カナダ掲示板 (フリー) - No.253847

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

パンダ外交

(トロント) 2020-05-14 12:18:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの動物園が、パンダを中国に返すとのこと。理由は、エサの笹が手に入りにくくなったから。
でもこれは、多分、中国への報復の手始めなのでは。なんせ、トルドーさんはモントリオール選出議員なので、モントリオールの惨状に、さすがに腹を立てたのでは。

返信‐1 (トロント) 2020-05-14 14:31

いいぞー!!!

やれやれー!!!!

返信‐2 (バンクーバー) 2020-05-14 14:52

トルドー親中じゃないん?トロントのも返却したら見直すけど。

返信‐3 (トロント) 2020-05-14 15:29

日本もあの白黒化け熊、突っ返してやりーや!
シューチンペーが汚ねーズル熊だしな。
アメリカも返せばいいのに。
あんな白黒クマに金払って借りてやってるこたあねーつーの!
金取って何が有効だ!アホンダラが。

返信‐4 (トロント) 2020-05-14 15:47

友好、ね。。。
相変わらず日本語下手ですね。
やはり漢字は難しすぎるかな。

返信‐5 (トロント) 2020-05-14 16:29

パンダと一緒に中国人全員返却がいい。

返信‐6 (トロント) 2020-05-14 16:46

ついでに日本人も返却って言われそう

返信‐7 (トロント) 2020-05-14 17:05

パンダ、全身真っ黒にペンキ塗って返すのは?笑笑

返信‐8 (トロント) 2020-05-14 19:35

モントリオール完全にヨーロッパのせいだろ。普通に考えて中国人バンクーバー とトロントに多いから被害大きいはずなのにモントリオールの方がやばい。トルドーさん前に言ってたよね、中国の問題じゃなくて人類全体の問題だとか。

返信‐9 (トロント) 2020-05-14 21:15

たかがパンダ。
カナダに竹が自生してなくて餌が手に入らないんだから、返却は当然。
みんな、読み過ぎ(苦笑)

返信‐10 (カルガリー) 2020-05-14 22:39

レス2さん

以前トロントにいたパンダが既にカルガリーに移ってて、
本来はあと数年いる予定が
笹の入手困難で帰国になったんですよ。

返信‐11 (トロント) 2020-05-14 22:41

でも、北米の凶暴で悪いことばっかりするラクーンより、パンダぐらいいたほうが潤いがあっていいけどね。
同じ熊でも「かわいさ」が違う。

ラクーンとか猟銃で撃ち殺したいぐらいだよ。

返信‐12 (バンクーバー) 2020-05-14 23:06

>10
はえ~知らんかったわ。サンガツ。

返信‐13 (カルガリー) 2020-05-15 00:06

パンダなんて中国に恩着せられてまで借りなくてもいいよ。
もっと可愛い動物いるし、どんどん中国と縁切っていくのは利口。
笹がないってのはうまい言い訳。
コロナ後はだれも中国の動物なんかは見たくない。
中国人は全部カナダから出て行ったら、残ったアジア人は中国以外ってハッキリするからいい。
今は、カナダのアジア人は外出するのも危険。
バンクーバーではアジア人女がいきなり隣にいた白人男に殴り倒された。
これ、中国人だったらある意味仕方ないけど、他の国で襲われたアジア人みたいに中国人じゃなかったら気の毒。
アメリカでは、中国人女と3歳6歳の子がいきなり刺されたし、中国人のせいで世界中のアジア人が危険に成ってしまった。
そのくせ中国人は、マスクやら関連商品で儲けまくり。コロナは中国のせいでない、と開き直る。
トロント周辺はどう?
やっぱ、白人がアジア人にひどい態度とってんの?

返信‐14 (トロント) 2020-05-15 00:35

>どんどん中国と縁切っていくのは利口。

アメリカが勝てばね。だけど今、4-6で負けてるよ。

返信‐15 (トロント) 2020-05-15 01:03

>>>中国人は全部カナダから出て行ったら、残ったアジア人は中国以外ってハッキリするからいい。
お前馬鹿だろ。そんなことになったら社会成り立たなくなるよ。医者や技術者にどれくらい中国系いると思ってるの? 日本人全員出て行ってもダメージないと思うけど、中国人いなくなったらまず潰れるのがIT企業。

返信‐16 (トロント) 2020-05-15 01:07

>>>中国人は全部カナダから出て行ったら、残ったアジア人は中国以外ってハッキリするからいい。

あのバンクーバーではマジョリティーですし、もう白人の方が全カナダは少ない国になりますので。

もう、アメリカでもトランプで最後の白人大統領になってもおかしくないから。
いろんな意味で最後の抵抗だよね。北米は。しかも白人はマイノリティに転落する負け戦。

中国人嫌いならぜひスイスかデンマークへ。

返信‐17 (トロント) 2020-05-15 02:05

パンダ返してオーストラリアから

ウォンバットかクォッカでも連れて来てよ。

クソパンダの100倍かわいい!!

中国は不衛生過ぎる。

あいつら年に一度しかシャワー浴びない。

汚い、臭い、ズルい、これか中国人。

返信‐18 (トロント) 2020-05-15 03:49

日本の動物園でもパンダ借りてて、その借料が億単位。
挙句に、パンダ繁殖に失敗して、せっかく貸してやってるのに何やってるんだ、お前ら、と恫喝されて、動物園関係者が「すみません、この次はちゃんとやりますから」なんて平謝りに謝って。
なんで高い金払ってまで、こんな目に逢わなければならんのだ!と日本側関係者、日本国内で怒る。

返信‐19 (トロント) 2020-05-15 04:21

だけど上野動物園でもお金払ってパンダいた方が入園者が多いからね。
他の動物の餌代稼いてくれてるわけ。
カナダの動物園つまらない上に人権費バカ高いから採算乗らないだけだけど。

返信‐20 (バンクーバー) 2020-05-15 04:25

globe and mailの記事には、パンダが無事に中国についてほしいとか、そういうコメントがつき、カナダ人のやさしさがあふれてる。

emapleでいつも一人芝居している人、心荒んでるし、見ていて惨めだと思う。

返信‐21 (トロント) 2020-05-15 04:31

>カナダ人のやさしさがあふれてる。

カナダ人優しすぎて厳寒のカナダに動物連れてくるのはかわいそうっていう人が多くて動物園は苦労してるけどねー。

返信‐22 (トロント) 2020-05-15 04:46

20は優しいんだね。一人芝居すら楽しく眺めてる自分とは大違いだ。

返信‐23 (トロント) 2020-05-15 05:18

動物園自体が動物虐待の場所。

返信‐24 (トロント) 2020-05-15 05:25

だけどさ、まずはもう狩猟の時代じゃないんだから。
絶滅危惧種のミンククジラとか保護したり、アザラシの棒で叩いて殺す猟はやめてからカナダ人はいいなよ。
イヌイットの伝統なんだけさ、それぐらい保障払ってやめてもらえって。
そういうの知らないで日本のクジラ漁とか貶す酷いカナダ人多すぎ。

返信‐25 (トロント) 2020-05-15 05:28

バカナダ人の存在は消えません。
修行なさい。

返信‐26 (トロント) 2020-05-15 05:31

さすがにさ、TTCの中で動物保護を訴えて裸で、なんか重力に負けた胸だしていろいろ運動してるのを見ると、、、、、、、、、、

そんなにしなくてもいいじゃないとか思わないの?
動物だよ、あれ。

返信‐27 (トロント) 2020-05-15 05:45

じいちゃんの大負けですね。重力に「負けた」ぱいおつを観察し、尚且つそんなへんちくりんなイベントをまだ覚えているのですから。修行なさい。

返信‐28 (トロント) 2020-05-15 05:47

女性不信になるから、あんまり凄いの見ると。ケベックの授業料値上げ反対のデモのおじさん、おばちゃん、ジャイ子ちゃんたちもうんざりだけどねー。あれ害獣だよ。害獣。

返信‐29 (トロント) 2020-05-15 05:56

凄いものを見かけても何とも思わなくなり、忘れさえするようになるまでの修行の道のりは遠いですね。頑張りましょう。

返信‐30 (トロント) 2020-05-15 07:01

動物園に人間入れて観察すればいいのにww

返信‐31 (トロント) 2020-05-15 09:05

ここのじじいを檻に入れて観察しよう!

檻の中でも1日中この掲示板に書き込みするはず。

広告料欲しいもんね、じいさん!!

返信‐32 (トロント) 2020-05-15 10:43

しょーがねーよ。
生活かかってんだから。

返信‐33 (トロント) 2020-05-15 10:46

はい。

返信‐34 (トロント) 2020-05-15 11:24

え〜〜〜〜っ!!

やっぱり管理人なんだあ!!

どっひゃあ〜〜!!

自作自演。

ぱ◯◯◯ちの管理人と同じだね。