カナダ掲示板 (フリー) - No.253692

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

スペイン風邪悲劇の再来か

(トロント) 2020-04-29 23:28:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

およそ100年前のスペイン風邪の時には、感染の第2波で全部で5000万人くらい亡くなったと桁違いの死亡者数にびっくり仰天。収束は集団感染によって免疫が獲得され、終息したとのことです。
なお、スペイン風邪の第2波では、ウイルスの毒性が増したのか、死亡率が10倍くらい跳ね上がったといわれています。20代から40代の犠牲者が圧倒的に多かったらしいdeath。

今コロナは、第1波で、約20万人くらいの死者です。スペイン風邪の犠牲者の0.4%。この秋から冬にかけて第2波がやってくると心配されています。たぶんウイルスの勢力は一段と強くなっていることでしょう。
そのころになってもワクチンはまだ完成していないでしょう。
集団免疫に関しても、現時点で3%くらいが抗体を獲得しているに過ぎないという程度らしいdeath。期待はできそうにありません。
現時点で、死亡率は3-5%くらいでしょうか。もしそれが10倍になったら30-50%。

皆さん、もうお分かりdeathよね。秋から冬にかけてどうするか、今から考えておいた方がいいんじゃないでしょうかね。

返信‐1 (トロント) 2020-04-29 23:39

勿論お分かりdeathがそれが何か。。。

返信‐2 (トロント) 2020-04-30 00:59

そこまでひどくならないと思う。100年前の医療と今のを比べれば、死亡率は30-50パーセントはないと思う。でもアメリカはやばいよ。全然収束していないのに、経済を再開しようとしている。

返信‐3 (トロント) 2020-04-30 01:17

今のそれを比べれば な

返信‐4 (トロント) 2020-04-30 01:47

なんで今頃スペイン風邪の死者数に驚いてるの?

今まであなたが知らなかっただけの事。

下らないトピ。

返信‐5 (トロント) 2020-04-30 03:25

ビックリしたんだから、しょうがないじゃん。それとも今頃ビックリしちゃ、いけないんですか?

返信‐6 (トロント) 2020-04-30 03:36

いけなくはないけど。。。まあ、今頃トリアージがマイブームになっている人がいるくらいだしこんなもんかあ

返信‐7 (トロント) 2020-04-30 03:58

根拠のない煽りは不要です。

返信‐8 (トロント) 2020-04-30 04:05

びっくりしたからって、いちいち古いネタあげるなよ。

返信‐9 (トロント) 2020-04-30 04:16

【最悪のシナリオ】アフリカ12億人の感染爆発を国連が予測、新型コロナ拡大と深刻過ぎる水問題を説く
https://www.youtube.com/watch?v=CXieWa02RPE

助けないだろう、先進国の連中は。
自分だけよければいいから、こんなニュースをブレ―クファーストを食いながら流すのを見るだけ。
だけど、そのつけはいずれ払わされるよ。

返信‐10 (トロント) 2020-04-30 04:19

ブレークファースト?????

大爆笑!!!

英語話せないのバレたね。

ブレークファーストブレークファーストブレークファースト

んで、ブレークファーストって何??


返信‐11 (トロント) 2020-04-30 04:21

8はそうカリカリするなよ。今びっくりした人に反応しすぎ。

返信‐12 (トロント) 2020-04-30 04:21

好きにすればいいじゃん、日本語できてもコロナは防げないから。
もう。

返信‐13 (トロント) 2020-04-30 04:24

昼寝してもわあんとしてた。ブレークファースト見たら目が覚めた。ブレークファースト??これは、エチオピア語で尿漏れという意味でしょう。

返信‐14 (トロント) 2020-04-30 04:25

通し君 ドンマイ。
もう。

返信‐15 (トロント) 2020-04-30 04:26

大丈夫だけど、これからあんまり書けないよ。
序章だったんだよね。すべての。

返信‐16 (トロント) 2020-04-30 04:26

意味は ひみちゅ。
教えない。

返信‐17 (トロント) 2020-04-30 04:28

まあ、仲良く喧嘩して、アイフォン持って、楽しく生きた方が得だよ。
知らないほうがいい。

返信‐18 (トロント) 2020-04-30 04:29

通し君、無理はしなくていい。
無理なんかさせたら、何のためにシニア割引とかがこの世に存在するのか分からなくなってしまう。

返信‐19 (トロント) 2020-04-30 04:31

でもさ、日本人にはない発想だよねー、凄いよ。無駄はしないよね。

返信‐20 (トロント) 2020-04-30 04:33

日本人は色々と「計画する」のは大好きなはずなんだけどねー。

返信‐21 (トロント) 2020-04-30 04:38

日本はアレがあるから、いじられる対象なんだよ。

返信‐22 (トロント) 2020-04-30 04:41

日本語入力のtypo error しただけで、何でそんなに喜べるの?
Breakfast = break + fast
breakは日本語で書くと ブレークだよね。つまり正しい。
fastは、日本語で書くと ファスト
でも、イギリスの田舎に行くと、歯の抜けたおじさんが、ファーストって言うかもしれない。だから、あんまり間違いとあげあしとることは適切ではなさそうだ。

ところで、ケチをつけているあんた、fastはどういう意味だか知っているかい?君の通っている語学学校では教わっていない?
これはね、速いという意味なんだ。つまり、速いのを壊す、ということは、のんびりするということなんだ。のんびり朝ご飯を食べる優雅さ、ここから、breakfastは朝食という意味になったんだが、カナダでは、朝、昼、晩、いつ使ってもいいって、語学学校で知り合った、自称英語ペレペラの日本人が言っていた。
彼が発音すると、ブレーキハーストオ に聞こえたもんだ。さすが英語学習歴の長い人は違うなあ、と思ったもんだよ。


返信‐23 (トロント) 2020-04-30 04:44

あんまりその辺つつくなって。
大事なことが分からない人にいっても無駄だから。
そうやって重箱の隅をつつき合うのになれたあっち系の人もいるわけだしさ。理屈で返せないから、そうやってアラ探すわけだし。
いいじゃない、大事なことだけ伝われば。

返信‐24 (トロント) 2020-04-30 04:45

ケチを付けている人ではなくて悪いけど、22の後半のパラグラフつまんない。

返信‐25 (トロント) 2020-04-30 04:47

23のじいちゃん、「大事な事」が全然伝わってない可能性を忘れてないかい?まあ、人にものを伝えるって容易なことではないけどさ。同窓会とかだと楽だろうけどね。

返信‐26 (トロント) 2020-04-30 04:52

https://www.youtube.com/watch?v=AfBViJGmDl4
一起加油=みんな一緒に。
それだけだよ。今伝えたいの。

中国がアメリカだーってやってる時間はないよ。
今年は夏を思いっきり楽しもうね、コロナおさまったら。

返信‐27 (トロント) 2020-04-30 04:56

ウソウソー。もっといーっぱい伝えたいことあるっしょ!ホレホレ。アレとかアレとかあんなのとか!我慢は禁物だよ!もう先は長くないんだから、バーっと大サービスたーいむ! 万人にわかって貰えるように頑張りなよ!同窓会じゃないんだからさ!

返信‐28 (トロント) 2020-04-30 04:59

ミーシャ読んで来てくれたら、考え直そう!

返信‐29 (トロント) 2020-04-30 05:03

それじゃあ遅いよ。じいちゃんが「どんくさい人認定」されるだけだよ!じいちゃんの大好きな林は「今でしょ!」っつってたっしょ!

返信‐30 (トロント) 2020-04-30 05:05

中華系の人、お客さんになってくれるよ。
今、大事なのは対立じゃないだ、協調なんだよ。

返信‐31 (トロント) 2020-04-30 05:07

なんだけどこのサイトに来る人は皆物凄く仲良しだから心配いらないに26000点

返信‐32 (トロント) 2020-04-30 05:10

電視の人捕まえなよ。結構いるよ。

返信‐33 (トロント) 2020-04-30 05:14

32は何でもかんでもそう真面目に捉えるなよ。31がマジ返信なわけないだろ笑

返信‐34 (トロント) 2020-04-30 05:23

いうのはタダだからね。一応。

返信‐35 (トロント) 2020-04-30 05:30

不真面目な話を真面目に捉える癖、いい加減どうにかしたほうがいいよ。無理かもしれないと思いつつ一応言っとく。タダだからね。

返信‐36 (トロント) 2020-04-30 06:02

4月27日 全米各州 経済活動再開を模索 新型コロナウイルス
14,144 回視聴
•2020/04/27
チャンネル登録者数 3.34万人
新型コロナウイルス (4月27日) 全米各州、経済活動再開を模索
https://www.youtube.com/watch?v=O4Z2qwtj7KQ