トロント掲示板 (フリー) - No.253878

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

マウンティングしてくる日本人が多過ぎてウンザリする

アベコ (トロント) 2020-05-18 23:09:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人の集まりに顔を出すと、40代のおばさん達に見下したような態度をとられることがよくあります。

初対面で「ワーホリ?学生?」と聞かれて、「学生です」と答えると、なぜか自分がいかにカナダに馴染んでいるかの自慢が始まり、最後に「あなたはカナダについて何も知らないだろうけど」って言われました。

私は20代女ですが、父が日系なので、生まれも育ちもカナダで、今はCivil Engineeringの大学院生です。
おばさんは、結婚移民したのが15年前、カレッジは卒業したものの、今はシングルマザーで清掃業です。

これ以上、おばさんと会話したくなかったので、あえて自分の事は話しませんでしたが、こういう事ってよくあるんでしょうか?

人柄の素晴らしい日本人おじさん、おばさんとも出会えたので、全員ではないとは思いますが。

返信‐1 (トロント) 2020-05-18 23:18

あなた自分がマウンティングしていることに気がつかない?類は友を呼ぶだから、あなたがマウンティングするから、マウンティングする人たちがよってくるというだけの話。

返信‐2 (トロント) 2020-05-18 23:22

同じ経験あり。飲食オーナー自称金持ちに、(とある有名資格)持ちって言ったら、近づいて来なくなった。

返信‐3 (トロント) 2020-05-18 23:23

>結婚移民したのが15年前、カレッジは卒業したものの、今はシングルマザーで清掃業

いるいるwww

返信‐4 (トロント) 2020-05-18 23:31

うえーい 引き寄せの法則
どっちもどっちー
仲良しー

返信‐5 (トロント) 2020-05-18 23:33

日本人を見るとワーホリとか底辺とかだと決めつけて話す人はいます。自分より下だと思いたいのでしょう。

返信‐6 (トロント) 2020-05-18 23:34

BBAは、若い女が嫌いだからねー
あなたが若いうちは嫌な思いするから、BBAは避けた方がいい

返信‐7 (トロント) 2020-05-18 23:40

私はおばさんだけど、若い子が好きです。変な意味じゃないよ。
相手にされてないのはわかるけど、男の子とかかわいい。
私は、石田ゆり子くらいの年齢おばさんだけどおばさんと言えないような女性にあこがれて努力はしてます。

顔は無理だけど。

返信‐8 (トロント) 2020-05-18 23:46

>日本人を見るとワーホリとか底辺とかだと決めつけて話す人はいます。自分より下だと思いたいのでしょう。

自分の生活が惨めだから、他人も惨めだと思いたい心理でしょうね。
周囲に。20代でも起業した、専門職で数千万の貯金がある、億の資産がありカナダに投資移民した20代女なんていないんでしょう。実際は、結構いるんですけどね。

返信‐9 (トロント) 2020-05-18 23:48

>>>専門職で数千万の貯金がある、億の資産がありカナダに投資移民した20代女
それ、親がお金持ちのケースが多いのでは。流石に個人でそれほど稼ぐなら、外資金融とかで仕事しないかぎりむりじゃない。

返信‐10 (トロント) 2020-05-18 23:52

9は何が言いたいんだ。8はただ事実を述べているだけだよ。8の周りには親がお金持ちの人がいるんでしょう。

返信‐11 (トロント) 2020-05-18 23:56

9 俺もびっくりしたが、外資の収入を投資で数倍に増やして、カナダで遊んでる20代女いるよ。ヘッジファンドに資産預けて、アベノミクスで資産数倍になったから。親が金持ちかは知らない。

返信‐12 (トロント) 2020-05-19 00:06

自分が20代の時バカだったから、20代=バカと思いたいババア?
40代になってもバカじゃん。

返信‐13 (トロント) 2020-05-19 00:09

基本的に結婚でカナダに来ている人は程度が低いですよ。そしてカレッジに行ったくらいで大騒ぎするのもこのレベル。こういう人たちって、この掲示板でも、だんなさんの年収がどうこうとか、大騒ぎしてるじゃない。ある程度のレベルの日本人は、そんなよく知らない人と年収や学歴の競争を掲示板で繰り広げないですよ。

返信‐14 (トロント) 2020-05-19 00:15

これ二つのことからいつもの日本人落としシリーズ決定。

1.日本人に限定する。
2.学歴に異常にこだわる。

あちらの方のトピ。でも日本人嫌いなのに宗教や仕事で奴隷の日本人たくさん集めなきゃいけないからここ離れられないと思われる。
なんちゃって料理店みたいなもの、日本と絡まないと商売あがったり。

あと1つ学歴の高めの宗教があるんだけど、そこも自分達以外は見くだす傾向が強し、そっちは考査中。

返信‐15 (おたわ) 2020-05-19 00:16

カレッジに行ってマウントしてくるのはオタワにいるカレッジおばさんでしょ。投稿見てるとそんな気がしてきました。

他の人はそんなこと言いませんよ。

返信‐16 ああ (トロント) 2020-05-19 00:17

でも日本人の集まりで、若い人が来ればワーホリか留学生の可能性は高く、そういうう人はカナダの生活についてあまり知らない人は多いのではないですか。

アベコさんは、カナダ生まれでカナダ育ちだから、移民のあなたに言われたくないわと思うのではないでしょうか。自分はワーホリや留学生と同じに扱わないでっという気持ちがあるのではないでしょうか。

シングルマザーで清掃業であることへの言及に何か含みを艦居ますが、どういう事とでしょう。

確かに人を見下すような話し方をする人は少なくないので、そうであればその人が気おつけるべきかもしれないですね。

実際どうなのか分かりませんが、単のトピを読んだだけの私の印象ですので、御容赦ください。

返信‐17 (トロント) 2020-05-19 00:20

結婚移民やカレッジ留学は色んな人がいるから(悪い意味で)

返信‐18 (トロント) 2020-05-19 00:22

釣り釣り釣り
           釣り釣り釣り 

釣り釣り釣り
  
           釣り釣り釣り

釣り釣り釣り

返信‐19 (トロント) 2020-05-19 00:26

結婚移民したのが15年前、カレッジは卒業したものの、今はシングルマザーで清掃業

このカテゴリに入るおばさんを怒らせるための釣り

返信‐20 (トロント) 2020-05-19 00:27

釣りでもいい暇つぶしになるよ。
18は神経質って言われない?

返信‐21 (トロント) 2020-05-19 00:37

シングルマザーで清掃業に反応してる人多いね。

e-mapleは、清掃業シンママが多いのか?

返信‐22 (トロント) 2020-05-19 00:41

清掃業でいいじゃない、オンタリオなんか100万人近く働いてんだか、働いてないんだかの政府の傘の下だから。

働いてるだけ立派。十人子供いてろくに面倒みないでキューバにレジデンシー義理の日数住んでますとか他の人種は酷いぞ、そっち攻撃すればいいのに。国境いってロレックスしてる難民でも追い出してこい。

返信‐23 (トロント) 2020-05-19 00:43

こいつらにそんな行動力があると思ってるんだ笑 おめでてーな。
ってか自分が行ってこいよ笑

返信‐24 (トロント) 2020-05-19 00:46

>十人子供いてろくに面倒みないでキューバにレジデンシー義理の日数住んでます

詳しく聞きたい

返信‐25 (トロント) 2020-05-19 00:48

いやだ、真似するでしょう。でも捕まったよ。通報があったんだと思うけど。子供放置しちゃだめでしょう。

返信‐26 (トロント) 2020-05-19 00:51

難民のロレックス問題も聞きたい。

返信‐27 (トロント) 2020-05-19 00:52

アベコは学生じゃねーし。笑笑

生まれも育ちもカナダ!!!!笑笑笑笑

シンママの清掃業じゃねーし。笑笑笑笑笑笑

毎日いろんなネタよく思いつくよな。

ウソつかせたら世界一だね。

返信‐28 (トロント) 2020-05-19 00:53

いいじゃない釣りでも。他の釣りトピよりは面白い。

返信‐29 (トロント) 2020-05-19 00:54

他の釣りトピもじゅうぶん面白いですよ。

返信‐30 (トロント) 2020-05-19 00:58

アベコは知ってるんだよ、誰がemapleにいるかを。

股移民
不倫
離婚
シングルマザー
カレッジ
底辺仕事

このキーワードへの飛びつきが半端なく良い!

返信‐31 (トロント) 2020-05-19 01:00

で、何か問題でも?

返信‐32 (トロント) 2020-05-19 01:02

別に日本人じゃなくても沢山いるよ。
日本人弱いからちょっと言われると凹むけど、弱い日本人じゃなくて強い黒人にでもいってみなー。同じこと。
凄いぞ、数時間パワー全開で怒鳴られると思うよ。あれくらいでないとカナダ生きるの辛いかと。

返信‐33 (トロント) 2020-05-19 01:04

強い黒人www

強くない、頭おかしいだけ。ちょっとのことでいつも怒ってて、もともと血圧高いんだろうなー早死にするだろうなーって思う。

返信‐34 (トロント) 2020-05-19 01:09

清掃仕事は、最近では底辺仕事ではないでしょう?最低時給ではないし、意外にスキルの必要な仕事です。東京で、知り合いが清掃のパートをしていましたが、3時間で1万5千円だと言っていました。彼女は都内の高級住宅地の持ち家だし、バブル世代で、いわゆるお嬢様短大出身だし、だんなさんも一流会社勤めです。そして、パート代で、彼女はエステ通い、高級レストランランチ三昧を楽しみ、ブランド装飾品を買い集めています。トロントでの知り合いのジャマイカ人も一時間に$35と言っていましたよ。トピ主の話が作り話なら、底辺仕事はやはりジャパレスウェイトレスあたりにしておいた方が信じやすいです。

返信‐35 (トロント) 2020-05-19 01:13

俺の知ってるお嬢で清掃やってる女なんていない。
というか、そもそも人に雇われてない。自分で事業やってる。

それは、お嬢じゃない。

返信‐36 (トロント) 2020-05-19 01:15

それってバブル時代の清掃の時給じゃない? 清掃頼む人なんてお金持ちしかいないから金払いもいいのでは?

返信‐37 (トロント) 2020-05-19 01:16

川の流れのように

返信‐38 (トロント) 2020-05-19 01:17

34 年齢がバレたwww

返信‐39 (トロント) 2020-05-19 01:18

どこで、ジャマイカ人の掃除人と出会うのでしょうか??
あなたも掃除人ですか??

返信‐40 (トロント) 2020-05-19 01:19

はい。

返信‐41 (トロント) 2020-05-19 01:20

トピ主の思惑通りにマウント合戦のレスが続くのであった めでたしめでたし

返信‐42 (トロント) 2020-05-19 01:24

ここ最近はマウントですらなく、ただの雑談返信ですけどね。。。

返信‐43 (トロント) 2020-05-19 01:25

旦那がジャマイカ人なんじゃない?
知らんけど
普通の日本人は、ジャマイカ人と交流ないから。

返信‐44 (トロント) 2020-05-19 01:27

あるよ、ローティー買わない?旨いよ。
いいやつ多いよね。ギャングはしらんけど。

返信‐45 (トロント) 2020-05-19 01:30

じいちゃんは彼らから、他にもアレとか買ったほうが体が楽になるんじゃない?

返信‐46 (トロント) 2020-05-19 01:32

黒人とべったりな日本人と言えば、あっち方面の人www

返信‐47 (トロント) 2020-05-19 01:35

尼崎?

返信‐48 (トロント) 2020-05-19 01:37

松本人志

返信‐49 (トロント) 2020-05-19 01:40

尼崎方面

返信‐50 (トロント) 2020-05-19 01:42

大阪のアフリカ村

返信‐51 (トロント) 2020-05-19 01:48

そんな風にいっちゃいけないよ。
これから少子化でコンビニから肉体労働までみんな外国人なんだから。
少しは感謝しないと、日本嫌われたらジエンド、だいたい自衛隊や公務員と民間が人を取り合わないといけないといけない世の中に2040年にはなるんじゃない。もう外人なしに日本はない。
嫌なのは分かるけど、受け入れないと年金ないよ。

返信‐52 (トロント) 2020-05-19 01:50

ジャマイカ人の日本人妻は、強い人多いよ!
旦那のいとこが刺されて玄関前に立ってても驚かない。義理の弟の刑務所に差し入れにいったり、義理の姉の子供を無料で面倒みたり。トンデモな親戚付き合いをこなす精神力の強さ!

返信‐53 (トロント) 2020-05-19 01:51

大阪のアフリカ村の何が悪いんだ?
51こそ変な意識ないか?
有名な話ばっかだし。

返信‐54 てまり (トロント) 2020-05-19 01:53

大阪のアフリカ村行ったけど、移民は誰でも入れていいってもんじゃないと思いました。

返信‐55 (トロント) 2020-05-19 01:59

ただブラジル村のように、カーニバルのあと性行為をするのが習慣になってるのをそのままやっちゃって、性犯罪がカーニバルのあと多発、カーニバルのイベント自体中止にしないといけなくなったとかならないよう、日本の法を守ってくれるならね、どこでもいいんじゃない。

返信‐56 (トロント) 2020-05-19 03:28

法律守らないのが普通だから、移民は

返信‐57 (トロント) 2020-05-19 04:23

お前はな