トロント掲示板 (生活) - No.253794

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

PCR検査後、TTC利用の日本人

(トロント) 2020-05-09 07:14:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

症状があるので、PCR検査を一昨年受けた日本人の知人が、「検査後は、公共の乗り物は利用しない様に」と検査所で言われたにも関わらず、ストリートカーで帰宅しました。

医療従事者なのに、あまりにも軽率な行動だと返信したら「厳しいね〜。自分はマスクしてたよ」との即レス。

こんな意識の病院勤務の日本人がいる事に、唖然です。自分専用のマイカーがあるのに、、運転出来ない程、ひどい症状でもなかったのだから、自分の車で行って欲しかった。

返信‐1 (トロント) 2020-05-09 07:32

一昨年っていつの話してんの。

返信‐2 (トロント) 2020-05-09 07:35

疑問

こういう場合、マイカーがない人はどうしたらいいのだろー。
迎えを頼む人もいない、いても感染させるのが心配で頼めない。
ではどうやって帰宅するればいいのだろー。

あとPCRはどこで検査したのだろー。

返信‐3 (トロント) 2020-05-09 07:36

すみません。タイポでした。
一昨日(5月6日)の話です。

ご指摘ありがとうございます

返信‐4 (トロント) 2020-05-09 07:42

ちょっと信じがたい話ですね・・・。病院勤務なんですよね?

怖い。

返信‐5 (トロント) 2020-05-09 08:07

病院勤務じゃないと思いますよ。病院勤務だったら職員の検査は病院でやってもらえる。老人ホームとかかな。症状があって検査を受けたのにTTCはダメでしょうね。かと言って、タクシーやウーバーも怖いですね。送迎してくれる家族がいない場合はどの道辛いと思います。多分我々が知らないだけで、同じような状況の人がTTC使ってると思いますよ。

返信‐6 (トロント) 2020-05-09 08:10

検査所の場所は聞かなかったんですが、住んでいる場所にも寄りますが、TTCで帰って来れる範囲なので、僻地ではないと思います。

「帰りの手段が、公共の乗り物しかない旨を、検査所の人に相談しなかったのか?」と聞いたら、「やむを得ないので、一番後ろに乗るように」と言われたらしいですが、(コレはドライバーへの感染リスクを減らす為かと思います)本人曰く、万一に備えての行動履歴(ストリートカーへの乗車時間、区間、車体番号のメモ)はとっておらず、「えーー、そんな事までしてないよーと言ってました。

ホントに、病院勤務の現役医療従事者なら、やむを得ず乗っても、そこまで気をつけて欲しかった。その以前に、何の為のマイカー??

返信‐7 (トロント) 2020-05-09 08:23

いえ、残念ながら病院勤務の方です。ココへ書くのは規定違反なので、書きませんが勤め先の病院も、所属病棟も知っています。

前日から体調不良で欠勤していた為、病院へは出てこないで、直接検査所に行くように言われたのか分かりませんが、勤務先の病院での検査ではないです。

多くの皆さんは、キチンとしたモラルの元に行動して下さっていると信じたいです。

返信‐8 (トロント) 2020-05-09 08:49

子供が学校へも行けず、失業者する人やコロナで亡くなった人も大勢いる中で、
こんな人がトロントにいるなんて、、。

前に、韓国系スーパーの店内で群れて騒ぐ日本人グループがいるトピが上がってましたが、今度は医療従事者とは、、。

こう言う人がどの国にも一定量いるので、ワクチンが出来るまで市中感染は止まらないのでしょうか。

返信‐9 (トロント) 2020-05-09 09:35

そりゃ~すべての人が完璧な予防や行動をするのは無理な話ですよ。どんなに気を配っている人だって完璧ではないし。人それぞれ完璧とか十分とかの度合いも違うし。

ワクチンや治療薬ができないと、この問題は解決しないと思います。薬ができたって完璧ではないと思うし。

ウイルス恨めしや~。

でも世界中の研究者のみなさ~ん、頑張ってくださ~い、期待してますよ~。

返信‐10 (トロント) 2020-05-09 09:41

でも、こいつ医療関係者だろ。
そこ、大事じゃね?
俺はこんな奴に見てもらいたくないから、家にいるわ

返信‐11 (日本) 2020-05-09 10:34

これって、GWに都内から山梨に往復した女と同じじゃん。

この人、陽性だったら間違いなく「テロ行為」だよ。だって、「ダメだ」ってわかっててマイカーで行かなかったんでしょ。

返信‐12 (トロント) 2020-05-09 11:36

同じフィールドで働く者として、とても残念な行為です。

せめてその方が、陰性である事(感染を広げていない事)を願います。

返信‐13 (トロント) 2020-05-09 23:01

こいつ陽性でしょ!

返信‐14 (トロント) 2020-05-10 02:51

ワーホリ、短期留学生なんて全員公共交通機関使って、ウィルス撒き散らしてんだろ。
バカなこいつらが感染したら、カナダ人の税金で検査治療。だから、さっさとカナダから失せろっていってんのに、まだカナダに嫌がるゴキみたいなしぶとい奴ら。
トピの医療従事者は少なくても移民、税金払ってるからまだマシ。
車も買えない底辺外国人のくせに、カナダにへばりつくゴキ以下のウジ虫ワーホリとビジターに文句言うのが先だろ。
コロナ後、もしジャパレス開くようになっても、バカホリ、マタホリ雇ってるような底辺ジャパレスはみんな利用すんなよ。

返信‐15 (トロント) 2020-05-10 03:09

面白い日本語

返信‐16 (トロント) 2020-05-10 03:19

この話が本当だとして。

カナダは日本と違って感染ルートとかあまり公表しないみたいだし。本人も軽く考えちゃったかな。でも自分が陽性で他人を感染させて死人が出る可能性とか考え無かったのかなあ?しかも医療従事者で。ちょっと不注意過ぎだし人としてダメだよね。

日系社会は狭いし病院勤務なんて限られていますよね。何があれば直ぐに特定されるだろうな。

返信‐17 (トロント) 2020-05-10 04:22

絶対病院勤務じゃないと思う。うちの嫁病院勤務だけど、少しでも(だるい、鼻水垂れてるとか、咳とか、熱とか出勤時にチェックされてる)感染の傾向があると出勤した時に病院のオキュペーショナルヘルスという部門に行かされて、そこですぐに検査して返される。職員はわざわざアセスメントセンターに行かなくても別ルートで検査してもらえて結果も24時間以内。わざわざ別の病院に行かないよ。

返信‐18 (トロント) 2020-05-11 11:05

本人、前日から欠勤してたので、別の病院に行ったと書いてある。勤務先の病院も院内感染を防ぐための指示だったのでは??

自分の勤務であれば、勿論院内のオキュペーショナルヘルスに直行でしょう。

何れにしても、医療従事者としてこの人の行動はダメだな。マイカーあるんでしょ。いや、医療従事者でなくても、検査後や、空港での海外からの帰国者などは「公共の乗り物は使用しないうおうに」ってなってるよね。

返信‐19 (トロント) 2020-05-17 04:23

でもこんな時期にもかかわらずカナダに来た迷惑日本から来たワーホリや留学生は、公共交通機関使って、到着後すぐに外出しまくってんだろ。
絶対、こいつらトロントの感染拡大の理由の1つ。