カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.253721

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

50近い主婦がどうやってわくわくできる?

わくわくしたい (モントリオール) 2020-05-04 00:15:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

空気が重い、波動が低い(テンション?が低い)わくわくしていない、
ネガティブ思考です。
小さい頃からの兄弟との確執やトラウマなどは抱えています。

子供もいます。こんなんだから出会いがあっても長続きしない、根本的なことに気が付きました。(遅すぎる)
英語もいまいちで、嫌な思いをしたくなくて、あまり外にでていませんでした。コロナでみんな外に出てないので変な安心感があります。
でも本来は数人の親しい友人が欲しいです。
お互い、違う人間だと理解して、うまくやっていきたいです。長続きしなかったのも、今まで出会った人達のせいにしてたけど、自分が原因だったのかなって。
宗教に入ったりしてませんが、スピリチュアルや、自己啓発系のビデオはよく見ています。そしていいことは取り入れています。
私のような人は見てて、重い空気をまとってますよね。
どうやったら軽い自分になれますか?

返信‐1 (トロント) 2020-05-04 00:27

出た!!!笑笑笑笑

新手。

返信‐2 (トロント) 2020-05-04 01:26

誰?

返信‐3 (トロント) 2020-05-04 01:27

わくわくしたいの、じゃあマスク取って日本のパチンコいけばいいじゃない。出るよきっと。

返信‐4 (トロント) 2020-05-04 01:50

トピ主さん仕事はしていますか?
していなかったら、今は探すのが難しいけれどしてみると気分転換になると思います。
いいことばかりではないですが、めんどくさくても仕事で人と接しないといけなくて、周囲を見てどういう人の周りに人が集まって来るんだろうとか見ていると勉強になると思います。

日本で流行っているらしい「嫌われる勇気」という本の英語版を最近読んでみました。
英語だったからかそこまではピンと来なかったですが、人のせいにしない、心の中でも人を責めない、ということを実践しています。

英語ですが、エール大学で一番人気がある「幸せの授業」というレクチャーが、Covidの件があって無料で受けられるようになっています。
とても有名で人気があるコースだそうです。私も同僚たちと一緒に受ける予定です。
時間があるんだったらどうですか?
https://forbesjapan.com/articles/detail/33382

返信‐5 (トロント) 2020-05-04 02:14

同僚たちとって。笑 あなたレイオフになったじゃない。

返信‐6 (トロント) 2020-05-04 03:36

不倫でもすれば?
楽しくしいみたいよ。

返信‐7 (トロント) 2020-05-04 03:37

濃厚接触するのー?
死ぬよ。

返信‐8 (トロント) 2020-05-04 04:44

子供がいる母親は、結構忙しいと思う。仕事増えちゃってるからね。
でもれす4は、子無しか独身じゃない?
ラクでいいね~

返信‐9 (オタワ) 2020-05-04 04:45

れす4はオタワの子無し主婦だったりして~。

返信‐10 (おたわ) 2020-05-04 04:53

ああ、あのお人ね。

返信‐11 (トロント) 2020-05-04 06:05

子供いても何も変わらないな。自分の事は自分でする子だから、逆に家の事やってくれて暇になったわ。

返信‐12 (バンクーバー) 2020-05-04 06:25

ワクワクや幸せを他の人に求めていることが元凶じゃないですか。まずは自分一人でハッピーになることですよ。そうすると他人にワクワクや幸せを求める必要がなくなります。そうするとなぜか友達が増えるんです。

返信‐13 (トロント) 2020-05-04 06:53

退屈で愚痴っぽい旦那と一緒にいるとシャットダウンしたくなるし、
もう一緒に寝てないし、口もきいてない、必要以外。

返信‐14 (トロント) 2020-05-04 07:06

日本人ぽくない方ですね。日本にいる日本女性って、彼氏ができたり、結婚すると、旦那さんや彼氏がベストフレンドで、女友達はいらない、という人が多いですよ。仕事をしていれば、職場の人と世間話をする程度の人間関係で十分だし、余計なことや家庭のことを詮索されるのが嫌だし、一人で楽しめる趣味があるから、という主婦が日本には多かったと思います。日本女性はおとなしいけど、孤独に強いと昔は言われていて、ママ友とかランチ友達なんて、この二十年くらいのことだったんじゃないですか。井戸端会議とかしている主婦は見下されていましたよ。つまりIntrovertが多かったというだけの話かもしれませんが。主婦は家庭に入ったら、女友達なんていらない、くらいに考えておけば楽ですよ。

返信‐15 (トロント) 2020-05-04 08:02

>日本人ぽくない方ですね。日本にいる日本女性って、彼氏ができたり、結婚すると、旦那さんや彼氏がベストフレンドで、女友達はいらない、という人が多いですよ。

また自分の身の回りの話を(笑)。
日本にいる日本人も色々ですよ。

返信‐16 (トロント) 2020-05-04 23:03

女友達は必要でしょ。でも嫌味やマウントしてくるような女友達ならいらないです。今までそんなの多かったし。
カレッジおばさんがいい例。あんなのにまとわりつかれてマウント取られたら神経やんじゃうよ。

返信‐17 (トロント) 2020-05-05 00:44

よく釣れとるなー!!

返信‐18 (オタワ) 2020-05-05 02:08

マウント女 〇〇子

返信‐19 (トロント) 2020-05-05 04:08

誰?

返信‐20 (トロント) 2020-05-05 05:35

トロントにもいます、いつも偉そうなおばさん。

返信‐21 お花 (モントリオール) 2020-06-20 14:04

なんか気持ちわかります!
私の場合はこの先の楽しいプランがないというか、、。(私も子供がいて、夫とは同居人になってしまいました)

好きな事をやろうと思っても、特別これといったものもないし、、という日々なので出来ることをやろうと思ってガーデニングを始めてみました! 今のところ続いてます。

自分の性格なんだろうなーって私もいつも思ってましたが、最近は開き直れるようになっってきたような気がします。

あまり人って見てるようでみてないし、気にしてないので、自分の気持ちの持っていき方なのかもしれません。

返信‐22 (トロント) 2020-06-22 09:27

釣って釣って釣りまくる。

オタワトピが釣れなくなったからねーーー!!

がんばれよーーー!!!

返信‐23 (トロント) 2020-06-22 10:17

でもいいねぇ、50になっても発情できるの。
もう、自分なんか趣味の切手集めの方がよっぽど女より楽しいよ。

女性に篤くなれるのは若い時だけだよ。
もう現実しかない。