カナダ掲示板 (フリー) - No.253795

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダに住んで良かった事、嫌な事

瑠璃花 (日本) 2020-05-09 13:24:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りですが、 
カナダに住んで良かった事、
嫌だなあと思う事を教えて下さい。

返信‐1 (バンクーバー) 2020-05-09 13:26

まず言い出しっぺからどうぞ。

返信‐2 (トロント) 2020-05-09 13:35

確かに人にものを聞くならまず自分から私はどうこうかくかくしかじかですというのが普通の日本人としての最低のマナーでしょう?

それをしてから皆さんに意見を聞くといいよ。

返信‐3 (トロント) 2020-05-09 13:43

アジア人が多いのに
嫌気がさした。

返信‐4 (トロント) 2020-05-09 13:46

トピ主さんは、日本に住んでる人ですよ。意見をききたいんじゃないの?


私は大きな家に住めた事。家が大きいからずっと欲しかった大型犬2匹を飼えた事。


嫌な事は冬の寒さの厳しさ。ホントに寒過ぎて嫌‼︎

返信‐5 (バンクーバー) 2020-05-09 13:52

良かった事は夏が涼しい事。

悪かった事はバカな日本人が多い事。

返信‐6 (トロント) 2020-05-09 13:55

そして何度も出てくるこのじじいが住んでる事が一番嫌な事。

返信‐7 (トロント) 2020-05-09 21:49

>6みたいなアーホリが住んでること。

返信‐8 (トロント) 2020-05-09 21:56

6ではないが。あーほりの存在しない国にさっさとひっこせない、行動力に欠けた人間が住んでること。

返信‐9 (日本) 2020-05-09 21:56

バンクーバーで
昨日歩道に立っていたアジア女が殴られらな。
どんどんアジア人に対するヘイトクライムは増えるだろう。
トピ主も突然刺されるかもな。

返信‐10 (トロント) 2020-05-09 21:59

9はいったん深呼吸しよう。
自分の住所すら混乱していて把握できていないから。

返信‐11 (日本) 2020-05-09 22:28

10

住所?
合ってるよ。
テレビ朝日のニュースでそう言ってたから。
バンクーバーでアジア女が突然殴られた様子を捉えた防犯カメラ映像が放送された。

返信‐12 (トロント) 2020-05-09 22:28

夫の会社名を聞いたとたん、日本人シングルマザーからの無視、陰口が始まった事。

返信‐13 (日本) 2020-05-09 22:29

ネットニュースにも上がってたな。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200509-00000041-ann-int

返信‐14 (トロント) 2020-05-09 22:31

そこの人、そうヤケになるなよ。

返信‐15 A (トロント) 2020-05-09 22:34

その女が謝罪もせずに
のんきに道に立ってるからだろ。
ウイルスを撒き散らしておいて被害者づらするな。

返信‐16 はるえ (トロント) 2020-05-09 22:41

このニュースさ、事件から5日たったけど、なんでカナダのテレビ局は取り上げない?

他にも何件かあって、インスタグラムに動画上がってるが、被害者はイギリスのテレビ局からは取材あって、なぜかカナダは一件も無かったそうだ。
https://www.instagram.com/p/B77kFzkAAwl/?igshid=1ivotpprxa4ov


報道規制かかってる??ムスリム黒人の事件は、すぐ取り上げるのに?

返信‐17 (トロント) 2020-05-09 22:44

カナダの報道規制は有名だよ。
国が補助金で民間企業を操ってるから。

贈賄、収賄の事件は全部報道は途中でなくなり、
ストリートカージャックは モスリム
ダンフォースの無差別銃撃殺人は モスリム
オタワの国会銃撃事件は 襲撃の前にモスリム改宗
ケベックモスクでのイスラム教徒多数虐殺事件 キリスト教徒

の通り宗教からむとロシアのニュースでも見た方がいいみたい。

返信‐18 (あ) 2020-05-09 22:50

漢字を自国語から廃止した
韓国やベトナムと違い、
日本はいまだに漢字使用。
中国の手先丸出しw

返信‐19 (トロント) 2020-05-09 22:54

11

トピ主は、カナダに住んでる人に聞いてるんだろーが。
テレビ朝日のニュースだったらトピ主も見れるだろう!
日本に住んでいるお前に聞いてねーんだよ!

返信‐20 (バンクーバー) 2020-05-09 22:55

ここをどこだとおもってるの。
CHINAMERICAとCHINADAだよ。
アメリカの方はチャイナメリカやめようとしてるけど、カナダはチャイナダになるんだから。
ね!

返信‐21 (トロント) 2020-05-09 22:55

18
また出た!

返信‐22 (トロント) 2020-05-09 23:06

アジアウイルスまみれになった
カナダ人ざまあw

返信‐23 (トロント) 2020-05-09 23:08

16 差別された女の人、UBCの学生で、日本アニメ大好きの顔かわいい中国系カナディアン。

差別してきた男のライセンスプレート動画ばっちり写ってるから、警察にリポートすれば個人特定すぐできるのに、、、、、しないんだろうなー

返信‐24 (トロント) 2020-05-09 23:09

15は唐突に「その女」って何だよ笑笑笑笑
頭に蛆湧いてる

返信‐25 A (トロント) 2020-05-09 23:16

アジア人のせいで
家族を失ったり
失職した人もいます。
そんな状況下で
謝罪もせずに呑気に買い物なんてしてるしそりゃ差別されるわ。
因果応報。

返信‐26 (トロント) 2020-05-09 23:19

大丈夫、カナダとオーストラリアから白人は絶滅させられていくから。
25もこんな雑種のところをうろうろしてないで北欧にでも批難してください。
アメリカではまだトランプ現象は起こせますが、カナダではトランプのような大統領を選べない数まで白人は減りました。
もう有色人種の国家になるのも10年かかりません。



返信‐27 (トロント) 2020-05-09 23:22

避難 な
ってか25に北欧に避難する行動力あんの?

返信‐28 (トロント) 2020-05-09 23:30

他のトピでは中国人叩き。
このトピでは中国人と一緒になって白人叩き。
まあ調子のよいこと

返信‐29 (トロント) 2020-05-09 23:36

なんかの統計で、トロントだと近い将来、アフリカ黒人、アラブ人が大半で、白人は絶滅する計算。

アジア人も減る。理由、トロントより他の都市が発展して移動するらしい。俺も移動予定。トロント、難民ホームレス増えすぎ。

返信‐30 (トロント) 2020-05-09 23:37

叩ければ何でもいいっていう人、知らない?

返信‐31 (トロント) 2020-05-09 23:40

それは嘘だよ。
自分が叩かれるとお涙頂戴トピたてるじゃないのねー、ねー?

返信‐32 (トロント) 2020-05-10 00:08

CBC
CTV
Sun
City News
Rebel Media

どれもアジア差別動画、一切触れてない。カナダ以外ではニュースになってる。
なぜ報道規制???

返信‐33 (トロント) 2020-05-10 00:09

別にアジアだけじゃないから。

カナダでは差別はない建前なので、ないんです、報道すべきような差別は。

返信‐34 (トロント) 2020-05-10 00:12

サルと認識されてるだからだろ。
日本でも犬がなぐられても
いちいちニュースしないだろ

返信‐35 (トロント) 2020-05-10 00:12

犯人、捕まってない。報道したら、身バレするだろうに、しないってことは逮捕する気もない?

返信‐36 (トロント) 2020-05-10 00:13

ヘイトクライムと差別に関する話題は乗りません。
それに乗らない方が都合がいいんです、誰にとっても。

ほら、マーカムやスカボロ北いくと中国系、東洋系と一部インド系だけが平和に暮らしてる街があるでしょう。
モスリム来たら、すぐブタの殺したばかりの生首とか届くの報道されたら地価が下がっちゃうじゃない。

ないない、差別はありません。


返信‐37 (トロント) 2020-05-10 00:16

スカボロ北って、平和なんですか?
難民系の古い集合住宅が多いイメージだけど。

返信‐38 (トロント) 2020-05-10 00:18

中華の高級スーパーがあれば周りはほとんど中国人だよ。
ハンティングウッドというストリート―の地価みてみな。
ほとんどダウンタウンに負けてないから。イスラムフリーだし。

返信‐39 (トロント) 2020-05-10 00:25

どうやって中国人って分かったんだよ。
まさか中国語を話してたからとか?

返信‐40 (トロント) 2020-05-10 00:26

ミシサガで、モスクがお祈りの放送を外に大音量スピーカー置いて始めて、近隣住民が困っているってニュースになってた。ムスリムは、それに対してイスラムフォビア!と激怒。いやいや、大音量で毎日、一日数回コーラン流されたら嫌だろ。オンラインでストリーミングすればいいのにしないのは、街をイスラム化するため?コロナもあって、ミシサガ家の値段下がるだろうなー

返信‐41 (トロント) 2020-05-10 00:28

大丈夫、その際は行政が動くから。
静かに!

返信‐42 (トロント) 2020-05-10 00:34

41がまーた脳内一人同窓会トークしてる
劇団ひとりトーク

返信‐43 (トロント) 2020-05-10 00:35

ミシサガ市が許可出したらしいよ。コロナで禁止にしたのに、無視してモスク集まるムスリムが多過ぎたから。

ミシサガ議員が一人、そんな決議聞いてない!って抗議したが、今、個人攻撃、嫌がらせ受けてるらしい。

返信‐44 (トロント) 2020-05-10 00:37

ミシサガもモスリムに落ちてしまったかー。

ヒンズー、中華連盟のタウンしか安息の地はないね。GTAは。
ピーターボロまでいくとモスクは自動的に火事になるからそこまでいかないと白人タウンは望めないよ。

返信‐45 (トロント) 2020-05-10 00:48

マーカムが最後、中華が引き揚げたらGTA終わり。

返信‐46 (トロント) 2020-05-10 00:54

まだまだ、ヒンズーインディアンがまだ残ってるから。

返信‐47 (トロント) 2020-05-10 01:20

アジア人が多いから嫌とか、中国人の悪口とか
若くてまだ来て浅い人なのかなあ?もう長く住んでると日本の良さがわかるんですけどね。
白人社会で生きることの大変さとか悔しさとか分かって
カナダに対しても冷めてしまう人が多いと思うけど。

もちろん、成功してる日本人も多くて市民権を取ってる人もいるだろうし、日本が大嫌いでこっちに来た人は例外ですよ。

中国人だって、いなかったらアジア系スーパーもなくて、日本食の調達だってできないかもしれないのに。

返信‐48 (トロント) 2020-05-10 01:30

そういう問題ではなくてね、自分があんまりにも不幸せでいつも下だとおもえてバカに出来る人をなんでもいいから探してる人なので。
適当に相手してやってください。



返信‐49 47 (トロント) 2020-05-10 01:37

なるほど。そのようなトピックだったのですね?
失礼しました。

返信‐50 (トロント) 2020-05-10 01:49

8のじじい

おまえが引越せよ!

まあ、行くとこないからトロントにいるんだけどな。

笑笑笑笑笑笑

返信‐51 (トロント) 2020-05-10 01:59

冬が長くて限度を超えた寒さが苦しい。
生き地獄。
こんなとこ出て行きたいけど
行くとこないし。。。

返信‐52 (トロント) 2020-05-10 02:13

オレもここの冬は処刑に匹敵すると思ってる。網走より寒い。あまりの寒さに外に出れないし。

返信‐53 トロント (トロント) 2020-05-10 02:18

瑠璃花さんがどのくらい海外での経験があるか、これから移住したいのか又は短期でWHや留学を考えているのか分かりませんのでどの感覚でお伝えしたらよいかと思いますが以下は私の個人的な意見です。

住んでみて良かった事
→トロントは冬は寒いですがコンドやビル内は寒冷地仕様になっているので暖かく私は日本より快適です。(外は本当に寒いですが…)
→基本的に皆んな親切な人が多いと感じます。
→今回のコロナの対応はスムーズだと思います。(補助金や活動制限等)
→食品の添加物が少ない物が多い。
→ジムが安い、コンドにジムやプールが付いている。
→ペットフレンドリーなレストランが多い。
→動物愛護に対する意識が日本より高い。
→自然が多い。
→日本では処方箋が必要な薬をドラッグストアで買える物もある。プロテインが安い。サプリメントに特化したお店がある。
→トロントからならニューヨークまで1.5h。アメリカ行きの航空券が安い。

嫌だと思う事
→配送料が日本と比べたら高い。同じ物を日本からカナダに送る料金とカナダから日本に送る料金と差がありすぎる。
→今は慣れましたがゆっくりでやる気のない店員さんも多い、銀行すら多々間違える、日本と比べてしまうと驚くほど間違えが多くストレスが溜まる。
→物の選択肢が少ない。特に家電。
→国内航空券が高い。

東京の生活が好きな人には物足りないと強く感じると思います。ただ自分がカナダで何をしたいのかで変わってくると思うので自分がどこまで妥協できるか、それとも慣れていけるのか検討してみたら良いと思います。
上記はザックリですので具体的に何の目的でどの位の期間でカナダを検討しているのか教えて頂けたらもう少しそれに焦点を合わせてお答え出来る人もいると思いますよ!

返信‐54 (トロント) 2020-05-10 03:09

ストレスが比較的無しに生きられる。日本よりずっと稼げる。ワークライフバランスが良い。休暇が取りやすい。家族や趣味に時間を使える。人間関係が楽(日系社会は面倒くさい)。

やっぱり日本より不便。物価が高くなってる。何事も雑。日本食がまだまだ少なく高い。

個人的結論として、カナダでがんがん稼いで日本に遊びに帰るのが良い。カナダに来てまで貧しい暮らしをする意味が分からない。それなら日本に帰った方がまし。

返信‐55 (トロント) 2020-05-10 03:54

>>>>個人的結論として、カナダでがんがん稼いで日本に遊びに帰るのが良い。カナダに来てまで貧しい暮らしをする意味が分からない。それなら日本に帰った方がまし。


すっごく共感です。

返信‐56 (トロント) 2020-05-10 04:59

カナダの嫌な所は、日本ならまぁまぁの世帯年収でもここではとても少なく感じられるところ。例えば世帯年収100000ドルは、カツカツの生活ではないでしょうか。150000ドルでも余裕はなし。戸建はほぼミリオン以上、バケーション、コテージ、クルマなどなど。お金が結構ないと暮らしていけない。。でも不思議と皆さんこの辺はスタンダードに持っている。

返信‐57 (トロント) 2020-05-10 05:17

カナダでも日本でも年とってもずっと賃貸でお金垂れ流しはやばくないか?よほど貯めてないと収入が無くなったら何年先にはアウト。日本は賃料が上がらないからいいのかな?でもあと30年後の日本はどうなっているか、かなり心配だが。

返信‐58 (トロント) 2020-05-10 05:18

それカナダの嫌な所じゃなくてトロントとバンクーバーの嫌な所だろ。他の場所で100kあったら余裕だぞ。

返信‐59 (トロント) 2020-05-10 05:24

あんま田舎行くと普通の日本人は住めないよ。

返信‐60 (トロント) 2020-05-10 05:38

日本人夫婦ってどうしてこっちにいるんだろうって思うことがある。
スキルもあって、日本でも稼げる方だと思うんだけど
日本がよほど嫌いでこっちに来たんだろうけど
性格も変わってる人が多い。

返信‐61 (トロント) 2020-05-10 05:45

当たり前、英国人でも日本人でも大体自分の国の方が普通はいいのにわざわざ出てくるのは変わり者。

英国でもシンガポールでもパリでもフランクフルトでも地元にいる日本人は労働条件など日本の悪い点は見えないふりをし、自分はそこの土地の豊かな生活をするという少し歪んだ体系がよく見られる。

往々にして現地の人の習慣になれ現地の友達を持つ留学生や駐在といざこざになるのも何か当たり前だよ。

海外に出て地元の企業に入った組はもう英語もできるし、ここに住むっていう覚悟があるから、あんまり日本人の様子は分からないんだけどね。かなり想像はつく、自分が留学生だったり、ジャパレスに世話になったりもしてるから。
結構うまくいってる外国は大体ワーホリがなくて現地の人を雇い慣れてる地域だと思うよ。ビザ厳しいから日本人簡単に雇えないし。

返信‐62 (トロント) 2020-05-10 05:52

自分のスタンダードで他人を判断してもなー。
みんな違うって事でいいじゃん。
日本の日本人も外からみたら相当'違う'よ。

返信‐63 (トロント) 2020-05-10 05:57

比較的権力構造や命令の系統が同じだからね。
日本の中の日本人は。

ただ困っちゃうのが、北米や欧州でそこのやり方覚えちゃって、日本に帰って日本が悪い、日本人のやり方が悪いと理屈で理解してしまって適用能力を失っちゃう人。
こうなっちゃうと、もう自分以外は正しくないみたいな錯覚に陥っちゃうから。
自分が会わせないといつまでも自分が変わりものになっちゃうよ。

返信‐64 (トロント) 2020-05-10 06:00

とにかく寒い。

極寒!!

こんなに雪が降るとは思わなかった。

フィンランドに4年住んでたけどトロントの方がなぜか寒い。



返信‐65 (トロント) 2020-05-10 06:07

カナダ
いいところ。
英国系のところなので比較的自由にできる。
悪いところ。
英国系のところなのでまとまりに欠ける。

二律背反な矛盾したシステムを個人の自由を奪わないでうまくやってるところじゃない。

返信‐66 (トロント) 2020-05-10 06:21

60さんに同意

私の知人も日本人夫婦で、奥さんが旦那さまのこと 虫ケラの様に罵ることがあります。
でも、本人はスーパーでパートで働いていて、 別に魅力があるといったタイプでもなく、これまで例えばスキルアップの為勉強してきた訳でもないようで、文句を聞くこちらがはずかしくなります。そんなに嫌なら日本へ帰国すればいいのに、と思います。

返信‐67 (トロント) 2020-05-10 06:29

63、

それが分かってる人は日本に帰らないし、帰りたくない。どっちが良いか悪いかではなく、自分はどっちにいた方が幸せかだよ。海外が良いって人の殆ど全員が思ってるだろう事は、日本は期間限定で遊びに帰るにら最高って事。神さま扱いしてくれるし。

返信‐68 (トロント) 2020-05-10 06:34

67は優しいね。親切。普通は63には面倒臭くてそんなに丁寧にいちいち解説してやらない。

返信‐69 (トロント) 2020-05-10 06:36

でもさ、66と60は同一人物。

てか、いくつかの書き込み以外は全部こいつ。

自分が変わり者で日本では相手にされなかった。

カナダで引きこもり生活30年してるじいさん。

返信‐70 (トロント) 2020-05-10 10:06

69

また出たアホ!笑
頭が完全に基地外!爆笑
お前が誰にも相手にされないアーホリ!w

返信‐71 (トロント) 2020-05-10 17:35

同一人物と指摘されると必ずこいつが出て来る。同一人物だって自分で証明してるって事に気が付けないんだな。

返信‐72 (トロント) 2020-05-10 19:15

71
ハハー! 俺、同一人物じゃねーよ!
ただ同一人物と書く奴がウザイだけ!

返信‐73 (トロント) 2020-05-10 19:23

5chとかでも
同調しただけで
同一人物認定が多すぎるわ。
同じような考えの人がいただけでもな。

返信‐74 c (トロント) 2020-05-10 22:33

駐在2年目でトロントにきてます。
小学校の子供がいます
。移民のため色々な国にきてます。
子のクラスメイトはイラン、レバノン、韓国の友達と遊んでる。
しかし、お昼休みは外遊びがあり、日本のグループの中に、こういう子を連れてきて混ぜほしいのー、遊びたいと、お願いしたら日本同士で遊んでいたいから来ないで、あっちいけ、しっ、しっ、言われてます。
だから私の子供は友達に何も言わず日本のグループから離れます。
外国人の子、しっ、しっ、という新しい日本覚えて、これが日本の挨拶だと思われてる。
その外国人の子を放課後バイバイすると
しっ、しっとやるんです。
私は、びっくりしており、これは何をしたんだ。
他国からすれば、はじめて日本語聞いた。これは日本の挨拶と思い込み。
カナダ人が使うよね。
これが日本人が教えてくれた日本語だ。
ちょっと、親としては困るんです。


返信‐75 (トロント) 2020-05-10 22:45

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいう救いようのないくらい超絶アホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ずアホ日本人同士で固まって終了〜w

返信‐76 (トロント) 2020-05-10 22:45

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐77 (トロント) 2020-05-10 22:46

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐78 (トロント) 2020-05-10 22:54

ここの日本人のところを韓国人や中国人になるとヘイトになるところがミソなのよ。みなさん77についてはお分かりですね。

返信‐79 (トロント) 2020-05-10 23:30

日本人が日本人を叩くのと
日本人が外国人を叩くのでは違うからな。

逆に
中国語の掲示板で、
日本人叩きがあれば
差別やヘイト扱いにはなるけど。

返信‐80 (トロント) 2020-05-11 00:01

凄い屁理屈だね。
カナダ人、日系、日本人、韓国人、中国人、朝鮮人が出入りする掲示板だから、そのいずれかでもダメでしょう。

返信‐81 (トロント) 2020-05-11 00:02

在外邦人が少しでも日本の批判をすると、即在日認定する単細胞生物もいるね笑

返信‐82 (トロント) 2020-05-11 00:04

というかバレバレだからね、〇〇人のところが日本でいつもやってるから。
韓国に帰るとヘイトだー、差別だーって騒ぐし、すぐ火病がでて禅問答で最後全部悪口だから。

返信‐83 (トロント) 2020-05-11 01:00

日本語って超ローカル言語で
ほぼ全ての非日本人が日本語とか読めないし読まないけどなw

返信‐84 (トロント) 2020-05-11 01:08

いやさー、韓国人で日本生まれ、韓国語ヤバいらしいよ。
それとカナダでは二世、三世、日本で生活することを前提にしてないから。
ゆとり教育でもう漢文レベルになるとサッパリ分からないんじゃない。
日本の特殊な漢文だけどね。
少年易老學難成

返信‐85 (トロント) 2020-05-11 01:09

中国人や韓国人の中でも
日本が嫌いな層は
そもそも日本語とかわざわざ勉強しない。

返信‐86 (トロント) 2020-05-11 01:14

というか、中国もいわゆる国語一つじゃないから。
中国は実は他民族国家。漢民族中でもいろいろ方言というかほぼ違うことばじゃないのよ。口語は。

返信‐87 (トロント) 2020-05-11 01:21

なんだけどじいちゃんまーたスーパー有名な話を絶好調でいいじゃない。

返信‐88 (トロント) 2020-05-11 02:00

86

現代となっては
全地域、学校教育では普通话。
中高年も含め、全地域で普通话が通じるよ。

普通话 pǔ tōng huà

返信‐89 (トロント) 2020-05-11 02:09

87

現代となっては間違った見解。
昔はそうだったんだけど
中国共産党の改革で
家で方言を使ってる子どもたちも、
学校に行けば全授業、普通话。

青岛も大连も武汉も
普通话でいける。

返信‐90 (トロント) 2020-05-11 02:19

74は中国人。

日本語の間違い多すぎるから、もう少し日本語を勉強してから書き込んでね!

それと、今時の子供は人や動物を追い払うとき

しっしっ!!なんて言いませんよ。

それは昭和50年代で消えた。

言葉は生き物、時代が変わると言葉も変わる。

勉強不足ですよ。

返信‐91 (トロント) 2020-05-11 02:20

カナダでもシューシューとは言わなくなったのは知らない?

返信‐92 (トロント) 2020-05-11 02:36

日本も昔は地域によっては、
標準的な日本語が通じなかったとも言われるけど、今ではテレビ等で幼い時から標準的な日本語を知るし。

テレビの力が大きいわ。
どんな貧乏な家でもテレビはあるし。

返信‐93 (トロント) 2020-05-11 02:39

トピ主さん、カナダに住みたいの?

やめときな。

アメリカがいいよ。

カナダなんて、ただただダダッぴろいだけの広大な極寒地

なーーーーーーーーーーーーんにもない

アメリカも内陸部はなーーーーーーーんにもないから

住むならコースト。

返信‐94 (トロント) 2020-05-11 02:56

人に言わないで実行しなよ。うるさいよ、あなたはいつも。

返信‐95 (トロント) 2020-05-11 03:07

今のアメリカの様子を見てカナダで良かったと思うよ。コロナに感染している人と亡くなっている人があんなにいるのに政府は経済を再開しようとしている。人命を無視してるよ。

返信‐96 (トロント) 2020-05-11 03:15

全くの愚問。

返信‐97 (トロント) 2020-05-11 06:03

自分が幸せと思うところ住めば良い。
他人なんて関係ないよ。

返信‐98 (トロント) 2020-05-11 08:40

まずアメリカは健康保険制度に問題があるからね。病気したら大変だよね。治安も悪いし、人々は銃を持っている。気が休まらないですよ。

返信‐99 (トロント) 2020-05-11 08:42

それね黒人の生活保護世帯がめちゃくちゃ多いんだよ。
だから残念ながら死者は黒人な訳。人種の内訳はシークレットだけど検索すればいくらでも出てくるよ。

他は会社の保険でレッドカーペットトリートメント、世界一の医療が受けられます。

アメリカで働いてみな、そこいらのハンバーガー屋のお兄ちゃんでも保険が基本あるよ。

返信‐100 (トロント) 2020-05-11 08:46

富裕層にでもならない限り、広く慣れ親しんだ国民皆保険から離脱する気は毛頭ない。

返信‐101 (トロント) 2020-05-11 08:46

すまん、アメリカは保険無いやつ多いよ。人種に限らずな。貧困層か低所得者層だけどな。

返信‐102 (トロント) 2020-05-11 09:17

まずはイリーガルで働いてる人でしょう。そうでなければパートと生活保護の利用者。
残りは保険ぐらいあるよ。オバマケアのかけらみたいのが残ってる州も多いしね。トランプの支持基盤の州だと、保険ないなら死んでみたいな感じだけど。

返信‐103 (トロント) 2020-05-11 09:20

そう。アメリカ保険ない人が多く治療を受けられない人が簡単に死ぬ。でも国民皆保険は反対が多い。自由の国からアメリカ万歳!

返信‐104 (トロント) 2020-05-11 11:02

ここの冬は福井の人でも耐えられないと言ってた。

返信‐105 (トロント) 2020-05-11 11:21

94さん
同意です!

返信‐106 (トロント) 2020-05-11 17:00

冬が長過ぎる

冬が氷の世界


返信‐107 (トロント) 2020-05-11 17:58

アジアウイルスのせいで
家族を失ったり
失職した人もいます。
そんな状況下で
謝罪もせずに呑気に買い物なんてしてるしそりゃ差別されるわ。
因果応報。

返信‐108 (トロント) 2020-05-11 19:33

107は色々と苦労しても仕方がないよ。因果応報的なエリアに何十年と住んでいるんだから。

返信‐109 (トロント) 2020-05-16 14:08

冬、寒過ぎて気が遠くなりそう。
冬が長過ぎて、いつまでも暖かくならない。
夏が来ると、あっという間に秋が来る。

家がデカイ‼︎

返信‐110 (トロント) 2020-05-17 15:46

ホント、トロントの冬は地獄。

返信‐111 (トロント) 2020-05-17 20:58

トロントの冬が全然苦痛じゃない俺は変態なのか?

返信‐112 (トロント) 2020-05-17 21:07

トロントのいいところと悪いところはセットだよ。

いいところ。
女性が自立してる。男が優しい。
これは悪いことでもあって、
女性がジャジャ馬、男はゲイかもしれない。
いいとこ取りはできません。

返信‐113 (トロント) 2020-05-18 00:25

札幌出身だけど、トロントの寒さには驚いた。

返信‐114 (トロント) 2020-05-18 00:27

111さんは変態ではありません。
ただ、真冬にいつ来るかわからんバスを待つ人が騒いでいるだけ。

返信‐115 (トロント) 2020-05-18 00:30

だけどコンド風が毎年ひどくなってダウンタウンは超寒いよね。
日本みたいに風対策した環境コンドが建たないかな?
そういうところは環境後進国のカナダ、ダメだこりゃ。

返信‐116 (トロント) 2020-05-18 00:33

色々と世の中に期待しすぎ。笑
バブル世代とそれより上世代笑

返信‐117 (トロント) 2020-05-18 00:41

だってカナダ、環境先進国自負してるんだから。
当然でしょう。人に冷たい環境いやだよ。ただでさえ人が冷たいというカナダナンバーワンのトロントなんだから。

返信‐118 (トロント) 2020-05-18 00:44

自負してる。。。んーまあね。
真面目君は大変そうだね。

返信‐119 (トロント) 2020-05-18 00:47

今日CBCなんか歓喜してたぞ。ついにアルバータ―からの石油の輸出が今日はゼロになりました。
いいんだけどさ、生活保護もCERBも全部払えないぜ!借金以外で。
バカなの?

返信‐120 (トロント) 2020-05-18 05:13

バンクーバーに住んでた時は、日本人の友達多かったけど
トロントに住んだら全然友達できない。
サクッと付き合える人がいない、と言うか、付き合いづらい。


返信‐121 (トロント) 2020-05-18 05:16

広いんだよ、トロント。
それで日本人はあっちこっちに分散してる。
今、シティホールのあるところあたりに中国人とまとめて住んでたんだけど、収容所行くときにまとめて捕まったからという説があって日本人固まらない。
強いていうならヤングアンドシェパードから北、中国、韓国が多いコンド街に住めば日本人には困らないよ。
ただ暇な人は少ないけどね。

返信‐122 (トロント) 2020-05-18 09:19

嫌な事は、夏が短くてあっと言う間に秋になりすぐに長い長い長い長い冬が来る事、冬が長過ぎる事。

良い事は、郊外に大きな家が買えた事。日本でこんな大きな家には住めない。
大き過ぎておそうじが大変だけど。





返信‐123 (トロント) 2020-05-18 10:53

いい事は、人付き合いが、さっぱりしている事。
もちろん日本人とではなくカナダ人との関係です。
日本人は世界中どこへ行ってもすぐにグループを作り
ねちねちねちねち。人の悪口言うの大好きだし。
カナダに死ぬまで住みたい。

返信‐124 (トロント) 2020-05-18 10:57

それ都会(トロント)だから、世界中、スペイン語でもフランス語でも田舎の地獄(コミュニティーが監視してるみたい)というのがあるから。

オーウェンサウンドから北いったら、個人主義のカナダでも村社会。

返信‐125 (トロント) 2020-05-18 10:59

カナダに住んで良かった事は、広大な土地で暮らしてると気持ちも大きくなる事。

嫌な事は、広大過ぎてつまんねー。なーーーーんにもないよカナダって。

アメリカはなんでもあるのにさ。

返信‐126 (トロント) 2020-05-18 11:01

アメリカにないものはあるよ、それは保障。
安全の保障、健康の保障。
その分物価が割引されてると思った方がいいよ。
ニューヨークあたりいくと感じられないけど。でもパトカーに路線バス囲まれて客を連れていく(何でかは分からない)とか1ヵ月もいればみると思うけど!

返信‐127 (トロント) 2020-05-18 11:13

イタリア南部の小さな村にお嫁に行ったとある日本人女性は、スーパーマーケットにミニスカートで行ったら村中で色情狂の噂が立ったそうだよ。その後どうしたんだか知らないけど

返信‐128 (トロント) 2020-05-18 11:15

日本人女性なら噂じゃないかも知れませんね。

返信‐129 (トロント) 2020-05-18 11:18

昔の話じゃない、今、イエローキャブも載せてくれなくなったよ。ルーザーとそうでないのが分かるようになってきたから。
大阪や東京の子はもう簡単には引っかからないよ。

返信‐130 (トロント) 2020-05-18 11:46

お金だせば簡単に乗れるよ
それと女の子は東京、大阪だけじゃないから(笑)

返信‐131 (トロント) 2020-05-18 11:56

だけど外人教師もいて、英語もできるようになってきて、しかも結構日本好きな娘が多いからね。外人なんて論外って子も。
昔は、凄かったけどね、やった数競いあうような雰囲気。免疫ゼロだから。