カナダ掲示板 (フリー) - No.253714

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ホームレス老人殺害 / 岐阜

(トロント) 2020-05-02 14:44:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

岐阜市寺田の路上で3月25日、付近の橋の下で生活していたホームレスの無職渡邉哲哉さん=当時(81)=が殺害され、県内の19歳の少年5人が殺人や傷害致死の疑いで逮捕された事件で、少年たちが、護身用の金属棒を持って抵抗する渡邉さんを執拗(しつよう)に攻撃していたことが26日、捜査関係者らへの取材で分かった。少年らは事件以前にも渡邉さんに投石したが、威嚇され退散していた。犯行当日は、逃げる渡邉さんを追い掛けて暴行を加えており、県警は犯行がエスカレートした経緯を調べている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00235772-gifuweb-l21

返信‐1 (トロント) 2020-05-02 15:05

岐阜県内の朝日大学野球部の生徒数名19歳が犯人。

あるまじき行為だな。

未成年だから減刑される可能性あるな。

返信‐2 (トロント) 2020-05-02 21:27

朝日大学なんて、聞いたことも無いな。
裏に大新聞でもついてんじゃね?

返信‐3 (トロント) 2020-05-03 01:08

偏差値35

返信‐4 (トロント) 2020-05-03 01:43

これ確かに胸糞な事件だけど、カナダ情報掲示板にコピペする必要ある??

返信‐5 (トロント) 2020-05-03 03:12

ほぼ全部のコピペトピ、コピペ返信、この格調高い掲示板にまったく必要ない。

返信‐6 (トロント) 2020-05-03 03:23

んあ?格調高い?んあ?

返信‐7 (トロント) 2020-05-03 04:41

これからは、岐阜の人とは口をききません。

返信‐8 (トロント) 2020-05-03 07:39

この掲示板に関係ない事なんて、なんぼでもトピが立ってるやん。何言ってんねん、このじいさん!

ホームレスだから殺してもええって思ったんやろか。人の心を持ってへえねんって。しかも野球部員が、被害者老人目掛けて追いかけ回して石を投げ続けたんやろ?命中するがな。息の根止めるまでやるんやな。おっそろしいわ。

返信‐9 (トロント) 2020-05-03 07:45

青少年の犯罪は大人の鏡、ここカナダでも日本でも。
いる人間、いらない人間と無意識に教えてしまった社会の縮図だよ。
いらない人はいない、そう学校で教える教育の復活を祈る。
特攻隊や広島被爆者、東京大空襲の経験を子供に聞かせる授業の再開を。


カナダ人は性格はいいほうだった。

だけど移民が仕事を多く取るようになって、社会の隅々で活躍すると、それを移民のせいにする人達が生まれた。
ナショナリズムの土壌はできた。これから少し移民が嫌な思いする方に振り子が振れるかもしれない。

返信‐10 (トロント) 2020-05-03 08:01

9の「隅々」の使い方が楽しかった。
笑いをありがとう。修行頑張れよ!

返信‐11 (トロント) 2020-05-03 08:02

あーでも他はごくごく普通だった。よくある話。

返信‐12 (トロント) 2020-05-03 08:05

9みたいな、まるでカナダの歴史をすべて知っている長老みたいな話し方する奴っているよね。 

返信‐13 (トロント) 2020-05-03 08:08

BCの人達と歴史認識は違うよ。
BCの方が悲しいこと多いじゃない。

返信‐14 (トロント) 2020-05-03 08:13

別に13が個人的にそういう認識でもいいんですよ。何も問題ありません。

返信‐15 (トロント) 2020-05-03 08:18

新しいあだ名に「隅々君」もいいかも。

返信‐16 (トロント) 2020-05-03 14:01

1、2、3、8以外

すべて同一人物

返信‐17 (トロント) 2020-05-03 19:29

10、11、15しか返信していませんよ。

返信‐18 (トロント) 2020-05-03 19:30

赤軍だから何でも嘘つくよ、革命が終わるまでは。

返信‐19 (トロント) 2020-05-03 19:35

別に嘘つかれても全然構いませんが、気になるので訂正しているんですよ。

返信‐20 (トロント) 2020-05-04 00:38

同一人物を指摘されると いつも同じヤツが反論しとるな。
笑笑笑笑笑笑笑笑