バンクーバー掲示板 (金融・税金) - No.253859

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 金融・税金

バンクーバー のレントの相場はどれぐらいですか?

(トロント) 2020-05-16 19:53:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントと比べて安いと聞きました。studioとか相場どれくらいでしょうか?

返信‐1 a (トロント) 2020-05-16 20:18

アジアウイルスのせいで
家族を失ったり
失職した人もいます。
そんな状況下で
謝罪もせずに呑気に買い物なんてしてるしそりゃ差別されるわ。
因果応報。

返信‐2 (トロント) 2020-05-16 20:49

みどり(仮名)は子供3人全員不登校で中卒のアルコール依存症、成人したのに日本語の読み書きどころか、会話さえできない。旦那は経営者とか、家が大きいとか、あれほど周囲に自慢してたのに。家にニート3人抱えてどうするのやら。

一方、みどりに馬鹿にされてた貧乏な清子(仮名)は、夫が事故死でシングルマザーだったけど、息子はUBCのライフサイエンスで医者になろうと頑張っている。

やっぱり、子供の成功って、親次第な気がするよ。

返信‐3 (トロント) 2020-05-16 21:25

1も2もあんまり人を笑わせるなよ

返信‐4 (トロント) 2020-05-16 22:14

2はカナダにいないほうがいいよ、いつか起訴される。真面目に。
地雷はもうだいぶ踏んでるから引き締めていってね。

返信‐5 (トロント) 2020-05-16 22:24

仮名だから、問題ないのでは?
ブラック日系やセクハラ大家も逮捕されないカナダに期待し過ぎ。

返信‐6 (トロント) 2020-05-16 22:38

日本人のセクハラだと思えばよい。
他人に子供のことをいって相手が不快に思えば何でもできるよ。
当事者が本気になれば。不倫でも法には触れないですから。法を破ってハラスメントしてるのは言ってる方です。

返信‐7 (トロント) 2020-05-16 22:50

不登校、家出、不倫トピが出ると過剰反応が起こるのは、カナダ日本人会に多いから?
釣りトピに反応してるってことは、自分のことを言われてると思い込んで怒ってる人がいるからだよね?

返信‐8 (トロント) 2020-05-16 22:51

はい。

返信‐9 (トロント) 2020-05-16 22:53

子供には罪はないからね。

親自由に変えられるならいってもいいけど、その子にとっては一人のお母さん、お父さんだぜ。どんなのにも、たとえ嫌いでも他人には言われたくないんだよ。

村社会の田舎根性のJAPには分かりずらいだけどね。
村八分大好きだから。やめろ、マジで。

返信‐10 (トロント) 2020-05-16 22:55

腹八分を常に心がけてはいるのですがなかなかね。

返信‐11 よしえ (トロント) 2020-05-16 23:14

>どんなのにも、たとえ嫌いでも他人には言われたくないんだよ。

旦那に浮気される、暴力ふるわれる、怒鳴られる、旦那の家族(途上国)が金送れってしつこい、日本人と結婚してカナダに住んでいるってだけで金持ち認定(実際は貧乏)なのに、常識無い旦那の友達や親戚が家にいきなり泊まりに来て迷惑!って日本人妻に、

愚痴を聞かされるのがウンザリなので「あんたの旦那も義理家族も、いくら外人といえども、ちょっとおかしいよ。一度別居したら?」って言ったら、Facebookの友達外された。

「たとえ嫌いでも他人には言われたくない」だったんだろーな。
あれだけ愚痴聞いてあげたのに、最後には縁切られるとは悲しい。

返信‐12 (トロント) 2020-05-16 23:16

恩に着せるなら最初から愚痴聞かないことだよ。
疲れるからやめてって。

返信‐13 (バンクーバー) 2020-05-16 23:20

誰もトピ主の質問に答えてなくて笑えるww

返信‐14 (トロント) 2020-05-16 23:25

JPできかないと、ここはトロント多いからね。

返信‐15 (トロント) 2020-05-16 23:30

確かにトロントにはバカ日本人が多すぎると思う。トピ主の質問の内容も分からず誰も聞いていないことを喜んで書いているバカ、その馬鹿にまたよろしく反応しているその上を行くバカ、まじめな日本人はこういう馬鹿人間のために迷惑をしている。自分としてはどうでもいいからこういう馬鹿日本人をトロントから追放して、もっと中国人を入れてほしい。そうすれば少しはトロントもよくなると思う。知的レベルに関しては。

返信‐16 (トロント) 2020-05-16 23:32

ネットで検索できるでしょう。

返信‐17 (トロント) 2020-05-16 23:33

https://www.realtor.ca/

ほれ。これで調べろ。

返信‐18 (トロント) 2020-05-16 23:33

中国人は金儲けに関しては上だけど、道譲らないし、交通ルールどころか法律無視で、脱税して商売する大阪人にそっくりだから、日本にもカナダにもこれ以上入れないでほしい

返信‐19 (トロント) 2020-05-16 23:36

グーグルで検索すればいいのに、わざわざ掲示板で聞くのも知的ではないから人の事言えない。

返信‐20 (トロント) 2020-05-16 23:39

11 今日逮捕された、ボビーオロゴンの事かと思った。日本で億単位稼いで投資メディアに出て、詐欺ぽいと前から思ってたけど、やっぱりね。

https://www.youtube.com/watch?v=yEHWee-HKhk

返信‐21 (トロント) 2020-05-16 23:59

就職で
海外渡航をした理由として
「英語を習得したかったから」という人はその時点で落選です。

英語は日本国内でもかなりのレベルまでは習得でき、わざわざ海外に行くなら現地でしか取れない学位を取るなどしないと意味がない、非常にコストパフォーマンスが悪いということになります。
いっそ「海外で生活してみたかった。海外で遊んでました」という方が好感が持たれます。

返信‐22 (トロント) 2020-05-17 00:01

>あれだけ愚痴聞いてあげたのに、最後には縁切られるとは悲しい。

 愚痴を聞かせたがるタイプと、優越感にひたるために人の愚痴を聞きたがる人で成り立つ友情は続きません。愚痴を言い続けながらも一緒にいるのは、状況はそんなに悪くないから。それを愚痴を聞いている方は、心の中ではどれほど自分が幸せかを確かめたい。だから、「愚痴を聞かされる」とか「迷惑をかけらる」とか言っている人の幸せのレベルもたいしたことないし、愚痴を言いたがる人の不幸のレベルもそれほどではない。どんなに不幸そうにみえても、人間はそこまで不幸に感じてないし、どんなに幸せそうに見えても、そこまで幸せな人間もいない。

返信‐23 (トロント) 2020-05-17 00:01

>「英語を習得したかったから」という人はその時点で落選です。

平成までね、終身雇用が崩壊しつつある今、会社のいうことなんか気にしてたらリストラされちゃうよ。大手でも。三菱銀行なんかも大リストラ発表したでしょう。

返信‐24 (トロント) 2020-05-17 00:06

別にさ。
大学留学で学位がとれたなら
「英語を習得したかった」が理由でもいいよ。

でも大多数が語学学校という
学歴にならないお稽古でしかないから。
そりゃ門前払いだわ。

返信‐25 (日本) 2020-05-17 00:07

日本人
「中国人は袋叩きにされるべき!」

白人
「あそこに中国人がいるぞ!
みんなで叩こう!」

日本人
「分かった。どこ!? えっアタシ?
アタシは日本じ...キャア-!」

返信‐26 (トロント) 2020-05-17 00:35

うえーい 門前払いしている方もされる方もどっちもどっち
ってそんなことより25はいい加減に新しいバージョン考えろ!

返信‐27 (トロント) 2020-05-17 01:01

カナダで語学学校は無駄とか言うけど、日本にいて語学学校に行っても同じだからね。どこでやってもいいじゃない。

返信‐28 (トロント) 2020-05-17 01:11

カナダの語学学校に行きました=一人で英語の勉強できない低能なので、語学学校や留学斡旋会社に騙されて大金払いました。

だからね。人事部はちゃんと見てるよ、頭の良い人はしない事。

返信‐29 (トロント) 2020-05-17 01:13

ってかそもそも語学学校は言い訳で、西洋生活圏のいきふんを楽しむ思い出作りじゃんか笑 ジジババになってから懐かしく思い出す為のネタだよ笑

返信‐30 (トロント) 2020-05-17 01:14

28はさ、自分のころにあった会社のように新卒一発で傷なしじゃないと一切採用しないみたいな時代に戻りたいの?しかも二次試験までいける大学までなんとなく決まってた。
その会社、いまでもそれほど変わらないけど、あんまり評判はよくないぞ。

返信‐31 (トロント) 2020-05-17 01:14

28の脳内にはサラリーマン以外は一人も存在しないと。メモメモ。

返信‐32 あべ (トロント) 2020-05-17 01:18

10代なら、まあ遊ぶのも大事だし、しょうがないけど、30歳近いおばさんがギリホリで語学学校来て、カレッジ行く流れは呆れる。

医療IT金融なら、就職できるし別にいいと思う。
でも、30越えてコミュニケーション、メディア、近代音楽とか意味の分からない学部に大金つぎ込んでるの見ると、あーカナダ留学業界のネギカモだなと思う。

返信‐33 (トロント) 2020-05-17 01:21

カモネギ な。
呆れる事はこの世には他にもいくらでもあるなあ。いい加減慣れろよ。
意味の分からない勉強している人?そんなこと出来ている時点である程度金持ちだよなあ。

返信‐34 (トロント) 2020-05-17 01:25

自由だからね、人生は生まれた時から死刑判決が出てるのと同じ。
死刑の執行日は誰にも分からない。

その瞬間を一生懸命、なくてもあっても考えられる頭を使って個人の幸せを追求するしかない。

他人が判断することではないよ。何を学ぶ、どこへ行く、誰と結婚する、どんな子供に育てるとか。

返信‐35 (トロント) 2020-05-17 01:29

金持ちだったら、エトビコのボロシェアハウスには住まないよ。30後半にもなって。

返信‐36 (トロント) 2020-05-17 01:31

なんだけどたった一人の例出して楽しそうでいいじゃない。

返信‐37 (トロント) 2020-05-17 01:45

34もみんながみんな必ず結婚するだの子供好きだの、思い込みが激しいぞ。

返信‐38 (トロント) 2020-05-17 01:49

するならすればいいじゃない、だけど覚悟足らないよな。
自分も死ぬまでにその覚悟を履行できるか分からないけど。
簡単に離婚するなよ、シティホールでも教会でも仏教でも神道式でも
。辛い時も楽しい時も一緒にいますって簡単にいって、次も同じこと簡単にいって、あれ、また離婚弁護士に世話になってるの?じゃ情けないって。

子供は好きじゃないとダメっていう建前にしとかないと社会が成り立たないよ。自由は否定しないけどあんまり人前でいうもんじゃない。

返信‐39 (トロント) 2020-05-17 01:52

なんだけど離婚弁護士も餓死したら可哀想って事でいいじゃない。
なんだけど人前で子供好きの演技なんて朝飯前って事でいいじゃない。

返信‐40 (トロント) 2020-05-17 01:55

>なんだけど離婚弁護士も餓死したら可哀想
難民のイミグレの審査の費用いくらか知ってる?
全部税金でカバーされるんだけどね、最低5000ドル、時間かかったら一万ドル。
カナダよくしたかったら政治家から弁護士を追い出せるほどヤバイ世界だ。それでもアメリカよりいいけどね。
威張り方が半端じゃないから、もう無くしてもいい職業にした方がいいかもしれない。ビルゲイツもそれ狙ってるよ。

返信‐41 (トロント) 2020-05-17 01:56

朝飯前というか寝起きでも演技大丈夫だな。ってか夜中に叩き起こされても大丈夫だ。

返信‐42 (トロント) 2020-05-17 01:59

まあまあ、40も少し落ち着いて。無くした方がいい仕事もこの世には勿論ありますし、改善にも向かっている訳ですから。いったん深呼吸しましょう。

返信‐43 (トロント) 2020-05-17 02:08

でも今弁護士はキツだろうな、離婚以外は、キャッシュカウ=難民がゼロになったから。
離婚弁護士は稼ぎまくってると思うよ。コロナ離婚多そうだし。
電話一回150ドル+HST、美味しいよな。

返信‐44 (トロント) 2020-05-17 02:10

あーたも離婚弁護士におなりなさいよー。(by デビ夫人)

返信‐45 (トロント) 2020-05-17 02:15

というかね離婚は本人同士が同意してればそれほど難しくない、弁護士なくてもできるよ。
弁護士いないと離婚できない幻想にみんな洗脳されてる。
日本だって本人達が同意してれば書類出すだけでしょう。
弁護士はそういわないけどね。

英語できるなら買って読んでみな。

Divorce For Dummies Paperback – March 3 2009
by John Ventura (Author), Mary Reed (Author)

返信‐46 (トロント) 2020-05-17 02:20

本人同士が同意していれば!
そうそう、それだよそれ!
大事なポイント!
なんつって