トロント掲示板 (金融・税金) - No.253877

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

オンタリオの所得税ってBCと比べて高くないですか?

(トロント) 2020-05-18 08:41:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ウェブサイトで比べてみたら、BCで同じ年収だと1200ドルも少ないです。

返信‐1 (トロント) 2020-05-18 08:44

なんともいえない、オンタリオは低所得なら戻りは結構あるから。
BCはあんまり戻りもないし、医療費の補助(トリリアム)みたいなのがどうなってるか分からないから一概になんともいえない。

返信‐2 (トロント) 2020-05-18 09:00

その分普通に稼いでる人の税金が高いんだよ。

返信‐3 (トロント) 2020-05-18 09:01

一概になんとも言えないだと?知らないなら言うなよ。

返信‐4 (トロント) 2020-05-18 09:04

3は1に色々と期待しすぎだよ。ウソでもあやふやでも人からの信用を失っても、言いたい事言う人だよ?

返信‐5 (トロント) 2020-05-18 09:06

人口オンタリオの3分の1の田舎だしな。日本も東京が税金高いだろ?

返信‐6 (トロント) 2020-05-18 09:08

BC州の所得税の決まりをよく知らないので比較したことはないですが、
オンタリオ州では Ontario Surtax と言うのがあって、
普通にいくら以上は何パーセントで税金を計算した後、
さらにその結果の所得税の金額により、その20%とか56%とかを上乗せされます。
この Surtax の事を Tax on Tax と言う人もいます。
これを知った時、何か騙されているように思いました。

返信‐7 (トロント) 2020-05-18 11:47

性格悪いね、年収いくらか分からないのに一概に言えたら凄いよ。
それに州は国並みの権限もってるからね、これだけ違う。
これに戻しがある人もいるので。
でも自営の人は楽なんじゃないの、経費で落ちるから。
サラリーマンで稼ぐ人は文句あるならアメリカ行けば、フロリダとか。
実力あるならいけるでしょう。所得税はないようなもんだったような。
カリフォルニアとか税金地獄らしいけど。

https://www.canada.ca/en/financial-consumer-agency/services/financial-toolkit/taxes-quebec/taxes-quebec-2/6.html

返信‐8 (トロント) 2020-05-18 13:19

私の場合は結構稼いでいるんで、所得税は約30%払っているよ。 税金が高い理由としてこの税金で医療や教育にかなりのお金が回されている。

一回ここで大病してみな、 払っている税金高いとは思わなくなるよ。

返信‐9 (トロント) 2020-05-18 18:48

まだまだ税金安いよ。毎月2千ドルずつ労働者の3割に配って、経済対策して石油から取る予定の税金は今んとこゼロになって、石油産業に融資してもほとんどおじゃんで、オンタリオはコロナ危機の前から北米でナンバーワン、ツーの赤字州、まあ、歴史的に庶民の税金5割までは革命なしに税金あげられるからそこまではいくよ。
それとカナダはべーシックインカム実現に一番積極的な国、税金6割になってべーシックインカム実現かもよ。
まあそれも悪くないんじゃない。払う金あれば。

で、今も東海岸の沿海州はサウジから石油買ってるって、国を破壊するのわざとやってたりして。

返信‐10 トピ主 (トロント) 2020-05-18 21:00

アメリカは大病になったら意味がないからな。それにアジア系は差別されそうだし。自営業の人も経費で落とす審査も難しいと聞いていますよ。

返信‐11 (トロント) 2020-05-18 23:58

私的保険のプレミアが払えれば何も問題ないよあそこは。数年に渡る治療でプレミア払えなくなったら、ガンになったら日本があるから日本人は。

返信‐12 (トロント) 2020-05-19 00:04

じいちゃんもなんだかんだ言って長生きしそうじゃん。

返信‐13 (トロント) 2020-05-19 00:21

業が深いから修行終わらせてもらえない。
そう思ってるよ。たぶんそうだし。

返信‐14 (トロント) 2020-05-19 01:13

そこまでしてアメリカ行くのなら、普通にカナダでいいわ。

返信‐15 (トロント) 2020-05-19 01:18

じいちゃん修行頑張れ!

返信‐16 (トロント) 2020-05-19 02:08

Ontario はBCに比べて固定資産税、車両保険は高いが州税はそれ程変わらないよ。
逆に高所得者はOntarioの方が低い。
https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/tax/individuals/frequently-asked-questions-individuals/canadian-income-tax-rates-individuals-current-previous-years.html
固定資産税は自身で住むと約30%ほどの割引が受けられる。
車保険は州保険 ICBC で対応。

返信‐17 返信6 (トロント) 2020-05-19 04:41

返信16さんがリンクを載せている表にあるレートに、
オンタリオ州ではSuttaxが追加されるんですよ。ここのStep2の分です。
https://www.canada.ca/content/dam/cra-arc/formspubs/pbg/t3on/t3on-18e.pdf