モントリオール掲示板 (移民・ワーク) - No.253892

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 移民・ワーク

モントリオールで日系の会社で働きたい

まぁ (日本) 2020-05-20 03:50:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から移民してケベックで日系の会社で
働きたいと思っています。
どなたか方法ご存知ないでしょうか?または、ご経験ありますでしょうか?ちなみにフランス語は全然できません。英語は大丈夫です。

返信‐1 (バンクーバー) 2020-05-20 03:58

永住権は取得済?

返信‐2 (トロント) 2020-05-20 05:10

カナダに移住してくる人間が覚えておかないといけない鉄則の1番は絶対に日系の会社では働かない。奴隷としてこき使われるだけだ。
カナダの企業で働く、そしていい給料とベネフィットを得る。

返信‐3 (トロント) 2020-05-20 07:47

ケベックはフランス語ができないと永住権はとれませんよ。最初に、ケベック以外で永住権をとって、3年後にケベックに引越されるといいと思います。でも、カナダの日系企業はわざわざ日本に住んでいる日本人に永住権のスポンサーをしてまで雇わないと思います。

返信‐4 (トロント) 2020-05-20 08:38

方法って、自力で移民して、その後どこでも好きな所で仕事探せばいいんじゃない? よほどのスキルがないと、わざわざ日本にいる人をスポンサーまでして雇う所は皆無だよ、きっと。 

返信‐5 (トロント) 2020-05-20 08:48

日系企業は給与もベネフィットもカナダ企業より数段落ちますね。しかもフランス語ができないのにモントリオール?何か訳ありですか?

返信‐6 (トロント) 2020-05-20 08:59

多分、トピ主は日系企業なら、日本語を話す人が必要だから、永住権またはワークビザのスポンサーをして、雇ってくれると思ってるんじゃないでしょうかね。それと、モントリオールは物価も安いし、アジア系も少ないから、外国暮らしの雰囲気は味わいやすいんじゃないでしょうかね。だって、カナダにあるカナダの企業は日本人をスポンサーして雇うことはありえないですからね。でも、ケベックはコロナが多いことを知ってるのかな?

返信‐7 (トロント) 2020-05-20 09:06

>カナダにあるカナダの企業は日本人をスポンサーして雇うことはありえないですからね

あり得なくはないよ。俺はそれでカナダ移民したから。まあ、大学はアメリカで卒業したのと日本での仕事も半分は海外に出てたけどね。その辺りが買われたかな。その会社、日本とも取引少しだけあったし。

返信‐8 (トロント) 2020-05-20 09:10

>6
物価安いの?日本からケベックに駐在行った人が日本に比べてどちゃクソ高いって言ってたけど。オンタリオはどちゃクソ高いよ。

返信‐9 (トロント) 2020-05-20 09:16

>8

モントリオールはトロントやバンクーバーと比べて物価が安いと言いたかった。

返信‐10 ケベコア (モントリオール) 2020-06-02 06:58

ケベック州に移民を考えてるようでしたら、まず!

『フランス語』

を勉強しましょう!

それが嫌ならば、ワーホリで来日し現地に住む市民権を持つ女性と結婚して移民ビザを得とくするしかありません。コロナの影響で、他国からの移住はかなり難しいです。ですが介護業界の人材不足で、この職に就く代わり移民ビザを直ぐに取得できます。でも、それにはまず!

『フランス語』

を勉強しましょうね!

ワクチンが開発されるまで1,2年?までプランを立てましょう!頑張って下さい!

返信‐11 (トロント) 2020-06-02 07:13

ケベックは物価は安いかっていうと安いものもある、酒、たばこは他州より安めかと。
なんだけど消費税が、ガソリンが。
でも結構いい博物館とかでも顔をしかめるほど高くない。

家賃はフラットの一室借りれば安くないと思うよ。高くなってきたけどね。
トロントよりは。
で、生活は10さんのいってるように
まずはフランス語ではありません。本当は「ケべコワ」と「ジュアール」でフランス語ではありません。QUECOIS + JOUALEでです。
フランス人とベルギー人に笑われますよ。
っていうのは冗談で、マジでフランス語できないと、ケベックの本当の楽しさは分からないです。身内にもなりにくい。
モントリオールでは英語で暮らせます。場所により、でもつまんないよ。

返信‐12 (トロント) 2020-06-02 07:17

>カナダに移住してくる人間が覚えておかないといけない鉄則の1番は絶対に日系の会社では働かない。奴隷としてこき使われるだけだ。

日系は、給料安い。カナダ白人ばかりの企業に転職したら、給料3倍になった。

カナダ企業を装ってる、日本人妻と移民男の会社も要注意。女ならセクハラ、男なら給料未払いが多発してる。

返信‐13 (トロント) 2020-06-02 07:21

日系は知らない人が多いからね、バケーションペイは、有給は、あれ病気有給は?
へって感じ。ただ知らないだけだと思うよ。最近は。

カナダ企業はいいけど、どっちにしても現金で支払うようだと怖いよ。
ちゃんと銀行渡小切手か振込でないと。最低。

カナダ企業いいよね、有給とかある程度の規模になるとコンピューター申請で人の顔みなくていいから。で、断られることもない。

返信‐14 (トロント) 2020-06-02 07:56

カナダ企業=大企業、では無いから、カナダ企業でもクソ企業はたくさんある。大企業と零細企業で比較するのが正解。日本企業かどうかが問題ではない。

返信‐15 (トロント) 2020-06-02 07:58

なんだけどさ、カナダ企業入るぐらいの英語にしとかないとまずいじゃない。
だからOJTで英語って悪くないよ。
日系でもそういうのあるけど少ない。

返信‐16 (トロント) 2020-06-02 08:02

日系企業でも大きな会社は英語ができなきゃ入れないな。社員のほとんどはカナダ人だよ。個人ビジネスのレストランとかだけが日系企業ではない。

返信‐17 (トロント) 2020-06-02 08:17

>カナダ企業を装ってる、日本人妻と移民男の会社も要注意。女ならセクハラ、男なら給料未払いが多発してる。

家族経営は、カナダ人の企業でも避けてる。

返信‐18 (トロント) 2020-06-02 09:49

>家族経営は、カナダ人の企業でも避けてる。

これは偏見かな、家族経営は「ハズレ」と「当たり」の差が大きい。

当たれば大企業より人間味あっていいよ。

返信‐19 (トロント) 2020-06-02 10:00

気に入られれば天国、嫌われれば地獄。

俺の友達はジャニーズみたな顔してるから、日本人妻に気に入られてたんだけど、嫉妬した移民夫に嫌がらせされて辞めた。
その移民夫は、ワーホリの日本女にセクハラすることで有名だったんだけど。

返信‐20 (トロント) 2020-06-02 12:02

ジャニーズいいじゃん。

返信‐21 ジョジョ (モントリオール) 2020-06-02 22:28

こいつの質問は、0から就職できるまで方法教えろって事?
移民の方法から就職方法までか?
図々しい。
英語は大丈夫ってのもカナダじゃ全然使えないレベルだろ。
英語できるなら、そんくらい自分で調べろ。
スッゲー醜いブスが「ワーホリでケベック来たら結婚出来たと」とかキモいブログ書いてたりすっから、こんなに底辺以下のブスでバカでも男が出来るケベック行きたい!!とかいうブスがでてくるんだろうな。
タイトルと顔見ただけで吐きそうで文章は読んで無いが、つくづく「ブスほどブログや、SNSで自分の顔写真載せる説」は正しい。

返信‐22 (トロント) 2020-06-02 22:47

江戸時代生まれの婆

返信‐23 (トロント) 2020-06-03 00:47

21
ケベックはガールフレンド、ボーイフレンドを作るのは簡単だよ。
ただし、結婚はケベック人どおしでもしたがらないよ。
人に束縛されるのいやがるから。

返信‐24 (トロント) 2020-06-03 01:16

「ブスほどブログや、SNSで自分の顔写真載せる説」

ジャズ女もそう。ハタチの子なら可愛いけど、おばさんが自撮りはキモイ。

返信‐25 (トロント) 2020-06-03 01:20

カナダは自分を何歳になっても表現していいの。
他の人に批判されることは何もない。

あんたも早く
「私が私で何が悪い!」というカナダに慣れてください。

人や気配りが基準の日本人はもう少し、自分基準で少し勝手なカナダ人を見習ったほうがいいです。

返信‐26 (トロント) 2020-06-03 01:50

ジャズ女いたねー。まだトロント?

なんかカナダにいる日本人女って、自意識過剰っていうか、精神病っぽいの多いから、ヤバイと思ったら関わらない方がいい。

ワーホリは普通の子もいるけど、30過ぎて一人でカナダ来たは訳アリ。

返信‐27 (オタワ) 2020-06-03 02:12

http://www.soyarie.ca/store/storelocation

モントリオールではないですが、ケベックにある日系のお豆腐屋さん。
日本人も働いていますよ。オタワに近いのでオタワに住むこともできると思います。

返信‐28 (トロント) 2020-06-03 02:21

人や気配りが基準の日本人はもう少し、自分基準で少し勝手なカナダ人を見習ったほうがいいです

猿真似しても、カナダ人から見たら、日本人にしかみえません。

返信‐29 (バンクーバー) 2020-06-03 02:41

>26
それな。特に放射脳が多い。あいつらカルトで怖ぇ。

返信‐30 (トロント) 2020-06-03 02:42

というかもうカナダ人といって白人思い浮かべるヨーロッパ人はいないよ。
カナダ=雑種犬の国って感じ。

ホワイトは北欧でしょう。いいからデンマークでもいきなよ。

返信‐31 あべとも (トロント) 2020-06-03 03:07

自分勝手なカナダ人ってwww
育ちが良いカナダ人は、気配りも優しさもありますよ?

頭おかしいカナダ女性の真似をして、自分勝手でクレーマー化した変な勘違い日本人女性もいますけど。

こういう女性を、英語ではKarenと呼びます。
Karen memeで、検索したら出てきます。
カナダでも馬鹿にされてます。

返信‐32 (トロント) 2020-06-03 03:16

トロントはそのKarenやキャサリンの王国だけど。
みんなそれにつかれてフォード君にしたんだけど、失敗みたいだし。

返信‐33 (トロント) 2020-06-03 03:34

>30過ぎて一人でカナダ来たは訳アリ

昔、留学センターで働いてた人の話

ギリホリ
語学学校からのカレッジ希望
専攻が微妙(コミュニケーション、現代アート)

だと、高確率でヤバイ女が多いから、扱いに気を付けてる。

返信‐34 アベ首相のお友達 (トロント) 2020-06-03 03:42

フォードが好きってわけではないけど、よく意味の分からない女が騒いでるのにみんな疲れたのは分かるよ。

人種差別、貧困問題の存在を否定してるわけではないけど、変な左翼団体が暗躍して、白人だと出世、就職に不利になる職場も出てきてる(トロント警察)

知り合いの息子(イギリスとドイツ系ハーフ)が、トロント警察になりたいって説明会行ったんだけど、良心的な白人面接官に「君は白人だから、トロント警察には採用される確率は低い。オンタリオ州警察かRCMPなら、まだチャンスあるから無駄な努力はしないで、そっちを目指せって。」って言われた。逆差別だよ。

返信‐35 (トロント) 2020-06-03 04:04

>30過ぎて一人でカナダ来たは訳アリ

昔は、離婚で人生リセットでカナダへがいたけど、今は未婚が多いね。

婚活かね?

返信‐36 (トロント) 2020-06-03 04:13

ギリホリでカレッジで、その後の就労ビザって何年でる?

ギリホリ1年、カレッジ2年で、すでに計3年。
就労ビザが切れる前までに、男を捕まえて永住権って計画?

でも、カナダ男だって20代女が好きだし、おばさんが簡単に結婚できるとは思えないんだよなー

返信‐37 (トロント) 2020-06-03 04:24

黒人とか、ジジイとか選ばなければ、結婚できるんじゃない?

返信‐38 (トロント) 2020-06-03 04:36

ギリホリカレッジ女にさ、俺のことワーホリだと思ったのか、「私はカナダの大学に通ってるからー」って、超上目線で自慢されたんだけど、

こっちは24歳で、アメリカ4大卒、カナダ永住権持ちなんだよ。

35歳、カレッジに通ってる学生ビザ身分になんで自慢されなきゃなんねーの?

あとカナダのことよく知らない日本人に、「カナダの4大に通ってる」って嘘つくのやめろ。カレッジと4大は雲泥の差があんだよ。カレッジは「専門学校」、「大学」ではない。それ学歴詐称だから。

返信‐39 (トロント) 2020-06-03 04:46

それはね、若いから、自分が若い時バンクーバーなんかのレストラン行くとワーホリのお姉ちゃんがいて学生だと舐められて結構ひどい待遇なんかされたけど。
こちとら米国の大学で頑張ってバイトして頑張ってる普通の人だったけど。

人の金みて区別する人はどうしようもないよ。だからこっちもそれなりになるでしょう。
そういう「負の連鎖」をなくさないといけないんじゃないの?
若いと分かんないけどね。

返信‐40 (モントリオール) 2020-06-03 04:55

俺の好きな日本食レストランで働いてるお姉さん、ワーホリかな?って思ってたら、昼間はマギル大学の学生さんだった。しかも日本と台湾のハーフで、歯医者目指してる人だった。

返信‐41 (トロント) 2020-06-03 05:00

そういう気持ちいい人が増えればいいけどね、逆にワーホリも差別しちゃいけないよ。

返信‐42 (トロント) 2020-06-03 05:13

相手のこと知りもせず、初対面で馬鹿にしてくる人っているけど、本人の生活が惨めで不幸だったりするから、そういう人は無視するのが一番。

関わると不幸に引きずり込まれる。

自分はカナダに最初に来た時に、とある日本人に一度馬鹿にされた記憶があるけど他の人に聞いたら、旦那の浮気や子供の家出で、私生活大変そうな人だった。

自分が不幸だから、他人をおとしめたい。そういうこと。

返信‐43 (トロント) 2020-06-03 05:21

まあ、そういうこともあるけど、普通にしてあげないさな、人間は変わるんだから。

返信‐44 (トロント) 2020-06-03 05:35

最初の1年は、普通に接したよ。
その女性の息子が家出して、なぜかうちの家に来た時は、晩ご飯作ってあげたりした。
その女性の事は嫌いだったけど、息子には優しく接したから、すごくなつかれた。I wish you were my mom.って何度も言われた。

迎えに来るように電話して、次の日やっと来たんだけど、お礼の一つも無く、まるで私が誘拐したような事を他のママ友に悪口言っててビックリ。

だから、もう関わるのをやめた。

返信‐45 (トロント) 2020-06-03 06:22

まあそういうこともあるよ。がっかりしないで。

返信‐46 まぁ (日本) 2020-06-04 04:21

ワーホリとかではなく、普通にレジュメ書いて、就職したいのです。たまたまカナダ人と結婚したりするかも知れませんが、それ目的では、ないので。。このサイト頭がおかしい人ばかりが書き込みする傾向ですか?

返信‐47 (トロント) 2020-06-04 04:34

ケベック移民はカナダ他州の基準とは違います。
フランス語ができるんならおすすめです。

返信‐48 (トロント) 2020-06-04 04:45

簡単にできる方法知ってるけど、タダでは教えない。
貴重な時間たくさん使って、自分で調べたので。

一人で海外就職、カナダ移民したと言うと、日本人の「脳足りん。教えてちゃん。でもお礼はしないよ!」が大量に寄ってくるので、疲れた。

返信‐49 (トロント) 2020-06-04 04:48

なぜケベックなんですか?

アフリカ難民、ムスリム、フランス系ルーザーが多くて、治安悪いですよ?

返信‐50 (トロント) 2020-06-04 04:50

>このサイト頭がおかしい人ばかりが書き込みする傾向ですか?
約二名。

労働ビザは簡単には取れないから、ワーホリでなければこれしかないんじゃない。
モントリオール限定では。
http://www.immigration-quebec.gouv.qc.ca/en/immigrate-settle/permanent-workers/index.html

返信‐51 (トロント) 2020-06-04 05:00

Rise!

返信‐52 (トロント) 2020-06-04 05:04

なぜケベックなんですか?

アフリカ難民、ムスリム、フランス系ルーザーが多くて、治安悪いですよ?

あなたモントリオールでなければ真っ白だよ。オールドケベックに1件中華屋があるぐらいだし。中華だって探さないとモントリオール以外はほとんどない。タイ料理のチェーンみたいのは少しあるけど。

返信‐53 (トロント) 2020-06-04 05:38

この人、モントリオール希望だし、フランス語できないならモントリオールがチャンスあるんじゃない?

フランス語無しでモントリオールで就職した人達知ってるけど、みんなエンジニア。この人が、どんなスキル持ってるかは不明だから、気軽にアドバイスできなよー。

返信‐54 (トロント) 2020-06-04 05:44

どうせトピ釣りでしょ?

おバカな日本人女性のフリして、若い日本人叩きたい日本人高齢ルーザーを集めるトピ。最近こんなのばかりじゃん。

本当に英語できたら、こんなとこで質問しないで、自分で調べるでしょ?

返信‐55 (トロント) 2020-06-04 05:54

まあね。
でも興味半分で聞くけどケベックはアフターコロナでも仕事あるの?
オンタリオはなさそうだよ。しばらく。
何か全部通販ですんじゃうみたい。
特にアマゾンとスーパーあって出かけないと金かからないことが分かったよ。

返信‐56 (トロント) 2020-06-04 05:58

やっとわかったか。良かった良かった。

返信‐57 (トロント) 2020-06-04 05:59

家で暇なんで色々ネットで買ってたら余計金使った笑