カナダ掲示板 (フリー) - No.253724

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本のコロナ倒産件数 試算

(トロント) 2020-05-04 14:22:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中小企業の倒産予測から5/6に緊急事態宣言が終わったとしても恐ろしい結果になる試算で身震いした。

http://agora-web.jp/archives/2045741.html

すごい数なんですけど、、、
実際に今はもう5月に入っている訳で。帝国データバンクだとこうなっています。

http://www.tdb.co.jp/tosan/covid19/

全然違いますよね。アゴラの無責任に恐怖を煽る記事などはマスゴミの典型です。

返信‐1 (トロント) 2020-05-04 22:13

2カ月で潰れちゃうような放漫経営と借金経営してるからだよ。
バカなんじゃない。別にコロナじゃなくても潰れるって。
コロナのせいにしてるだけ。
キャッシュフローの経営に会計基準変わってからもなれなくてどんぶりだからだよ。
当然。

返信‐2 (トロント) 2020-05-04 22:34

と言うか、そんな大量に倒産してないし。

返信‐3 (トロント) 2020-05-04 22:44

だけどこの時点で潰れちゃうのはもう何しても潰れるよ。
半年ぐらいなら分かるけどね。
もうキャッシュないじゃない。

こういうの昔の経営者一番嫌いな経営の仕方だよ。
一生で一回の勝負でもしたわけでもないのに。

返信‐4 (トロント) 2020-05-04 23:41

零細企業が会計基準もクソもあるかよ。現金商売なんだから、もともとキャッシュフローしか見てないだろ。

返信‐5 (トロント) 2020-05-05 00:22

それ、1ヵ月でなくなるのどうしようもないじゃない。
20年も30年も自動車や機械の下請けで毎回単価削られても工夫と努力で耐えるのが企業だよ。受注なかったら街の廃品まで集めて経営するような人がいなくなった。
なんでそれ一律に救わなきゃいけないのか理解できない。

返信‐6 (トロント) 2020-05-05 00:24

5はまーた修行のタネが増えたなー。頑張って欲しい

返信‐7 (トロント) 2020-05-05 03:53

5は自分でオーナーとして商売やってみれば分かるよ。どうせ今は旦那に食わせてもらってるだけだろ?

返信‐8 (トロント) 2020-05-05 06:13

レストランのオーナーとか大変じゃない。
あんな人権費多い産業は自分は無理だよ。

返信‐9 (トロント) 2020-05-05 06:15

「自分には無理な事 」
まだまだ募集中です。どしどしご応募ください。お待ちしております。