トロント掲示板 (生活) - No.253894

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

CERBまだ貰える?

(トロント) 2020-05-20 07:45:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オンタリオも段階的に、お店などが開くようになりましたが、この先フェイズ2、3と段階を経ても、自分の働く業種は恐らく一番あとの可能性が高く、また再開したとしてもセニョリティの問題で、直ぐには元のフルタイムシフトに戻るのは難しいかと思われます。

現在のemergency statement が6/2で解除になったとしても、自分の様な立場でしたら、あともう1回CERBは申請が可能でしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-05-20 07:47

The CERB provides $500 a week for up to 16 weeks.

返信‐2 (トロント) 2020-05-20 07:52

1さん

早速のご返信有難うございます。
Emergency Statement が解除になったら、政府からの給付はなくなるのかも知れないと思っていました。

返信‐3 (トロント) 2020-05-20 08:28

解除になっても、それまでに解雇になった人とかいっぱいいるからね。 

返信‐4 (トロント) 2020-05-20 08:30

4ヶ月たったらもう後は何とか自力でやるしかないのでしょうかね?
いつまでもだらだらもらえないですよね。

返信‐5 (トロント) 2020-05-20 08:31

今までおいしい思いをしてたFilm業界の人、もう仕事なくなればいいのに。

返信‐6 (トロント) 2020-05-20 08:34

区切りつけないと、月$2000貰えるなら働かないって人が一杯いるからね。

返信‐7 (トロント) 2020-05-20 08:36

4ヶ月経った後はEIがもらえますよ。

返信‐8 (トロント) 2020-05-20 08:53

EI はレイオフにならないともらえないでしょう?首は繋がってる状態で時間が減ったり子供のせいで仕事できない人はどうするの?

返信‐9 (トロント) 2020-05-20 09:02

どうしようもない。 自力でなんとか頑張るしかない。 

返信‐10 (トロント) 2020-05-20 10:00

>今までおいしい思いをしてたFilm業界の人

これって返信5の個人的うらみかな?
陰湿だよねえ〜。

トロントのFilm業界なんて大したうまみ無いでしょ。

返信‐11 (トロント) 2020-05-20 10:04

Film業界は安定しないけど給料は高めじゃなかったかな。

返信‐12 (トロント) 2020-05-20 10:06

安定してないならおいしいおもいじゃないな。
ハイリスクハイリターンは当然。

返信‐13 (トロント) 2020-05-20 10:20

尊敬はするけど10年も派遣で彼女にも逃げられ、友達にも調子よく裏切られ、やっと映画で飯が食えるようになった奴をしってるよ。
大変だと思うよ、自分にはできない。

返信‐14 (トロント) 2020-05-20 10:46

Film業界の上の方の人、って会社の経費か自分のポケットか知らないけど
次から次へと女をとっかえひっかえ、高級ホテルや海外旅行なんて、よく行ってるのをSNSで見せびらかし、家は市内の高級コンドの上階に住んでます。こういう人は生まれ持った顔とアウトゴーイングな性格で
努力しなても生きていけるんです。
コロナで仕事がしばらくキャンセルや延期になって、ざまー。

返信‐15 (トロント) 2020-05-20 11:18

>コロナで仕事がしばらくキャンセルや延期になって、ざまー。

うわ~ ただの僻みじゃん。。。 情けない。。

返信‐16 (トロント) 2020-05-20 11:20

>Film業界の上の方の人、って会社の経費か自分のポケットか知らないけど次から次へと女をとっかえひっかえ、高級ホテルや海外旅行なんて、よく行ってるのをSNSで見せびらかし、家は市内の高級コンドの上階に住んでます。こういう人は生まれ持った顔とアウトゴーイングな性格で
努力しなても生きていけるんです。

そりゃそうだよ。若い時貧乏で売れれば女なんかやり放題だから我慢しろって言われ続けて我慢して成上るんだから。
本人は復讐っていってた。自分の辛い若い時の人生に。結婚したら落ち着いたけどね。

返信‐17 (トロント) 2020-05-20 21:46

私のカナダ人の友人がそのFilm業界の人(プロヂューサーです)と付き合ってて、話を聞いていたので。

別にどうでもいいですけどね。私は夫も子供もいるし、そこそこ幸せに暮らしてるので僻みとかではないですが。バンクーバーに本社がある会社ですよ。

返信‐18 (トロント) 2020-05-20 21:59

そういう業界だったからね、だけどミートゥ運動でもうそういうわけにもいかないんじゃない。
だけど、女性の方もそれを利用してきたということも忘れないでね。

返信‐19 (トロント) 2020-05-20 22:05

昔からどっちもどっち系 持ちつ持たれつ系業界ですが、何がそんなに皆さんの気に障るんでしょう。

返信‐20 (トロント) 2020-05-20 22:08

やっぱり金使いが荒い人が多いからじゃない、でもあの競争のハードさ考えたらそれぐらいしないと気が狂っちゃうのも分かるよ。だけど映画もテレビもコロナで終わりっぽいけどね、役者とかも金かかるからもうCGでいいって。

返信‐21 (トロント) 2020-05-20 22:15

20のじいちゃん、今朝はご機嫌さんだね。有名な話を誤字脱字無しでばっちり!

返信‐22 ありがとうございます。 (トロント) 2020-05-20 22:37

>だけど映画もテレビもコロナで終わりっぽいけどね

どういう意味?

返信‐23 (トロント) 2020-05-20 22:43

舞台上がりの実力派俳優が完全にいなくなった映画を観たいですか?

返信‐24 (トロント) 2020-05-20 22:50

22
ネットフレックスやオンラインの配信の売り上げみてみな、もうテレビに戻らないと思うよ。

23
>舞台上がりの実力派俳優が完全にいなくなった映画を観たいですか?
これから、Youtubeで個人の人が普通にやるようになってその中からスターは出るよ。これも専門性と知識を排除したIT組の策略だよ。
大金持ちはもう作らないって。でも中にはそういう人もオンライン系からでるでしょう。管理の下で。
ただ、プロデューサーや監督みたいな威張る人は完全にこれから困るよ。

返信‐25 (トロント) 2020-05-20 22:52

24のじいちゃん、今朝はご機嫌さんだねー!有名な話を誤字脱字無しでばっちり!最近何かいい事あったね。

返信‐26 (トロント) 2020-05-20 23:08

そんなじいちゃんの熱烈ファンさん、今日もご機嫌でじいちゃんのフォローご苦労様。