カナダ掲示板 (金融・税金) - No.253842

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

CERB返金対象でしょうか?

CERB (バンクーバー) 2020-05-14 01:34:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

CERBを申請しています。
1回目は、3月15日からの4週間で申請しました。
ただここにきて、私は返金対象かな?と思っています。
実際には、3月20日まで仕事をしています。
初めてのことなので、よく分からなくて申請したのですが、返金した方が良いのでしょうか?
それとも、タックスリターンで調整されるのでしょうか?
私と同じような立場の方がいらっしゃる場合、どうされてますか?
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-05-14 02:43

最初の申請は14日間給料が無ければ対象でしょ?

返信‐2 トピ主 (バンクーバー) 2020-05-14 02:58

早速ありがとうございます。
条件を見直してみたら、そのように記載がありました。
一人で焦って悩んでいたので、非常に助かりました。
ありがとうございました!

返信‐3 (バンクーバー) 2020-05-14 08:15

虚偽申請だろ、こいつ。
たかが2000ドルに目がくらんで、永住権取り消し。
ワーホリなら強制送還。もうカナダ入国できないぞ。
返信1も性格悪いね。
大丈夫。といって返金させないで、犯罪歴つけさせようとしてんだろ?笑

返信‐4 (トロント) 2020-05-14 08:20

CRAと直接確認した方がよい。ここだと間違った情報は多いし、わざと荒らすバカもいる。

返信‐5 (トロント) 2020-05-14 08:22

EIから自動で申請になった人もいるし、CERB単体で申し込んだ人もいるしここでは結論はでないよ。
CRAに聞いてみな。電話2時間はかかるみたいだから、スピーカーホンにして気長に待ちな。

返信‐6 (トロント) 2020-05-14 09:14

3-5 はいつものアラシジジイ

返信‐7 (トロント) 2020-05-14 09:17

違うよ、あなただよ。
いい加減気が付きな、下手ななりすましならやらないほうがまし。
モントリオールにしようがバレバレ。

返信‐8 (トロント) 2020-05-14 09:21

必死だなこいつ。

返信‐9 (トロント) 2020-05-14 10:04

https://www.ctvnews.ca/mobile/politics/trudeau-says-feds-will-clean-up-after-the-fact-amid-cerb-fraud-concerns-1.4938611

不正受給でも、大丈夫です!
ちゃんと、片付けに入ってくれるそうですよ。

返信‐10 (トロント) 2020-05-14 11:17

そもそも永住権はく奪なんてならないから・・・

返信‐11 (トロント) 2020-05-14 14:45

↑バカすぎ 笑
永住権は簡単に取り消されるのも知らねーのか?
法律変わって永住者から市民権取った人でさえ、取り消し強制送還されるようになった。
ニュース理解できないバカはこれだから困る。
しかも、カナダ生まれで市民権を自動的に取った市民でさえ、親が移民でもともとカナダ人でない場合は、政府の判断で市民権を取り上げることができる。

返信‐12 (トロント) 2020-05-14 14:55

Permanent residents don’t have the same protections and privileges as Canadian citizens do. If you commit a serious offence as a PR, you may have to leave Canada permanently.

https://www.cic.gc.ca/english/helpcentre/answer.asp?qnum=1468&top=10

Serious offenceとなってるから相当重い罪なんだろうね。

返信‐13 (トロント) 2020-05-14 14:58

11、

カナダ生まれでも市民権が剥奪される事もあるってソースは?政府系サイトを調べてましたが見つかりませんでした。

返信‐15 (トロント) 2020-05-14 15:22

どれ見てもCERBとは関係無さそう。