カナダ掲示板 (フリー) - No.253783

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

創価学会はなぜ嫌われるの?

(トロント) 2020-05-08 06:12:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

他の宗教団体と違い創価学会の嫌われようが
尋常ではありませんが何か理由があるから
あそこまで毛嫌いされると思います。
どうしてなのでしょう?


返信‐1 (トロント) 2020-05-08 06:38

誰かを入信させると本人が幸せになれる、と教え込まれているので
入信するまで、しつこく勧誘するからじゃないかな。

返信‐2 (トロント) 2020-05-08 06:46

あれは宗教の体を成さず商売になっている。まあ、それば近代における全ての宗教の本質だが。

返信‐3 (トロント) 2020-05-08 06:51

うさん臭い宗教団体。

返信‐4 (トロント) 2020-05-08 07:37

創価学会の知り合いが、いつもいろいろな本を買っていた。
学会発行の出版物を買えば買うほど運がつくと本気で言ってた。
目が怖かった。

返信‐5 (トロント) 2020-05-08 08:53

生活保護が多い組織。

返信‐6 (トロント) 2020-05-08 10:33

他の宗教をこてんぱんのボロカスに言いまくるから、嫌われるのよ。

創価学会の人って変わってるからね、と言ったら孫子7代呪われると言われた。

あんな事を言うような宗教には絶対かかわりたくない。

返信‐7 (トロント) 2020-05-08 10:42

メンバー同士が仲が悪い。役職を持たせるから嫉妬から仲間割れが起きる。

返信‐8 (トロント) 2020-05-08 10:49

宗教でもない政治組織。
下層のクズどもは理解出来ないだろうが。

返信‐9 (バンクーバー) 2020-05-08 17:25

創価学会の女信者は
私には二人父がいる。という。
そのうちの一人が池田大作。

返信‐10 (トロント) 2020-05-08 21:33

関東の場合、日本と違って、入らないと商売に差し障るところがないから。建設業組合、商店会、組合、商工会議所なんかとそれぞれの上部組織の人がいろいろやってて創価も立正佼成も天理も神道もキリスト教系、坊主も神父も、共産党なんかもいろいろいるんだけど、檀家や信者がいる街で協力会みたいなシール張っとかないと信者が素通りしちゃうので、その印欲しさと付き合いに入る人が多いです。
真面目な人には怒られると思いますが、それぞれその場所の特性によります。

で、これらの日本人と対立しやすいのが、同じ商工業にたけた似た者同士、韓国系、北朝鮮系です。

パチンコ屋さんで商工会や地域の店に協力するところは稀ですし、周りは焼肉屋さんやラーメン、トンカツ店なんかで固められちゃって、その一部だけは要塞のようになってます。地域の行事なんかにも一切お金をださないとか揉めると怖い人出て来ちゃうので、地域では嫌われてます。

これが平成10年ぐらいまでの構図でした。そのご大型量販店だけいい時代だったのでこういう商店街は半分以下になったと思いますが。

返信‐11 (トロント) 2020-05-09 03:06

そうかなあ、、、日本の私の実家の隣に住んでる韓国人
熱狂的な創価ですよ。

国際部に所属してるってめっちゃ自慢してた。

その人の勝ち気さは世界一、うそなんて平気で言うし。

言う事がすべて超デカくてワロタ。

返信‐12 (トロント) 2020-05-09 04:07

だからどの宗教もたがが緩んで、声が大きい人が主導権握るようになったから。

どこも宗教離れは凄いよ、創価でなくても。
それで儲からないから困るということで火をつけたのがスピリチュアルブーム、大産業に発展、なんだけど。
オウム真理教事件はみんな都合よく忘れちゃってる。

マスコミにいじられないほうがいいよ。
基本はあなたと神様・仏様の関係、人に勧めるのは自分の背中で、言葉でいう人からは逃げて。

返信‐13 (トロント) 2020-05-09 07:45

うちの母も昔、あまりの勧誘のしつこさにノイローゼになりそうだったと言っていました。

宗教団体をはじめ勧誘のしつこい組織にろくなものはありません。あと金銭を強要する宗教なんて最悪です。

返信‐14 (トロント) 2020-05-09 07:53

ヨーダはスピリチュアル系大好きだったね。笑

返信‐15 (トロント) 2020-05-09 08:37

ヨーダだけでなくお金を生む番組ですから。
テレビ局からスポンサー、芸能人から一般人まで夢中ですよ。
スピリチュアル系のあの人はデブって仇名ですけど、デブなしでテレビの番組さえ組めない有様。

返信‐16 (トロント) 2020-05-09 08:39

創価は年に一度、大きな額のお布施の日があります。

その日に納める額が大きければ大きいほど
大きな福が来ると信じ込ませてるので、
100万円ぐらい普通に納めてる人、
いくらでもいますよ。

この額によって役職も高いポジションにつける。

学会活動で使ったお金はすべて福となって
自分に戻って来るという教え。

戻ってこないのは、信じる気持ちが薄いから、と
教え込まれる。

返信‐17 (トロント) 2020-05-09 08:55

別に創価だけじゃないから。
お布施の額が売り上げなので、みんなビジネスではある。

だけどそのビジネスに属するだけで仕事がうまくいったり、付き合いが生まれる。

モスリム、キリスト、ヒンズー、ユダヤ、仏教、神道みんな同じだよ。

それを確かめたかったらキリスト教ならバチカン、メッカ、ヒンズーのお寺、仏教の大きいところ、シナゴーグ、伊勢神宮にいってみな。
みんなお布施の額に比例してるから。

本人がいいと思えばそれでいいんだよ。

結婚相手を強制的に決められるとか、家族と縁を切るように言われる宗教でなきゃ。

なお、自分は創価ではないけどバチカンにいって、純金の美しい装飾をみて、ああ、これ信者の涙(お布施)だなと思ったよ。正直。
だけど、信じるものはそれでいいと思うからね。
どんな宗教でも。

返信‐18 (トロント) 2020-05-09 09:01

17のじいちゃん凄くいい感じ。誤字脱字無しポエム無し同窓会トーク無し。
修行上手くいってますね。

返信‐19 (トロント) 2020-05-09 09:05

だってさ、かわいそうじゃない、宗教は自由だしね。
それにお布施は必要なんだよ。額は本人が決めればいいし。

たださ、家族と縁切って全部お布施しなさいとか、印鑑や壺を買って、結婚相手まで決められて一生奴隷ですっていうなら、社会から排除しないといけないけどね。(例 オーム)
それと特定の国家をイブ国家とか決めつけて、永遠に謝罪し続けなきゃならないとかダメだよ。結婚相手は教祖がアフリカから連れて来る?
あー?、有名だよね。あそこ。

家族と縁を切ると社会制度成り立たないので。

返信‐20 (トロント) 2020-05-09 09:11

えっ。18だけど、ただ17の文体その他褒めただけだよ。唐突に「だって」って言われても。

返信‐21 (トロント) 2020-05-09 10:25

でもさ、17から20同じ人じゃん。劇団ひとりっておまえの事なんだな。知らなんだったわ。

返信‐22 (トロント) 2020-05-09 10:27

>たださ、家族と縁切って全部お布施しなさいとか、印鑑や壺を買って、結婚相手まで決められて一生奴隷ですっていうなら、社会から排除しないといけないけどね。(例 オーム)



それは、統一教会。

オームは印鑑もツボも売ってないし、
結婚相手も見つけないよ。

じいさん、ボケてて区別つかない。

返信‐23 (トロント) 2020-05-09 10:38

17

>本人がいいと思えばそれでいいんだよ。


創価はちがうよ。

本人は3万円にしたくても
そんなもんなのか、おまえの信心は???
と幹部クラスが納得する額まで引き上げられるよ。

本人がその額でいいと思ってるわけじゃないよ。

返信‐24 (トロント) 2020-05-09 10:46

いわゆる新興宗教としては悪い方ではないと思います。海外の布教は熱心ですし、外国人のメンバーも多いですね。もともとは日蓮宗ですし、法華経は読むといいと思います。まあ、日蓮もカルトと思われていたこともありますが。浄土真宗も伝統的な仏教とは違うし、カルトと思う人もいます。キリスト教だって始まった頃は不気味な信仰と思われていたし、日本にきたイエズス会の宣教師たちは殺されました。新しい宗教はどれも毛嫌いされます。創価学会は悪質なオウムとは違います。

世の中には切羽詰まった人たちがいます。医者に見放された病気の人、解決のない家族関係の悩みなど、行き場のない人たちの癒しの場所になるかもしれません。宗教団体も会社や学校と同じで、いい人もいれば、悪い人もいます。どこに行っても、誰と会うかにもよります。新興宗教は悪い面だけを言われがちですね。寄付金を集めているのは、どこの宗教も同じですよ。収入に応じた寄付ですから、法外にとられるということもないですし、場所代やリフレッシュメントやパンフレットのお金もかかるのだから、仕方がないですよ。キリスト教は年収の10パーセントと決まってますよ。

返信‐25 (トロント) 2020-05-09 10:56

なるほどねええ。。。

ずいぶん前に、じいさんが、自分は宗教やってるって書き込みあったけど、
創価なんだ。。。へええ。

返信‐26 (トロント) 2020-05-09 11:10

創価学会が嫌われるのは、押し付けて来るからです。あの押し付けには閉口しますよね。あと自分に悪い事が起きると、こんなもので済んでよかったと言い、学会員以外の人に災難が降りかかると、それ見たことか!創価学会に入信しないからだ!!と言う。どうみても創価学会員の方がとんでもなく悪い状況なのに、万事こんな感じですよ、この宗教は。

返信‐27 (トロント) 2020-05-09 11:37

それほど悪くないですよ。田舎から上京してきて、友達のいない学生とか会社員とかのサポートグループになるし、ああいうところに来る若い女の子は彼氏にフラれたとかの悩みが多いから、ちょっと話を聞いてあげれば、簡単に股や尻を触らせてくれるよ。

返信‐28 (トロント) 2020-05-09 12:37

27

じいさんは、そういう理由でメンバーになってるんだ。

やっぱり最低な宗教だね。

だいたいが、心が汚いよ。

返信‐29 (トロント) 2020-05-09 13:57

そーかは、つぼや印鑑は売らないけど
出版物に金をつぎ込ませる。

みんな年間30万円ぐらいは買わせられてるよ。



返信‐30 (トロント) 2020-05-09 14:04

嫌われる理由はメンバーの性格が超悪いから。
負けるな!と指導されるから気の強さはハンパじゃない。

返信‐31 (トロント) 2020-05-09 20:01

18返信したけどじいちゃんじゃないよ。17が珍しく、誤字脱字もないし同窓会形式ではない文体だから褒めた。
内容は別に褒めるつもりない笑

返信‐32 (トロント) 2020-05-09 22:31

結局宗教の話題は「どこが正しい」と始めると戦争にしかならないことなんだよ。

自殺者の数、巻き上げる金の数、無理強いの数なんか考慮するとね。
韓国が絡んで、日本は一生謝り続けろ、日本人女は韓国に奉仕せよっていう恐ろしい教会が日本人には一番危険だと思うよ。
まじ、家族、親戚全部調べ上げて霊感商法で来るから、弱い人はひとたまりもないよ。

返信‐33 (トロント) 2020-05-09 22:33

32その調子で修行頑張れよ

返信‐34 (トロント) 2020-05-10 01:52

33

でもさ、33は32なんだよな。笑笑笑笑
いつも同じ手口だからバレるんだよ、
アタマと◯玉は使いよう。

返信‐35 (トロント) 2020-05-10 01:57

なぜ嫌われるかは、学会メンバーと話すとすぐわかりますよ。

返信‐36 (トロント) 2020-05-10 02:00

35
というかみんな自分が一番だから、他の宗教のことをよく思ってる人は少ないよ。別に創価じゃなくても。

そうやって、社交性がなくてアグレッシブだとどこいってもいいことないけどね。

まあ、今信者が延びてる宗教はトランプさんの支持団体エバンジェリックなキリスト教徒とイスラムぐらい、あとはもうみんな毎年減ってるから。
最後はみんな中国になるんでしょう。政府以外は全部敵って。

返信‐37 (トロント) 2020-05-10 02:09

あとさ、みんな何かあるから。
特に講談社と仲が悪いあそこもかなり悪いよ。

講談社フライデー事件
講談社フライデー事件(こうだんしゃフライデーじけん)とは、講談社による幸福の科学を批判した報道に関して、幸福の科学が講談社に対して1991年9月に行った一連の抗議行動。一般には「フライデー事件」と呼ばれることもあるが、幸福の科学側の主張によれば、幸福の科学および同教団会員が一連の争議を「講談社フライデー事件」と呼びはじめた[2][3]ことからこの名称が使われだした。また、幸福の科学側では「講談社事件」、「希望の革命」とも呼んでいる
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%BC%E4%BA%8B%E4%BB%B6

返信‐38 (トロント) 2020-05-10 02:11

36

どこのトピにも入って自分が一番正しいと勘違いして
書きまくり自分の考えを押し付けて膨大な量を書き込む
あんたは創価の典型。誰にも相手にされてない自分に
気付けないのも創価の特徴。

返信‐39 (トロント) 2020-05-10 02:15

と勝手にに思ってればいいじゃない。

ただ、悪い印象はないよ、創価に、近所の焼き鳥屋も建築組合の人も創価でよくしてもらったから。
自分は昔から伴天連、伴天連。

不幸の科学の人だよ、毎日トピたててさ。しかもかなりの情報網をトロントの日本人社会に持っていろいろやってる。
結構硬骨。

返信‐40 (トロント) 2020-05-10 02:18

39面白い

返信‐41 (トロント) 2020-05-10 02:19

33だけどたまきんないよ

返信‐42 (トロント) 2020-05-10 02:27

ちょい危険なんだけどね、
不幸の科学には以外と公務員多いんだよ。教師には少ないんだけどね。
結構なところの公務員。

返信‐43 (トロント) 2020-05-10 02:32

39の最後がね。
面白い。

返信‐44 (トロント) 2020-05-10 02:34

34可愛い。
金の部分隠してる。

返信‐45 (トロント) 2020-05-10 04:46

北米のSGIには親日のアメリカ人やカナダ人が多いよ。日本人の奥さんと結婚しているSGIカップルも結構いるし。

返信‐46 (トロント) 2020-05-10 05:23

>結構硬骨。

硬骨?…硬骨漢の事か?
ググっちまったよ笑

殆ど死語だろが。
39は大正生まれか?日本人ではない?

返信‐47 (トロント) 2020-05-10 05:29

>北米のSGIには親日のアメリカ人やカナダ人が多いよ。日本人の奥さんと結婚しているSGIカップルも結構いるし。

宣伝はやめな、21世紀の今、北米ではモスクが焼かれるのもまだ普通、パキスタンのテナントを沢山いれてモーゲージ返してるのが放火にあったり、いろいろあるから。

北米はユダヤかキリスト教でないとアメリカは排除される可能性が高い。
カナダにも本当の田舎いくと、LCBOやリカーボードさえ酒の販売ができないようなキリスト教やユダヤ教原理主義の人たちもいないことはないので。
結構その地元では地位たかいんだよ。そういう人達。

返信‐48 (トロント) 2020-05-10 08:59

>北米はユダヤかキリスト教でないとアメリカは排除される可能性が高い

いつの話ですか?United Churchにしても、Anglican Churchにしてもメンバーが集まらずに、次々と教会が閉まって、コンドになっていますよ。カトリックでの性的虐待のスキャンダル以来、クリスチャンまたはチャーチに対する信頼が薄れて、単なるSpiritualって人たちが増えてますよ。

返信‐49 (トロント) 2020-05-10 10:01

46さん

39は、結構露骨と書きたかったのでは?

返信‐50 (トロント) 2020-05-10 10:47

39

ご希望によりトピを立ててやったゾ!笑

返信‐51 (トロント) 2020-05-10 11:28

39ではありませんが、
そんなトピ立ってませんけど。
じいさん、トピの意味理解できてない。

返信‐52 (トロント) 2020-05-10 11:38

>United Churchにしても、Anglican Churchにしてもメンバーが集まらずに、次々と教会が閉まって、コンドになっていますよ。

移民が多い都市部ではね。
KKKやODENが移民排斥運動をしてる地域はもちろんそんなことはない。
それからUnied Churchはゲイのチャーチで普通の人があんまりいかなくなり、アングリカンはエバンジェリコにシフトしてる。
キリスト教も原理主義があるので、都会はいいけど、田舎はそれがコミュニティに過去のようになってるから。

エバンジェリコの強い地域はキリスト教でないと人間でないぐらいの勢い。
都会はいいんだけどねー。田舎は、、、、、、、

それから忘れちゃいけないのはKKKはアメリカでは違法ですが、カナダでは違法ではないです。集まって儀式する分には。

返信‐53 (トロント) 2020-05-10 22:18

そもそも教会に行くから、いい人間だということはないよ。どこの教会も噂話がしたくて、群れている人の方が多いくらい。人に干渉し、悪口ばっかり言っている。「祈ってあげましょう」といって、人の悩みを聞き出し、それを武器にして、意地悪をする。神や仏を武器に理屈をこねる。どこの宗教も単に群れたい人たちの集まり。それは創価学会もカトリックも変わりない。いい人も悪い人もいるのは、宗教に属している人も宗教に属していないのと同じ。

返信‐54 (トロント) 2020-05-11 01:23

53さんが正解だよね。
本当に。人が集めれば宗教でも何でも噂話はつきものだから。
ただ、各宗教原理主義というのがあって他は排除しようとするからそれに注意と、カナダに親元を離れて来て不安な人の気持ちを餌に宗教に誘導しようとするところは逃げた方がいいよ。
とくに一回来てみなといわれていったら最後、入るまで帰れないとかいうのもあるから、絶対にいかないこと。
興味あるなら日曜日のお昼ごろその教会なり神社なりにいって、様子を外から黙ってみていた方がいいよ。

返信‐55 (トロント) 2020-05-11 04:12

>もともとは日蓮宗ですし、法華経は読むといいと思います。まあ、日蓮もカルトと思われていたこともありますが。

たしか創価学会はその日蓮宗からも破門されたんですよね。

返信‐56 (トロント) 2020-05-11 04:31

だから、宗教というものの根底はね、
「誰が正しいと始まると、殺し合いにしかならない。」ので、どこも正しいの前提でないと少しも話はできないですよ。

返信‐57 (トロント) 2020-05-11 04:54

誰が正しいと始まると、殺し合いにしかならない。

殺し合いにならないようにするのが宗教であるべきなのにね。

返信‐58 (トロント) 2020-05-11 05:01

すべての宗教がほとんどそうだよ。例外はないんじゃないかな。
共産主義も一種の宗教だからね。社会って都合いい名前のある神がいるだけで。
神、仏、アラー、キリスト、ヤーベーは絶対だから。

お互い許しあう社会が一番いいんだけどね。いろいろあるから。

返信‐59 (トロント) 2020-05-11 05:14

やーべー ってこたーないだろ。こりゃあ相当やべーな。

返信‐60 (トロント) 2020-05-11 11:07

55

そうそう、破門されましたよね。

僧侶となんとか先生ってのが、仲がすごく悪くて
本山と日本中の日蓮正宗の僧侶が創価学会と縁を切った。

だからお葬式ができなくてメンバーがやってる。

返信‐61 (トロント) 2020-05-11 11:27

宗教がなければ世界は少し平和に近づく。

返信‐62 (トロント) 2020-05-11 15:12

61

同感!!宗教が世界を人類を滅ぼす。

返信‐63 (トロント) 2020-05-11 22:58

宗教は戦争を起こさないし、宗教は世界や人類をほろぼしたりはしませんよ。人間が戦争を起こし、世界や人類をほろぼすのはウィルス、自然災害、また人間ですよ。

>本山と日本中の日蓮正宗の僧侶が創価学会と縁を切った

日蓮正宗は、創価学会より質が悪いと言われてませんか?創価学会は政党もあれば、大学もありますよ。創価学会の会費とか、創価学会はお金をとっていくと言いますが、葬式代も天台宗や真言宗より安いし、値段の高い戒名のお金も払わないから、創価学会は全体とすると他より安いですよ。そもそも、日蓮、浄土真宗などの鎌倉仏教なんて、当時はカルトだったと思います。でも、現在は浄土真宗が日本で一番多いんですよ。現在のように伝統的な葬式をする人が減っていけば、創価学会や似たような新興宗教の人数もイメージも天台宗や真言宗とそれほど変わらなくなるかもしれない。

返信‐64 (トロント) 2020-05-12 01:37

基本はだから、どこが正しいとかどこがいいといわないこと。
事実だけいえばいいよ。

あと勧誘、折伏しないことです。

どこの宗教でも何もいわず、あなたの生きてる姿をみて興味を持ってくれる人が増えればいいんです。

無理やり連れていったり、他人の幸せをするんだと変な使命感に燃えて人の自由を奪うのはよくないですよ。
そしてそれが正しいことだと思いこん出る人は、一度洗脳されてないか考えた方がいいです。

ここはカナダ、自由が法(王室)により保障された国です。
人の自由を奪う行為は厳しく法で裁かれます。

返信‐65 (トロント) 2020-05-12 01:46

64
それならおまえが処罰されてるはずやん。笑

返信‐66 (トロント) 2020-05-12 01:53

ご冗談を無理やり霊能者みたいな人に連れていかれそうになることがあるよ。

イスラム教からキリスト教系、〇〇の科学まで。丁寧におことわりしますが。

返信‐67 (トロント) 2020-05-12 02:08

人間の作った宗教が人間を戦争に駆り出す。神様なんて人間の都合に合わせた作り物なんだけどな笑

返信‐68 (トロント) 2020-05-12 02:11

だけど宗教には違う系統のもあるから。
共産主義って、共産党を神様にした国とかヤバイよ。
ほら「習」おじさんとか、共産党に感謝しろなんていいだしてるしね。
他を一切認めないカルト宗教だしねー!!!!

返信‐69 (トロント) 2020-05-12 02:15

そういうの含めて人間の作り物ですよ笑

返信‐70 (トロント) 2020-05-12 02:17

これが極論なんだけどね。
じゃあ、動物の方がいい?
可愛いメス犬とか歩いてたらそれこそレイプしちゃう社会。

いやでしょう、やっぱりバランスなんだよ。バランス。

返信‐71 (トロント) 2020-05-12 02:20

宗教が無かったら歩いてる女をレイプしちゃうの?違いますよね?

返信‐72 (トロント) 2020-05-12 02:23

63
間違えた教えが戦争に駆り立てるんだよ。

> 日蓮正宗は、創価学会より質が悪いと言われてませんか?

誰も言ってない。言ってるのは学会員だけ。

> 創価学会は政党もあれば、大学もありますよ。

え? 政党があって大学があれば正しい宗教なの?
大丈夫ですか?
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

> 葬式代も天台宗や真言宗より安いし、値段の高い戒名のお金も払わないから、創価学会は全体とすると他より安いですよ。

当たり前じゃん。住職に葬儀をやってもらえないんだから戒名をもらえない。


> 日蓮、浄土真宗などの鎌倉仏教なんて、当時はカルトだったと思います。

ソース貼って。

返信‐73 (トロント) 2020-05-12 02:23

自然は、法律なんてない、動物のようにくらすべきだ、自然に回帰なんていう人達がいってることは極論いえばそういうことだよ。
だからTTCの中で真っ裸で前もだして乗車しちゃうんじゃない。

返信‐74 (トロント) 2020-05-12 02:26

神のいる宗教は不要だけど、人間のいる哲学と道徳は絶対に必要ですね。

返信‐75 (トロント) 2020-05-12 02:28

73は71の質問の意味がわかんなかったかー笑 71さんはお手数だったね。73が現役時代、相当な苦労人だったって本当だあ。

返信‐76 (トロント) 2020-05-12 02:29

その道徳を絶対っていうのがダメな国だから。
真面目な人ほど苦労するよ。

そのうち服着ないで街歩いて何が悪いっていいだすようになるようなモラルでさえあるから。
ゲイ、レズも普通、何が真理とか考えるだけでも無駄なほど自由な国だからね。コロナで人権の制限がかけられることさえできない。
最後は自由過ぎて滅びるかもよ。

返信‐77 (トロント) 2020-05-12 02:31

63はメンバーやな。すっかり洗脳されとるで。

返信‐78 (トロント) 2020-05-12 02:34

日本の憲法を含むすべての法律は
元を正せばキリスト教の旧約聖書を元に
戦後、改正されました。

返信‐79 (トロント) 2020-05-12 02:37

76は他の皆さんと違って、カナダ国内限定の意識で話を進めているっていうだけの事だね。話が噛み合わなくて当然。いやー本当に苦労人だねぇ。

返信‐80 (トロント) 2020-05-12 02:38

それも洗脳だね。
神道の解体は間違いなかったけど、日本人の知恵者たちの努力で韓国のようなキリスト教化は避けられた。

日本国憲法の精神はルーズベルト主義者の理想を表したもの。
ただ、このコロナで自由過ぎると社会のコントロールが効かなくなることを露呈しちゃった。戦争でも営業の自由は保障されるとパチンコ屋とかいいだすからね。

憲法改正でしょう。人権は一定の条件で制限できるように。

返信‐81 (トロント) 2020-05-12 04:23

宗教にのめり込む人には特徴があって

自分の力ではどうにもならない生まれ持っての

苦しみや辱しめさなどを持っている人達が多いのは事実。

たとえば、生まれながらに差別されるとか、

自分の出生に後ろめたい秘密があるとか、

現代の医学では治せない病に辛苦の日々が続いているとか。

心理学的な観点からは、

宗教は妙な満足感を与えてくれてエクスタシィを

感じられるので嫌なことを忘れられ中毒になり止められなくなる。

宗教活動で忙しいと生活が充実しているような誤解をするので

これが生き甲斐と勘違いしてしまう。

返信‐82 (トロント) 2020-05-12 04:25

80

だってパチンコ屋は半島人だもん。

返信‐83 (トロント) 2020-05-12 04:27

日本人も頑張ったんだよ。特に大手私鉄。
駅にパチンコ屋あったら便利でしょう。お客もくるし。

でも、怖い人がいないからね、怖い人に怖いことされて撤退したよ。
ほとんど。

半島人と蓮舫のお友達が怖い。蓮舫の親蒋介石殺したんじゃねぇのぐらいだから。

返信‐84 (トロント) 2020-05-12 04:30

統一教会の教祖と創価学会の教祖ってそっくり。

返信‐85 (トロント) 2020-05-12 04:33

大川総裁も加えといて。ハンサムではないぞ、彼。
麻原もとてもイケメンじゃないし、阿含宗とかもダメ。

お願いAKB教とかつくって美しい女神が教祖になるようにして。
AV女優とか美しいのを日本の主体に。

蛙ちゃんとかモスラみたいのはもう沢山。

返信‐86 (トロント) 2020-05-12 04:40

85はそういう事も含めて修行の道を歩いているんですよ。
もう沢山なんて贅沢言うんじゃありません。

返信‐87 (トロント) 2020-05-12 04:46

AKBってブスばっかりですよ。

返信‐88 (トロント) 2020-05-12 04:49

自分の力ではどうにもならない生まれ持っての

苦しみや辱しめさなどを持っている人達が多いのは事実。

ある程度の年数生きていれば、自分の力ではどうにもならない苦しみや辱めを持っている人がほとんどですよ。それがない人は大馬鹿者でしょう。

返信‐89 (トロント) 2020-05-12 04:52

87さん、じいちゃんは何回老眼鏡を新しくしてもあれが限界なんです。勘弁してやってもらえませんか?

返信‐90 (トロント) 2020-05-12 05:00

88

> それがない人は大馬鹿者でしょう。

そんな事ないですよ。

返信‐91 (トロント) 2020-05-12 05:00

若ければなんでもいいよ。

もう議員でも銀行員でも爺、婆しかいないじゃないのよ。

潤いがないだよ。乾いた乾燥肌のトロント日本女子のよう。
みずみずしさゼロ、梅干しジャパン。

返信‐92 (トロント) 2020-05-12 05:01

宗教はキリスト教が一番いいね!

返信‐93 (トロント) 2020-05-12 05:04

世界一宗派が多いからなんともいえないよ。

かなり、血みどろの争いも多いし。

もう、多くのキリスト者なんか神様がいて欲しいぐらいにしか思ってないしね。

まあ、親がやってるから葬式のやり方はそれでぐらいだぞ、うちあたりは。

返信‐94 (トロント) 2020-05-12 05:12

91、そもそも日本人の若者の頭数の減り具合を思い出したほうがいいですよ。
耐えて耐えて耐え忍んで修行なさい。

返信‐95 (トロント) 2020-05-12 05:41

だからさあ、修行って言葉を使うから、じいさんだってバレるって何回言わせんだよ!!いつもおんなじ言語使ってんな!!激少脳だから学べないバカ。