トロント掲示板 (旅行) - No.253856

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

夏に日本に帰省しますか?

(トロント) 2020-05-16 12:38:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

毎年、子供の夏休みを利用して、子連れで日本に帰省しています。エアカナダは、日本行き路線の運行を再開しましたが、
皆さんは、今年はどうされますか?

駐在員のご家族などは、会社から「今年は帰省を見送るように」などの指導がありますか?

返信‐1 (トロント) 2020-05-16 12:42

今の状態ではカナダ出れても日本からこちらに帰ってくるときは2週間の隔離をしないとだめではないですか? 私の友達も7月に来る予定なんですが、セルフ アイソレーションが解けないとこれないですね。

返信‐2 (トロント) 2020-05-16 12:42

今年は行かないです。こんな時なので。

返信‐3 (トロント) 2020-05-16 12:47

日本に行って2週間隔離、カナダに戻って2週間隔離。合計で4週間隔離。行かない。

返信‐4 (日本) 2020-05-16 13:45

15

>>不安やイライラも抑えられるし

カナダに東洋諸国から人が来ることにカナダ人は「不安やイライラ」を感じているのに、自分自身の不安についてしか考えていないね。
本当に自己中心的。
なんで移動を控えようと思わないのかね。

返信‐5 (トロント) 2020-05-16 13:46

行かないです。こんな御時世に飛行機に子供を乗せられません。行かない事が親孝行ですよ。

返信‐6 (トロント) 2020-05-16 14:13

飛行機で横に感染者が座ってたら終わり。
NY在住者の女がマスクもつけずに帰国便で撒き散らした事件もあったし

返信‐7 (トロント) 2020-05-17 08:27

私も迷っています。でもこの時期に行くと何だか非常識者みたい見られそうで。例え日本到着後、カナダ帰国後もそれぞれ2週間自宅待機したとしても。

この夏は海外旅行ができないので、その代わり国内旅行をする方が増えるのではないかと思ってます。州を越えて飛行機で。やはりそれも自粛ですか?
気にされる方はワクチンや治療薬ができるまで控えるかと思いますが。




返信‐8 (トロント) 2020-05-17 08:48

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局移動後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐9 (トロント) 2020-05-17 08:52

8もまーた自己紹介か。どいつもこいつも自己紹介好きすぎだろ。別トピに出てた、40過ぎたおばちゃんが濡れないからもう無理だとか。お前ら友達になっちまえよ!

返信‐10 a (トロント) 2020-05-17 09:22

「アタシは感染者じゃないしw」
と言い張るアホ日本人たちがグアム島に突撃しまくるせいで、
グアム島は日本人の渡航について医学的な無感染証明書を必須にしたよw

返信‐11 (トロント) 2020-05-17 09:24

10の親ってグアム在住なのか。で10にバリバリ文句言うのね。メモメモ。

返信‐12 (バンクーバー) 2020-05-17 09:28

でも旅行するために無症状でPCR検査してもらうことなんてできるんですかね?日本でもカナダでも症状があってもガイドラインにそわないと検査拒否されて帰されると聞きますからね。

返信‐13 (トロント) 2020-05-17 09:55

検査結果に関係なく、入国禁止にしてる国はたくさんあるよ。日本人はカナダに入国できないよ。既にカナダのビザ持ってる人を除いて。

返信‐14 (あ) 2020-05-17 10:17

どうせ
「英語圏だからw」とかいうアホ丸出しな理由で、ドイツやフランスではなく、カナダを選ぶのが大半。
当分の間、アホ日本人はシャットアウトでいい。

返信‐15 (トロント) 2020-05-17 10:42

14のばあちゃん、このご時世でカナダを選べる日本人の若者は、ごく一部の恵まれた人だけだよ。いつまで若かりし頃のバブル時代引きずってんの笑

返信‐16 ハート (トロント) 2020-05-17 10:48

私は夏の里帰りはキャンセルしました。エアカナダはチケットの2年間保留してくれるので。やっぱりこんな状況じゃ帰ってもエンジョイできないかなと。今年は国内のロードトリップにしようと思います。キャンプなどができるようになることを願うばかりです。

返信‐17 (トロント) 2020-05-17 11:04

15

相変わらず読解力がひどいなw

「ドイツやフランスではなくカナダ」と言っているわけだがw

返信‐18 (トロント) 2020-05-17 11:09

ここは読解力その他、色々とひどい人間のたまり場ですが。。。
もしかして知りませんでした?

返信‐19 (トロント) 2020-05-17 11:46

18
それは、あんただろーよ。

返信‐20 (トロント) 2020-05-17 11:47

でも10と11は同一人物だから。

返信‐21 (トロント) 2020-05-17 11:52

でも19と20はヒステリー婆だから。

返信‐22 (トロント) 2020-05-17 11:54

日本に帰るの?帰ってもいいけど戻ってこないで。空港で感染するから。

返信‐23 (トロント) 2020-05-17 12:19

16さん

うちの家族も実は日本行きの航空券をキャンセルしようと思っているのですが、自分は3/1より以前に購入しているため、エアカナダのサイトでは、特に2年の保留と言うのは見当たらず、既に運行が再開し、今の時期のキャンセルだと、通常の手続きのように変更もキャンセルもそれぞれ手数料がかかるようになっています(そう言う種類のチケットです)

16さんは、3/1以降に買われたチケットでしたか?それとも(ご出発日が)運行自体が見送りなので、2年の保留だったのでしょうか?フライトが運行している以上は、キャンセルや変更が個人の理由と言うことで、きっと無理ですよね?

返信‐24 (トロント) 2020-05-17 12:46

こんな時期だから特別に配慮してくれるのでは?

返信‐25 Toronto (トロント) 2020-05-17 13:36

23さん

同じケースではないのですが参考になればと思いコメントします!

私は去年エアカナダでチケットを購入後、事情があって行けなくなってしまいキャンセルしました。
その際に1年のクレジットをもらっていて
その有効期限が今年の7月までだったのですが、
こんな状況では使えそうにないのでダメ元で電話してみたところ
来年の7月まで伸ばしてもらうことができました!

私の場合はコロナと全く関係なく自分の都合でのキャンセルだったので
おそらくダメだろうなと思っていたのですが
(最初はあなたの場合はなにもしてあげられないとも言われていましたし)

ただ事情を話していくうちになぜか
あなたになにがしてあげれるか調べてみるわ!と言われました! もちろんクレーム等は言ってません!

なので一度電話してみたらいかがでしょうか?

返信‐26 ハート (トロント) 2020-05-18 00:05

23さんへ
購入したのは3月2日で直接エアカナダから購入しました。出発日は7月でした。この状況なので払い戻しをしようとエアカナダの携帯アプリから手続きしようとしたら、2つのオプションがあり
1、キャンセル料$200perチケットで払い戻し
2、次に旅行のために24カ月保留
の選択がありました。
毎年日本へ里帰りしてるので2を選びました。

うまく手続きできるといいですね、
この状況下です融通は効くように思えます。

返信‐27 ハート (トロント) 2020-05-18 00:08

23さんへ

追加です
私が保留の手続きをしたのはちょうど1か月前の4月でした。

返信‐28 (トロント) 2020-05-18 00:31

私も毎夏日本に帰ってるけど今年はあきらめました。
だってコロナに感染しないとは限らないし。

自分だけが感染して苦しむならいいけど
誰に感染させるかわからないし。

それにこのウイルス再発するし。
迷惑行為を避けるのが親の正しい姿だと思いますよ。

返信‐29 (あ) 2020-05-18 00:54

>>自分だけが感染して苦しむならいいけど誰に感染させるかわからないし。


これがまともな人間の発想。
「アタシは感染者じゃないしw」とか言って、2月や3月に渡航したアホ日本人たちも多数いたから幻滅していたが、まともな考えの日本人もいるようだ。

返信‐30 (トロント) 2020-05-18 01:58

29
自分もそう思う。この夏、日本へ行きますか?
って質問自体がすでにこのトピ主の図々しさと
アタマの悪さを物語ってる。
行ったら来年の夏までカナダに戻るな!!
あんたひとりの問題じゃねーんだよ!!

返信‐31 (トロント) 2020-05-18 01:59

今飛行機に乗るにはリスク高すぎるだろ。余程のことがない限り戻らない方がいい。

返信‐32 (トロント) 2020-05-18 03:16

今日本に一時帰国してる人はいつ帰ってくるんですかね。
周りに一時帰国中の友人いますか?

返信‐33 (トロント) 2020-05-18 04:38

一時帰国に連れて行く子どもがいる年齢なら親は50代や60代?
万が一感染させて重症化したらどうします?
最悪死んだら?
今感染してなくても飛行機や空港で感染するかもしれないですよ。
絶対行きません。

返信‐34 (モントリオール) 2020-05-18 04:40

夏に日本に行きたいのはみんな同じでは?
おじいちゃん、おばあちゃんに孫を
会わせたい気持ちは、みんな同じ。

でもこの状況で日本の御両親は
それでも帰って来て!と言ってますか?

もしそうならどんだけわがままな親に
育てられたの?

迷惑なんです。

他の人も言ってますがどうぞ帰国して下さい。
でもカナダにもどらないで!


返信‐35 (トロント) 2020-05-18 06:25

この掲示板に出入りしている高齢者たちは感染で死ぬ可能性が高い人たちです。非常に敏感に反応するので配慮しましょう。決して「お前らが家から出なきゃいいだけだろ!」とか言って刺激しないように。

返信‐36 (トロント) 2020-05-18 06:43

なんだけど20度超えてくると感染力落ちるし、入院者が少なくて街も自由に歩けるようになるから最後のチャンスかもよ。
今年の冬までにワクチンできる可能性はあんまりないしね。
遊ぶならこの夏。自分もそうするよ。北米からは出ないけどね。

返信‐37 (トロント) 2020-05-18 07:49

ワクチンできても老人は死ぬよ。年齢には勝てない。

返信‐38 (トロント) 2020-05-18 07:59

カナダからも出るなよ。

返信‐39 (トロント) 2020-05-18 08:04

国境開いたら人に言われることではないよ。
それに夏のうちだけだよ、下手すりゃ冬から来年の春までまた家にいろっていうことになるかもしれないから。
まあ、大統領選に合わせてコロナも経済も落ち着かせるらしいから。それまでだね。出れるうちに出るのは。

返信‐40 (トロント) 2020-05-18 08:05

トリー市長もパティオでの食事をエリア決めて再開するのとてもやる気だったよ。インタビューで、クイン―ストリートとか夏は再開したいようなこといってた。

返信‐41 (トロント) 2020-05-18 08:06

夏だから感染しないとは限らないだろ。

返信‐42 (トロント) 2020-05-18 08:09

自己責任だからね、罰則なくなれば、学校も6月から始まるだろうし、短い夏を楽しみましょう!
最後かもよ。

返信‐43 (トロント) 2020-05-18 08:09

また感染するよ。グーグル、アマゾン、マイクロソフトとかのIT企業は今年の末まで自宅勤務だし、大学もオンラインになってるよ。大人しく家にいたほうがいいぞ。

返信‐44 (トロント) 2020-05-18 08:12

っていったって、家にいたって感染するときは感染するって。
その時々の状況に合わせて、みんながやってたら責任問われないから、好きにすればいいじゃない。パティオでビール飲んで、美しい姉ちゃんみながらチキンウィングを夏はたべようぜ!
マスクのBBAといても面白くないじゃない。

返信‐45 (トロント) 2020-05-18 08:22

44のじいちゃん、相当な苦労人。
言葉の重みが半端ない。
嫌なことばっかりに時間もエネルギーも犠牲にしてきた過去を想像すると泣けてくるね。
まあ、これからも修行は頑張って欲しいけど。。

返信‐46 (トロント) 2020-05-18 08:25

でも44は45だけどね。

返信‐47 (トロント) 2020-05-18 08:32

でも46はヒステリー婆だけどね。

返信‐48 (トロント) 2020-05-18 08:36

なんで、こんなにのんびりしてて、のどかで田舎のカナダでヒステリー起きるのか理解できないよ。

レッドウィングブラックバードが飛び、ブルージェイがうるさいこのやる気があんまりなくて競争もあんまり好きでないカナダでイライラするだけ損だと思うけどなー。
キーってきちゃう病気でももってるのかね。
のんびりやろうよ。怠けるにはいい場所だよ。
働かざるもの食うべからずの日本じゃないんだから。

返信‐49 (トロント) 2020-05-18 08:55

逆に「訳アリさん」で帰国希望なのに出来ない人かもよ。

返信‐50 (トロント) 2020-05-18 09:07

48  

47に一度に書けや!

返信‐51 (トロント) 2020-05-18 09:30

それは無理。
47と48は同一人物ではないから。
50のヒステリーを治すのも無理。

返信‐52 (トロント) 2020-05-18 10:17

キャンセル料払うん、もったいないやん。
私は行くで。
迷惑なんて考えとったら何もできん。

返信‐53 (トロント) 2020-05-18 10:55

というかコロナ怖れすぎ、老人なら怖れないといけないけど、怯えて縮小しちゃう方が自殺だの殺人だ、経済だで結構寿命や死者多いと思うけど。

だから楽しめるときに楽しんで流行したすぐに撤退ぐらいで、手洗い、うがい、消毒なんかちゃんとやって「今」を楽しむしかないと思う。
楽しめるときは。外出できるようになるなら、この夏はそういう意味では思いっきり。人生儚いよ、明日死ぬ気で。

返信‐54 (トロント) 2020-05-18 10:57

53 やっぱりじいちゃんの言葉には重みがあるよ。死期が近づいている人は違う。

返信‐55 (トロント) 2020-05-18 11:47

52

今はキャンセル料かからないよ。
52はいかに日本人が身勝手か証明しているねw

返信‐56 (トロント) 2020-05-18 11:50

25さん

大変参考になりました。有難うございます!ダメ元で、一度エアカナダに連絡してみます。

以前のように自由に行き来が出来る日が、戻りますように。

返信‐57 (トロント) 2020-05-18 11:50

カナダ人も身勝手だよ。
救急車入るの阻止しちゃうんだから、経済活動参加させろで。
それに法律破らなきゃ何してもいいの。
日本のパチンコ屋みてみ、凄いから営業して何が悪いの勢い。

また悪い癖でたよね、日本人にそこするの、アジア人にはしない。
だから嫌われる、中国人なんか帰りたかったら今でも帰るって。

返信‐58 (トロント) 2020-05-18 11:52

中国人が帰国しても
祖国では厳しい検査あるだしいいんじゃない?

返信‐59 (トロント) 2020-05-18 11:54

行きはいいとしても帰ってきて大人しくしてると思う。
あれだけ国や法を信じてない人達が。

返信‐60 (トロント) 2020-05-18 11:56

55

>52はいかに日本人が身勝手か証明しているねw

この御時世に日本に帰る人なんて、みんな身勝手ですよ。
人の事なんて、金魚の糞ほども考えてない。

返信‐61 (トロント) 2020-05-18 11:57

というか人権あるからね、中国じゃない。
罰則なくなったら好きに出ていいでしょう。今なんていってないし。

返信‐62 (トロント) 2020-05-20 07:31

10月末出発の日本行き航空券を持っています。その頃でも、やっぱり行き来は難しいですよね。

ワクチン間に合わなさそうだし、第2波の事を考えると厳しいかなあ。
皆さん、日本やそれ以外の国も海外渡航は、やっぱり来年ですか??

返信‐63 (トロント) 2020-05-20 07:36

10月くらいには大丈夫じゃない?
まあ暖かくなってどこまで消えるかと、第二波がどれほどになるかによると思う。

返信‐64 (トロント) 2020-05-20 08:41

63

コロナは暑さには関係なく観戦は広がるよ。今までシンガポールの暑いところでコロナチャンが拡散しまくっている。インフルエンザとはしぶとさの度合いが違う。こいつは一年中拡散するんで、そのつもりでいた方がいい。

返信‐65 (トロント) 2020-06-12 11:10

今、日本に一時帰国したら、その後、カナダに戻ってくるために、日本の出国はできるんでしょうか? 出国制限はないですか? 分かる方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

返信‐66 (トロント) 2020-06-12 11:14

カナダ国籍ないと入国できないかと

返信‐67 (トロント) 2020-06-12 11:18

64デマ子にならない。
Singapore cases
Confirmed
39,387
+422
Deaths
25
Recovered
27,286
+754

数は多いんだよ。でもあそこは温度と医療がいいからなかなか死ねない。
大麻もってたらすぐ死刑にしてくれるからその方が速いんじゃない、死ねない。
これコロナのウィルスがあんまり活発でないことを示す。感染力は変わらなくても。

返信‐68 (トロント) 2020-06-12 11:46

帰省しません。
日本はコロナも落ち着きましたけど、
カナダはまだまだ。
デモの影響で今月末には激増するらしい。

年老いた両親や甥、姪の事を考えると
とてもじゃないけど行けない。
よっぽどの非常識人間じゃない限りは
帰省しないでしょうね。

返信‐69 (トロント) 2020-06-12 11:53

66

今のところ、PRでもカナダ再入国は可。68が言うように、今後、カナダ国内の感染者が激増すれば、そのうちカナダもアメリカみたいに自国の市民権を持っている者でも再入国を一時見合わせる事があるかも知れないけどね。

返信‐70 (トロント) 2020-06-12 12:07

第三次世界大戦がはじまっても、普通の民間機は飛んでるのだろうか

返信‐71 (トロント) 2020-06-12 12:09

カナダ国籍はなくPRで滞在しているのですが、一時帰国の後、カナダに帰るときに日本出国ができないと、聞きました。本当ですか?


返信‐72 (トロント) 2020-06-12 12:27

一方通行で帰る人は何も問題ない。
一時帰国で帰る人は帰ってきてから自己隔離だの、職場で嫌な顔されやすいとか、感染してたら会社戻れないとかあるので旅程には余裕を持って。
海外旅行障害保険に入ること、入る前にコロナカバーされるか確かめること。
カナダ領事館、大使館の場所を確かめてやってるか確認すること。
オタワのグローバルアフェアーの海外からの番号を確認すること。
PRカードないとか帰りの飛行機に乗れないし、カナダ大使館、領事館やってないかもしれないので、コピーをとって別に携帯しても絶対になくさないこと。

あんまり喜んで帰れる環境じゃないけど、ちょい先が読めないので、行けるんであればいけば。冬、来年は分かんないよ。飛行機あるかもコロナなくなってるのか、コロナだらけなのかも。ただ早めに切り上げて今年は帰ってきた方がいい。
仕事に影響しないよう。ないなら時間は問題ない、飛行機飛んでるなら。

返信‐73 (トロント) 2020-06-12 12:50

72 さん、ありがとうございます。

用事があって、帰国の必要がありますが、ややこしい時期なので、もう少し考えます。
カナダではひとり暮らしなので、”食料とか生活必需品をすべて、誰かに持ってきてもらう”というルールが、一番大変そうです。

詳しいアドバイスありがとうございます。カナダ領事館のことなど、考えてないこといっぱいありました(汗)







返信‐74 (トロント) 2020-06-12 14:03

2週間分ぐらい日本行く前に買いだめしといたら?
生鮮食品は冷凍しとけばいい

返信‐75 (トロント) 2020-06-12 21:55

私も返信72さんと同じで一人暮らしなので、カナダに帰って来てからの自主隔離の2週間の暮らしが結構辛いと思い。。。当分の間コロナがある程度落ち着くまで日本に帰国することはあきらめています。

返信‐76 憂鬱 (トロント) 2020-06-15 15:23

私の場合、3月初旬に日本に来て、そこからずーっとトロントに帰れない状況が続いています。6月末にはトロントに戻りますが、逆に日本のほうが、水際対策厳しいと思いますよ。
特に地方の方は公共交通機関使ってはダメですから、地方の人は家族にピックアップしてもらわないといけない。pcr検査で陽性でも陰性でも14日間自主隔離はありますから。
私の場合非常食を日本から送ってとりあえず14日間をしのごうと思います。

返信‐77 (トロント) 2020-06-16 05:57

日本とカナダの14日の自主隔離は、それぞれ、いつ頃まで続くんでしょうかね?

一ヶ月くらいで、終わるんでしょうか? 甘いですかね。

私も地方ですので、日本の自主隔離が、特に大変そうです。

返信‐78 (バンクーバー) 2020-06-16 08:59

77

行き来する立場からしたら、14日間の隔離生活は大変だけど、逆にその国に居住する側にしたら、隔離生活なしで、国外からの移動が増える方が怖い。

日本のニュースでも言ってるが、往来が許可され、隔離が免除になるのには、研究者などの特別な立場の人に限りだし、陰性証明が必要になるなどの制約があり、一般人にこれが適応になるのはまだまだ先ではないでしょうか?

返信‐79 (トロント) 2020-06-16 10:28

そうですね。 まだまだ先かもしれないですね。
そんな気がします。

返信‐80 (トロント) 2020-06-16 11:19

一人暮らしでも、カナダに帰国してから14日間は友達に買い物を頼めばすむのでは?
別に会わなくてもドアの前に置いといてもらって、代金は振り込めばいい。
トルドーが、カナダ人と移民以外はカナダから離れて自国に帰るように勧めて、カナダ人は航空機が飛んでいて国境が閉鎖される前に帰国するように。と何度も言ってた頃、カナダ人の友達が数人ヨーロッパやアメリカから帰ってきたけど、その時友達同士で食料など代理で買い物してあげたよ。

一人暮らしの方が他人に移さないからよくない?
シェアハウスとか部屋借り、誰かの家のベースメントに住んでいる人が日本に一時帰国して帰ってきたら迷惑だけど。

返信‐81 パイロット (ビクトリア) 2020-06-16 11:28

こんな時に日本に一時帰国って、日本に住民票置いたままにして、日本の出産一時金・子ども手当・日本のコロナ一時金だまし取ってる人だけだよね
生活保護もだまし取ってると現況届出さないといけないから、
命がけでも帰るのが関西人 笑
子供を連れて行って危険でも帰らないと、不正がばれて子ども手当も生活保護も打ち切り
今までの不正受給の調査も入っちゃうしね 笑
呆れる
貧乏そうに見える関西人、実は溜め込んでるぞー
日本とカナダの両方から補助金だまし取ってる今までずっと金貯めてた、更にコロナの支援金も二重取り
どれだけ溜め込んでんだよ ずるい奴が儲かるって解せない
ゲスの関西人ババアが嫁じゃなくてマジでよかった

返信‐82 (トロント) 2020-06-16 11:50

81、あんた関西人をバカにしているけど、あんたが出てきた釜山よりはずっといいよ。いい加減、反日、反関、はやめて朝鮮半島の未来の栄光のために国に帰れや。

返信‐83 佐々木 (モントリオール) 2020-06-17 21:28

は?
カナダに移民した関西人、特に大阪人の殆どは在日だろ。日本人のふりしてっけど。
関西人=韓国人朝鮮人。
でっち上げの噂を流す、嘘がうまい時点で完全に同じだろ。
自分の不正をバラされて逆切れ攻撃してる。お前在日だろ?