トロント掲示板 (生活) - No.253731

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

レントの問い合わせするのに年齢が必須事項って変じゃない?

ミッチェル (トロント) 2020-05-05 04:19:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

就職時でも年齢を聞くのは違法なのに、レントの問い合わせに年齢聞くって変じゃない?
レント物件について詳しく書いてないから質問しようとしたけど、「メールには必須事項を書いてください」とあってそこに年齢も入ってる募集が幾つかあってびっくり!
質問するのになぜ年齢?滞在希望期間や何人で住むのか?ではなく年齢?!
実際に契約する時に聞くならわかるけど、それもカナダ人からもアパートを借りた時は聞かれなかった。
日本人の大家は、他にもいろいろ問題あるし奇妙だしレント代もぼったくりだし口うるさいケチが多いからよくトラブルの話聞くけど、募集からして変。日本の掲示板はさっと見てもう使わないことに決めた。
カナダの掲示板から探すけど、日本語掲示板で募集してる人達って、やっぱりワーホリとか短期留学生みたいにカナダの知識も英語力ない人向けなんだね〜。
ワーホリ騙してどれだけぼったくってきたんだろ。

返信‐1 (トロント) 2020-05-05 05:34

>日本の掲示板はさっと見てもう使わないことに決めた。

じゃあもう掲示板に来るなよ笑
文句は言いたいって事か?

返信‐2 (トロント) 2020-05-05 05:55

トピ主じゃないけど。文句は言いたいんじゃない?クラシファイドは見ないってだけで。別にどうでもいいよ。関係者は気苦労が絶えないねえ。。

返信‐3 (トロント) 2020-05-05 06:16

ぼったくりが多いのか?他と比べて値段が高いなら他に行けばいいよね。クソボロのシェアしかないのに、そんな高額な物件なんて見てる人いないだろ。

返信‐4 (トロント) 2020-05-05 16:12

年齢聞かれて困るような年齢なのかな?
あんまり若い学生とかだと騒ぎそうだし、かといって中年とかだと長居しそうだし、ある程度は知りたいのもわかる気はするけど。

返信‐5 (トロント) 2020-05-05 16:15

法律的には契約年齢ってのがあると思う。

返信‐6 留学カウンセラー (トロント) 2020-05-06 04:24

女性1人限定募集→旦那や男の大家のレイブ目的、セフレ目的
カップル歓迎、韓国人大家→盗撮してネットに流して儲ける目的
男性限定→何度もブスほりに貸して旦那を寝取られたにも関わらず、1人で暮らす経済力がないから離婚しない惨めなワーホリ上がりのおばちゃん。旦那とブスほりがやらないように男性限定で募集。

どのケースも、できるだけ若い方がバカで英語力も無く、レイプされても訴えられない可能性が高いから年齢を聞く。
バカホリなら、何をしてもビザ切れたら帰国するからやりたい放題。

返信‐7 (トロント) 2020-05-06 04:48

私、シェアハウスにいますけど、ここは日本人女性限定です。すごく生活しやすいです。

大家さんは別の場所にお住まいですが、何かあれば直ぐに来て対応してくれるす、有難いです。

6さんのような人が煽るからよけいに問題が大きくなるのでは?と言うか6さんは本当に留学カウンセラーですか?どこの会社?

返信‐8 (トロント) 2020-05-06 05:52

でも普通に怪しいですよね。年齢は聞かないけど、年収とかリファレンスは聞いてくるのは普通ですよ。

返信‐9 (トロント) 2020-05-06 07:49

普通に貸すなら年齢関係ないけど、シェアで同居するなら人は選ぶでしょう。仲良くできそうな人じゃなきゃ入れたくないんじゃないの?

返信‐10 (トロント) 2020-05-06 08:15

年齢聞かれて困る人いるの?

返信‐11 (トロント) 2020-05-06 08:36

年齢ごまかしてるおばちゃん。

返信‐12 (トロント) 2020-05-06 08:38

トロント股移民の8割くらいとギリホリ馬鹿女の9割くらい。