カナダ掲示板 (フリー) - No.253839

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

週に何度ぐらいお買い物に行ってますか?

(トロント) 2020-05-13 14:52:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りなのですが。
私は行かないようにしているけど
最低2度は行ってしまいます。
同じ日に2、3ケ所ぐらい行きます。
そのお店にないものがあるので
一箇所ではすまないんです。
もちろんマスクにビニール手袋はしてます。
みなさんはどうですか?

返信‐1 (トロント) 2020-05-13 15:33

毎日行ってます。

返信‐2 (☺️) 2020-05-13 18:42

防具は身につけたほうがいい。
つい最近も
道にいただけのアジア人が白人に殴られたし。

返信‐3 (トロント) 2020-05-13 18:54

2は実感こもりすぎ。
お大事に。

返信‐4 (トロント) 2020-05-13 19:10

3みたいに油断してる人って
自分がヘイトクライムあったら
「まさか自分が」みたいに言って驚くんだろw

正常性バイアスって知ってるか。

返信‐5 (トロント) 2020-05-13 19:21

ん?まさか自分が まさか家族が まさか友人が は思ったことないぞ。お大事に。

返信‐6 (-) 2020-05-13 19:58

突然殴られたアジア女も
「私だけは大丈夫」みたいなアホ丸出しな考えだから、防具も身に着けず、道のド真ん中に突っ立てたんだろう。

返信‐7 (トロント) 2020-05-13 20:15

6の言う防具って、具体的にどんなもの? 

返信‐8 (トロント) 2020-05-13 20:28

いままでのおこないもあると思うよ。

中国人でも自分達だけでなくて外の世界に交流がある人は問題ない。
中国人でも高級車を爆音立てて乗り回し、中国人しか交流がなく、親が共産党の幹部だったりすると、冷たい視線は浴びるだろうね。

スーパーなんか別にアジア人相手でなくても白人の若いお姉ちゃんが白人のおばあちゃんに距離が近いからあっちいけと喧嘩寸前、ストレスももう限界。ケベックでは入るなと車を止めた警備員が中年のカップルに轢かれた。カナダ最強の銃の殺人27人だっけも昨今起こったばかり。
こんな時は、みんな少しでもあれば切れるよ。
そこで、そういう乾いた世の中に笑顔で安心を与える人が本当に必要なんだよ。
世の中暗いと嘆くよりも、自分で世の中に明かりを灯しましょう!
まあ、ニコニコしてて話しかけてくれるのはお年寄りだけだけさ、どこで仲良くなるか誰も知らないでしょう。笑顔はダタだし、大事だと思うよ。

返信‐9 (トロント) 2020-05-13 20:57

>>中国人でも自分達だけでなくて外の世界に交流がある人は問題ない。


ヘイトクライム加害者は
そんなん知らないよ。
中国人に見える人全員が対象だから。

返信‐10 (トロント) 2020-05-13 21:01

というよりね、人間はストレスにさらされると自分より弱いものをターゲットにしようとする。それは人間として一番やっちゃいけないことなんだけどねー。
知能が低い動物が何かストレスあって吠えてると思えばいいんだよ。

東洋人の女性は弱く見えるから、舐めてくるんだよ。
だけど怪我しちゃいけないから、白人のお姉ちゃんやおばあちゃんのように戦ってはいけないよ。


返信‐11 (トロント) 2020-05-13 21:19

防具。。。色々ありますが答えは6にお任せします。色々怖い思いをしていてこの界隈では一番詳しそうじゃありませんか?

返信‐12 (トロント) 2020-05-13 21:25

トピの質問に答えもしないで、心配をあおるような返信が多いですね。

私は、一人暮らしで多くて週一回、2週間に一回の時も3週間行かなかったこともありました。マスクは着用しますが手袋はしていません。ハンドサニタイザーを持ち歩いて頻繁に使っています。

同じ店で全てはそろわないので、一度に何店もはしごします。

返信‐13 (トロント) 2020-05-13 21:28

じゃ、答えます。ゼロ回です。宅配スーパーを利用しています。

返信‐14 (トロント) 2020-05-13 21:37

仕事帰りに週に2回はスーパーかドラッグストアーに行っています。
マスクはしていますが手袋はしません。
車に戻るとハンドサニタイザーを使います。
スーパーでもみんなゆるゆると動いてお互いに近づきすぎないようにしている人ばかりで、案外守る人がほとんどなんだなと思って感心しています。

返信‐15 (トロント) 2020-05-13 21:47

週一回、ロブロスに並ばなくていい昼間の2時頃いきます。
普段から非常食が2週間分あるので、全く生活は変わってません。

返信‐16 (トロント) 2020-05-13 21:50

独身であったり家族構成であったりに左右されますよね~。
独身なら1~2週間に一度かな。

返信‐17 (トロント) 2020-05-13 22:34

四人家族で、週に一度です。

一か所で買いたいものは全部買えなくても、今は我慢で色々メニュー切り替えてます。
調味料が揃っていれば、食材はアジア系でなくても、味付けはできるので。

返信‐18 (トロント) 2020-05-14 03:55

デリバリーはミルクやヨーグルト、たまご、パン
など賞味期限が切れてたり切れるギリギリのを
3回頼んで3回ともこんな同じ事された。
デリバリーは信用できないから2度としない。

返信‐19 (トロント) 2020-05-14 04:34

18はどこに頼んだんだ。そんなこと一度もないよ。あんた前世で人でも殺したんじゃね。

返信‐20 (トロント) 2020-05-14 04:34

マスク、ゴーグル、手袋で週2回。
一度では事が足りない。
きのう買い物に行きました。
バナナ買いたかったけど最初に行ったストアのバナナが真っ黄色。
日持ちしないので別のストアに行かざる得なかった。
いつもこんな風に1ケ所では無理。
食料品だけ買うわけじゃないので1ヶ所で済むわけないし。
ストアで働いている人が感染しないのが不思議。

返信‐21 (トロント) 2020-05-15 01:02

週に1回です。
もちろん1つのお店で揃わない物もあるので、隔週で行くスーパーを変えて揃えるようにしています。
手袋は着脱のトレーニングを受けていない方や安心して逆に顔を触ってしまう人が多いなど、かえって感染の確率が上がる場合もあるみたいですよ。
お互い気を付けて安全に過ごしましょうね。

返信‐22 (トロント) 2020-05-15 15:02

18
どこで頼んだんですか…
うちPC ExpressのピックアップとGrocery Gatewayで頼んでるけどそんなこと一度もないです
特にGrocery Gatewayは高いけど必ず新鮮なものを持ってきてくれますよ
近くのスーパーにない牛乳を取り寄せるためにコロナ前から月1ぐらいで使ってましたが野菜は新鮮、お肉も当日パックしたものしか持ってきません。

返信‐23 フフ (トロント) 2020-05-16 06:10

マスク、手袋、サングラスかメガネ、帽子かフーディーは必須ですよね〜。
ほぼ完全に感染防げます。