カナダ掲示板 (フリー) - No.253860

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

がんばれ台湾

(トロント) 2020-05-16 22:52:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

台湾が、「一つの中国」の原則、を拒否したとのこと。
がんばれ、台湾。
この掲示板も、話題が、隣のおばさんレベルから、国際問題レベルにまで発展しましたね。

返信‐1 (トロント) 2020-05-16 22:53

隣のじいちゃんを無視するなよ。可哀想だろ。

返信‐2 (トロント) 2020-05-16 23:02

あのね、中国共産党でも中国国民党の台湾でも、中国だといってる人達の国とシステムは絶対に信用しちゃいけない。

中国と言われる地域で信用できるのはあなたの知ってる「人」だよ。
人。国がなんかいっても全部嘘だと思いな。あの辺は。

だけどあなたと義兄弟になってくれるような「人」は中華圏にはたくさんいる。義理が分かるアジア人は多い、国はだいたいクソだけど。
韓国も朝鮮も中国も台湾も日本も。

返信‐3 (トロント) 2020-05-16 23:09

大陸側の中華人民共和国も
台湾島にある中華民国も
両方認めるなら、2つの中国ではあるけどな。

返信‐4 (トロント) 2020-05-16 23:11

台湾ってのは
島・地域の名前で
台湾にある民進党も国民党も
国名としては使っていない。

中華民国という国名も捨ててないし
中華人民共和国ではなくても
中華民国という名前の中国でしかない。

返信‐5 (トロント) 2020-05-16 23:15

本当はさ、一国二制度で独立を保障してあげればそれでよかったんだよ。
だけど香港がさ、落ちちゃったから、中国に完全に。

台湾は中共を全く信用しなくなっちゃったよね。約束なんか破られるためにあるって感じでひねくれた。

返信‐6 (トロント) 2020-05-17 00:06

https://www.youtube.com/watch?v=qwUvqWCVkXQ

やぱり中国は救いようがない国なのか。

返信‐7 (トロント) 2020-05-17 00:10

そもそも台湾が
中華人民共和国の領土になった事は一度もない。
しかし、国名が中華民国のせいで、結局は「中国の一部」とは言えてしまうという。