カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.253723

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

明日からカレッジ、大学が再開となってるけど

(トロント) 2020-05-04 04:58:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供がいる学生は、家でオンラインですか?

返信‐1 (トロント) 2020-05-04 05:49

カレッジ、大学はオンラインですね。

返信‐2 (トロント) 2020-05-04 08:07

うちの子の大学は閉まって直ぐオンラインになりました。9月くらいまではクラスで授業は無いんじゃないかな。あっても限定的。

返信‐3 (トロント) 2020-05-04 12:43

オンタリオは五月の末まで延長みたいですよ。

https://www.msn.com/en-ca/news/canada/ontario-schools-will-remain-closed-until-may-31-ministry-of-education/ar-BB13dWpI

返信‐4 (トロント) 2020-05-04 12:52

再開は次のセメスターが始まるって意味じゃ?子供あるなしに関わらずキャンパスなんて今どこも開いてねーよ?

返信‐5 (トロント) 2020-05-04 20:27

まあまた延長するでしょう。

返信‐6 (トロント) 2020-05-04 20:35

すぐ夏休みだし、良くて9月では?
それでも以前と同じような授業形態は無理でしょう。
第二波でも起こったら今よりずっと酷い状態になるだろうし。

返信‐7 c (トロント) 2020-05-05 22:37

オンラインです。
学校は再開は未定いいよ。ワクチンない。
命が大事だけに仕方がありません。
子供の学校はどっちでもいい。
命にかかわる。
6月再開なく、オンラインでもクラスと先生と勉強してクラスみんなに週2回。
学習会議を30分会合する。みんな明るい。
日本でわかっているのが。。。
トイレ、机、椅子、ノート、ペン、パソコン、マウス、危険。共有するんで、無症状の子供がウィルスの手で学校の生活を送れば次使う子が手に感染する。
学校で子供幼稚園もある、幼稚園の子供は遊んでから手洗いしない。日本はうるさいけど移民のかた衛生面どうでしょう。とりあえず
コロナウィルスの手でおやつ食べたら誰か死んじゃいます。


返信‐8 (トロント) 2020-05-05 22:43

7がいうのは分かるけど、みんなそれを言い出すと都市から人口が流出、仕事も都市でいいことはないということで商業施設なども特に不動産が暴落。

自分が都市に住んでないならいいけど、住んでるなら早く元の生活に戻ることを祈った方がいいよ。長引けば長引くほど、都市の価値は暴落する。

でも正直、もう今までの土地の値段に依存した都市はコロナ後は大暴落するというのが専門家たちの大方の予想。あたらないことを祈るけどね。

返信‐9 (トロント) 2020-05-05 22:57

都市の価値、土地の値段の価値は!

密集による、人の数、情報の数、お金の流れる量の効率の高さだからね。
もう自宅で仕事、学校も家ならどこでも構わないし、都市である必要はゼロだから。

返信‐10 (トロント) 2020-05-06 08:22

それでも俺はある程度都市部の方が好きだけどなー。田舎なんかぜったい住めん。たまにCottageに遊びに行くのでちょうど良い。ま、好みの問題って事で。