カナダ掲示板 (生活) - No.253689

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

慰安婦像が台湾で展示

(日本) 2020-04-29 13:37:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

元慰安婦を象徴する「平和の少女像」の展示が台湾で始まった。

あーあ残念。台湾は仲間だと思ってたのに。

返信‐1 (日本) 2020-04-29 13:46

>>台湾は仲間だと思ってたのに。

1949年以降に国民党に連れられて台湾島に移住し支配した側からすれば、日本は敵国でしかない。
彼らも今では台湾人だよ。

返信‐2 (トロント) 2020-04-29 14:25

台湾人を持ち上げつつ、
中国人に対する批判は多いけど、
大半が標準中国語と台湾國語の聞き分けができないミーハー。

トロント市内にいる台湾出身者が台湾國語を使っても、中国人扱い。

返信‐3 (トロント) 2020-04-29 14:57

ですな。
そもそもカナディアンからしたら
中国人=台湾人=日本人で何も問題なし。

返信‐4 (トロント) 2020-04-29 16:01

>>中国人=台湾人=日本人で何も問題なし。


中国人=台湾人=日本人=韓国人 な

返信‐5 (トロント) 2020-04-29 16:33

最初から
「同じ」と言ってる奴はオッケー。

中国人と台湾人は違うとか言いながら
北京語と台湾國語を聞き分けられない奴が痛い。

返信‐6 (トロント) 2020-04-29 20:28

いちいち慰安婦ぐらいで騒ぐなよ。アメリカからしたら、日本だって原爆ドームや靖国神社展示して被害者面しているだろ。日本人からしたら英雄でも、アメリカやアジア人からしたら侵略者の手先だからそれぞれ別の視点があるだろ。

返信‐7 (トロント) 2020-04-29 21:20



お前バカだな!
全く歴史を認識していない!
もう一度勉強し直せ!

返信‐8 (トロント) 2020-04-29 21:24



カナダ人は仕方ないだろう
しかし、クソ中国人とクソ韓国人と日本人を一緒にしてもらいたくない

返信‐9 (トロント) 2020-04-29 21:36

クソ日本人でクソ繋がりって事ですよ

返信‐10 (トロント) 2020-04-29 21:39

7、
どこが違いますか?日本にとってアメリカ軍と戦った日本軍は英雄、アメリカやアジアにとって日本軍は侵略者、何が違いますか?

返信‐11 (トロント) 2020-04-30 01:21

アメリカなんて、、、の手先だからねー。
本当に悪いのは、大英〇〇だよ。

返信‐12 (トロント) 2020-04-30 01:27

次はトロントやNYやサンフランシスコだけどね。
勝手にさせとけば、金つかってもメンテしきれないんだし。
そのうちいいくず鉄になるから。

返信‐13 (トロント) 2020-04-30 01:42

勝手にさせとけば? の方が読み手側には親切かな。。。

返信‐14 (トロント) 2020-04-30 01:45

じじいの独り言

笑笑

返信‐15 (トロント) 2020-04-30 01:49

逆に考えなよ、売れば売りっぱなしのコリアン企業は有名。
メンテ苦手だから、資金なくなるまでどんどん立てれば破産するから。
好きにさせとけばいいよ。

返信‐16 (トロント) 2020-04-30 01:59

日本韓国台湾で中国に対抗していかないとな

返信‐17 (トロント) 2020-04-30 02:01

日本はボッチでもいきていけるだけの、のらりくらり作戦やねん。

返信‐18 (トロント) 2020-04-30 02:10

16

1972年以降、
日本政府は
中華人民共和国を正統の中国とみなして、(台湾島にある)中華民国とは断行。

現在も台湾政権を国と認めていない。

返信‐19 (トロント) 2020-04-30 02:12

72年以前のように、
台湾側を正統な中国政府とみなし直して、中華人民共和国を「ニセ中国」扱いする方法もあるけど、まあありえない。

返信‐20 (トロント) 2020-04-30 04:11

台湾が日本サイドだなんて思ったら大間違い!!
そう思ってるのは日本側だけ。


サンフランシスコにある慰安婦像は
韓国人、中国人、フィリピンの女の子3人が
悲しげな顔でしっかりと手を繋いでる。




返信‐21 (トロント) 2020-04-30 04:13

サイドなんかどうでもいいんだよ。
国って考え方が壊れるから。
己なんだよ。己。
個なんだよ。個。

分からないなら淘汰されるよ。

返信‐22 (トロント) 2020-04-30 04:35

全然どうでもよくないよ。サニーサイドアップとか美味しいじゃん。

返信‐23 (トロント) 2020-04-30 04:38

韓国もさー、維持する人もいないのに無駄なことするよね。
あんまり頭よくないんじゃない。
そんな金あるなら、アシアナ航空でも救ってやれよ。もうダメじゃん。

返信‐24 (トロント) 2020-04-30 05:01

結局、日本も韓国も沈みゆく船だし、中国に助ける気があるかどうかだ。

日本は地政学的にも重要だから、中国からみてもオイシイはずだけど。

返信‐25 (トロント) 2020-04-30 05:06

美味しくないよ。美味しいのは人権費が安くて教育程度が高い社会主義国、北朝鮮。

韓国の労組の連中とか分かってるのな。
社会主義中国になったら、全部処刑の対象だっていうこと。

返信‐26 (トロント) 2020-04-30 05:08

日本と台湾の中を裂こうとする中共の工作。
以前、確かフィリピンでも同じようなことがあったような。

返信‐27 (トロント) 2020-04-30 05:09

仲 な

返信‐28 (トロント) 2020-04-30 06:09

慰安婦像建てて日本が怒るのは、靖国神社に参拝するときに、中国韓国が怒る並みに理不尽だと思うよ。

返信‐29 (トロント) 2020-04-30 06:15

怒るもなにも、まずはWithコロナ生き残らないと、どうでもいいことだよ。やりたいならやらしておけば。動いて損するのは活動してる人なんだだし。

返信‐30 (トロント) 2020-04-30 06:32

じいさん劇場やな。
毎日ようやるな。
感心するで。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
wwwwwwwwwwwwwwwwwww

返信‐31 日本人 (日本) 2020-04-30 06:35

日本は素直に謝罪するべきだ
君たちもだよ

返信‐32 (トロント) 2020-04-30 06:40

31、日本実際に昔に謝罪してるよ。でもまあ、謝罪だけしても許してくれるわけないと思うけどね。

返信‐33 (トロント) 2020-04-30 07:06

もう3回目のおかわりの要求だからねー。
もう仏の顔もないしさ、韓国は勝手にやって頂戴状態だよ。

返信‐34 (トロント) 2020-04-30 09:51

白人にならレイプされても嬉しいだろうけれど、ブサイクな臭い日本男に誰もレイプされたくないよ。白人にレイプされてたら、女は喜んでハーフの子供を作るけど、日本男にレイプされたら慰安婦像を作るんだよ。

返信‐35 (トロント) 2020-04-30 09:56

というか商行為だからね、タダでやらしてくれるほどめでたい慰安婦はいないし。
もう払ったから。おかわりが欲しくて文句いってるたち悪い人達。

もう日本は何もしないよ。デウの時と同じで、ああ、いっちゃった。残念ぐらい。だいたい借金多すぎなの。日本もそうだけど。企業の方はまだ健全だよ。

返信‐36 (トロント) 2020-04-30 10:00

じいちゃん 発言には気を付けましょう。
修行です。

返信‐37 (トロント) 2020-04-30 10:02

商行為だよ。タダでやらしてくれるわけがないじゃない。
ヤクザが介在していたのは日本人慰安婦でも同じ、同胞の黒社会の方に文句いいなよ。日本でも同じこと起こってたんだし。

それにもう3回目のおかわりで、次大統領変わったらまたしらねーっていわれるの日本人も学んだから。

もうこれはどうにもならないよ。ロシアみたいに外相は変えないとかしないと日本と建設的な関係は無理だ。
前の政府のやったことで知らないが通用するのは合衆国だけ。

返信‐38 (トロント) 2020-04-30 10:06

「ああ いっちゃった」と書いているので、その部分に関して 「気を付けましょう。」と返信したんですよ笑 他の部分は問題ありませんよ笑
自意識過剰君かな?

返信‐39 (トロント) 2020-04-30 10:10

デウがいく瞬間をみてたよ。あっけなかったよね。
デウの車好きだったよ。最後まで廃車にしなかった。今、シボレークルーズになっちゃった。日本のせいじゃないぞ、あれだけやめろとみんないってたのに勝手にアメリカと何かしたからだよ。

韓国に欠けてるのは国際感覚のある大統領だよ。唯一クネさんはまともだった。

返信‐40 (トロント) 2020-04-30 10:12

国際感覚うんぬんかんぬんはしゃーなしやでー

返信‐41 (トロント) 2020-04-30 10:15

米国軍ソウル近郊から出てった。
覚悟しておきなよ。そうとう妹は怒ってるらしいからね。
文は高射砲で銃殺だって!

日本は何もできません、しません。頑張れ。

返信‐42 (トロント) 2020-04-30 10:21

世界で一番の美人の韓国女性を、世界で一番ブサイクで、英語の下手な、チビで短足の日本男が、世界で一番のイケメンの韓国男性を差し置いてレイプしまくったところが笑いの種(爆)

返信‐43 (トロント) 2020-04-30 10:21

じいちゃん、世の中にはしゃーなしやでースタイルの物事が沢山あります。
修行なさいませ。

返信‐44 (トロント) 2020-04-30 10:26

世界で一番の美人の韓国女性を

いいすぎ、北欧にいってみな、スイス、ドイツ、イギリス、フランス。
服までそれ基準だから。
アジアは民族衣装の方があうんだよ。

返信‐45 (トロント) 2020-04-30 10:49

44はウケ狙いじゃないの?

返信‐46 (トロント) 2020-04-30 10:51

ごめん 42だった。42ウケ狙いじゃないの?

返信‐47 (トロント) 2020-04-30 11:29

このじいさんは、、、アブナイ。
みんな、気をつけろよ!

返信‐48 (バンクーバー) 2020-04-30 13:34

結局 日本人、韓国人、中国人の似た者同士が同族嫌悪で争ってるトピックというわけですね。

返信‐49 (トロント) 2020-04-30 15:19

三兄弟、仲が悪いな(笑)

返信‐50 (トロント) 2020-05-01 01:49

日本人が韓国人や中国人と一緒に並べたら、韓国人や中国人に失礼だよ。中国男は世界一の金持ちだし、韓国男は世界一のイケメン。日本男は世界一英語が下手で、ブサイクで短足。まあ、そういって日本男は韓国人や中国人と並べることによって、自分をよく思いたいのだろうけど、ほとんどのカナダ人は日本人が中国や韓国以下だということを知ってるよ。

返信‐51 (トロント) 2020-05-01 01:53

あのね、喧嘩したいのなら2ちゃんにいってやんな。

どこの国の人も自分が一番が普通なの。例外はいるけど。
その自尊心に攻撃しかける人は知能も低くて、どうしようもないから。

自分がバカの扉を開けないようにね。
真面目に。

返信‐52 (トロント) 2020-05-01 01:55

一般的なカナダの白人にとっては
マジで東洋人の違いなんてどうでもいい。

スリランカ人はインド人を叩くし、
逆もしかり。
でも見た目は同じだから
外野からしたらどうでもいい。

返信‐53 (トロント) 2020-05-01 01:56

愛国者 (名詞)一部の利益が全体の利益よりまさるように思ってしまう人。政治家のいいカモ。

愛国心
(名詞)自らの名声を輝かせたいという野望を持つ者の火種となる燃えやすいゴミ。
ジョンソン博士の有名な辞書では、「愛国心」は「ならず者の最後の拠りどころ」と提議されている。賢明ではあるがよろしくない辞書編集者に対して、払うべき敬意は払いつつも、それは「最初の」拠りどころであると具申させていただきたい。

返信‐54 (トロント) 2020-05-01 09:29

と言うかさ、日本政府は慰安婦について認めてるのに、なんで今更になって騒いでる人がいるの?ネトウヨがデマを流して騒いでるだけでしょ。何お前ら政府よりも当時の史料とかについて詳しいの?ネットの信用の記事を読んで、ああ今まで習ったものは違うんだとか言う人は馬鹿

返信‐55 (トロント) 2020-05-01 09:43

違うよ、朴クネ大統領の時にすべて解決するっていって基金をつくったのに、それ全部ないことにしてまたよこせっていってるのが文大統領。
しかも村山内閣、安倍内閣でもう2回目、3回目を韓国が挑戦してきてるわけ。
払わないと慰安婦像立てるぞって。
なんだけど、もう日本はあきれたから。次大統領変わったらまた違うこというだろう、何やっても無駄で無視の態度に変わったし、それを国民も支持してるので。
ネトウヨはもうそれどころではないよ。韓国人殺せの勢い。
文ちゃんの罪は重い、退任後は死刑判決がでるでしょう。

返信‐56 (トロント) 2020-05-02 01:50

日本人=中国人=韓国人 でOK?

返信‐57 (トロント) 2020-05-07 05:25

駄目です

返信‐58 (トロント) 2020-05-07 07:15

韓国人って絶滅危惧種。
朝鮮人でまとめないと。国もまとまると思うし。

日本人はこのまま子供作らないと20年後に絶滅危惧種。
中国人は繁殖力はあの昆虫並なので心配いらない。安心してみていられる。

返信‐59 (トロント) 2020-05-07 13:22

日本韓国中国は同族嫌悪しないで仲良くしろや

返信‐60 (トロント) 2020-05-07 14:19

取り敢えず、絶滅危惧種の韓国人と日本人も、絶滅の心配は無さそうな中国人に混ぜてもらえばいいよ。

返信‐61 (バンクーバー) 2020-05-08 05:34

日本韓国台湾でアジアを牽引していきましょう。

返信‐62 (トロント) 2020-05-08 11:00

56
日本人をクソ中国人とクソ韓国人と一緒にするな!

返信‐63 (トロント) 2020-05-08 11:17

兄弟同士仲良くしようぜ笑

返信‐64 (バンクーバー) 2020-05-10 01:15

そうだよ。日本韓国中国台湾は兄弟国家。

返信‐65 (トロント) 2020-05-13 06:33

凄く残念。台湾には期待してたのに。

返信‐66 (トロント) 2020-05-13 06:40

だけど台湾で売春宿に勤めて人は騒いでないよ。火つけたくて焚きつけたんだろうけど。

韓国の場合とそれほど変わんないだけどね。韓国の場合は特にヤクザが借金のかたに娘もっていっちゃったから無給に近い人も多かったらしいけど。基本的に売れっ子は大金持ちだったんだしさー。
それを戦後補償も終わった今いいだすなんてねー。

それいうなら日本も元寇までさかのぼってもいいんだけどね。
それはあんまり教えないわけ。