トロント掲示板 (生活) - No.253704

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

歯科

(トロント) 2020-05-01 04:41:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

救急歯科に行った方最近いますか?

返信‐1 (トロント) 2020-05-01 11:56

3月下旬に虫歯らしきものを発見したものの、かかりつけの歯科が休業しているので、
しばらく我慢して様子見していましたが、痛み出したので、やむなく救急歯科に
お世話になりました。

救急歯科で対処できる(すべき)範囲が明確に定められているようで、
痛みがあった虫歯は処置してもらいましたが、それでも仮のフィリングで
通常診療に戻ったら改めてフィリングをし直しに来るようにとのこと。

治療してもらった歯の隣の歯にも初期の虫歯が発生していたのですが、
それは現時点で処置対象ではないということで、様子見とされました。

返信‐2 (トロント) 2020-05-01 14:37

今日行きました。救急歯科ではないんだけど、かかりつけの歯医者さんです。事情を話すとみてくれました。いちげんさんでは無理みたいですよ。

返信‐3 (トロント) 2020-05-01 16:19

>1
いくらでしたか?

返信‐4 (トロント) 2020-05-07 06:10

いくらでしたか?

返信‐5 返信1です (トロント) 2020-05-07 12:23

私が診てもらったところは、救急だから特に高いということもなく、
かかりつけの歯科と同じ位(250ドル弱)でした。

返信‐6 (トロント) 2020-05-07 12:49

ありがとうございます。
しかし仮のフィリングでもう一度戻らなくてはいけないと考えると高いですね。