カナダ掲示板 (フリー) - No.253861

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

武漢と東京・大阪直行空路が開通??

(トロント) 2020-05-16 23:18:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

5月9日・10日に武漢と東京・大阪直行空路・航路、新たに開通されたって、知ってた????

返信‐1 (トロント) 2020-05-16 23:24

何かいけないの?国際定期航空貨物便だよ。

人は乗らなくても貨物の需要があるからだよ。
特に自動車部品。


10トン近い貨物を積み込んだ奥凱航空(Okay Airways)のフライトBK3209が10日午後、武漢天河国際空港(Wuhan Tianhe International Airport)から日本の関西国際空港へと飛び立ち、武漢と大阪を結ぶ定期空路が正式に開始した。9日には武漢と日本を結ぶコンテナ水上輸送の定期航路も始まった。

嬉しいことなんじゃない、経済が再開した証拠だし。

返信‐2 (トロント) 2020-05-17 00:10

冗談じゃないよ

武漢と直行?

気持ち悪っ。

返信‐3 (トロント) 2020-05-17 00:11

日本がかつて制圧した都市だな。
武漢って。
中学校の歴史でも習うだろ

返信‐4 (トロント) 2020-05-17 01:04

10トンのうち何トンにコロナがついてきたのかな?

返信‐5 (トロント) 2020-05-17 01:09

それ言っちゃったかー

返信‐6 (トロント) 2020-05-17 01:10

そんなこといっても日産もホンダもトヨタもワーゲンもルノーも工場も部品も多くは武漢だから工場封鎖になっちゃうよ。
武漢は自動車産業には大事なアジアのサプライチェーンの一つ。

分かるか?日本はもう一都市、一国では立っていけないんだよ。

返信‐7 (トロント) 2020-05-17 01:18

もう随分前から立ってない。

返信‐8 (トロント) 2020-05-17 01:40

20年以上前からだよね。
自分がいた時も中国の部品がこないから橋がかけられないって言われてしかも納期はとっくに過ぎてるのから他頼もうと思っても他も中国だった。

国際協調ってアジアは分業しちゃったよね。
それを今、アメリカさんはぶっ壊したいらしい。壊してもいいんだけど、アメリカの部品とかパーツ、ダメなんだよね。特許多くて、ちょっといじれば訴えられる。下手に触れない、直せるのに交換しろだから。

返信‐9 (トロント) 2020-05-17 01:43

うえーい 苦労人
修行頑張れよ

返信‐10 (トロント) 2020-05-17 01:53

日本は今、地方都市、若者がいなくてスカスカなんだから、そこに企業の部品製作会社などを作って、若者を呼び戻す。これ、最高。何も、人件費の高い中国に委託する必要はありません。
東京、大阪の過密状態は軽減され、地方が活気づき、経済も好転するはず。
ただ、問題は、オールジャパンになると、例えば車など、値段が上がる。また、故障しなくなり、修理工場あがったり。仕方ないから、アメリカから部品は調達かな?

返信‐11 (トロント) 2020-05-17 02:04

無理なんだよ。スカスカどころか60歳以上しかいない状態。

新幹線以外の鉄道はなくてもいいぐらい赤字、補助金、思いやり予算みたいのなしで黒字なの地方は静岡鉄道ぐらい。
しかも本業の鉄道で儲けてるわけではない。
工場まで効率よく通勤さえできないし、何せ人がいない。
電気だって高くて話にならない。風力・太陽光でバカ高い電気代になっちゃったから。

鉄鉱石も規模の利益が働いて大量に安く中国が仕入れちゃうから、日本は付加価値つけられる特殊鋼でないと、タイヤは中国タイヤは激安で品質上がってベンツでも一部使ってるぐらい。

もし若者を地方に呼び戻したいなら「農業」と故郷産品みたいな「地酒」とかをはじめてくれる人だけじゃないかな。

だから「軽」という日本の特殊規格で小さくて他作れませんにみんな乗るなら少しは呼び戻せるけど、日本人それできないでしょう。

返信‐12 (バンクーバー) 2020-05-17 02:24

中国日本省で全く問題ない

返信‐13 (トロント) 2020-05-17 02:31

だめ省じゃ中央から役人派遣されちゃうから。
中華人民共和国北方日本民族自治区ぐらいなら10%ぐらい可能性あるけど。
大体一国二制度もちゃんと守れないようだと可能性ゼロだね。
台湾と香港はアジアはみんな見てるよ。

返信‐14 (トロント) 2020-05-17 02:32

10は日本人の若者の減り具合をよく知らないのかもしれない。あれはえぐいよ。

返信‐15 (トロント) 2020-05-17 02:37

田舎臭いものは全部ダメって決めつけて東京基準で話す人ばっかりだから。

自民党っていい党だよね、秋田の菅さんから山陰の石破さんみたいな都会の代表がいて九州の勇麻生さんがいる、都会も田舎も知ってる安倍さんもいる。野党なんかみんな都会の代表だけじゃない。選挙区はそうでも選挙区にいない、知らない。○○さんとか北海道のためになんかしてるかっていうと微妙だよ。全体の元首相だから大儀はたっても、選挙区の人よく応援するよな、下手したらJRや酪農産業でさえ倒産だよ。あそこ。

返信‐16 (トロント) 2020-05-17 02:39

自分の信じたい事を好きなだけ信じていいんですよ。何も心配いりません。

返信‐17 (トロント) 2020-05-17 02:41

でもあそこは江戸時代や明治維新があっても何とかやってきたから平気だよ。カナダだよね、英国の凋落と資源があんまりいらないかもしれない今、環境だけよくなっても食えない。
何作れるかっていうと車ぐらいで、それもガソリンのバンバン燃やさないといけないようなのばっかり。

返信‐18 (トロント) 2020-05-17 02:53

17の冒頭の「でも」が何にかかっているのか不明な上に、何か全体的に被害妄想的な雰囲気すら感じられて面白かったです。

返信‐19 (トロント) 2020-05-17 02:55

でも17はこの騒動が収まり次第、北米を旅して次の住処を見つける予定っしょ?今はあまり考えすぎないぐらいがちょうどいいですよ。リラックスリラックス。

返信‐20 (トロント) 2020-05-17 04:16

12
お前バカ!
勝手にお前だけクソ中国へ行け!

返信‐21 (トロント) 2020-05-18 15:31

こらからは中国の時代だからすり寄っていきたいな。

返信‐22 (トロント) 2020-05-18 15:44

大国中国のお世話になった方が楽。
日本も共産国になる日も近い

返信‐23 (トロント) 2020-05-18 19:10

お世話になるとしよう、じゃあアメリカさん、思いやり予算も外資も全部なし、さようなら!!!!!!!
そしたら日本民族大虐殺。
それならお世話になれるけど。嫌だよ、今の温度が一番心地いい 。
アメリカさんは損させなきゃ悪くないし。

パンダ中国は自分の都合しか考えないけど、日本には日本の都合があるの。

韓国見てからでも遅くないしね。
あちらは中国さん式の方がいいのかもしれないし。アメリカさんがどうするか見れるから。

返信‐24 (トロント) 2020-05-19 14:54

日本と韓国は中国の管轄下で問題ないぞ

返信‐25 (トロント) 2020-05-19 21:49

24
お前もアホ!

返信‐26 (トロント) 2020-05-19 21:51

日本は一度も中国の管轄下になったことないから上から命令されるのがとても嫌。無理だね。アメリカみたいに自由にさせてもらえる方が向いてる。そのアメリカにさえ不満なんだから、無理だよ。先生パンダ中国に命令されるの。

返信‐27 (トロント) 2020-05-20 01:45

もうロシアでもインドでもいいから安く買ってもらえよ。日本は自力再建は無理だろ。

返信‐28 (トロント) 2020-05-20 01:51

労働力にならない老人と残った借金を受けてくれる国なんてないよ。
あくまでも自力更生でないと。中国でも引き取ってくれない。
人なんかあてにしちゃダメだ。
コロナ早く収まってインバウンドで稼ぐしかないでしょう。
オリンピックこけても万博あるしね。

返信‐29 (トロント) 2020-05-20 03:29

26

命令も依頼もされてないし
漢民族でもないのに漢字を率先的に使うくらいの中国への服従ぶりだからなw
日本はw
韓国やベトナムは漢字を自国語から廃止したけどw

返信‐30 (トロント) 2020-05-20 04:04

そんな、中国ともお付き合いはしないといけないので。
つかず離れずでしょう。適当な距離で。

返信‐31 (トロント) 2020-05-20 05:25

>29

なんか惨めな奴。

返信‐32 (トロント) 2020-05-20 05:27

惨めプラス、この世の何と戦っている人なのかなあとは思う。見当は付いているけれど。

返信‐33 (トロント) 2020-05-20 10:41

これからも
日本人は漢字を使って
中国への服従っぷりを表しましょう。

中国政府も
漢字を廃止した韓国ではなく
漢字を使い続ける日本を良き手下として利用なさるでしょう。

返信‐34 (トロント) 2020-05-20 10:43

あーやっぱバリバリ戦ってるね。

返信‐35 (トロント) 2020-05-20 10:59

利用しようにもジジ・ババ大国だからね。
唯一利用価値があるとすれば、日本の年金情報はすべて中国に盗まれたので、これから死んだ人が受給しっぱなしで中国人受け取ってましたなんていうのが増えるでしょう。

返信‐36 (日本) 2020-05-20 14:19

わたしは ちゅうごくの てさきにはなりません。

にほんには、ひらがな という すばらしいものが あるので かんじはつかいません。

返信‐37 (カルガリー) 2020-05-23 04:29

中国とは連携して欧米やヨーロッパに対抗していかないとね。

返信‐38 (トロント) 2020-05-23 04:31

いやいや、死神プーチン、パンダ国家主席、デブトランプの間をマクロン君と泳いでいくのが一番いいと思うよ。

返信‐39 (トロント) 2020-05-23 04:33

マクロン君にゴーンの件ごめんなさい、しないと。
見えないところでしてるとは思うけど。

返信‐40 (トロント) 2020-05-23 05:45

https://www.youtube.com/watch?v=XDzNSfQuzpE

https://www.youtube.com/channel/UCTkhxITYatmAMN2nl3FayEg


中共に取り込まれても良いかのような返信があるのに驚きです。
上記の動画をネトウヨ動画と思う人もいるかと思いますが、
我々が受けたGHQや日教組による教育とは違う認識があることを知るだけでも良いと思いますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

返信‐41 (トロント) 2020-05-23 05:51

なんだけど、日本の右傾化も危険だから、バランス取らないとね。
日本は右傾化してもいいんだけど、元々「武勇」が好きな民族だから行き過ぎると危険。で、子供のように心が綺麗だから使い捨てには最適だから。吉田茂とか橋本龍太郎ぐらいがちょうどいい。

サラ金ヤクザ、グローバリズム万歳の方が強くなる世の中もいやだよ。

返信‐42 (トロント) 2020-05-23 06:04

愛羅武勇

返信‐43 (トロント) 2020-05-23 06:05

大和の哀しい性だよ。

返信‐44 (ビクトリア) 2020-05-25 02:17

日本と中国でアジアを引っ張っていきましょう。

返信‐45 (トロント) 2020-05-25 02:27

ごめん、日本は入らない、韓国になりたくないから。
マクロン君と見学。

返信‐46 (バンクーバー) 2020-05-25 02:47

シンガポールも入れた方がいいぞ。
日本中国にシンガポールで強固なアライアンスになり、欧米や西欧にも対抗出来る。

返信‐47 (トロント) 2020-05-25 02:56

シンガポールなんか米英の傀儡でBBCの拠点じゃないかよ。
中国との戦争のフロントライン。

巻き込まないで、勝ち負け決まったら日本はそっちにつきます。

そうでないと生き残れないので。

返信‐48 (バンクーバー) 2020-05-25 03:13

日本は今も昔も未来も憎き米国の植民地だよ。

返信‐49 (トロント) 2020-05-25 03:22

金融腐敗列島になってからはね、特に。
ジャイアンのプライドをつぶして復讐された。

返信‐50 (トロント) 2020-05-25 03:34

でも49のじいちゃんは普段、随分「日本はそれほどアメリカに支配されてはいない」っつってるじゃん笑 49の内容が正解なのに笑

返信‐51 (トロント) 2020-05-25 03:37

まだ侍はいるよ。いるにはね。だけどかなり苦しい。しかも、表に出れないぐらい窮屈だとは思うよ。もう核爆弾の時代なんだよ。

返信‐52 (バンクーバー) 2020-05-25 14:39

>日本は今も昔も未来も憎き米国の植民地だよ。

仕方無いよ。日本に選択肢は無いから。

返信‐53 (トロント) 2020-06-09 14:29

少しづつ良い方向に向かっているね。

返信‐54 (トロント) 2020-06-14 05:10

民間交流はアリかな。

返信‐55 (トロント) 2020-06-14 05:20

人はね。国は公式には無理だよ。

返信‐56 (トロント) 2020-06-18 13:22

これから中国のお世話になるからね。

返信‐57 (トロント) 2020-06-22 05:05

中国かアメリカの強い方の下に付こう!

返信‐58 (トロント) 2020-06-22 07:16

>まだ侍はいるよ

最近のサムライは股間の棒でワーホリや人妻を突くくらいしか出来ないよ。

返信‐59 (トロント) 2020-06-23 02:46

日本人は由緒正しい正統派民族だ。
日本を貶めるな。

返信‐60 (トロント) 2020-06-23 03:09

正統派民族?
何それ?

返信‐61 (トロント) 2020-07-02 13:26

日本と中国の民間交流に乾杯

返信‐62 (バンクーバー) 2020-07-08 15:49

んだんだ

返信‐63 (バンクーバー) 2020-07-15 04:54

これは便利だ利用する機会が増えそう

返信‐64 (トロント) 2020-07-30 14:02

もう少し便数を増やしてもらえると助かります。

返信‐65 (トロント) 2020-07-30 20:19

客より従業員の方が多い状態で運行は無理だよ。