トロント掲示板 (生活) - No.253788

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オタワの家安い?

(トロント) 2020-05-08 11:45:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1.2ミリオンでこんな豪華な豪邸が買えるんですか? トロントから離れてオタワ行こうかな。

https://www.point2homes.com/CA/Home-For-Sale/ON/Ottawa/Craig-Henry-Manordale/15-Craigmohr-Court/86737609.html

https://www.point2homes.com/CA/Home-For-Sale/ON/Ottawa/Stittsville-Basswood/105-LOCHARRON-CRES/85868136.html

https://www.point2homes.com/CA/Home-For-Sale/ON/Ottawa/Manotick/1175-Black-Canary-Drive/85825672.html

返信‐1 (バンクーバー) 2020-05-08 12:16

今更?おばさんカナダ来たばっかり?

返信‐2 (バンクーバー) 2020-05-09 07:26

オタワはいろんな意味で勧めない。
オタワ在住日本人にはまったら泥沼人生。
過去トピ見なさい

返信‐3 (トロント) 2020-05-09 07:35

ottawaはつまらない街ですよ。田舎だし、なにもすることないし
日本人も質が悪い。カレッジに行かないと馬鹿だと見下してくるようなおばさんが多いです。

返信‐4 (トロント) 2020-05-09 07:39

人を見下すのはいけないね。上には上がいるんだから、自分も見下されるよ。

返信‐5 被害者 (おたわ) 2020-05-09 07:48

マウントしてくるようなカレッジおばさんいるね。

返信‐6 (トロント) 2020-05-09 07:49

これほどの家に住んでいたら見下されないだろ

返信‐7 (おたわ) 2020-05-09 07:56

普通の人はこんな豪邸には住めない。
せいぜいコンドがタウンハウス。

郊外のド田舎一軒家に住むのなら、市内のコンドがいい。

返信‐8 (トロント) 2020-05-09 08:03

これって、どれもオタワ郊外ですよね。結構不便で車でオタワの繁華街に行っても大した日本食が揃わない感じじゃないですか?これくらいだったらオタワまで行かなくてもオシャワやピッカリング、エイジェクスあたりで買えませんか?で車でトロントどころかマーカムまで来ればJタウンで必要な日本食はほとんど手に入る。

返信‐9 (トロント) 2020-05-09 08:23

今凄くお腹が空いているのね。

返信‐10 (オタワ) 2020-05-09 08:24

郊外の一軒家ってどのあたりまで言う?カナタとか、バーヘブン?あのあたりは郊外でも家高いよ。
治安悪いダウンタウンにコンド買って偉そうにされてもねえ~

返信‐11 (トロント) 2020-05-09 08:31

2

それはあんたが書きまくってるだけじゃん。
みんないい人だよ、あんた以外はね。

返信‐12 (トロント) 2020-05-09 08:57

検索してみたら一番上はネピアンでダウンタウンまで車で15分くらいみたい。

返信‐13 (オタワ) 2020-05-09 10:12

汚いダウンタウンの一エリアのぼろいコンド(タウンハウス?)なのに
カナタのきれーな家を馬鹿にして非難する〇〇夫婦。

返信‐14 (トロント) 2020-05-09 10:22

作り話ですよねー↑草

返信‐15 (おたわ) 2020-05-09 11:06

11

オタワの〇〇子?
あんた、周りのやつに嫌われてるよ?

返信‐16 w (トロント) 2020-05-10 08:19

オタワの場合は、ダウンタウンやダウンタウンより東は低所得者地域・ホームレス支援施設があって治安が悪く、レントも家も安いです。
旅行で行くとわかりますよ。
ノースヨークだって、高いレントや価格のコンドがあると同時に、ジェーン×フィンチ辺りのアパートなら2BRで700ドルで借りれますよね。
オタワと言っても地域によってちがいはあるものの、全体的にオタワは安いですね。
連邦政府に勤めている義姉は治安のいいオタワ郊外のカナタに住んでいますが、すごく平和で高所得層が多いそうです。
テクタウン?があるとかで、高収入のエンジニアやリタイヤした富豪層が多く、高級アパートメントが多くホームレス施設や低所得者用住宅が無いので平和だそうです。
あまりにも人々が親切で安全なので、初めは高級アパートメントをレントしていましたが家を買いました.。
レントしていた時は、小さい2BRで2800ドル+駐車場代で、オタワのダウンタウンアパートの三分の一だったそうで、オタワの大使館近くは2BRで800ドルくらいで借りられます。
バーヘブンやオーランズではきれいな高級アパートメントがないので、レントも安いみたいです。
トロントの一部とバンクーバーの一部が異常に高いだけで、カナダはそんなに家高くないですよ。
東京都心に比べたら、安いです。

返信‐17 (トロント) 2020-05-10 08:47

東京でも郊外は安いし。
日本の小さな町、田舎は安いだろ。
それと同じ。

返信‐18 (トロント) 2020-05-10 11:04

小さい2BRで2800ドル+駐車場代って安いの??

返信‐19 残念でした。 (オタワ) 2020-05-11 04:09

うち、今ミリオンに乗ったけど、こんなにごうジャスじゃないよ。この写真見て夢見てオタワに来られてもがっかりするだけだと思います。

返信‐20 (トロント) 2020-05-11 04:35

オーリンズは何もないから。

返信‐21 慎也 (バンクーバー) 2020-05-11 04:36

18
だから、オタワ近郊はトロントよりも高いか同じくらいのレントの地域があるって事。
オタワの家は古いのが多いし、レントはトロントよりかなりも安いが、オタワ郊外は新築の高級コンドやアパートメントが多いから高い。

自分はバンクーバーしか知らないが、嫁の兄貴がでかい不動産会社のリアルター。
BCやON、ABの不動産に詳しい。
オタワで貧乏なら家を買ったほうがいい。高級コンドレントするより、かなり安くつく。
トロントやバンクーバーでは高級コンドレントも一軒家もどっちも大変。
一軒家にこだわるなら、ホームレスと生活保護の街、ビクトリアに行けば?
生活費も激安、貧乏でも日本に安く一時帰国できる、車の保険もバカ安。
これは有名だから誰でも知ってると思うが、日本とカナダの両方から生活保護と子ども手当をだまし取ってる関西人でも住めるくらいだから、ど貧乏でも家買えて生きていけるぞ。