カナダ掲示板 (生活) - No.253850

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
おたわ 生活

皆さんコロナ鬱、大丈夫ですか?

寂しいこ (おたわ) 2020-05-15 08:34:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供も友達もいない40代です…どうしたら友達ができますか?

友達は作ろうと思わなくても自然にできる!
実は私もそうでした。
若いころは…。

結婚していますが子供ができません。
このまま諦めた方がいいとは感じています。

家にいて遊んでいるわけにもいかないため、
仕事に出ていましたが、コロナで休職になりました。
周りはお子さんのいる女性と、
若い独身の女のコばかりです。
私と話しても話が合わないらしく、
当たり障りない会話程度で仲良くできる人もいません。
今までいた友人たちも、家で子供の子育てで忙しかったり、

それにママ友がいるようなので、もうずっと友達づきあいしていません
夕食を作り夫と一緒に食べ、また朝が来る・・・というような生活をずっとしています。淋しくなってきました。
子供もいない、友達もいない私はカナダでひとりぼっちです。

仲の良い友達でもいれば、気持ちも随分と違うのになって思いました。

皆様、私のような立場の方はいらっしゃいますか?
どうしたら友達ができるでしょう?

夫は趣味がたくさんあるので淋しいです。

いろいろなご意見お待ちしています。

返信‐1 (トロント) 2020-05-15 08:44

これは本当のことなんでしょうか?
それともこれは俗に言う釣りトピという、e-mapleが広告料を稼ぐために行っている投稿なんでしょうか?
マジレスお願いします。

返信‐2 (トロント) 2020-05-15 08:57

夫の趣味に付き合うとか?

返信‐3 (トロント) 2020-05-15 09:03

出た〜〜〜!!

久々〜〜!!

好きだね〜〜!!オタワのママ友いじめるの。

広告料で生活してる人にはかなわねーや!!

返信‐4 (トロント) 2020-05-15 09:55

ほんま、久々やな、オタワママ友ネタ。笑笑笑

何匹釣れるんか見とってやるわ。笑笑笑笑笑

でも、よくネタをぎょうさん考えんねんなあ。

感心するで。

返信‐5 (トロント) 2020-05-15 10:48

4さん、

そんなにネタは多くありませんよ。
内容はいつも同じです。
子供のいない女性で友達ができない。
wwwwwwwww
これは鉄板ネタ!!!wwww

過去にオタワに住んでいて、
こんな性格だから日本人から相手にされなくて
トロントからオタワのママさん達を攻撃してる。

以前はオタワママ友ネタ1日に3、4トピあげてたから
以前に比べたら比較にならないほど静かになりましたよ。

内容変えないと釣れないって何度もアドバイスしてあげてるのに
アタマ弱いから創作力が小学2年生レベルですぐバレる。



バカは何をやってもバカ。

返信‐6 あほんだらが (トロント) 2020-05-15 11:20

子供いないってストーリーが多いけど(笑)、子供のできない人への嫌味のつもり??人間が腐ってるから、あなたの周りには人がいないのよ。

返信‐7 (トロント) 2020-05-15 20:06

コロナ鬱は無い。
コロナ太りはある。
確実に。

返信‐8 あかあおきいろ (オタワ) 2020-05-16 05:52

寂しいこさん、こんにちは。
私も主人と2人ですが、今は毎日冗談を言いながら過ごしている時間が多く、特に寂しいとかはないのです...が....私もトピ主さんと似たような環境...です。
気軽に連絡できる友達がいる日本に比べてカナダにいるとやっぱりさみしい時はありますよね。
もしよかったらメールでもください。

返信‐9 (バンクーバー) 2020-05-16 07:32

釣りトピなのかもしれないけど。。

ご主人の趣味は一緒に出来るものではないんですか?
私も子無し主婦で友人も多くありませんが、主人の趣味を一緒にやり始めて交流の場がかなり広がりましたよ!

返信‐10 (トロント) 2020-05-16 08:03



自分で自分にメールするってか!!!大笑いだな。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

返信‐11 (トロント) 2020-05-16 11:12

こんなトピで金稼いでないで、
書き込み増やしたいなら、違う内容のネタあげろよ。

返信‐12 (トロント) 2020-05-16 12:05

>子供も友達もいない40代です…どうしたら友達ができますか?

それは性格を直す事が最優先です。


>友達は作ろうと思わなくても自然にできる!
実は私もそうでした。
若いころは…。

いえいえ、若い頃もあなたには友達はひとりもいませんでした。


>結婚していますが子供ができません。
このまま諦めた方がいいとは感じています。

います。あなたには子供がいます。


>家にいて遊んでいるわけにもいかないため、
仕事に出ていましたが、コロナで休職になりました。

仕事に行ってもすぐにやめるでしょ。てか、辞めさせらるでしょ。
学歴も能力も語学力もお金もないのだから家にいなさい。


>仲の良い友達でもいれば、気持ちも随分と違うのになって思いました。皆様、私のような立場の方はいらっしゃいますか?どうしたら友達ができるでしょう?

あなたのような立場の人?オタワママ友ネタを投下して自分で大量の返信入れる人??そんな人は、あなたひとりですからねえ。。。他にもいたら怖いですよ。



笑笑笑笑笑笑

返信‐13 (オタワ) 2020-05-16 23:05

子ありもドロドロよーオタワは
その中に入りたいの?

返信‐14 トピ主 (おたわ) 2020-05-16 23:32

返信ありがとうございます。
共感していただける方がいたらメルアドを載せておくので
ご連絡ください。

返信‐15 おすすめ (カルガリー) 2020-05-17 02:06

釣トピじゃないとして、

子供さんがいらっしゃらないなら
カレッジに行って忙しくしたらいかがでしょうか?
カレッジでは忙しくて、友達のことを考える暇もないと思います。

返信‐16 (トロント) 2020-05-17 02:12

カレッジだと忙しすぎちゃうから、何か始めるぐらいでいいんだよ。
ちょっと、あんまりいじられ過ぎちゃって、神経過敏になってるから、まだ人と何かするの無理ぽいから、趣味で好きになれそうになるものからはじめていかないと社会性の復活は難しいんじゃない。
いつもの人は。頑張って欲しいけどね。

返信‐17 おせっかい婆 (モントリオール) 2020-05-17 04:33

トピ主様、レス8様

ここでメルアド載せてて大丈夫ですか?友達がいない、やべえ!ということで、緊急処置に取り掛かろうとしてますよね。緊急処置、つまりその場しのぎの友達をつくる。
いわゆる、オンライン上で誰かとつながろうとしている。
その時には、正しい解決策のように見えるが、それは根本的な孤独感や寂しさを取り除いてはくれないよ。

むしろ、自分なにやってるんだろう・・・とむなしさを一層加速させるだけ。

根本的な解決策は別にある。

返信‐18 (バンクーバー) 2020-05-17 04:44

友達がいないっていつもここにトピ立ててる人って、それは友達がいないことから発しているのではなくて、自分の人生を楽しめてなかったり、メンタルの調子がよくない時に限って起こるんじゃない?

例えば、ママ友が自分が持ってないものを簡単に手入れたりとか、
旦那とうまくいってない時、ママ友ののろけを聞いたとか。些細な事が積み重なるってことあるよ。

返信‐19 馬子 (おたわ) 2020-05-17 05:23

返信13

ドロドロってなにそれ?嘘つきだね。オタワのどこのどいつよ、あんた。

返信‐20 (トロント) 2020-05-17 05:33

19
あんたがいつもオタワママトピ投下してんじゃん

すっとぼけて、なりすましやってんじゃねーよ!!!

なーにがメルアドだ、このオタンコキンタ万三!!!

返信‐21 19 (おたわ) 2020-05-17 05:48

19

違いますけど?勝手に決めつけるな!!

返信‐22 ぷー (おたわ) 2020-05-17 06:54

オタワのカレッジおばさんと一緒に勉強しなよwww

返信‐23 (オタワ) 2020-05-17 08:50

19
>新入り?
私10年以上いるけどオタワにはロクな人いませんよ

返信‐24 キャピタル (Ottawa) 2020-05-17 08:52

あなた誰?本当にオタワの人?
10年いてよい人に恵まれないのはあなたがおかしな人だから
避けられてるのよ。

返信‐25 おたわ (バンクーバー) 2020-05-18 00:03

あんたが良い人と思ってる人はあんたの事良いと思っってないよ爆笑

返信‐26 (オタワ) 2020-05-18 00:14

高校生くらいの年齢ならともかく子供がいる良識のある大人は
変なママには近寄りませんよね。
その場で話すだけでしょう。
良識があっても、つまらない人や、暗い人も避けられるよね。突然、疎遠宣言してくる人も。

テンションが高めで、行動的な人のところに集まる傾向があるよね。
人見知りするタイプにはきついことが多いけどそれが世の常。

返信‐27 はは (カルガリー) 2020-05-18 02:26

友達が多い(多く見える人)って、あまり良い人いないですよ。
はっきり言って。

返信‐28 (トロント) 2020-05-18 02:27

研究によるとソーシャルメディアで友達が多そうな人
=孤独な人が多い!

返信‐29 (トロント) 2020-05-18 11:02

>テンションが高めで、行動的な人のところに集まる傾向があるよね。

これはこういう人は厄介なタイプが多いから合わせてるんでしょ。人を集めるのが好きな人もめんどくさい。

返信‐30 (トロント) 2020-05-18 11:13

友達が少ない(ように見える)人は性格悪いのが多いですよ。
はっきり言って。

返信‐31 (トロント) 2020-05-18 11:26

>友達が少ない(ように見える)人は性格悪いのが多いですよ。

決めつけるのよくないね。

人によるよ、自分は友達は多い方ではない。だけど話して、日本人に万が一戻ることになったら、保障してくれるかと聞いたら。。。。。
全員、いいよといってくれた。

深さと数は反比例するんじゃない。特に音楽関係、結構付き合いは蜜。

返信‐32 (トロント) 2020-05-18 11:45

31さん、

>友達が多い(多く見える人)って、あまり良い人いないですよ。
はっきり言って。

これも決めつけですよね。
個人差もありますから、外部から見て友達が多い少ないなんて判断基準は無意味なんですよ。まずもって良い人の基準自体がみんな違うし。相手を良い人、悪い人と判断出来る程知っているのかも疑問。

自分が幸せなら他人の事など気にかからないです。他があーだこーだと言う人は自分に問題があるのを認めたくないから逃げてるだけです。

返信‐33 (トロント) 2020-05-18 12:05

気が弱いんだろうけどね。
本人おとなしめで人前ではいい子ちゃんだったりするわけ。

もう少し免疫つけないとダメなんじゃない。
カナダ粗くて大味だから繊細な神経だと生きるの辛い。

返信‐34 (トロント) 2020-05-18 12:12

そんな繊細な日本人、カナダにいませんよ笑笑 皆さんずうずうしくて大阪のおばちゃんみたいなのばかり。

返信‐35 (トロント) 2020-05-18 12:14

それぐらいでないと、ご帰国コースになるからそれはそれでいいんだけど。依存心の強い方も確かに存在するよね。
専業主婦希望組の多くは。

はやく大阪のおばちゃんにならないといけないのに。
日本って比較的誰かが責任取ってくれるんだけど、カナダは誰も責任は取らなくて逃げたもの勝ちみたいなところあるから。

返信‐36 (バンクーバー) 2020-05-18 12:19

だから友達の話題をSNSで出す人は友達いないんですよ。
架空の人物 妄想はいってるヤバい人

友達アピールするほど友達少ないのは周知の事実

返信‐37 (トロント) 2020-05-18 12:33

友達アピールとかと関係あるか分からないけど、、、

SNSでも実生活でも幸せアピールする人ほど、実は幸せじゃないんだろうなと思う。本当に幸せで落ち着いてるならわざわざ周囲に宣伝する必要ないもの。アピールする人って、周囲からそう思われたいって欲求が高いの。本当はそうじゃないから。

自分がどれだけ子供を愛してるかとか良い母親アピールする人、ダンナさんとどれだけ仲がいいかアピールする人、見てて痛いじゃない。わざとらしくて偽物の匂いがプンプン。そう言う人高い確率で不倫してるわよ笑

返信‐38 (おたわ) 2020-05-18 12:46

いるいるそーゆー人。
友達がー
旦那がー
見てみて!自分の可愛い子供

現実は友達0、旦那からは愛されない、子供にもバカにされる家庭崩壊した不幸せな人。

それを認めたくないからSNS上ではみんなも羨む幸せな人を作り上げる。

返信‐39 オタワ (オタワ) 2020-05-18 12:49

それってオタワのアイツやんwwww

返信‐40 (トロント) 2020-05-18 12:57

トロントにもいますよー
そんな可哀想な人

返信‐41 (バンクーバー) 2020-05-19 22:12

何処にでもいるやな

返信‐42 (トロント) 2020-05-19 23:11

SNSの掲載で多いのは海外住んでいいでしょう、ほら結婚したのよ、ほら子供が、、、、、で段々減って、知らないうちに離婚してる。
新しいIDとったからって除いてみると旦那は消えてる。。。。。。

これが海外の実態だよね。
で、友達が自分よりいい国でいい生活はじめると、、、、、、

何か人間が高校生化してる。

返信‐43 (トロント) 2020-05-19 23:18

覗いてみると な
何か高校生以下のレベル。

返信‐44 (トロント) 2020-05-19 23:20

42の高校時代ってそんなんだったのね笑
修行は続くなあ

返信‐45 (トロント) 2020-05-19 23:21

カナダはさプレゼンテーション文化だから自慢もありなんだけど、日本人はあんまりよく思わないのが普通だというのを分かってないと、離婚して帰ったりすると寂しいよ。

返信‐46 (トロント) 2020-05-19 23:25

退路を自分で塞ぐことしない方がいいよね、証拠として記憶は残るし。消さなきゃ。

返信‐47 とぴぬし (おたわ) 2020-05-20 00:59

返信メールを載せて置いたけど、だれからも返事がきません。
おたわの同じ子無しさんがメルアドを載せていたからくれるかなって思ったけど、自分が先にだれか分かるのが怖いのでしょうね。

残念です。

返信‐48 (トロント) 2020-05-20 05:27

SNSに私生活か人間関係が分かっちゃうような投稿するとか、そこから情報集めて裏で悪口や噂流すような頭のいかれた人がけっこういるんだよね。

だからSNSにはどーでもいい事しか載せない。

返信‐49 (おたわ) 2020-05-20 08:27

↑そんなにたくさんいるんですか?トロントにも変な日本人が多いのですね。

オタワのママで嫌いなやつ。
アピール上手&元気印みたいなものをウリにしているせいか、とにかく耳障りで、「もっと黙って静かに考えたらどうかね?」と言いたくなります。

返信‐50 (オタワ) 2020-05-20 10:58

SNSで私生活潰してる人は頭悪い
たまに知り合いの子供隠さず潰してる奴もいるしな

SNSなんて簡単に特定できちゃうのに笑

返信‐51 (トロント) 2020-05-20 11:07

そうやって決めつけると人生辛いこと増えるよ。
プライド維持できるうちはいいけど。

返信‐52 (トロント) 2020-05-20 12:29

誰だっけ?

トロントでもヤバイ人で有名な、日系大手のシャチョーサン。FBとかで気に入った子が別の男と一緒にいるのが判明すると、女の子たちにPMで「あの男は誰なんだ?何で俺の誘いは断って別の男とは出かけるんだ⁈」とかシツコク聞いてくる、、、

私の友達が被害に遭って、誰と一緒とか写真をFBにアップするの止めたもん。FBでそいつ切ればって友達に言ったら、働いてるとこ知られてるし仕返しが怖いから切れないって。

そいつまじおかしいってあちこちで聞くよ。SNSとかで粘着して来る人は向いてないのよ。でもそう言う人ほど止めないのよね。

返信‐53 (トロント) 2020-05-21 10:43

これ日本のニュースの見出しになってたんだけどWEBであっという間に消された。
みんなカナダにいることを幸せに思って争いごとは減らそうな。
気が滅入って鬱になる人もいるだから。

ニューヨークタイムス
These N.Y.C. Neighborhoods Have the Highest Rates of Virus Deaths
https://www.nytimes.com/2020/05/18/nyregion/coronavirus-deaths-nyc.html

返信‐54 まな (トロント) 2020-05-22 05:08

投稿者さん、大丈夫ですか?
最近トロントはようやく温かくなってきましたよ。温かい通り越して暑いです。

お辛い状況に新型コロナウイルスの特別な状況も重なり、大変かと思われます。
旦那さんとの生活のために様々なことを犠牲にされて頑張ってこられたのかなと思います。本当に頑張ってらっしゃるんだと思います。

仕事も趣味もなく自宅待機はお辛いかと思います。お庭があるお家なら、野菜の種等育ててガーデニングを楽しめたりするのですが、コンドミニアムだと状況は違いますよね。ただでさえ家族と離れて旦那さん以外頼れる人がいない中、より孤立感を高めるような今の状況に精神がやられそうですよね。

私も現在自宅待機です。渡航が禁止になる10日前に日本からカナダへ戻りました。その後すぐにロックダウンになったため、私はいま無職です。パートナーの実家に住んでいますが、カナダに住んで数年しか経っていないため、友達もあまりいません。子供の予定もないので、おそらく投稿者様に近い状況になります。私も一人ぼっち感をひしひしと感じています。

投稿者さんは、ぜひ友達作りに焦りを感じないでほしいと思います。
少しずつご友人はできると思います。歳の差も気にしなくていいと思います!
きっと若い方でも気が合う人に出会えると思います。
私もここにいますよ!笑 (といっても私はそんなに若くはありませんが、、、)

私もふと考えるのですが、きっと日本にいても心から気を許せる友達を見つけるのは難しいだろうな、と思います。
私の日本の友達は2人を残し、みなお母さんになりました。それ以来会える機会はめっきり減りました。英語サークル等も顔を出しましたが、友達はできても深い中にはなかなかなれません。

どうしても今の状況に孤独感を強く感じられるかと思いますが、きっと道は開けると祈っています。
私も、頑張ろうと思いました。投稿に感謝です。