カナダ掲示板 (フリー) - No.253678

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アベノマスク、数字が合わない

(トロント) 2020-04-28 11:59:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

布マスク、配布4%どまり 26億円で受注 日本郵便
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000102-jij-bus_all

アベノマスクの予算が466億円。
マスク仕入れ三社で90億9000万、問題大有りの幽霊会社ユースビオ(単なるブローカーらしい)は厚生省が5.2億で契約していると発表。だいたいユースビオみたいな会社が政府契約を取れる事自体が不可能に近く、何か裏で動いたのは間違いない。で、日本郵便の配達費用は26億円。

初めはマスクは4社から調達と言っていたが4社目はなかなか公表せずに、出たとも思ったら思いっきりダミー会社。いきなり5社目の横井定が出て来た。もうグチャグチャ。

予算的にはまだ343億4000万分が浮いている。横井定と、もしかしたら別ルートの配達もあるかも知れないが、政府はその辺りの詳細を早急に出すべきだろう。元々233億の予算を倍にして466億にした訳で、それなりの見積もり試算が無くてはならない。つまり466億かかるとの書類があるから予算付けが出来る訳で。

それを発表すべきだね。日本の官僚は良くも悪くもこう言うところはきっちりしているはずなんだがねえ。不良品などで騒がれなかったら、マスク支給名目で動かされた税金がまったく違うどこかに消えていただろう。

政治なんてのはそう言うものだが、この国難に国民を守ろうともせずお金遊びをするやつらは信用出来ない。

政府系契約をやった事があるなら誰でも知っているが、政府は書類が無いと絶対にお金を動かさない。特に民間相手は。つまりは466億

返信‐1 (トロント) 2020-04-28 12:10

んー、大昔から「国民を守ろう」なんて考えた事ないよ。

返信‐2 (トロント) 2020-04-28 20:50

妊婦用の布マスクは返品3万枚、不良品含め箱ごと返送だってさ。

返信‐3 (トロント) 2020-04-28 20:58

来年度には公表されるよ、まだ返品処理も終わってないし、466億円?
それほどかからないと思うよ。
ただ役所は予算余ると使いたがるから、監視はしないとダメだけどね。

今騒ぐことじゃない。

返信‐4 (トロント) 2020-04-28 21:12

3も普段から騒ぎたいだけ騒いでいるでしょう?
そういう事忘れたらダメだよ。

返信‐5 (トロント) 2020-04-28 21:13

返品するぐらいならゴミ箱に捨てればいいのに。

返信‐6 (トロント) 2020-04-28 21:16

すてたら、返金ないし、産業ゴミで有料だからね。

返信‐7 (トロント) 2020-04-29 06:44

菅さんは466億円はあくまで予算で、思ったより安く済んだと言っていましたね。
予算って、そんないい加減なものなんですか?

また、未集配のマスクを回収しましたが、自治体によっては、
保健所職員に検品させているところもあると聞きました。
これだけ、保健所がパンク状態だと言われているのに、
政府は何を考えているのか!!!
https://biz-journal.jp/2020/04/post_154266.html