カナダ掲示板 (フリー) - No.253868

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カリスマ マン

あははは (トロント) 2020-05-17 05:52:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

他のトピで書き込んでる人がいたので見てみたら

爆笑!!!事実が漫画になってるよ。

そもそも本国で、まともな仕事にありつけないから
日本で英語の先生もどきやってる三流カナダオトコが
日本じゃモテモテ。笑笑

https://matome.naver.jp/odai/2136371077074612401

返信‐1 (トロント) 2020-05-17 12:23

ワロタ!おもしろい!事実を描いてるから笑える。笑ってる私も同じですけどね。
日本で英会話スクールの先生してた今の主人と知り合って、日本で結婚。主人が5年日本で英語を教え、カナダへふたりと子供ひとりで帰国。

ここに来たら仕事がなくてなくてなくて、夫婦でレストランのウエイターと私はキッチンのお手伝いで生活費を稼いでましたよ。

ここに帰って来てからです、主人は実は英語の先生ではなく、ただ英語が話せる人だったて気が付いたのは。カナダ人なんだから英語話せて当たり前だし。私が日本語話しているのと同じだし。

カナダで暮らしてから、日本ではわからなかった主人の事がわかって、自分が情けなくなったけど。レベル低いんです、うちのだんな。日本では、先生と呼ばれてたのに、ここではクズです。こんな主人に高い授業料を払い、文法なんて何もわからない先生に教えてもらって、、、。かわいそう。。。いまも日本は同じ、何も変わってない。

返信‐2 (トロント) 2020-05-17 12:28

リタイアするまで先生先生と持ち上げて貰える日本に、そのままずーっと住んでいれば良かったのにねえ。

返信‐3 (無回答) 2020-05-17 15:39

私のだんなも同じ。
日本では大手英会話スクールの先生でしかも大モテ。
みんなが憧れたカナダ人の先生と結婚。
鼻高々の私、家族友人に見送られ渡加。
幸せすぎて怖かった。

カナダに来て?んん??あれ??
なんか違うぞ??
え?もしかしてうちのだんなってバカ??

面接行ってもことごとく不採用。
やっと採用された仕事は超底辺の職業。

稼ぎ悪過ぎてアパートのレント料払えず
親と同居。
子供育てるお金がないので子供作れず。

はあああああ
日本の外人英語教師の本当の姿。

返信‐4 (トロント) 2020-05-17 19:49


自分で選んだ人生!

返信‐5 (トロント) 2020-05-18 04:45

4
自分で選んだ人生でも日本にいる時は、英語の先生がカナダでどんなシチュエィションなのかは気付けない。
ピザ屋の店員レベルの人間だって日本ではわからない。カナダに来て初めてわかる、低脳だって。

返信‐6 (トロント) 2020-05-18 04:52

英語の先生でもビザ延長した組はまともだよ。

ビザ延長するときに大学の卒業証書とかいろい書類あつめて、入管ちゃんとやってるみたい。変なのはちゃんと却下してるみたいだし、ワーホリでドイツの女性で英語教えてても却下されたの知ってる。何人も。

まともな人しか延長できないから。ワーホリ期間だけでいる先生はよく相手みないと1割はジゴロでエロ先生。

返信‐7 (トロント) 2020-05-18 04:56

でも今は日本でも英会話スクールで先生やってる特にアメリカ、カナダからの白人は、おばかちゃんばかりと知られてますよ。自国じゃ女に相手にされないから日本から嫁連れ帰る。稼げない男なので日本人妻がレストランで必死で働いてるし。

返信‐8 (トロント) 2020-05-18 05:03

出た。マゾ気質日本人。

返信‐9 (トロント) 2020-05-18 05:05

だけど自分で英会話教室はじめて成功した人もいるけどねー。
だから全部じゃないんだけど、ワーホリは数多いから、1割のジゴロカナディアンが全体の評判悪くしてることは否定できない。

アメリカ、ワーホリビザないから、それほどでもないんじゃない。それに外資の人間の方が英会話教室の数より多い国だし。日本語ペラペラしゃべる人もかなり多いぞ。関西弁まで使い分けられるのもいて驚いた。
ケントギルバートぐらいの日本語話すの珍しくないよ。
カナダ人では一人もみたことないけど。

返信‐10 (オンタリオ州) 2020-05-18 05:06

JETプログラムのうちの主人は同じじゃないですよ。一緒にしないで。

職に就けない人は本国の経歴がないからじゃない?
うちの主人は政府で働いてますよ。

返信‐11 (トロント) 2020-05-18 05:08

ケントギルバート。
ホント、このじいさん、古いよね。
ジェイソン知らないんだ。笑笑笑
そんなんじゃ、広告撤退されるよ。

返信‐12 (トロント) 2020-05-18 05:09

日本語できる?
カナダ人舐めてるの多くて、日本語習わないのが普通だよ。

返信‐13 (トロント) 2020-05-18 10:55

政府で働いてるから何?
政府で働いている人なんて星の数ほどいるけど。
あ、うちのだんなも政府の人。

返信‐14 (トロント) 2020-05-18 11:01

政府で働いているってあまりにもピンキリ。

返信‐15 (トロント) 2020-05-18 11:04

だけど組合凄いからね、カナダ政府より金もってる年金組合ざら。
真面目に大学いくよりOC、TTCで高校出て居続ければエリートでリストラされたのよりいい人生だよ。ストレートなら48で年金もらう権利があって50で5-6万ドルの年金最低もらえてTTC永年タダでしょう。

返信‐16 (トロント) 2020-05-18 11:08

11さん。よーく考えてね。じいちゃんは、「ケントギルバートっていうおっさんを子供の頃にテレビで見ていた世代」ですらないから。ケント本人より年上。

返信‐17 (トロント) 2020-05-18 11:08

5ー6万ドルでは暮らせないから、そんなの羨ましくない。

返信‐18 (トロント) 2020-05-18 11:12

それ50からで、公的年金65で上乗せで私的年金減額されない組合も普通ですから。民間で50で引退は無理なんじゃない、一つの企業にいないでしょう。

返信‐19 (トロント) 2020-05-18 11:13

>ケントギルバートっていうおっさんを子供の頃にテレビで見ていた世代」

バカ?ケントギルバートは今けっこう政治番組に出てるよ。
浦島太郎だね、そこのチンチクリンは。

返信‐20 (トロント) 2020-05-18 11:17

「今現在」のケントの話を一人で勝手に持ち出して、興奮してヒステリー起こしてる婆笑
「日本のテレビ番組を生きがいにして生きている婆」と。メモメモ。

返信‐21 (トロント) 2020-05-18 11:19

なんかバブルの遺物だよね。あまりにも浦島さんで。

返信‐22 (トロント) 2020-05-18 11:20

あっ。。。ごめん。19は白人崇拝者で尚且つ、じじいになったケントに恋する、ケント大ファン婆だったか。気がつかなかった。本当にすまない。

返信‐23 (トロント) 2020-05-18 11:22

まったくセンスない、ゲイじゃないよ。
美しい白雪姫のカナダ人を探してる、いないけど。白豚姫には疲れた。

返信‐24 (トロント) 2020-05-18 11:22

23は唐突に何だ?

返信‐25 (トロント) 2020-05-18 11:41

ごめん番号追い間違えた。