カナダ掲示板 (生活) - No.253675

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

医療関係者だけが頑張ってると思ってる奴

ゆう (トロント) 2020-04-28 04:13:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

馬鹿でしょ?

返信‐1 (トロント) 2020-04-28 04:32

ほんとそう思う。特に日本。

返信‐2 (トロント) 2020-04-28 04:32

トピ主は、スーパーで働いてるの?

返信‐3 (ビクトリア) 2020-04-28 05:40

スーパーとかファストフードレストランで働いている人の方が病院の末端で働いてる人よりよっぽどハイリスクですよね。

返信‐4 (トロント) 2020-04-28 05:47

3、

それがどうしてか論理的に説明して下さい。

返信‐5 (トロント) 2020-04-28 05:57

病院の人の方がリスク高い人、病気の人と直接接触するから。スーパーとかはない人も大勢いるから。でも医者とかは給料高いからな

返信‐6 (トロント) 2020-04-28 06:04

なんだけどね失わないとありがたさは分からないということが分からない人が世界中多すぎるんじゃないの??

警察、消防、スーパー、鉄道、輸送、学校!
いくらでもあるよ。

返信‐7 (トロント) 2020-04-28 06:15

じいちゃん修行捗ってるね。
実感こもってる。

返信‐8 (バンクーバー) 2020-04-28 08:31

病院だと具合が悪い=陽性前提の患者が来るからそれに合わせて比較的潤沢なPPEで防御して対応する。対するコミュニティで働く人たちは誰が感染している恐れがあるのかわからないままランダムに対応、しかもPPEをしっかり用意していない職場もある。自分だったら守られた病院で働く方がいい。あ、でも新型コロナ専用病棟とかはやっぱ嫌だけど、医療従事者のみんながみんな直接対応しているわけじゃないでしょう。

返信‐9 (トロント) 2020-04-28 08:40

今日のCBCによるとね、ガンのキモやってる人で通院が必要な人とか、目が見えるか、見えないかのギリの人でも病院は対応してないらしいよ。
コロナばっかりで、他の患者にしわ寄せがいってる。
それも検査で別に症状が特にない人のお陰で。

返信‐10 小柳るみこ (カルガリー) 2020-04-28 08:48

病院勤務だからってコロナにうつるとは限らないよ。
人がいるところにいたら、スーパーだって、無感染症の人が居てうつるかもしれないのに。

返信‐11 (トロント) 2020-04-28 08:49

小柳るみ子 好きだよ

返信‐12 (トロント) 2020-04-28 09:01

トロントにいるお姉さんたちもあれぐらいならテレビでれるのにねー。

返信‐13 (トロント) 2020-04-28 09:09

今はあんなのから程遠くてもテレビに出られるけど、るみ子世代は無理だったんじゃないの?詳しくないけどー。

返信‐14 (トロント) 2020-04-28 09:09

あたしはるみこ嫌い

返信‐15 (トロント) 2020-04-28 09:11

人それぞれだからどちらでも良い

返信‐16 (トロント) 2020-04-28 09:14

世界中でコロナに近いとこで働いてる医療従事者はかなりの割合で死んで行ってるけどな。多分スーパーのレジよりも多く。

返信‐17 (トロント) 2020-04-28 09:19

いろいろいるからね、今日ナースさんがスーパーの行列に並んでたんだけど、私が先が当然よ!って態度で喧嘩寸前だった。
ありゃだめだ。威張ちゃダメよ。

返信‐18 あれじゃ感染広がるだろ (トロント) 2020-04-28 10:07

医療関係者よりショッパーズの店員がひどい
マスクもしないで平気で近くに来る。
キャッシャーはシールドの横から話しかけ続ける。シールドあるのになんでわざわざ横にずれて近づいて話す?
間違いが異常に多い、マネージャーが来たら密着して説明しだす。
最低時給の仕事はやっぱりバカしかしないんだと実感。

返信‐19 (トロント) 2020-04-28 10:16

17、

医療従事者と老人は買い物ラインで優先的に入れるってルールだよね?

返信‐20 (トロント) 2020-04-28 10:40

>最低時給の仕事はやっぱりバカしかしないんだと実感。

フィンチ駅近くのショッパーズで働いてる白人のババア、アジア人見つけると近くに寄って来て、Excuse me!!!って怒鳴ってくるらしいよ。マスク無しだから、ツバが飛んで汚い。

返信‐21 (トロント) 2020-04-29 08:53

やっと理解したのか馬鹿女

返信‐22 (トロント) 2020-04-29 15:40

Finch近くのショッパーズなんてコリアンだらけなのに、そんなことできないだろ・・・
客に片っ端から近づいて行って怒鳴るのかよ・・・

返信‐23 (トロント) 2020-04-30 00:35

>最低時給の仕事はやっぱりバカしかしないんだと実感。

問題があったとその場でクレームを入れられないのにネットでイキってる様は、まさにニートの鏡やな! バカ以下のカスっどんな気持ち?w