カナダ掲示板 (フリー) - No.253684

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本はすごい

(トロント) 2020-04-28 23:12:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ニュージーランドがウイルス排除宣言をしました。確かにNZの対応は見事で、結果も被害を最小限に抑えているようです。
わが日本国もよく持ちこたえています。パチンコ等バカもいっぱいいる中、また、満員電車を感染後も走らせていたという悪条件にも関わらず、被害を最小限に抑え、緊急事態宣言以後、大きく改善が見られます。
もしこのまま良い方向に進めば、日本の株は大きく上昇することでしょう。そうはさせないと野党やマスコミや文化人やエセ科学者たちが粗探しをするでしょうが、頑張れニッポンですね。

追伸:海外在住者への10万円、忘れないでね。

返信‐1 (トロント) 2020-04-28 23:20

パチンカス等 な

返信‐2 (トロント) 2020-04-28 23:25

オーストラリアとかニュージーランドとか被害少ないよね。やっぱり環境が原因なのかな?

返信‐3 (トロント) 2020-04-28 23:29

>追伸:海外在住者への10万円、忘れないでね。
あきらめて。それは。

日本は凄いよ。だけど他の国の人も自分の国は凄いと思ってるから、相手が目の前にいて日本人だと100%分からないなら言わないほうがいい。

で、全部日本人だけにいうけど。
何が凄いって、100年草も木も生えないと言われた長崎、広島。
再起不能といわれた再貧乏国、災害にやられ続け、アメリカ、イギリス、フランスに植民地にされないで済んだ国。

焼け跡の何もない灰の中から日本を再生したこと。
不死鳥!

もし、仕事がうまくいかなくても、福島の放射能の話でダメかなと思っても、韓国に技術が抜かれたとニュースを聞いても、覚えておきな。

不死鳥の遺伝子は入っているんだよ。何度も、何度も失敗して。やり直して、泣いて、笑って。

諦めたいときもある、でもそれでも戦後の灰の中から立ち上がったことは忘れちゃいけない。本当に東京や大阪、広島、長崎は灰だったんだしね。

返信‐4 (トロント) 2020-04-28 23:55

何だかよくわかんないけど今日のじいちゃんの体調だけは良さそうで安心しました。いつもこのレベルを目指して頑張っていきましょう。

返信‐5 (トロント) 2020-04-29 00:13

コピペですみません。でも、これは驚きの記事だと思います。

国内で初期に発生した複数のクラスター(感染者集団)やクルーズ船ダイヤモンドプリンセス号の患者から検出されたウイルスは、1月初旬に中国・武漢市で検出されたウイルスと関係が深いと推定された。このウイルスは3月以降、国内で広がることはなく、終息したとみられるという。

何が驚きかというと、このウイルスは3月以降、
『国内で広がることはなく、終息したとみられる』

という点です。
終息したんだ、でも、どうして? 
それは分からないけど、武漢からの最初のウイルスで、国民の多くが、免疫を手に入れたのではないかと思います。それがあたかもワクチンを打ったように、欧州からの第2波に、微妙にウイルスに変異があったとしても、良い方に働いているのではないかと思うのです。
例えば、毎年のインフルエンザにもいろんなタイプがあって、ワクチンを投与すると、例え、ワクチンとウイルスがどんぴしゃりの関係でなくても、全体的にワクチンの効果が認められるってことがあるでしょ。

欧州からのウイルス侵入に対して、感染爆発が起こらないのは、武漢からのウイルスのお陰だったのかもしれません。
だからと言って、某国に感謝する気にはなれませんが。

どう?オレの解釈、深い? それとも、不快?

返信‐6 (トロント) 2020-04-29 00:18

別に全然不快には感じない。深さはまあまあ普通?

返信‐7 (トロント) 2020-04-29 00:21

https://www.asahi.com/articles/ASN4X5V9PN4WULBJ00X.html?iref=comtop_8_08

天下の朝日の記事です。

返信‐8 (トロント) 2020-04-29 01:31

都市伝説【プラス】
23,637 回視聴
チャンネル登録者数 1.25万人
https://www.youtube.com/watch?v=TTir0a3CD6U

返信‐9 (トロント) 2020-04-30 01:07

https://www.youtube.com/watch?v=HxQjgjimBLs

返信‐10 (トロント) 2020-04-30 06:42

オーストラリア周辺にたくさんいるクルーズ船はまだ漂ってるんですか?

返信‐12 (トロント) 2020-04-30 07:13

日本は凄いね。感心した。
今年の春の叙勲にビル・ゲイツさんらが選ばれました。
https://www.youtube.com/watch?v=zBf_anEfJYY

返信‐13 (トロント) 2020-04-30 09:44

https://www.youtube.com/watch?v=W8Xom8iuJO4

返信‐14 (トロント) 2020-04-30 12:34

加藤厚労相「発熱4日間ルールは保健所や国民の誤解」「受診の目安として出しただけ」

https://johosokuhou.com/2020/04/29/30231/

本当にすごい国です。

返信‐15 (トロント) 2020-05-03 00:13

心底ヤバいな、いや凄いな。

返信‐16 (トロント) 2020-05-03 00:24

ヤバスゲー 的な?

返信‐17 (トロント) 2020-05-03 05:40

日本は隔離政策が徐々に功し、東京以外はwithコロナはあと一ヶ月程度で終了の予定だって。

返信‐18 (トロント) 2020-05-03 05:45

そんなすごい国に縁がなく、縁の代わりに「訳ありさん」か。。。

返信‐19 (トロント) 2020-05-03 05:47

17、そう願いたいな

返信‐20 (トロント) 2020-05-03 06:51

どうもカビの分布とか、気温、食生活にだいぶ左右されるらしいから。
日本にはやっぱり神も仏もいるらしいよ。

返信‐21 (トロント) 2020-05-03 20:36

日本には縁がなかったかもしれないけれど、テキサスにはそれがあるかもしれませんよ。明るくいきましょう。

返信‐22 (トロント) 2020-05-03 20:43

ヒューストンあたりは平気なんだけどね。最近テキサスはこんな感じ。

https://www.youtube.com/watch?v=Qg0pO9VG1J8&t=2s

コロナ開けたら、カナダ・アメリカ全土いって決めるさ。

返信‐23 (トロント) 2020-05-03 20:48

夢の実現の為に修行頑張れよ!
今度もまーた縁がありませんでした、なんてことにならないようにな。

返信‐24 (トロント) 2020-05-03 21:50

ある意味凄いよな。日本は。
「コロナかかってもいい」きょうもパチンコ店に行列(20/04/29)
495,307 回視聴
•2020/04/29
ANNnewsCH
チャンネル登録者数 121万人
休業要請を受けながら営業を続けてい
https://www.youtube.com/watch?v=qOCRTA2xhBA