カナダ掲示板 (フリー) - No.253747

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ワクチン

(トロント) 2020-05-07 10:26:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナのワクチンが早ければ年内にも
一般に接種できるらしいですが、
本当にワクチンはできるのかどうか疑問です。

SARSも MERSもワクチンへの期待をしたけど、
結局今も完成してません。

どうしてコロナだけ、ワクチンがもうすぐできる、とか
年内には完成するとかわかるのでしょうか。

開発中なのだから、先の事なんて誰にもわからないはずですよね?

臨床が終了して試薬として接種して、それからの話ですから、
来年の春にはなると思いますけど、
ワクチンそのものが完成するという保証はないし。

治療薬も成果は人によるし、これという特効薬もないし。
ワクチンなければ、この生活は終わらないのでしょうか。。。



返信‐1 (トロント) 2020-05-07 11:01

この生活は来年の冬に終わっていれば、いいですが。
一応、世界が在宅で働くとか家で学ぶとか変わってしまうことになるかもしれません。それに柔軟に対応していくしか自分を守れないので、頭は柔らかくしておかないといけないですね。

問題は都市の価値(不動産の価値)が変わってしまうことですが、誰にも未来はわかりません。
元に戻らなければかなりの数が失業したままですし。結構苦しい時代だと思いますよ。

返信‐2 (トロント) 2020-05-07 11:01

SARSの場合、ワクチンができあがる前に自然消滅してしまいました。
ウイルスの特徴によるので、どうなるかはまだ誰もわかりません。
それにワクチンがあれば世界中の人がコロナに苦しむ事はもうないと
信じている人がいますが、ワクチンも実はあてになりません。
自分の免疫力だけです、信用できるのは。

返信‐3 (トロント) 2020-05-07 23:54

コロナもワクチンができる可能性は低いよ。

でも薬があればワクチンより心強い。

返信‐4 (トロント) 2020-05-08 06:18

ワクチンが全生命を救うかのような誤解があるね。

あまり期待しない方がいいと思う。

アビガンやレムデジビルが効果ありなのでワクチンなくても

助かる。ただし今は量が足りない。

志村けんももう少し遅く感染してたら助かってたのに。



返信‐5 (トロント) 2020-05-08 06:33

SARSワクチン結局できなかったのってなくなったから作らなかったんじゃないの?

返信‐6 (トロント) 2020-05-08 06:45

ほとんどの人は無症状なので、そのうち終わるよ。

返信‐7 (トロント) 2020-05-08 09:31

確かに本当にワクチンができるかは心配ですね。

ワクチンや治療薬は製薬会社が作るわけで採算が合うかも関係していると聞きます。つまり作っても買う人が少ないと割に合わないということでしょう。

SARSは消滅したので作っても売れない、Mersは致死率が高いが患者の数からして経費をかけて作っても採算が合わないので作らないっという事らしいです。

武漢ウイルスは今後、インフルエンザのように無くならないであろうと思われるので、ワクチンや治療薬を作ろうとしているのだと思います。死者の数や経済への影響から各国の政府も無視できないということなのでしょう。

早く作ってくれると良いですが。

返信‐8 武漢肺炎ウイルス (トロント) 2020-05-08 10:30

COVID19ではなく武漢ウイルスと書く7さんが好き。

返信‐9 (トロント) 2020-05-08 15:20

エイズの研究のためにカナダで出来たらしいんだけどね。

返信‐10 (トロント) 2020-05-09 11:15

9
何ができたのですか??

返信‐11 (トロント) 2020-05-09 11:33

レムデシビルってカナダで既に投与され始めてますか?

アビガンは、日本のみでカナダはまだですよね?

返信‐12 (トロント) 2020-05-09 14:02

どちらもすでに投与がはじまってます。

返信‐13 (トロント) 2020-05-16 14:50

なんだかワクチンもできそうにもないみたい。
できるできると期待だけもたせて世界中の人に希望をもたせてるだけかも。
がんばって開発して欲しい。

返信‐14 (トロント) 2020-05-16 22:47

ワクチン、ケベック市で動物実験で抗体を獲得できることが分かったらしい。このあと、人間で安全性などを検討して、カナダ、アメリカで使用することを目指しているらしいです。
なんと、開発しているのは田辺三菱製薬の子会社らしい。

返信‐15 (トロント) 2020-05-20 13:57

ワクチンの開発と平行して、抗体検査ってカナダではどうなんでしょう??
お隣のNY州などは積極的に取り入れていみたいですが、オンタリオではどうなんでしょう?

せめて自分に抗体があるとわかれば(どれくらい長く抗体が体内にあるかはともかく)現時点で無駄に恐れる事はしなくても良いかと思うのですが。

返信‐16 (トロント) 2020-05-20 19:00

<新型コロナ>アビガン有効性示せず ウイルス減少率 差なし

https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202005/CK2020052002000164.html

なかなか簡単には行かないでしょうね。

返信‐17 (トロント) 2020-05-20 19:43

抗体検査に懐疑的ない科学者も多いから意味ないよ。ニューヨーク州はそれで安心して無理やり開放して経済を回そうとしている。

返信‐18 (トロント) 2020-05-20 19:54

株価上がれば、あとは何人亡くなってもOKみたいな印象を受けるよ、アメリカは。

返信‐19 (トロント) 2020-05-20 19:56

アビガンって今まで効果あると騒がれたけど、本当なの?飲んで熱下がっただけじゃ意味なくね?ウイルスが減っていなければ。

返信‐20 (トロント) 2020-05-20 20:28

死ななきゃいーんだよ。
どうせウイルスが無くなる事は無いんだから。

返信‐21 (トロント) 2020-05-20 20:31

19
2つの系統の製薬マフィアの利権があって、日本のアビガンはどっちにも入らないから弾かれたって意見はある。だけどアビガン使っていた中国の論文が結構注目なんだけど、日本は言い張らないから2つの利権プロレス団体に譲るでしょう。

返信‐22 (トロント) 2020-05-22 01:21

ワクチンできそうにないね。
体力つけて生き延びるしかない。

返信‐23 (トロント) 2020-05-22 01:25

出来た方がいいんだけど、結局インフルエンザと同じで予想とウィルスの進化の競争。
で、どんどんウィルスの進化を加速させるから。どうなんだろうね。

抗生物質もどんどん聴かなくなって、今、病気がリベンジするようになったし。

体力つくうちはいいけど、年取るともうどうしようもないしな。

返信‐24 (トロント) 2020-05-22 01:26

聴か
効か