カナダ掲示板 (フリー) - No.253851

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

麺類のゆで方

新米主婦 (モントリオール) 2020-05-15 09:08:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新米主婦です。ベテラン主婦さんに質問させて下さい。乾燥麺類を茹でる時、たとえば、うどん茹で時間10分と書いてある場合、沸騰したお湯に入れてから10分でしょうか?それとも、うどんを入れて再び沸騰してきてから10分でしょうか?よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2020-05-15 09:13

主婦じゃないけど、いいですか?

自分は再沸騰してから10分にしてます。

そうめんとか、ゆで時間3分なので、

麺を入れてから再沸騰するまでに2、3分ぐらい過ぎちゃうんです。

んで、ざるに空けたら硬かった事があったので、

自分は再沸騰してからの時間と解釈してます。

返信‐2 (バンクーバー) 2020-05-15 09:26

自分はゆで時間は参考で毎回食べて確かめてる。初心者なら味見したら?硬かったら延長すれば良し。

返信‐3 (トロント) 2020-05-15 09:52

再沸騰してからの時間ですよ。

返信‐4 (トロント) 2020-05-15 12:30

一本食べたらよろしいがな

返信‐5 (トロント) 2020-05-15 12:32

電子レンジなら2分です。

返信‐6 (トロント) 2020-05-15 17:06


同意!

返信‐7 (トロント) 2020-05-15 21:24

無類の蕎麦好き。しかし、乾燥麺でお蕎麦屋さんに近い味を出せず、超むかつき。
メンミが悪いのか、蕎麦が悪いのか、不明。
みなさん、どの銘柄の蕎麦、食べてますか?

返信‐8 (トロント) 2020-05-15 21:40

>7
Hマートで買った韓国メーカーの生麺が超絶ウマいので韓国嫌いでもこれだけは食べてみてくれ。もう乾麺には戻れない。

返信‐9 (トロント) 2020-05-16 02:21

8

商品名教えて

返信‐10 (トロント) 2020-05-16 02:48

私も韓国の生麺の名前または画像が知りたいです。
ちなみに私はJFCの ざるそば やまいもいり というのを食べていたのですが、
最近見なくなってしまい、またJFCのサイトからも消えてしまいました。
これです。
https://www.amazon.com/JFC-Buckwheat-Noodles-Japanese-10-58-Ounce/dp/B00472467K
それから、汁はかえしを手作りしています。

返信‐11 (トロント) 2020-05-16 06:19

https://www.myasiangrocer.com.au/sukina-buckwheat-noodle-1-36kg/

うちはこれで我慢しているけど、これを食べ続けていると、日本帰国時にJALで日本が近づいてくると機内食でお蕎麦が出ますが、あのお蕎麦がとてもうまく感じられます。

返信‐12 (トロント) 2020-05-16 07:26

11

そりゃ、そうだよ。
こんなの食べてるの?
中国のそば。
一度だけ食べた事あるけど、まずいのなんのって。
超安いけどね。

返信‐13 (トロント) 2020-05-16 08:06

冷凍うどん食べればいいのに。

返信‐14 (トロント) 2020-05-16 08:11

生には叶わないよ、冷凍もよくできてるけど、やっぱ冷凍だしね。

返信‐15 (トロント) 2020-05-16 08:30

14

生うどん、あんた食ってんのかよ??
あんたが作ってるって事だよな、じいさん。
あ??あー言えばこー言いやがって。

返信‐16 (トロント) 2020-05-16 08:33

なんだけどそもそも冷凍が生に勝ったら怖いよって事でいいじゃない。

返信‐17 (トロント) 2020-05-16 08:45

冷凍の蕎麦はある?

返信‐18 (トロント) 2020-05-16 09:54

返信12さん
Product of Koreaって書いてあるんすけど・・・

返信‐19 (トロント) 2020-05-16 11:25

>9>10
韓国語読めないから商品名知らないんや…。ブロア×ヤングにあるHマートの冷蔵コーナーで5、6人前入った袋で売ってた。見た目蕎麦ってわかるで。

返信‐20 (トロント) 2020-05-16 11:33

18さん
日本でも西友やイオンで売ってるソバの多くは韃靼そば(中国産)か韓国産ですよ。
日本のそばなんか、高くて永田町や飯田橋ぐらいでしかないぐらい。
あと長野や出雲にいくしかないです。

返信‐21 (トロント) 2020-05-16 11:53

18

ばかだねえ、、もっと悪いじゃねーか。