カナダ掲示板 (フリー) - No.253858

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

布マスク検品8百万円未満と修正

(トロント) 2020-05-16 15:29:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新型コロナウイルスの感染拡大防止策として政府が妊婦向けに配る布マスクに不良品が見つかった問題で、厚生労働省は16日までに、約8億円かかるとしていた妊婦向け布マスクの検品費用は800万円未満だったと説明を修正した。

 厚労省の担当局長は14日の参院厚労委員会で、妊婦向け布マスクの検品費を問われ、国が委託した業者が約550人態勢で検品しており約8億円の費用がかかると答弁した。

もう滅茶苦茶だな

返信‐1 (トロント) 2020-05-16 21:12

カナダの死者よりめちゃくちゃじゃないよ。死者 5,562人。
人口に合わせると日本だと2万人以上死んだ計算。日本は東日本震災のが起きたほど騒いでないからこれより少ないのは明白。

それとカナダはコロナで作った借金1トリリオン超えるって。今年だけで。
しかも、新しく作る援助は入ってない。最終的には200兆円 2トリリオンに積み上がるらしいよ。連邦だけで。
返すあてはない。

https://www.cbc.ca/news/politics/federal-market-debt-1.4590441

返信‐2 (トロント) 2020-05-16 21:21

日本もカナダもダメダメですなあ笑 うえーい どっちもどっち

返信‐3 (トロント) 2020-05-16 21:26

死者の数は明らかに。

大事なことは間違えないようにね。
カナダはCERBの対象を増やすよりご老人を救う方にお金を使えばよかった。
やっぱ老人はいらないんじゃない、ここは。

国によって命の価値は平等ではないね。

返信‐4 (トロント) 2020-05-16 21:37

3のじいちゃん、まさか今朝まで「命の価値が世界中どこでも同じ」と信じていたわけではないだろ笑

返信‐5 (トロント) 2020-05-16 21:37

日本もカナダもダメダメですなあ笑 うえーい どっちもどっち

返信‐6 (トロント) 2020-05-16 21:44

日本やアジアは大事にするね、年寄りを特に中国から日本まで。例外の国はあっても。カナダの死者は著しく老人に偏ってる。しかも老人のホームにいる人達。
虐殺に近い感じだよね。誰も気にしてないし。

返信‐7 (トロント) 2020-05-16 21:46

なんだけどなんか書きながら自分の言いたい事が頭の中で整理されてきたって感じでいいじゃない。

返信‐8 (トロント) 2020-05-16 21:50

マスク効果あったみたいよ。カナダでも。
マスクしろってあっちでもこっちでもいってるし。

返信‐9 (トロント) 2020-05-16 21:54

益々書きながら頭の中を整理する効果あったみたいでいいじゃない。

返信‐10 (トロント) 2020-05-17 02:27

鶏爺さん数分前の記憶も無い笑

返信‐11 (トロント) 2020-05-17 02:35

だからこそ書きながら頭の中を整理整頓しているんですよ。

返信‐12 (トロント) 2020-05-18 01:55

酷い話だよ

返信‐13 (バンクーバー) 2020-05-23 18:31

ゴミだかカビだか知らんが笑い話にもなりゃしないな。

返信‐14 (トロント) 2020-05-23 18:41

うちの実家にも親戚にもまだ来ない。
日本の友達で受け取ったやついないよ。
今更いらないだろ。

返信‐15 (トロント) 2020-05-23 22:30

今回は日本を季節が救った、次は、、、、アメリカ以上だよ。いるんじゃない、どうせ欲張り共が買い占めるんだから。

返信‐16 (トロント) 2020-05-23 23:15

ダニカビマスクを誰が欲しがるんだよ。全部血税なんだから、国民からしたら金を出してダニやカビを買ったようなもんだぞ。チャップリンでも、ここまでブラックユーモア出さないぞ。

返信‐17 (トロント) 2020-05-23 23:21

誰が欲しがる。。。うーん。。。この記念品の為に額縁を購入した人?

返信‐18 (トロント) 2020-05-23 23:28

30年後、何でも鑑定団にだすと1万円の値段はつくしね。

それに、新山口の駅前にできる安倍さんの銅像にマスクつけてあげないとね。ご苦労様って。

返信‐19 (トロント) 2020-05-23 23:39

30年後、何でも鑑定団が放送されている可能性笑
30年後、駅の名前が同じで尚且つ日本語のままである可能性笑

返信‐20 (バンクーバー) 2020-05-24 01:50

後世にまで笑われ続けるのであった。

返信‐21 (トロント) 2020-05-24 02:00

新山口は大丈夫だよ。元々小郡駅だったのを改名したばかりだから。

鑑定団という番組はなくても鑑定士はいるし。

浦島太郎でしょう?

返信‐22 (トロント) 2020-05-24 02:03

30年後にはカビ生えて傷んでマスクの形状を留めていません。

返信‐23 (トロント) 2020-05-24 02:15

第二次配布組から検査厳しいから平気だよ。

返信‐24 (トロント) 2020-05-24 02:39

21は本当に読解力がないな笑 あるいは屁理屈笑
テレビ番組で華々しく鑑定してもらうのが一番美味しいだろ?
地味に鑑定士とおっさんと二人で、ごにょごにょ話し合ってどうするんだよ笑

返信‐25 (トロント) 2020-05-24 02:50

せっかく浦島太郎って人名出して今度こそキメたつもりだったのにね。。。
修行頑張れよー。

返信‐26 (トロント) 2020-05-24 02:55

鑑定団はネタでしょう。田舎の庶民は大事に令和記念コインと安倍のマスクを家宝として400年保管するよ。蔵に。
蔵だしお宝として400年お披露目だ!

返信‐27 (トロント) 2020-05-24 02:55

いえ、本気ですよ?

返信‐28 (トロント) 2020-05-27 14:40

国内国外からも失笑嘲笑の嵐で、皆笑顔ということでいいじゃない。

返信‐29 (トロント) 2020-05-27 19:48

笑顔、失笑、苦笑い、含み笑い、泣き笑い、色々バラエティーがありますねって事でいいじゃない。