オバマ政権との関係。
アップルとファーウェイの関係。

北米いると中国だけ悪いように見えるけど、世界中どこも似たようなもんだよ。白か黒かでは分けられません。グレーです。

返信‐23 (トロント) 2020-05-20 23:30

別にそう見えない人もいるよ。人それぞれ。グレーも大丈夫っていう人もいるし。

返信‐24 (トロント) 2020-05-20 23:38

カナダのためには、そっちはみない方がいいが生きやすいけどね。

返信‐25 あう (トロント) 2020-05-21 02:19

14

> コロナ大流行するんじゃない。


もうしてるけど。。。あんた誰?

返信‐26 (トロント) 2020-05-21 02:21

鶏爺だよ。悪いか?

返信‐27 (トロント) 2020-05-21 02:39

26
なりすましで追報運動してるオタワのトピのお姉さまのコメント。

返信‐28 (トロント) 2020-05-21 02:42

27は。。。正解かもしれないし、不正解かもしれない。。。

返信‐29 (トロント) 2020-05-21 02:43

ってか27のそのなんたら運動って、何?

返信‐30 (トロント) 2020-05-21 02:46

ほらJPでいろいろトピ立ててる2つのグループ。
一つは「安倍自民党死ね」バンクーバー朝鮮、共産連合の皆さまで。
もう一つは「日本は100%正しい」の皆さま。

自分達の主張を垂れ流しにできないので分別のある人のコメントを攻撃中。ここはよいこの中立の人の集まりなので。面白くないって。

返信‐31 (トロント) 2020-05-21 02:51

ってか、追報って、何?

返信‐32 (トロント) 2020-05-21 02:56

追放の間違い。

返信‐33 (トロント) 2020-05-21 03:04

はーっ。こんなに難しい間違いが出来るほど器用だったんだね。普通無理だよ。

返信‐34 (トロント) 2020-05-21 13:55

トランプ大嫌い!

でもWHOの件に関しては、
中国に牙を向ける事ができた
初めての大統領で大いに結構!!

トラちゃーん!!
Beat China !!!

返信‐35 (ア) 2020-05-21 14:50

トランプが頑張る

白人による中国人叩きが激化

欧米で道を歩いているだけの日本人も餌食にw

返信‐36 (トロント) 2020-05-21 17:06

ノルウェーも
スウェーデンも
「北欧人」という括り。

中国と日本も
同じように1体

返信‐37 A (トロント) 2020-05-21 18:05

日本人
「中国人は袋叩きにされるべき!」

白人
「あそこに中国人がいるぞ!
みんなで叩こう!」

日本人
「分かった。どこ!? えっアタシ?
アタシは日本じ...キャア-!」

返信‐38 (トロント) 2020-05-21 19:18

35、36、37は袋叩きにされているの。お大事に

返信‐39 (トロント) 2020-05-21 19:28

というかアメリカ負けそうだからそれこそどんな手でも使ってる。

他は大人だから面従腹背。中国と断交もありの状態なんだけど。

トランプさん中国と話してあって選挙までやらしてくれってディールができてるのかもよ。
人気下がれば次から次いろいろやるよ。
本気だったら三年前からいろいろしてるって、アメリカは選挙前の大統領を信用しちゃいけない。

ブッシュの時、何があった?
911、アフガン侵攻、イラク侵攻。
でイラクは、大量破壊兵器は出て来ませんでした。何か、ウィルスも計画でした。死んだのは主に黒人と貧困層で一石二鳥ですなんて平気でしそう。

中国がいいわけじゃないけど、最近アメリカは酷い。他はジャイアンに睨まれないよう大人しくしてるよ。面倒だから。

返信‐40 (トロント) 2020-05-21 19:43

39がそういう事を今朝思いついたわけではないと思いたい。

返信‐41 (トロント) 2020-05-21 19:48

39, 最近アメリカは酷いって、アメリカがひどいのはずっとのことだろう

返信‐42 (トロント) 2020-05-21 20:20

どこも酷いんだけど、アメリカはアメリカ以外にこれほど酷かったことないね。負けそうだと何でもする。まあ、でも英国でもそうか。夢と希望をくれた力道山もいよいよって感じだね。

返信‐43 (トロント) 2020-05-21 20:37

英国とアメリカは負けそうだと何でもする んー、太陽は東から登る系の話を楽しそうでいいじゃない。りきなんたらはグーグル先生にお世話になるわあ

返信‐44 (トロント) 2020-05-21 20:39

トランプさん軍隊を使ってコロナのワクチンを今年末ぐらいまでに全員に撃つって。

それとこれのおかしさを考えてみて?
「アメリカは1月11日から、ワクチンの研究開発に着手している」

返信‐45 (トロント) 2020-05-21 20:46

これ見ると北米のヤバさが分かるよ。
外務省HPより。
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdf/graph_suii4.JPG

返信‐46 (トロント) 2020-05-21 20:53

中国日本 VS アメリカ

みんなで力を合わせて頑張ろう。

返信‐47 (トロント) 2020-05-21 20:57

だめだめ巻き込まないで

中国 VS アメリカ 日本は観察でいいから。ちょいアメリカ寄りで。

返信‐48 (トロント) 2020-05-21 21:19

中華民国(台湾)と断交して、
中華人民共和国を選んだのも日本。

返信‐49 (トロント) 2020-05-21 21:24

1月 中国で大流行。

2月 
韓国と日本(クルーズ船)で大流行

  白人「黄色人種の国々の問題ね」

3月 欧米で大流行

  白人「黄色人種め。許さん。」

返信‐50 (トロント) 2020-05-21 21:25

でも中国はアメリカさんにそのことでやられた時、守ってくれなかったよねー。

いうことはきけだけど、守ってはくれない。
金はとるけど、守ってくれる。

日本人の選ぶ方がどっちかな?

まあ、バランスがいいのがいいよ。

返信‐51 (トロント) 2020-05-21 21:28

じいちゃんの日本語相変わらず面白い。「日本人の選ぶ方がどっちかな」
じわじわくる。修行してるなあ 頑張れよー

返信‐52 (トロント) 2020-05-22 11:48

中国なんて信用したら自分が滅びる。
悪い国悪い人民。

返信‐53 (トロント) 2020-05-22 13:56

日本人=中国人=韓国人

返信‐54 (トロント) 2020-05-22 14:43

米のクオリティの違いが中国や韓国と日本が
いかに差があるか一番明確に判定できる。

返信‐55 (トロント) 2020-05-22 15:15

習主席来日へ(国賓)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200522-00000053-jij-pol

日本は中国の手先なだけはある。
漢字を廃止せずに
いまだに使うぐらいだし。
日中でアメリカを倒しましょう。

返信‐56 (トロント) 2020-05-22 17:02

今回の件で中国の汚さを世界に知らしめたわけですから、
もうコロナ以前のような経済の潤いはありえません。
崩れゆくチンコクを笑いながら見物して
日米は仲良くしましょう。

返信‐57 (トロント) 2020-05-22 19:29

56

違います。
日本政府は中共トップを国賓として迎えます。
日中の結びつきを強め、
白人国家を打ちのめします。
日本と中国はアメリカに打ち勝つ。

返信‐58 (トロント) 2020-05-22 20:27

>日本人の選ぶ方がどっちかな

爺さんて日本人じゃないの?真っ当な日本人が使う表現じゃないね。

返信‐59 (トロント) 2020-05-22 21:21

はい。

返信‐60 (トロント) 2020-05-22 22:54

みんな勝ち負けを望むよね。
中国が勝って欲しい、アメリカが勝って欲しい。それやめないと。

人類滅ぶよ。間違いなく。
だから米中以外は見えないように平和を探ってる。

安倍さんも。メルケルも。フレンチで文句言いたいマクロンも、トルドーも。

返信‐61 (トロント) 2020-05-22 22:58

まあソ連とアメリカの対決は40年続いたから、そうすぐに決着がつくわけじゃないんだよね。

返信‐62 (トロント) 2020-05-22 23:04

米ソはプロレスみたいに劇場だからあれはあれで必要だったんだよ。
敵がいた方がいいし、人類の発展が早くなる。

なんだけどね、疫病は敵はウィルス、細菌で、敵味方ないから。
米中ともまだ喧嘩する余裕があるからいいけど。あおってもウィルスいなくならないし。

他の国の大人はそういうとこみてるよ。冷静に。

返信‐63 (トロント) 2020-05-22 23:10

60はなんで「みんなこうこうこうだよね」って決めつけてるの?そうではない人もいるよ笑 より高い偏差値を求めすぎてそうなったの?

返信‐64 (トロント) 2020-05-22 23:12

自分が「正義」と錯覚したいんだよ。

もちろん自分もあるけど、何してるかは分かってる。
多くは自分は絶対的に「正しい」と思いたい。

そして「正しくない」ことが分かったとき、マッカサーを神として扱った。

日本人はまだ分かってない。心が綺麗すぎて、

返信‐65 (トロント) 2020-05-22 23:53

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐66 (トロント) 2020-05-22 23:57

物凄いトピずれのアホ笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐67 (トロント) 2020-05-23 00:00

資金を引き揚げる、の間違いでしょ。 

返信‐68 (トロント) 2020-05-23 00:03

でもね、きっとカナダじゃなくて、北京で同じことしてたらオッケイなんだよ。でももう胡同とか壊しちゃったらしいから、モールとか近代的なコンクリートと排ガスで肺炎になっちゃいそうだうだけどね。
まだ海沿いの上海の方がいいと思うけど。

返信‐69 (トロント) 2020-05-23 00:15

USA  VS 中国日本

返信‐70 (トロント) 2020-05-23 00:44

69はブー

Britain USA VS CHINA   

残りは
ロシア、フランス、ドイツ、日本、カナダ。
パンダとデブはいい加減、喧嘩いい加減やめろよ。バーカ。コソコソ。
トルドー君だけはデブの悪口いってるの見つかって隠れてるけど。
安倍さんもどうも見つかったららしい。

返信‐71 (トロント) 2020-05-23 02:10

習主席を国賓として迎えるくせにw
そんなに中国が嫌なら
国賓を撤回すればいいだろ。
しないくせにw

返信‐72 (トロント) 2020-05-23 02:20

絶滅寸前の単細胞生物みっけた!

返信‐73 (トロント) 2020-05-23 02:59

習主席を国賓として迎えるくせに。

当たり前だよ、今は、だいたいアメリカとの貿易の2倍のお客様なので。
アメリカは売りつけてくるだけのジャイアンなので、隠れてないとまた押し売りに来る。

パンダはいいお客さん。日本人は商人なんです。今は。

返信‐74 (トロント) 2020-05-23 03:25

>日本人は商人なんです。今は。

頭の中がお花畑かよ
どう考えても只の奴隷だろ

返信‐75 (トロント) 2020-05-23 03:47

表面はねー、そうしますっていっちゃったから、でも結構しなやかだよ。
タイとどっこい。

返信‐76 (加拿大) 2020-05-23 11:32

いつまでたっても
アホ日本人は中国人の奴隷w

習主席の国賓を撤回できないw
漢字の使用を辞められないw

返信‐77 (トロント) 2020-05-23 11:34

新しいバージョン発表するまでに時間がかかりすぎ。

返信‐78 (加拿大) 2020-05-23 11:41

77

「じかん」と書けばいいものを
わざわざ「時間」w
中国語大好きね。
奴隷根性丸出しw

「時間」は中国語読みだとshí jiān 。
覚えておきましょう。

返信‐79 (トロント) 2020-05-23 11:56

あ、78興奮してる!楽しそう。でもあんた新しいバージョン発表まで「時間」かかりすぎだからね。笑

返信‐80 (トロント) 2020-05-23 15:18

まあまあ日本=中国=韓国 なんだし仲良くしましょう。

返信‐81 (トロント) 2020-05-23 19:25

78さえ、興奮状態を招かなければこんな事にはならなかったのにねえ。。。新しいバージョン発表するまで「時間」かかりすぎって言われたぐらいで、あんなに興奮してまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあ。。。

返信‐82 (加拿大) 2020-05-23 19:38

「興奮状態」ってw
また中国語の単語w
いかに日本人が中国人に屈服したがっているかがよく分かるw

返信‐83 (トロント) 2020-05-23 19:57

あ、また「興奮」してる!相当な「興奮状態」にあって楽しそうで何より。笑

返信‐84 (トロント) 2020-05-23 22:51

英、5Gに中国製品使わず
限定活用を撤回、米に配慮か。

アメリカと英国は引っ付いたね。
戦争かな、将来があたまいたいよ。
3つの世界の戦争だ。

日本は血なまぐさい米英連合より、欧州連合にいた方がいいね。いやらしいけど、殺しちゃえとまでは思わないから。

返信‐85 (トロント) 2020-05-23 22:53

ロシアは中国についたから。戦争にはならないんじゃないの?世界1位対2位、3位じゃ勝てないよ。

返信‐86 (トロント) 2020-05-23 22:59

ロシアとか英国を舐めちゃいけないよ。
勝ち馬に乗るときは的確で速いでしょう。
英国もフラフラしてやっぱり、ファーウェイ、やっぱりシスコってなかなかいやらしいと思うよ。
で、一番いいところ持ってくのが上手。
日本はこういう駆け引きできない心が綺麗なお子ちゃま。哀しい人種。

返信‐87 (トロント) 2020-05-24 03:19

日本はこんな駆け引きできないでしょ。結局何が起きてもアメリカの味方をするしかない。軍隊が駐留してるから、日本を守るためじゃなくて監視するためにあるというのに。

返信‐88 (トロント) 2020-05-24 03:23

>結局何が起きてもアメリカの味方をするしかない。

請求書だけしか最近くれないから、前はおやつぐらいくれたんだけど、それパンダさんに買ってもらって、回すしかないじゃない。

アメリカ飴を一切くれなくなった、くれるのインボイスだけだよ。
トランプさんになってから。

だけど義理は果たさないといけないけど、パンダさんを敵にするわけにはいかないの。

韓国見ててみな、そしたら将来全部分かるよ、あそこはパンダさんべったりで、アメリカはもう仮想的国にいれてると思うよ。

返信‐89 (トロント) 2020-05-24 10:55

日本中国

VS

西洋諸国

返信‐90 (トロント) 2020-05-24 11:13

日本 蚊帳の外
欧州蚊帳の外

中国 vsアングロ米英

巻き込まないでね。
日本はあんまり動けません。
香港も台湾も自分でなんとかしなさいな。

香港取られる前の世界一のチャイナになれば残りはついてくるし、そうでないならまた貧乏国に戻るだけ。
どの国もボランティアはしません。

返信‐91 a (トロント) 2020-05-24 11:57

蚊帳の外じゃねえだろ。

じゃあなんで北米で
日本女が公共の場で
コロナ呼ばわりされ、
それがニュースになるんだよ。
日本人は蚊帳の外なのに???

返信‐92 (日本) 2020-05-24 12:01

被害にあった日本女が
状況をテレビで語ってたけど
「ブスだから差別されたんだろ」でネットは荒れてたw

返信‐93 (トロント) 2020-05-24 12:04

カナダではアジア人医者が差別されて問題とかになってるから、都会では修正されるよ。
そんなに怖い国ではないよ。今一人で田舎行ったら目立つから嫌な思いするかもしれないけど、行かないから普通は。
アメリカでもそう。
接点が普段からなくて、知らないところでないなら守ってくれるよ。
黒人さんもアラブも自由主義白人も、インド系も。保守キリスト教ベルトに行かないことだよ。

返信‐94 (トロント) 2020-05-25 19:54

返信‐95 (トロント) 2020-05-25 22:04

「田舎のど貧乏ルーザー白人だらけエリア」にうんじゅう年住んでいる人が、差別受けまくって悲惨な人生を歩んでいる事はよーくわかった。

返信‐96 (トロント) 2020-05-26 03:06

バンクーバーって田舎か??
https://youtu.be/fpD1_okm_6I

返信‐97 (トロント) 2020-05-26 03:10

バンクーバーはカナダにしては珍しく国境の反対側、アメリカのシアトルの人が怖がる大都会だよ。治安はシアトルの住宅街より悪いんじゃない。

返信‐98 (あ) 2020-05-26 03:31

96

これってブスだから殴られたのか、
アジア人だから殴られたのか。

返信‐99 (トロント) 2020-05-26 03:53

バンクーバーにはへスティングストリートと言うエリアがありますね。
昔行ったことがあります。

このエリアの隅に昔の日本人街だったところがあって、そこにホステルがありました。そこに泊まったのですが、宿泊客もなんかやばそうな感じで本能的に危険を感じたので、翌日に次の宿も決まらないままチエックアウトしました。日本人の女の子も数人でチエックインしていたので心配でしたが、話す機会もなかったのでそのままでしたが。

このエリアは汚く昼間でも薬中がうろうろしている危険なエリヤで、知らずに男二人で歩いていましたが、ここはやばいと肌で感じたので寄り道せずにまっすぐ通り抜けました。地元カナダ人の話ではカナダ唯一のスラム街とのことでした。

運よく二軒目で別の宿を見つけたので事なきを得ました。

もう20年ぐらい前の事なので、今はどうなっているのかわかりませんが、これからバンクーバーへ行くことがあれば近寄らないように。場所はチャイナタウンのすぐ隣です。

返信‐100 (トロント) 2020-05-26 04:02

まあ、トロントもそのうち人のこといってられなくなるから、あんまり人の街のことは言わない方がいいよ。

10年前エドモンドンで殺人が多くて、デトモントンなんてトロントの人は冷笑してたら、今はデトロントになってかなり死んでる。銃と麻薬で。

返信‐101 (トロント) 2020-05-26 04:07

100の読解力笑

返信‐102 (トロント) 2020-05-26 04:11

トロントの人がいうとバンクーバーがうるさいじゃない。
ただでさえ対抗意識まるだしなあの人だから。

返信‐104 (トロント) 2020-05-26 04:22

トロントは書くともめるから地区は抜くけど。

ゲイセックスで有名なドンバリーを見下ろす公演、モ〇パーク、リー〇〇〇パーク近辺、
ローレンス〇〇〇、通称ジャングル、キール、ジェーンの北の地域。

似たようなもんだよ。公園は夜ね。
夜の公園に用もないのにいってはいけません。

返信‐105 (トロント) 2020-05-29 04:50

>夜の公園に用もないのにいってはいけません。

鶏爺さんは夜に徘徊癖なんか無いだろうな?

返信‐106 (バンクーバー) 2020-05-29 08:37

>トロントの人がいうとバンクーバーがうるさいじゃない。
>ただでさえ対抗意識まるだしなあの人だから。

ここの掲示板で一番うるさいのは誰でしょう?
今年一番の皮肉だね!!

返信‐107 (トロント) 2020-06-02 14:13

日本と中国が組むことをアメリカは恐れている。

返信‐108 (トロント) 2020-06-02 20:59

もう組んでるでしょ。
国民同士は。

返信‐109 (トロント) 2020-06-03 04:50

ですな。

返信‐110 (トロント) 2020-06-03 05:06

というかさ、お金でつながってるんだよね。
もう日本のお客様は中国にシフトしてるから。
で、日本人アメリカ製品買えばいいんだけど高いはデブだはいいことないから喜んで中国製品を買ってるわけ、安くて品質いいから。
これが現実よ。


相手国    輸出         輸入       貿易収支
中国    15,897,740,448  19,193,652,551 -3,295,912,103
アメリカ  15,470,237,117   9,014,901,931 6,455,335,186

返信‐111 (日本) 2020-06-03 05:20

義務教育でやらされるから
なぜかアメリカの言語を基準にさせられてるけど
中国人からすれば日本語のほうが学びやすい。
逆もそう。

アメリカやら白人の手先にはもうならない。

返信‐112 (トロント) 2020-06-03 05:23

いろんな意味で生命線握られる照るから日本をアメリカから引き離すことは無理だよ。
中国にも誠意は尽くすけど、分かっていただくしかない。感じとしてはタイとかチェコと同じだよ。どっちサイドって色は西洋サイド。でも義理はできる限り履行しますって感じ。

あんまり日本に無理いわないでね。うちからジャイアンは出ていかないから。

返信‐113 (バンクーバー) 2020-06-05 03:35

農耕民族ジャップは、狩猟民族アメ公様に永遠に忠誠を誓います。

返信‐114 (トロント) 2020-06-05 03:39

はい。そういうお約束で無条件降伏しましたから。
そうでなければ最後の一人まで殺され、ソ連と国を二分されました。

勝たない試合には二度と参加しません。

中国が勝てば中国へ、アメリカが勝てばアメリカにつきます。

返信‐115 a (トロント) 2020-06-05 12:33

中国語を日本語読みしたり
米語をカタカナ化したり
パクってばっかり。

返信‐116 (トロント) 2020-06-05 12:41

そういう中国だって国内で言葉通じないじゃない。五十も民族いるんだし。
方言だと思えばわかるでしょう。中国語の方言、日本語は。で通じないの、お互い。

アメリカとは離れません。
無条件降伏しましたから。その時の約束は守ります。蒋介石との約束も生きてますし。

返信‐117 (トロント) 2020-06-05 12:54

>>中国だって国内で言葉通じないじゃない


学校教育の画一化や、
テレビの全国放送等で、
「現代となっては」普通話が全土で通じるよ。

返信‐118 (トロント) 2020-06-05 12:55

現代では、
貧乏な家庭でも幼少期からテレビがあるし、学校に行けば田舎であっても普通話で授業が行われる。

返信‐119 (トロント) 2020-06-05 14:03

117

爺さんは少し痴呆がきてるし、現代の社会情勢に付いてこれないから、あんまり苛めないであげて。

返信‐120 a (日本) 2020-06-06 00:11

差別されても仕方ない気がする。
突然、コロナで家族を失ったり仕事を失ったりしたら、ただ単にコロナが悪いでは済まないだろう。
コロナの起源は中国。
中国人を含むアジア系が恨まれても仕方ない。