カナダ掲示板 (フリー) - No.253744

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

執行猶予

(バンクーバー) 2020-05-06 15:42:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

懲役3年執行猶予6ケ月は、刑務所に入るまで6ケ月は外で普通に生活して良いという事ですか?

6ケ月の間、問題がなければ刑務所には行かなくていい、
と言う事ですか?

おまえはバカか!と言われるのを覚悟で聞いてます。

わかりやすく教えて下さい。

返信‐1 (バンクーバー) 2020-05-06 15:43

あ、実刑判決です。

返信‐2 (無回答) 2020-05-06 16:22

じいさんが起きら前にレスもらわないと
めちゃくちゃにされるよ。

返信‐3 (トロント) 2020-05-06 18:29

それらの単語を、適当にグーグル先生に丸投げすれば解説してくれますよ。

返信‐4 歯矢死マスミ (大阪拘置所) 2020-05-14 00:12

>>6ケ月の間、問題がなければ刑務所には行かなくていい、
と言う事ですか?


そう。

返信‐5 (トロント) 2020-05-14 01:20


ここにリンク張るから見て。執行猶予中に何もなければその刑には処罰されない、無罪放免になるということ。

https://www.kohaku-law.com/cons/suspended-sentence/

返信‐6 (トロント) 2020-05-14 01:31

だけど日本だと交通違反で捕まっても刑務所行きだよ。
カナダもそう変わらないと思うけどね。

返信‐7 (トロント) 2020-05-14 01:40

だけど日本だと、普通に目撃者複数ありで交通事故起こして人殺しでも、ぬくぬくいい人生送る奴もいるよ。
性別は女でなんたらっていう名前のとか。

返信‐8 (トロント) 2020-05-14 01:52

5

>>無罪放免

無罪放免ではない。
刑務所に行かないでいいだけ。
有罪歴は残る。

返信‐9 (トロント) 2020-05-14 03:49

8

5は日本語理解できてない。漢字の間違いしてるし。

返信‐10 (トロント) 2020-05-14 04:36

あいつは色々とあやふやだな。

返信‐11 (トロント) 2020-05-14 05:10

9、中学しか出ていないジャパレスでまかないを作っている奴がトロント大出ている人間を批判している。

返信‐12 (トロント) 2020-05-14 06:15

トピの質問の答えにはなっていませんが、
日本では、執行猶予が付く場合、一般的に懲役の長さの1.5倍から2倍です。
つまり、懲役3年ならば、執行猶予は5年から6年です。

返信‐13 (トロント) 2020-05-14 06:59

12

そうなんですか?
じゃあ、これはどういう事?
懲役2年6月うち6ケ月は執行猶予6月。
日本ですよ。


田代まさし被告に懲役2年6月 覚せい剤使用など―仙台地裁 2020年3月4日

自宅で覚せい剤を使ったなどとして覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の罪に問われた元タレント田代まさし=本名政=被告(63)の判決が4日、仙台地裁であり、大川隆男裁判長は懲役2年6月(求刑懲役3年6月)を言い渡した。うち6カ月については保護観察付き執行猶予2年とした。

返信‐14 (トロント) 2020-05-16 13:54

田代は佐藤さんが保護観察責任者になって面倒見てもらってるみたいですよ。保釈金500万も佐藤さんが支払ってくれたみたい。ここまでお世話になって、もう裏切る事のないようにして欲しいですね。