トロント掲示板 (生活) - No.253840

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

さらば安倍晋三、石破茂、小泉進次郎…コロナ後のリーダーは誰だ?

(トロント) 2020-05-13 22:42:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

誰でも同じだけど、小泉さんが若干マシかな。

返信‐1 (トロント) 2020-05-13 22:45

うえーい せくしー君 かもーん ってか

返信‐2 (トロント) 2020-05-13 22:53

小泉は、まだ早い!

返信‐3 (トロント) 2020-05-13 22:59

小泉さんでいいの。
田舎全滅、農業全滅、都会万歳、貧富拡大、慶応大学万歳、石油、石炭火力発電万歳。神奈川と東京と千葉だけのための政治。
お金、お金の時代でいいならいいけど。
そのうちアメリカの53番目の州になりますとかマジいいそう。
まあ、都会はその方がいいけどね。昔の沖縄みたいで。
中国と揉めなくては済むよ。

だけどアメリカコケたら完全に終わるよ。
完全に。しかも中国とアメリカどっちがころぶっかって、今、中国強い。アメリカファーストよりチャイナファーストの方が多少やさしいから。

返信‐4 (トロント) 2020-05-13 23:01

3のじいちゃんが、そういう事を今朝考え付いたわけではないと思いたい。

返信‐5 (トロント) 2020-05-13 23:02

今日は爺さんの大好物トピばかり上がって絶好調だね。
ボケ防止に修行頑張って下され。

返信‐6 (トロント) 2020-05-13 23:03

親からしてそうじゃないのよ。随分前から。
まあ筋からいうと応援しないといけないんだけど、いやだよ。だからカナダにいるんだし。

返信‐7 (トロント) 2020-05-13 23:04

ただ爺さんピンだとつまらないんだよね。コンビ組んでる同一人物との掛け合いがないと、イマイチ、、

返信‐8 (トロント) 2020-05-14 01:42


ハハー! 面白い!笑

返信‐9 (トロント) 2020-05-14 12:48

鶏爺さん絶好調だな。

返信‐10 (トロント) 2020-05-14 13:04

小泉進次郎は慶応大学じゃないぞ。確か関東学院大。

返信‐11 (トロント) 2020-05-14 18:30

新しいあだ名か。鶏爺ね。随分あだ名増えてきたね。
それはそうと関東学院大学あっいやなんでもない

返信‐12 (トロント) 2020-05-14 22:20

まあさ、もろプロテス系で嫁もそうでしょう。
それこそ米帝国の手先だよ、バランス悪すぎ。
戦争できないんだからね、バランスがいい人を。

返信‐13 (トロント) 2020-05-15 13:41

なんだけどね、振り子がね、どうたらこうたら

返信‐14 (トロント) 2020-05-15 19:12

違うでしょう。
なんだけど振り子の関係でどうたらこうたらって事でいいじゃない。

返信‐15 (トロント) 2020-05-15 23:52

振り子からいうと関東に戻したい気持ちは分かるんだけど。
関東にこれ以上集中するの危険なんだよ。
分散しないと。
関東圏1都6県で4300万人の人口と、日本の4割を独占する経済シェア。
しかも台風に地震の災害には弱く、日本は関東と同じと錯覚して、10万ぐらいもらっても生きてもいけない地価と賃貸の高さ。
子供増えてるのは東京だけ。

残り42府県はもう死にそう、で関東の代表みたいな人を選んだら、もう完全に他は死んじゃうよ。
石破さんでは田舎の代表そのものだから、都会が今度やられちゃうから、福岡や大阪の人にバランス取ってもらうしかないんじゃない。
麻生さんの子供とか政治やればいいのにね。まあ、儲かっちゃって、政治家の給料じゃ全然足らないから、やらないと思うけど。

返信‐16 (トロント) 2020-05-16 01:30

15のじいちゃんがそれを今朝考え付いたわけではないと思いたい。

返信‐17 (トロント) 2020-05-16 01:34

もっとたちが悪かったのかもよ。
分かってて、やってる人っていうのもいるでしょう。
だけどできないんだよ。冷徹に東京と金融だけで日本を引っ張るって。
食べてるものから習慣まで別の国の人じゃないじゃない。
それに田舎の人は性格いいんだよね、お金に支配されてないから。

返信‐18 (トロント) 2020-05-16 01:36

17のじいちゃんがそういう事を今朝考え付いたわけではないと思いたい。

返信‐19 (トロント) 2020-05-16 01:44

絶対、カナダ来て性格がよくなったと思うよ。
カナダ人性格いいから、環境も関係してるんじゃない。
日本だと考える暇なく、凄いことだとも思わず、お仕事、お仕事ととしてやってたから。
カナダ来る前に田舎で結構暮らして、田舎のことも分かったしね。
いろいろ教わった。

返信‐20 (トロント) 2020-05-16 13:48

日本のリーダーは、しんぞーに変わりない。
てか、変われない。

返信‐21 (トロント) 2020-05-17 15:29

後が詰まってる、早く席を空けろよ

返信‐22 (バンクーバー) 2020-05-17 20:51

ダニノマスクによって滅茶苦茶にされた日本は、セクシー君が建て直すから安心しな。

返信‐23 (トロント) 2020-05-17 20:54

セクシ君、慶応にさえ行けなかったんだけど 。

返信‐24 (トロント) 2020-05-20 05:31

はよ引っ込んでくれ
後に優秀な人材がつっかえてるから。

返信‐25 (バンクーバー) 2020-05-21 04:46

セクシー君待望論が過去にないほど膨れ上がっているね