バンクーバー掲示板 (仲間探し) - No.253798

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 仲間探し

I am Looking For New Friends

HK (バンクーバー) 2020-05-10 07:13:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Most of my friends have returned their countries for good and I have lost in touch with many of them. I decided to look for new friends again.

About myself:
I am from Hong Kong and live in Vancouver for over 20 years.
I speak Cantonese, English and understand very basic Japanese.
My hobbies are eating out, hanging out with friends, listening to music, watching youtube, driving, exercising and taking scenery photos.

I do not expect too much but I hope we can get along if we can become good friends.

日本人大歓迎です。

Looking forward to meeting you

返信‐1 HK (バンクーバー) 2020-06-08 17:15

up

返信‐2 (トロント) 2020-06-08 18:44

我不知道。我明天想去日本。

返信‐3 (トロント) 2020-06-08 21:37

2

初学者向けの
中国語参考書の
最初のほうに乗ってる例文と同じだなw

返信‐4 (トロント) 2020-06-08 21:50

3の日本語へんちくりん笑

返信‐5 (トロント) 2020-06-08 22:30

どこがどのように変であるか
文法的もしくは語法的に説明してみ。
今回もできずに、逃げるだけだろうがw

返信‐6 (トロント) 2020-06-08 22:46

効いてる効いてる笑

返信‐7 (トロント) 2020-06-08 23:12

やっぱ馬鹿には
文法的説明なんか出来なかったな。
いつもテキトーに決めつけるだけ笑

返信‐8 (トロント) 2020-06-08 23:40

それが本当なら「いつまでたっても学ばない人」ってどうよ。。。

返信‐9 (トロント) 2020-06-08 23:44

>最初のほうに乗ってる例文と同じだな

乗ってるではなく、載ってる、でしょうね。

返信‐10 A (I) 2020-06-08 23:47

شما بچه ها احمق هستید

返信‐11 (トロント) 2020-06-08 23:48

9さん親切すぎる。。。言っちゃったか。。。このヒステリー婆は、相当長い間乗って貰えてないからついついこういう事になっちまったのよ。

返信‐12 (トロント) 2020-06-08 23:49

普通はビギナーって言うよね。

返信‐13 (トロント) 2020-06-09 00:39

へ、中国の同盟国みたいなイランの人なの?

返信‐14 (トロント) 2020-06-09 00:57

へ、ビギナーか初心者って言うのが普通ってそんなにおかしいの?

返信‐15 (トロント) 2020-06-09 01:49

>>最初のほうに乗ってる例文と同じだな。

多分日本人ではないね。変換ミスとかいうレベルではない。小学生でも分かる漢字だし。

日本人のフリして日本を貶めるなよ!!

返信‐16 (トロント) 2020-06-09 02:13

日本人はビギナーって言うよ!!

返信‐17 (トロント) 2020-06-09 03:00

15

>>日本人のフリして

外来語でもないものをわざわざカタカナで表すとかw
こいつも日本人ではないなw

返信‐18 (トロント) 2020-06-09 03:02

顔出しのアプリが多数あるなか
なんでトピ主みたいな顔も分からん奴にわざわざ会うのかと。

返信‐19 (トロント) 2020-06-09 03:03

15本人ではないし日本人だけど、何々のフリと書きますよ。日本語ではフリ ふり どちらも使えます。勉強頑張ってくださいね。

返信‐20 (トロント) 2020-06-09 03:05

18は人の心配する暇があったら日本語の勉強しなよ。

返信‐21 (トロント) 2020-06-09 03:09

19

誤用を正しいと言い張る馬鹿が登場。

返信‐22 (トロント) 2020-06-09 03:14

正しいと言い張ってはいませんよ。笑 いわゆる世間一般で受け入れられている範囲での話です。行間を読むって難しいですね。頑張ってくださいね。

返信‐23 (トロント) 2020-06-09 03:14

日本人じゃない人が
そこまで書けるならむしろ尊敬する。
大多数の日本語学習者にとったら、
日本語は第2外国語でしかない。

お前らの第2外国語の能力なんて虫けらみたいなもんだろ。

返信‐24 (トロント) 2020-06-09 03:16

23は「みんな大好き自分の周り話」が大好きと。メモメモ。

返信‐25 (トロント) 2020-06-09 03:16

おい23、お前ペース落ちてるぞ

返信‐26 (トロント) 2020-06-09 03:17

22

ほら、言い訳した。
ギャルなどの無教養層が外来語でもないものを勝手にカタカナで書いただけでしかない。

返信‐27 (トロント) 2020-06-09 03:18

ん?そもそもこのサイトには若者はたむろしていないけど?

返信‐28 (トロント) 2020-06-09 03:24

カタカナ書きが世の中に浸透するのが気に食わないのね。
でもコントロール出来る事じゃないから慣れる以外ないですよ。

返信‐29 (トロント) 2020-06-09 03:31

長い間乗ってもらえてなくてイライラか。。。

返信‐30 (トロント) 2020-06-09 03:54

誤用も皆が使うと正しくなっちゃうんだよ。 的を得た とかね。

If I was you もテストでは間違いだけど、アメリカやカナダも若い世代だと、口語では If I was youを使うでしょ。

返信‐31 (トロント) 2020-06-09 03:57

じいちゃん親切すぎる。ばあちゃんのイライラがおさまるといいね。。。

返信‐32 (トロント) 2020-06-09 12:05

30

親しい友達同士や、
このような掲示板では本来は許される表現だが、

「他者」の日本語の「言語」としてのミスをわざわざ指摘する奴は使うべきではない表現。


返信‐33 HK (バンクーバー) 2020-06-27 08:31

up

返信‐34 (トロント) 2020-06-27 09:05

長い間乗って貰えていないイライラおばちゃん

返信‐35 (トロント) 2020-06-27 17:04

5

このじいさん、
〜してみ、 って言うよね。
名古屋?
よく使うよ、このじいさん。
標準語だと思ってるんだね。笑笑

食べてみ?
読んでみ?
行ってみ?

みみみみみ