カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.253799

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリで働くときにパスポート

なつみ (トロント) 2020-05-10 08:16:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリで働くときにパスポートのコピーの提出を求められましたが必要はのですか?

返信‐1 (トロント) 2020-05-10 08:40

ドライバーズライセンスなど、政府発行の写真付きIDを
パスポート以外に持っていればそれを出せばよいと思いますが、
多くのワーホリさんはそれがないので、
雇用主はそれを見越してパスポートを要求しているのだと思います。

返信‐2 なつみ (トロント) 2020-05-10 09:34

ありがとうございます(^^)

返信‐3 バカか? (トロント) 2020-05-10 11:52

未だにバカホリ雇うバカいんの?頭おかしい。
よっぽど市民や移民を雇えない黒い訳があんだろ。
バカなワーホリなら簡単に騙せっから。

返信‐4 (トロント) 2020-05-10 11:56

市民や移民が怠け者だからじゃね?CERBもらえるし、働く気無いだろ。

返信‐5 (トロント) 2020-05-10 13:18

ドライバーズライセンスを持ってるのならばパスポートのコピーは不要ですが、、、 基本的に最低でも1点はガバメントイシューのフォトIDを要求されます(大抵コピーも取られます)

返信‐6 ワーホリキモい (トロント) 2020-05-11 04:12

移民は逃げないけど、ワーホリと短期留学生は常識ないし逃げるからパスポート情報が必要。
備品壊して、高価なもの盗んで、底辺白人大家にヤリ捨てされて性病もらって、家賃踏み倒して夜逃げ。
オーナーとやって雇ってもらい、ワークビザも出してもらおうとたくらむが失敗したら店の金盗んで失踪、帰国。
ワーホリは奴隷のように使い捨てでき、賃金も経費もごまかしても気がつかないバカだから雇う日本人オーナーもいるが、英語できない礼儀を知らないブスバカで、客が離れるから結局赤字になってしまうことに気がつかない。

返信‐7 (トロント) 2020-05-11 04:30

6,
個人的感情丸出し、みっともないよ!
二つの文面から読み解くと、自分の経験を捲し立てているようにしか思われない。
備品壊されて、性病もらって、結局赤字になったことを根に持ってのコメントですか?

返信‐8 (トロント) 2020-05-11 04:34

というかさ、そういう意見を書くことで同業者もイライラしてるし、カナダの評判も落ちるし、いいことないからさ。

ワーホリが嫌いでも国際協定によってできた制度なのでここで文句いってもなくならないし、結局マウンティングしたいだけにしかみえなしなー。

それに韓国もワーホリあるからガンガンいってね。同じワーホリなんだから。


まあ、6は頭おかしい人にしかみえないよなー。普通の神経なら。

返信‐9 (トロント) 2020-05-11 04:35

だったらなんだっつんだよ。うるせぇ!

返信‐10 (トロント) 2020-05-11 04:35

shineしちゃいなよ。輝いて、天に旅立ちましょう。

返信‐11 (トロント) 2020-05-11 04:49

なんだお前!うるせぇ!しつけーし!