カナダ掲示板 (フリー) - No.253880

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

家の中で靴を履いてますか?

(トロント) 2020-05-19 01:57:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りです。私は絶対無理。

返信‐1 (トロント) 2020-05-19 02:00

ダウンステアーズ
履いて入る。

1階、2階
靴を履かないで入る。

使い分けしてます。

返信‐2 (トロント) 2020-05-19 02:15

俺もムリ。さすがに日本人は無理っしょ。

返信‐3 (モントリオール) 2020-05-19 02:21

何を踏ん付けたか分からない靴を履いて
家の中を歩き回れる神経は
日本人にはありませんよね。
気持ち悪い。

返信‐4 (トロント) 2020-05-19 02:25

カナダはね、水と雪が多いから嫌がる人は多いけど。北米の暖かいところは靴で十分だよ。

返信‐5 (トロント) 2020-05-19 02:42

ヨーロッパでは、犬の糞をそのままにしておくから、踏んづけて、グチャリ、ヌルっとすべり、乾いた地面や芝生で靴の裏をきれいにして(したつもり!!)そのまんま東。
おまけにキッチンやベッドルームにも入り、靴を履いたままベッドで横になり、寝る前にシャワーでも浴びれば上等。
絶対無理。

返信‐6 (トロント) 2020-05-19 03:00

5いいねえ。リズム感もいいしそのまんまなんたらとかも。

返信‐7 (トロント) 2020-05-19 03:39

玄関で靴は脱ぎます。家の中ではスリッパなど室内履きです。自分の部屋ではせいぜいl靴下履きです。

地下鉄やバスで靴のまま座席に足をのせているのを見るとムカつきます。

路上でウンコや痰を見るとムカつきます。

路上で唾を吐いているのを見るとムカつきます。

道を我が物顔で直進してくる人がいるとムカつきます。

信号を無視する人を見かかるとムカつきます。

返信‐8 (トロント) 2020-05-19 03:51

7は精神安定剤処方してもらって。

返信‐9 (トロント) 2020-05-19 03:51

COVIC19の後ではうちのコンドの住人のほとんどが靴を廊下に置くようになりました。かえってくると廊下に履き物が並んでいて異様な感じです。

返信‐10 (トロント) 2020-05-19 03:54

8はどんだけ乳母日傘育ちなんだ。

返信‐11 北九 (トロント) 2020-05-19 03:55

9

COVI C 19

また新ウイルス登場たい

バカちんばっかりの掲示板ばい

返信‐12 (トロント) 2020-05-19 04:04


>>信号を無視する人を見かかるとムカつきます。

見かける な

これは信号を待っている時かな?
どういう状況か?分からないが。

俺は、歩いていて、赤信号で待っていて、車が来ないのに待っている人を見ると、バカ!だと思う。 
ずーと待ってろ!と。笑

あと、トピ主さんへは、俺は靴を脱ぐ!

返信‐13 (トロント) 2020-05-19 04:20

一定数はルールにも法律にも従わないので、自分に被害がないことにいちいち反応してるようじゃ、社会での圧力に耐えられないよ。

靴もそう、各家庭でルールつくればいいの。いちいちあれがいい、これがいいってルール付けするのは自由な社会の敵。
自由奔放なカナダやアメリカですので。

中国や北朝鮮いってルール通り暮らせばって感じ。

返信‐14 (トロント) 2020-05-19 04:45

子供のカナダ人の友達の家でバースディパーティがあった。

その家には妹のはいはいしてる赤ちゃんの女の子がいたのですが、

全員当然靴を履いて歩き回っている足元に赤ちゃんがうろうろしてる。

自分の指を舐め回す四つん這いの赤ちゃんがいても
平気で靴で歩き回る国の衛生観念。

汚な過ぎて日本人の自分はこの国無理だと思った。

駐在期間もあと一年、早く帰国したい。

返信‐15 (トロント) 2020-05-19 04:46

11リズム感いいねえ。

返信‐16 (トロント) 2020-05-19 04:48

我が家では履いてないです。てか、日本人のいる家で靴を履いてる家を見た事ありません。生理的にできないでしょうね。

返信‐17 (トロント) 2020-05-19 04:51

あ、ほんまや

返信9。


COVI C 19って何やねん??


どんだけアタマ悪いん?

毎日この話題だけやのに、そんでも覚えらんのかい!!

返信‐18 (トロント) 2020-05-19 05:06

17さん、この掲示板は、賢い人は出て行っちゃうんです。
残った人は、英語が読めない書けない意味わかんない人だけ。
英語のスペルなんて、とんでもない間違いするから。笑笑

英語わからないから日本のヤフーニュースだけ見てる。
そこから拾ってきた記事を貼り付けるから
日本の問題しか話題しかこの掲示板にはない。


ここのじいさんなんて、英語どころか日本語も間違ってばかり。

返信‐19 (トロント) 2020-05-19 05:16

https://www.youtube.com/watch?v=Fwjo8kuHT_c

すごいね、18さん、ステキ。英語おできになるんだ。おできは痛いよな。

返信‐20 (トロント) 2020-05-19 06:37

日本人に土足はできない。
外から来てそのまんま家の中歩き回って
そこを素足で歩く人もいますよね。
汚くて吐きそう。
日本人は、ぞうきんがけの文化を持っている
すばらしい民族です。
お風呂も毎日入るし。
こんなすばらしい日本人の国から
少しずつ領土を奪い取ろうとしている
チンコロリンに天罰が下りますように!!

返信‐21 (トロント) 2020-05-19 07:13

19だけだよできものが痛いなんて。お前のそれが特別馬鹿でかいんだろ笑
あそこと違って

返信‐22 (モントリオール) 2020-05-19 10:25

汚ないよ、家の中で靴履いてるなんて。
奥さんが日本人の家ではありえないと思います。

返信‐23 (トロント) 2020-05-19 10:27

木のフローリングの歴史しらべてみな。
靴履いて上がるようにできてるわけ、フローリングを靴下でっていうのはこっち系の人には奇異には見えるよ。
文化の違いだよ。畳を靴であがるわけにいかない日本人はそのDNA受け継いでるんでしょう。

返信‐24 (トロント) 2020-05-19 10:31

なんたら人も日本人に似て玄関で靴脱いでる人多いよ。

返信‐25 (トロント) 2020-05-19 10:32

あ、あと革のスリッパに履き替えるイタリア人とかスペイン人もいるね。革スリッパ人気商品。

返信‐26 (トロント) 2020-05-19 11:09

23
室内履き履かないの??

返信‐27 (トロント) 2020-05-19 11:14

23
昔の木のフロアは今と違って、ガサガサで木がめくれ上がってたり
ささくれだって素足でなんて歩いたら とげがささって怪我するから
靴を履いてたんだよ。おまえは本物のバカだな。広告費半分くれよ!!

返信‐28 (トロント) 2020-05-19 11:15

苦労人だからね。。。

返信‐29 (トロント) 2020-05-19 16:54

28がおじいさんで管理人??
もしそうなら、とんでもない掲示板ですね。

返信‐30 (トロント) 2020-05-19 19:20

はい。

返信‐31 (トロント) 2020-05-20 13:50

家の中で靴を履くような人間にはなりたくない。